sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



水沢うどん@大澤屋



日本三大うどんの1つ、水沢うどんを食べました♪

水沢うどん(みずさわうどん)は、群馬県渋川市伊香保町水沢付近で名物料理なのです!

 

▼ 水沢うどんの専門店 大澤屋 です!

 

 

▼ 岡本太郎のオブジェと記念撮影です(笑)

 

 

第一店舗にだけあります。

 ▼ 店内はこんな感じです。天井が高く、広々。

 

 

早速、メニューを開いて・・・

 

 

▼ 私は 楓 -かえで- 1260円 にしました。

 

 

普通の量のざるに、舞茸の天ぷら2個セットです。

更に、数量限定のごま汁210円があったので、それも注文しました。

 

一緒に行った旅友さんは、竹 -たけ-にしていました。

内容は楓 -かえで-と一緒なのですが、麵の量が大盛なのが特徴です。

 

 

右が大盛なのですが・・・。あんまり差が分からないですね(笑)

でも、実物見ると、結構差があるように見えましたよ。

 

▼ 麵の上には、甘しょっぱく煮た椎茸とキュウリ、海苔が乗ってました。

 

 

▼ めんつゆ & ごま汁

 

 

 

麵は白く、細めで、1本1本が長いです。

中々箸で麵を取り出せなくって、ちょっと苦戦しました(笑)

だって、長くって絡まってるんだもの~。
細めの麵なのにとってもコシがあって、噛み応えありました。

もちろん、吉田うどん程ではありませんが(笑)あれは最強!

 

流石、日本三大うどん!確かにおいしい!!!(◎>∀<◎) 

 

普通のめんつゆでもおいしいのですが、

ごま汁はクリーミーで。ごまの香りが香ばしい~(●>艸<)

でも、濃厚な感じではなく、どちらかというとあっさりめでした。

おいしかったです!!私的にはごま汁のほうが好みでした♪

次も食べるときはごま汁希望~!!

 

▼ 舞茸の天ぷら

 

 

舞茸の天ぷらでか!!!!Σ(OДO!?p)p

揚げたてなので、熱々のサックサク!!!で、内側の衣はトロトロ~56

おいしすぎます!!!

大きいからかなりのボリュームでした。

メニューで3個ついてくるのも歩けど、2個で十分かも(笑)

 

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

もちろん食後のデザートも食べます!

 

▼ 自家製のアイス

 

 

ニンジンとかほうれん草とか面白い♪

 

▼ とうもろこしと桜のジェラート & 黒豆とニンジンのジェラート

 

 

▼ とうもろこしと桜のジェラート 

 

 

旅友さんが食べてました。

とうもろこしはコーンポタージュのような、とうもろこしのま~るいやさしい甘さがおいしかったです♪

粒々も入ってました。

桜は、ちゃんと桜の香りがして、味は・・・薄味の桜餅みたいな??でも、桜感をしっかり感じるバニラアイスみたいでした。

どちらも、アイスクリームと呼べるミルク感ある食感でした。

 

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ 黒豆とニンジンのジェラート

 

 

私が注文したデザートです。

う~ん・・・黒豆は薄味のあずきバーみたいな味でした。

豆の歯ごたえがしっかりしていて、食感はバニラアイスのようなミルク感あるアイスがベースのように感じました。

ニンジンは・・・・

まず、固い!!!!です!(笑)

 

 

アイスクリーム・・・と言う感じではなく、シャーベット?に近いように感じました。

シャーベットみたいにシャリシャリ感あるアイスでした。

上の画像のように、スプーンですくおうとすると、モロモロ崩れます。
 

固い人参の粒々が混ざっていて、根野菜独特の土っぽい香りがします。

味は…よく分からなかったです。甘くないですし・・・ニンジン生っぽいです(笑)

う~ん・・・微妙!
 

おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

 

大澤屋 第一店舗

住所 群馬県渋川市伊香保町大字水沢125-1

TEL 0279-72-3295

営業時間 10:00~16:00

定休日 第三木曜日

 


大きな地図で見る

 

関連記事

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/371-0f897863


