sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



BEARD PAPA'S



BEARD PAPA'S(ビアード パパ)のシュークリームいただきました☆

 

 

7月24日に頂いて食べた以来食べてなかったので、約1年振りです(o^^o)

 

 

今回初めて食べたのは、こちらのパリブレストです。

 

▼ パリブレスト 160円 289Kcal

 

 

*商品情報*(HPから抜粋)

アーモンドプードルと生クリームが練りこまれたリッチな生地。パリ生まれのおしゃれなリングシューです。  

 

 

*商品情報2*(HPから抜粋)

リング型のパリブレストは、表面はカリッと香ばしいのに中はふんわり。

香り豊かな生地にはアーモンドプードルと生クリームが練り込まれていて、高温のオーブンで焼くことでアーモンドの香ばしい香りがふわっと広がります。

ほんのりした甘さと優しい食感で、食べやすいのも人気の理由です。

パリブレストのカリッとしているのにふわふわな食感の秘密は、波打った形状にあります。生地の高低さによってカリッとよく焼けている部分と、ふんわりソフトに残る部分に分かれることで、あの独特の癖になる食感が生まれます。

定番とは違う、一味違ったおいしさをどうぞ。

 

 

 ちょっとシナシナしてはいるのですが、固めのしっかりしたシュー生地にあっさりミルク感の強いカスタードがしっかり入ってます(*^^*)

甘味も優しく、しつこく無いから食べやすいです♪

相変わらず、BEARD PAPA'S(ビアード パパ)のカスタードは美味しいです!シュークリーム.gif

カスタードクリームと生クリームを結構さっくりめに軽く混ぜてあるところが、トロッとしていてやさしい食感のカスタードクリームに仕上がってます。

パリブレストの小さいサイズが可愛いですね。

 

 

Ring!Ring!Ring!ブレストカスタードと何処が違うのでしょうか?

少なくとも、生地は一緒に見えるのですが・・・(笑)

機会があったら、食べ比べてみたいものです。

 

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ 食べるのは2回目のクッキーシュー 170円 262Kcal

 

 

*商品情報*(HPから抜粋)

ビアードパパ自慢のサクサクパイシュー生地にカリッとした食感の甘いクッキー生地をトッピング。
濃厚な風味が加わったビアードパパもう1つのスタンダードです。

ビアードパパ定番のパイシューに、全粒粉を使用したグラハムクッキー生地を乗せてオーブンで焼き上げたクッキーシュー。

クッキー生地はオーブンで焼く過程でバターが溶けていき、生地の上に覆いかぶさることであの独特のカリッとした食感になります。

パイシューよりも甘い風味と香ばしい食感の、ビアードパパの人気商品です。

クッキーシューが焼き上がるとバターの濃厚な香りがお店いっぱいに広がります。

表面はカリッと香ばしく仕上がり、出来立ては指名買いされるほど特に人気がございます。

定番の生カスタークリームの他に、季節限定フレーバーもぜひどうぞ。

 

 

相変わらず、クッキーシューという名前なのに、パイ生地はシナシナです(笑)

見た目ごつごつした部分がちょとだけ固くて、クッキーのようですが・・・柔らかい部分のほうが多いのであんまり感じないですね(笑)

他のシュー生地よりちょっと塩気を感じました。

カスタードはみんな一緒です。

 

 

おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

 

前回よりちょっと個人的評価をあげました。不味くは無いですから~(汗)

 

 ▼ BEARD PAPA'S(ビアード パパ)の定番

パイシュークリーム 147円 216Kcal

 

 

*商品情報*(HPから抜粋)

原料や製法にとことんこだわった、全てがオリジナルのビアードパパのスタンダードシュー。
食感とクリームとのバランスが人気の秘密です。

オーブンからいい香りが漂うビアードパパのパイシューは、シュー皮をパイ生地で包んだちょっとリッチで特別な製法で作られています。

パイ部分はボロボロとこぼれにくいよう「練りこみ型」を独自に開発。シューの内側はもっちりしているのに、外側は時間が経ってもべた付かず、ずっとサクサク食感を楽しめます。ビアードパパが誇る、世界に1つだけのシュー生地です。

ビアードパパのクリームはただの“カスタード”ではありません。

厳選された国産の卵と牛乳、マダガスカル産の高級バニラビーンズをふんだんに使用し、ぷるっとするまで丁寧に手作りした風味豊かなカスタードクリームに、新鮮な生クリームを絶妙なバランスで混ぜ合わせています。

カスタードと生クリームはマーブル状に合せており、口に入れると絶妙な甘さのバランスが広がります。

 

 

ほんとーに!このシュークリームは美味しいです!

シュー生地からカスタードクリームまでとっても好みです!

シュー生地は相変わらず、表面は薄皮でしっとりしていて、底のほうが厚めでしっかりしていてどっしりしています、食感はサックサク!こっちのシュー生地のほうがクッキーと呼ぶにふさわしいと思うぐらいです。

カスタードクリームもこのカスタードと生クリームをさっくり混ぜ合わせてあるところが美味しさのポイントですよね!シュークリーム_Kitty.gif

う~ん!いくつでも食べれてしまいそうで恐ろしい子!(●>艸<)

 

 

前回と変わらずのおいしさです!

 

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

関連記事

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/354-090b0bc4


