sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


きよっぱち



南房総の人気店“きよっぱち”海鮮浜焼き食べ放題"に行って参りました!!

*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*

前々から、テレビのニュース番組などで、でよく特集されていたので行ってみたかったのです!!(○>∀<@)b

 

 

ツアーなどの団体客のみの利用に限られていて、個人客の利用は受け付けていないそうです。

さて、店内に入りますと、下の画像のように、コンロと網、トレー、トング、皿、箸と棒とおしぼりが用意されています!

 

 

時間制限は60分という説明とビール類は有料という案内。

ソフトドリンクは外に持ち出すと有料になります!っと説明されて、いざ!食べ放題開始です!!!

皆さん凄い勢いで、ホタテ、サザエ、ハマグリに群がります!!!(笑)

 

 

 

 

▼ その人混みの合間を縫ってあAYLIも貝をたんまりGETです!!!

 

 

▼ それを素早く、網に乗せて焼き始めます!

 

 

ホタテが一番焼きあがるのに時間がかかるそうなので、一番火が通る、中央に置きます。

貝の色が白いほうが上に来るように置くのがポイントだそうです!(ナゼ??)

 

焼きあがるのに時間がかかるので、その間に刺身を大量に盛り付けて、オリジナルちらし寿司を作ります!

▼ お刺身・惣菜コーナー 

 

 

▼ 肉・惣菜・デザートコーナー

 

 

▼ デザートはこんな感じです♪

 

 

▼ 無料のあら汁を頂いて、準備OK! (笑)

 

 

小銭は、ビール代です!たしか、500円でした♪

 

▼ AYLIオリジナルちらし~♪

 

 

まぐろ・まぐろづけ・ぶり・くじら・サーモン・小柱・ネギトロを盛り付けました!

まぐろは正直、冷凍???っと感じるほど、水っぽく正直おいしく無かったです。

これよりは、まぐろづけの方がおいしかったです。クジラは・・・やっぱりそんなにおいしいものではないですね(笑)

小柱、普通においしかったです。

ネギトロもおいしかったのですが、厚切りのぶりが一番おいしかったです!

 

▼ これが頂いた、あら汁です!超具沢山(>Ц<●)

 

 

▼ そして、しょっぱなからてんこ盛りスイーツ(笑!!!)

 

 

マンゴーは冷凍されていて、アイスのように食べれて、火照った口の中を程よく冷やしてくれて、とってもおいしかったです!!!

ロールケーキは正直、不味いです。

スポンジパッサパサで甘さは控えめなのですが、クリームの味が全然しません(笑)

ココアもプレーンも見た目に違いがあるのに、味に違いが無いって凄い(苦笑)

あと、わらびもちですね。1カットが大きいです!わらびもち自体はほんのり甘い程度で、きな粉が甘味があるきな粉を使用していました。

ただ、食感も普通のわらびもちとちょっと違う感じがしました。柔らかめ?でモチモチ感がすくなかったです。ぷにぷにした感じでした。

私はまぁまぁかなって思ったのですが、母的には不味い!の一言でした(笑)

すみません!(lll´>Å<)

 

まぁ、これらを平らげているうちに、貝類も食べ頃になりました!

 

 

ハマグリ!超!おいしいです!!!!身がふっくらしていて、大きい!!

海無し県民には十分すぎる大きさです(笑)

 

あと、実は、さざえ食べるの初めてなんです!!結構グロイ!!!!(笑)

食べ方が分からず、教えていただきました。

トングで貝を抑えて、棒を使ってサザエのフタをこじ開けて、そのまま棒を使って引っ張り出すんですね!初体験でドキドキでした!

っていうか、フタ付いてるんだ!!!Σ(OДO!?p)p

しかも、シッポのほうは苦いですね~(笑)

不味くは無いけど、ちょっと苦手かもしれません(>_<;)

ホタテは、ちょっと黒い部分、内蔵?がぐちゃぐちゃだったところが、新鮮なのかな??っとちょっと感じてしまったのですが、私的には身も大きかったので、満足です。

 

父は、ハマグリ以外は不味い!ってはっきり言ってましたが・・・・

本当にすみません!(lll´>Å<)

 

焼きあがるのが早いのが、サザエで、次にハマグリ、そしてホタテでした。

個人的には一番平たいホタテが1番早いんじゃないかな?って思ってたんですけどね。

ちなみに、一番サザエ遅いだろうな~って(笑)本当に初心者ですね(笑)

しょうがないでしょ!海無し県民なんだから!!(●^皿^●)

 

▼ そして、どんどん焼きあがる貝類を胃袋に収め、第二弾です!

 

 

サザエは正直、苦手だったので、ホタテ、ハマグリ攻めです!

このときすでに、残り30分ぐらいでした。焼き時間を加味すると、これがラストになりますね。

 

このとき、店員さんからの余談がありまして、

私はこの日初めて知ったのですが、

ハマグリは、焼くとどうしても貝の上に身が張り付いてしまうんですね。

これを、見分けられるって言う方がたまにいるらしいのですが、それは嘘らしいです。

ハマグリは焼けば、必ず上に張り付くらしいです。

熱いので上に逃げようとするためだとか・・・。なるほど~。

 

ホタテも赤い部分があるのがメスで、白いのがオスだけど、元々は両性だとか・・・

面白いですね☆

 

▼ そして、しっかりちらしも第二段!(笑)

 

 

今回は、焼き鳥やきよっぱちのお土産品で販売しているいわしバーグやえび、厚焼き玉子なども盛り付けました♪

焼き鳥は、普通にスーパーで売ってるレベルの味でした。肉も柔らかかったのでまぁまぁです。

いわしバーグおいしかったです!具がゴロゴロ入ってました。

お土産に買おうかな~ってちょっと思いました。

やっぱり刺身で一番おいしかったのは・・・超厚切りのぶりかな~(w´ω`w)

 

▼ 最後にてんこ盛りスイーツで〆ました。

 

 

いわしバーグもちゃっかりリピ!

 

父が残したハマグリを1個食べたので・・・

 

ハマグリ ×⑩個

ほたて ×⑧個

さざえ ×③個

 

で合計21個食べました!

1時間でよくやったな~って思いましたよ(笑)

もう!大満足でございました。

当分、刺身や貝類は食べたいと思わないぐらい堪能致しました。

ただ、1つだけ・・・・。あわびって食べてみたかったな~って・・・。

あわび無かったのが残念です。

 

関連記事
スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/364-2acad523


