sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



海ほたる焼き@海ほたる茶屋



海ほたるPA 4F  にある 名物の海ほたる焼を販売している、テイクアウトのお店海ほたる茶屋にて海ほたる焼全種買いました♪

一度食べてみたかったのです!!!

 

 

 

私が行った時は、全5種類でした。

 

 

● 小倉 140円

● 小倉&クリームチーズ 140円

● クリーム 140円

● メロンパン風 140円

● 抹茶クリーム(期間限定) 150円

 

 

海ほたるPAのキャラクター、海ほたるくんの形をしている、たい焼きなのですが・・・

ペコちゃん焼き並みに怖いですね(笑)

しかも、形がかなり!!!(汗)

 

*商品情報*(HPから抜粋)

ふんわり甘く柔らかい生地にたっぷりのあんが詰まってます。  

 

まず、共通の生地の部分からなのですが、

しっとりもちもち生地です!ねっとりとしていて、歯にくっつくような感じがします!

大判焼きの生地と一緒の食感&味でした♪

 

▽ 小倉

 

 

 

きゃ~!!!口から!口から出ちゃってますよ!!!海ほたる君!!!

大丈夫ですか????って(笑)(●^皿^●)

 

画像の断面図で小倉が光っております!

ちょっと緩めなのです!見た目通り!瑞々しいつぶ餡なんです!!!

粒々食感も柔らか~く、結構甘いんです!

メロンパン風などの、クリーム系より甘く感じました。

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▽ 小倉&クリームチーズ

 

 

 

和×洋という、珍しい組み合わせですよね?

ちょっと酸味を感じる、甘~いねっとり滑らかチーズクリームです54

クリームチーズの色は白いです。

餡子は小倉と一緒で瑞々しく甘いですよ。

一緒に食べると、クリームチーズよりも小倉の味のほうが際立ちます!

分量的には、クリームチーズのほうが多いのですが・・・不思議です。

クリーミーな食感の小倉!っと言う感じになるのです。

小倉の甘味も仕替えめになって、おいしくなるっていう~。不思議。

私的には、5種類の中で、これが一番好きでした(●´∀`*●)

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

▽ クリーム

 

 

 

バニラビーンズは見えませんでした。

大判焼きで使用されているような、たまご感を感じるねっとりした、もったりカスタードクリームです。

普通に、大判焼きのクリームですね!おいしいです。

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

▽ メロンパン風

 

 

 

珍しく、生地もメロン色しています!

メロン味?なんとなくするような気もするのだけど・・・やっぱ色がついているだけかな・・・(。-ω-)

クリームはカスタードクリームのように滑らかで、甘く、メロン味がしっかりついてます!

意外においしくってびっくりしました(笑)

若干、やばいな~メロンパン風味ってって思ってました。だって、メロン味じゃなくって、メロンパン風味って、珍しすぎでしょう(笑)

食べてみると、やっぱり、メロンパンでは無い感じですね。これは、メロン味って言った方がよさそう(>Ц<●)

そんなにお菓子っぽい味でも無いので、結構好きでした★

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▽ 抹茶クリーム(期間限定)

 

 

 

きゃ~!!!!

今度は股下から中身がはみ出てます!!!!(禁)(●0Д0)!!

っと、それは置いておいて、食レポ!食レポ!(笑)

 

う~ん・・・これは・・・。

生地が他のものに比べて、半生っぽかったです。う~ん。

中のクリームも、甘さはあんまりありません。でも、抹茶の渋みも無いという・・・。

抹茶っていう感じでは無いですね。お茶?ちょっとお菓子っぽい味でした。

食感はカスタード系のクリームでした。これはレギュラーメニュー入りは難しいかも?

私的には微妙な抹茶味でした。

おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

 

また、行った時に期間限定味があったら食べてみたいです♪

 

海ほたる茶屋

 

月~金/9:00~21:00

土日祝/8:00~21:00

店舗場所 海ほたるPA 4F

電話番号 0438-41-6226

 


大きな地図で見る

 

関連記事

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/365-59df8e1b


