sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ペコちゃん焼き



東京都新宿区神楽坂にある不二家 飯田橋神楽坂店に行ってきました☆

お目当ては・・・日本全国で売ってるのはココだけ!!!

ペコちゃん焼きです!!!

 

 

▼ ケースには沢山のペコちゃん焼きが!

 

 

▼ 箱も袋もかわゆす♪着物ペコちゃんです!

 

 

 

▼ なんかこっち見てるみたいで・・・不気味ですね(笑)

 

 

▼ 作ってるところも見れますよ!

 

 

詳しいレポは続きからどうぞ!

 

怖!!!Σ(OДO!?p)p(笑)

 

 

取り合えず、全種類買ってみたのですが・・・

並べると結構怖いですね~(笑)

中身のお味は、刺さってるりぼんに書いてあります♪

いつもある定番メニューは

あずき・カスタード・チーズ・チョコ

の4種類です。

季節変わり限定は抹茶で、月替わり限定はマンゴー

日替わりめしシリーズは、ビーフシチューでした。

計7種類を販売しています。

 

▼ あずき 105円

 

 

 
*商品情報*(HPから抜粋)

【小倉あん】

北海道十勝産の小豆を100%使用しています。小豆の味を感じられるよう、すっきりとした上品な甘さに仕上げています。

 

一番オーソドックスなものからいただきました♪

あんこ甘~いです(●>艸<)

ほっくリした食感で、あんこの粒々がしっかりしていておいしいのです~(●´∀`*●)

普通においしかったです!たい焼き感覚なので一番無難です!

不味いわけがありません!(笑)

 

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ カスタード 105円

 

 
*商品情報*(HPから抜粋)

【カスタード】バニラビーンズが入った風味豊かなカスタードクリームです。やさしい甘さで、とろとろの食感です。

 

食感ぷるぷるで滑らかです!!まったりしてます!(◎>∀<◎)

お味は、たまご感たっぷりで、濃厚!そして甘いです!

待ったりしているので口の中で、まとわりつくカンジがおいしすぎます!(笑)

見た目にもバニラビーンズがたっぷり使用されているのが分かるほど、黒い点々がいっぱいです。

なので、バニラの香りもたっぷりです!

やっぱり、たい焼きや大判焼きの定番でもあるので、不味いわけがありません!(笑)

AYLIはカスタード大好きですし!おいしかったです!(●´∀`*●)

 

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ チーズ 105円

 

 
*商品情報*(HPから抜粋)

【チーズクリーム】

甘さの中に塩気を感じる、濃厚なチーズクリームです。この個性さが多くのリピーターを生んでいます。

 

やばい!!!

これが一番好きです!!(〃>艸<〃)

チーズはクリームチーズで、歯の裏にくっつくような、トロトロの滑らかさです!!!

甘い系の味なのですが、塩気が効いていて、甘しょっぱいお味になってます!

これがおいしい!!!

この塩気が、甘いチーズの味をしつこくさせずに、マイルドで、あっさり食べられるように変えてくれています☆

1年中いつでもあるのがうれしいです。

これは次回もリピですね!(○>∀<@)b

 

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ チョコ 105円

 
 

 

 *商品情報*(HPから抜粋)

【板チョコ】

スイートの板チョコを入れていますので、ソースのように溶けていて濃厚な味です。

 

おぉ!これも濃厚で甘いですね~(●´∀`*●)

しかも、切ったときは冷めていたので、中々包丁が通らなくってびっくり!

中を見ると、板チョコのように固まっていました!

どうやら、チョコはクリーム系ではないようです!(☆゚□゚★)

温めると、トロトロになりクリーム系のチョコよりずっとおいしいです!!!

クリームだと失われがちな濃厚さもしっかりでますし!すっごくおいしいです!

冷めると硬くて、とても食べれないと思いますが、温められる環境で食べるのでしたら、間違いなくおいしい!甘いものが苦手な方はご注意を!(笑)

 

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ 抹茶(季節替わり限定) 105円

 


*商品情報*(ネームプレートから抜粋)

 京都宇治抹茶使用で豊かな風味

 

抹茶は季節限定です!

おぉ~!!これも結構甘いな~(o´ω`o)

ペコちゃん焼きは殆ど甘いみたいですね。

抹茶はあんこです。こしあんでした。

舌触り滑らかで、渋みはまったくありません。でも抹茶の風味たっぷりなのです!

お茶系の抹茶味とは違い、濃厚な抹茶と呼べる風味を感じました♪

おいしい!でも・・・ちょっと甘いかな~・・・(>_<;)

AYLI的にはもうちょっとほろ苦さ???と言うか、もうちょっと甘さは控えめなほうが好みです。

 

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

▼ マンゴー(月替わり) 105円

 

 

*商品情報*(ネームプレートから抜粋)

 南国フルーツの濃厚な味わい

 

カスタードクリームのような滑らかさでした。

マンゴーのフレッシュさを感じるぐらい、マンゴーの味がしっかりしていて、やっぱり甘く濃厚でした。

結構このマンゴー味は好きです!

GINZA cozy cornerなどの、マンゴー味の嘘っぽさがあんまりありません。

ずっとおいしいです♪

 

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ 日替わり(ビーフシチュー) 115円

 

 

*商品情報*(ネームプレートから抜粋)

ビーフの旨みとコクのある温かいシチュー

 

本日の日替わりは、ビーフシチューでした☆

トロトロとしていて、具がちゃんと入ってます!(★'艸゚★)

じゃがいもとニンジンと・・・肉!入ってました。

具材の大きさは大体6㎜ぐらいのダイス状にカットされていました。

コクがあって、旨みもしっかり出ています!めしシリーズも中々おいしいです!

甘いものばっかりなので、こういう惣菜系も悪くないですね☆(○>∀<@)b

 

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

さて、最後に全部に共通する、生地の部分なのですが、

生地自体は、ほんのり甘味があり、しっかりとした固さの弾力あるホットケーキみたいな生地でした。

もきゅもきゅします。

香りもホットケーキみたいな香りでした。

冷めると、当然ながらホットケーキが冷めてしまったときのように、硬く、粉っぽい感じになるので、ペコちゃん焼きはすべて、どの具材に対しても、温めたほうが圧倒的においしいです!

冷めると味がガタ落ち~(lll´>Å<)

これは間違いないです!(笑)

 

不二家 飯田橋神楽坂店

〒162-0825東京都新宿区神楽坂1-12

電話 03-3269-1526

営業時間 [9月~7月の営業時間]平日 10:00~22:00 / 土日祝 10:00~20:00

[8月の営業時間]平日/土日祝 10:00~20:00

※ペコちゃん焼製造終了は閉店約1時間前となります。

定休日 無休

 


大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト

Tag : FUJIYA 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/356-8b26c1c9


