sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



moomin House Cafe(ムーミンハウスカフェ)



東京都墨田区の東京スカイツリータウン内の複合商業施設、

東京ソラマチにあるmoomin House Cafe(ムーミンハウスカフェ)でディナーです!

本当は、ティータイムに入って、ムーミンハウスプレートというのが食べたかったのですが、売り切れになってしまって、オーダー不可でした~がっかり~(oΩД0艸)

 

いつ見ても、お客さんが列を成して待っている状態でした。

 

 

店内は結構狭い感じです。

私と友達は、本日のムーミンファミリープレート(日替わり)を注文しました。

今日は、A.ムーミン か B.リトルミィのどちらかでした。

 

どういう風に、組み合わせは決まっているのか店員さんに訊ねてみると、

今は、MRワゴンのキャンペーン中なのでミィとどれかの組み合わせが多くなっているらしいいです。

なので、今は比較的ミィに当たる率が高くなっているようです。

 

私も、友達もB.リトルミィにしました。

単純にムーミンより、ミィのほうが凝ってる感じだったので(笑)

 

無料でパンの盛り合わせがつきます。

こちらはおかわり自由なのです!

 

 

待つこと20分ぐらい。

ようやく頼んだメニューが運ばれてきました56

 

 

ケチャップご飯とホワイトクリームソースの組み合わせです。

 

 

 

手書きのミィの顔が可愛い!!!

・・・のだけど・・・やっぱり、手書きなので、表情が違いますね(笑)

 

▼ AYLIのミィ

 

 

 

なんか、怒ってない?????Σ(-`Д´-;)

 

▼ 友達のミィ

 

 

これはこれでスリムな大人っぽいミィですね(笑)

 

ケチャップご飯は、色が付いてる程度で、味はそんなに濃くありません。

ホワイトクリームソースは具沢山でびっくりしました。

大きい鶏肉がゴロゴロ入っていて、野菜も大きめのカットです。ズッキーニとか珍しいですよね?

私のプレートにはさつま芋も入っていて、中々面白かったです。

味はクリーミーで、そんなに濃い味付けではなく、入っている具材以外は特に特別なところは無かったです。

コーンスープは薄めで、サラサラしていました。

中にはもちろんムーミンの形をしている、ムーミンパスタが入っていました。

ムーミンカフェの定番ですよね!(○>∀<@)b

意外とボリュームがあって、すっごくお腹いっぱいになりました。

その前に、色々食べてるんですけどね(苦笑)

ディナーはランチと同じメニューなのに200円割高なんです。

それは、プチデザートが付くからなんです!

 

▼ プチデザート(いちごケーキ)

 

 

本当にちっちゃ!!!!(●0Д0)

一口サイズです(笑)

 

酸味のある苺味クリームにふわっとしたスポンジ、間には生クリームがサンドされていて、生クリームとベリーソースが添えてありました。

普通においしかったです。でもちょっと200円+では高いかな~・・・なんて(汗)

 

▼ 隣のテーブルにいたムーミン

 

 

4人席だったので、3人以上で行かないと、ゲスト(ムーミンの仲間達)の席には案内し当てもらえないみたいです~。

残念。

よし!今度こそ、ムーミンハウスプレートを食べるぞ!!!

 

moomin House Cafe(ムーミンハウスカフェ)

東京スカイツリータウン・ソラマチ店(とうきょうスカイツリー駅内)

 

〒131-0045 東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリータウン・ソラマチ1F

TEL 03-5610-3063

営業時間 8:00~22:30 / ラストオーダー 22:00

定休日 年中無休

 


大きな地図で見る

 

関連記事

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/374-03adf2fa


