sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ポポラート



東京都青梅市にあるポポラートという

旬菜とイタリアンのバイキングのお店に行って来ました。

 

 

時間制限無しで、

今回はランチを利用しました。

 

 

 

 

 

詳しいレポは続きからどうぞ!

▼ ① サラダ

 

 

普通においしかったです。

ドレッシングも数種類ありました。

 

▼ ② まずはデザートから食べるのがAYLI流(笑)

 

 

左上から右回りに

とろけるプリン●白玉ぜんざい●バームクーヘン●プチケーキ(ティラミス)●プレーンホットケーキ●サーターアンダギー●マカロン●フルーツポンチ

 

▼ とろけるプリン

 

*商品情報*(ネームプレートから抜粋) 

スタッフも絶賛。とろける口当たりがたまりません。食べすぎに注意!

 

うん!確かにトロッとしています!食感は結構おいしいです!ただ・・・ちょっと薄味???ミルク感のほうが強いプリンなので、そう感じるのかも?ちょっと牛乳プリンみたいな味でした。上にかかっているカラメルソースは特に、全体の味には貢献して無かったです。味があんまりしませんでした。

おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

 

▼ 白玉ぜんざい

 

 

白玉モチモチ柔らかくっておいしかったです。小豆の粒々も結構しっかりしていました。

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ プチケーキ(ティラミス)

 

 

これも業無用っぽいけど・・・普通においしいです(笑)

クリームチーズはほんのり茶色い色をしていて、コーヒーの味がついているようです。

下のスポンジもスポンジの表面にコーヒーが浸み込ませてあって、ビターでした。

甘さの中に、しっかりほろ苦さがあって結構、おいしかったです!

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ バームクーヘン・サーターアンダギー・マカロン

 

 

●バームクーヘンは・・・業務用という感じです。ちょっとパサツ居ていて固めでした。味も・・・ちょっと・・・スーパーで売っている市販のバームクーヘンのほうがおいしいです。

おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

 

●サーターアンダギーは表面は固くザクザクでした。でも中はモッチリしっとりしていて、なんともいえないおいしさでした♪

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

●マカロンは、結構固めの仕上がりです。味はチョコ味だと思います。中にアーモンドかナッツを細かく刻んだものが入ってました。甘くって、香ばしくっておいしいけど・・・歯に詰まる!(笑)

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

  

▼ プレーンホットケーキ

 

 

 

正直、ホットケーキ自体はそんなにおいしく無かったです。

不二家のホットケーキといい勝負です。ただ、そばにおいてあった、マーマレードをつけるとすっごくおいしかったんです♪

だから、なんか最後はおいしかった印象が残ってます。おかわりしなかったけど(笑)

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

▼ ③アイスクリーム

 

  

 

何これ!おいしい!!!おいしすぎる!!!(笑)

超滑らかで、クリーミーです!!!ミルク感たっぷりでとってもおいしかったです。

こんな小分けにしなくっていいから、もっと食べたい!

ブッフェ台に出されると、瞬く間になくなりますので、

店員さんの声がかかったら即行行くべし!!!(○>∀<@)b

 

▼ ④ピザ類

 

 

左上から右回りに

●クロワッサン●マルゲリータ●Wチーズ●マリナーラ●クリスピーミックス×2

 

クロワッサンの他にもガーリックトーストなどありました。

手作りなんでしょうか???クロワッサン特有の何層もあるような、サクサク感はまったくありませんでした。シナシナしてます。でもふんわり柔らかいのが特徴です。バター風味はしっかりありました。

 

 

 

 

 

出来立てのピザは、チーズがものすっごくとろけていて、切れ目は入っているのに、くっついてしまっていて、取ろうとしてもチーズが伸びて、もう1枚ピザがついてきちゃいました。なので、クリスピーミックスだけ2枚皿に盛ることに・・・(笑)

でも、やっぱり出来たてはやばいです!おいしすぎます!

生地はモッチリしていて、厚みは普通ぐらいです。

冷めても耳が固くならないところは、ピザハット・ナチュラルよりおいしいです♪

味は・・・モダンパスタといい勝負ですが、こっちのほうが、モダンパスタより油っぽくないです。

具の量もこっちのほうがしっかり乗ってるかも。なかなか、ピザの質は良いです♪

 

特に、Wチーズの分厚いチーズの噛みごたえ!最高でした!

味も、しっかり2類のチーズの味を楽しめてマイルド~☆!おいしかったです!

 

▼ ⑤ ピザ類と揚げシュウマイとトルティーヤ

 

 

凄い!トルティーヤがある!!バラエティーに富んでますね(笑)

サルサソースは結構辛かったです。記事も薄くもち!っとおいしいです!

揚げシュウマイもカリカリの生地に中のお肉はジューシーでとってもおいしかったです♪

 

● アラビアッタピザ×2・ナスのミートピザ

 

またまたくっついてきてしまったので、2枚取りです!

アラビアッタピザはその名の通り辛いピザでした。

ミートはトマトの甘味がおいしかったです♪

 

 ▼ ⑥カレー2種

 

 

 

欧風黒カレーがめっちゃおいしい!!!

辛さは普通ぐらいで、牛肉がたっぷり入ってました!マイルドな旨味をたっぷり感じました。

もう一方の色が薄いほうは、見た目に寄らず、辛い!!結構辛口です!(笑)

具は溶けてしまっているのか、殆ど見当たりませんでした。

でも、おいしかったです~(●´∀`*●)

 

▼ ⑦パスタ&ピザ~

 

 

たらことイカのパスタツナと小海老のトマトクリームスパゲッティー

またまた、Wチーズ  生のりとツナ  アラビアッタピザ

 

事前情報で、ピザはおいしいけど、パスタがちょっと~・・・と聴いていたので、どうかな~っと恐る恐る盛ってきました。

う~ん・・・確かにたらことイカのパスタはクリーム感ゼロでたらことあえてあるだけのようなので、麵にパサツきがあって食べにくかったです。

たらこはやっぱりクリーム系にしたほうが・・・

ツナと小海老のトマトクリームスパゲッティーはちょっと麵が伸びてしまっている様に感じましたが、味はクリーミーでおいしかったです☆ただ、小海老?どこにあるの???(笑)

 

ピザは生のりとツナが新規に取ってきたものですね。これもおいしかったです~。

基本、ツナが不味いことは無いでしょ!(笑)

 

▼ ⑧ 色々~

 

 

左上から右回りに

高菜とシラスのスパゲッティ●中華風肉だんご●茶そば●創作豚肉の蒲焼風●トリッパと白いんげん豆の煮込み●茸とベーコンのカルボナーラ

 

高菜とシラスのスパゲッティは薄味で和風のさっぱり味でした。高菜の香りと味が利いてます。

やっぱりパスタはクリーム系のほうがおいしいですね。何処と無く、ほかはパサツいてる印象(笑)

茸とベーコンのカルボナーラはクリーミーでしっかり味がついていて、おいしかったです。

創作豚肉の蒲焼風が個人的にかなり気に入りました。蒲焼のタレをかけて、山椒をかけて!美味!

うなぎ自体とご飯自体はあんまり好きではないのに、うなぎのタレご飯は大好きなのです(笑)

甘しょっぱくって、肉にもチャーシューのような味がついていておいしかったです♪

 

▼ ⑨色々~

 

 

 左上から右回りに

●AYLIスペシャル創作あんみつ(笑)●プチケーキ(ティラミス)ゆずゼリーデザートピッツァ(ベリーソース)●アイスクリーム

 

ゆずゼリーは柚子の酸っぱさが仄かに利いていて、さっぱり味で、食感はプルプルしていました。ピザハット・ナチュラルのものより食べやすく、好みでした。

デザートピッツァ(ベリーソース)は、生地がもちっとしっとりとしていて、カスタードを塗って焼いているのでしょうか?生地が甘いです。ベリーソースは酸味は無く、甘かったです。ちょんっと乗ってる生クリームが丁度いい味のアクセントになっていて、くりーみーでした。おいしかったです!ただ、ちょっと、シェイキーズのデザートピッツァには負けてるかな~っとおもいます。

 

▼ ⑩色々~(甘味とご飯が一緒プレート(笑))

 

 ●とろけるプリンプチケーキ(ティラミス)●唐揚げ●かぼちゃの天ぷらプチケーキ(ラズベリームース)創作豚肉の蒲焼風高野豆腐かぼちゃの煮物

 

プチケーキ(ティラミス)がおいしすぎて、何度リピしたことか・・・すみません欲張ってしまって(汗)

 

 

 

途中でなくなってしまって、プチケーキ(ラズベリームース)

に変わってしまったのが残念でした。もっとリピしたかったよ~。プチケーキ(ラズベリームース)はこれはこれで甘酸っぱくっておいしかったですけど・・・。

表面のソースが甘酸っぱく下のムースはヨーグルト風味のおそらくチーズムースでさっぱり味でした。

 

唐揚げも衣がサクサクでお肉ジューシーです!

かぼちゃの天ぷらはすっごくおいしかったんです!かぼちゃがとろけていて!

衣も軽い食感でサクサクしてましたし、もう一回リピしとけばよかったかな~。

 

高野豆腐は結構普通でした。やさしく懐かしいお味。

かぼちゃの煮物は・・・正直おいしく無かったです。かぼちゃがちょっと悪いですね。天ぷらにすると相性が良かったのに・・・煮物にすると、べちゃっとした水っぽくなっちゃってました。もっとホクホクしたかぼちゃを使用しなきゃ!(>_<;)

 

▼ ⑪

 

 

●フライドポテト●アラビアッタピザ●Wチーズ×2●なすのミートピザ

 

フライドポテト普通に揚げたてでおいしかったです。

ピザはもう、同じものをリピートです。Wチーズがやっぱりおいしい!!(●>艸<)

 

▼ ⑫

 

 

スイカ青りんごゼリーデザートピザ(バナナ)●白玉ぜんざい●プチケーキ(ラズベリームース)●バームクーヘン●マカロン

 

スイカは普通に甘くっておいしかったです。可食部少ないですが(笑)

 

 

青りんごゼリーは甘く、お菓子チックなお味でした。ゼリー類はピザハット・ナチュラルよりおいしいですね。

 

デザートピザ(バナナ)はベリーソースのものと同じ甘くてしっとりモチモチしたビザ生地にバナナとチョコレートソースで、まるでクレープのようなおいしいお味でした♪

 

何度もリピしていたら、流石に飽きてきました(笑)

 

▼ カスピ海ヨーグルト

 

 

なに?この食感!!!トルコアイスの緩いバージョンみたいな(笑)

カスピ海ヨーグルトって始めて食べました。

 

今回も、時間ギリギリまで居座りました(笑)

たらふくいただき大満足です☆

今度は平日に行って、女性限定特別サービスのデザートもいただきたいです☆

関連記事
スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/360-c07b6fa8


