sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


夏のフルーツ王国・山形VSケーキ王国・さいたまスイーツブッフェ@パルテール



随分前の記事になりますが・・・

パルテールです!実は仕事で大宮に行くことになってまして、ついでに仕事帰りに良い店ないかなぁ~って探していたら、丁度良く、大宮にあるPALACE HOTEL OMIYA(パレスホテル大宮)カフェレストラン パルテールにて、スイーツブッフェが開催されてるじゃないですか!これは行かねば!!(笑)

と言うことで、即行予約です!

 

 

▼ 開始5分前に到着!早くも行列が!!!Σ(OДO!?p)p

 

 

*テーマ*

夏のフルーツ王国・山形VSケーキ王国・さいたまスイーツブッフェ

山形県のフルーツをふんだんに使用したデザートやケーキをご用意しています。

*期間*

7月9日(月)~7月13日(金)

時間

14:30~16:30

値段

大人 1名 1575円

 

▼ こののぼりとか・・・(笑)

 

 

高級感を出す気ゼロですね(笑)

ある意味、親しみやすい場所でした。

 

 ▼ビュッフェ台の様子

 

 

 

私の胃袋に納まったモノ達♪

 

▼ ①

 

 

▼ ②

 

 

▼ ③

 

 

▼ ④

 

 

▼ ⑤

 

 

▼ ⑥

 

 

▼ ⑦

 

 

▼ ⑧

 

 

▼ ⑨

 

 

▼ ⑩

 

 

▼ ⑪

 

 

詳細レポは続きからどうぞ!!!

 

ココからはケーキの詳細レポをいたしまする!!!(●-∀-●)ニャリ☆
 

 

▼ 山形産 ラフランスのタルト

 

 

 

タルト生地は甘く、しっとりしていてホロホロと崩れるようなやわらかさでした。

その上に、ラフランスを混ぜ込んだ生地が乗っていて、その上にコンポートされたラフランスのスライスが並べられていました。表面は光沢が出るように、甘いジェルが塗ってありました。

ラフランスだったのか・・・知らないで食べると、りんごだと思ってしまいます(笑)

ラフランスを混ぜ込んだ生地がとってもおいしいです♪

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

▼ 山形産 スイカのムース

 

 


 
見た目がとっても面白かったです。 

上から、スイカ味の甘いシロップが表面にかかっていて、ふわっとした軽いスイカ味ムース、生クリーム、緑色のスポンジの構成でした。

緑色のスポンジは抹茶ではなかったようなのですが・・・味はよく分かりませんでした。

ただ、着色されているだけなのかもしれません。

全体のお味としては、スイカバーです!(笑)

スイカバーのケーキバージョンです!

スイカの種は、スイカバーに使用されているのと、ほぼ同じ丸いチョコレートが使用されていました。

 おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)


 
 ▼  カ フェ ラ

 

 

ケーキの構成としては、

●滑らかで、ひんやりとよく冷えたビターなチョコレートムース

●同じくビターなチョコレートスポンジ

●再びチョコレートムース(チョコレートを細かく刻んだものがたっぷり混ざっていました)

●ナッツ類が入った白いスポンジ

 

1カットが他のケーキに比べて、大きめで、思いっきり頬張ると口の中甘×②です。

側面のスポンジは薄いです。でも、固めのスポンジで、マーブル模様がおしゃれでした。

補充が遅く1、2を争う人気でした。

私も、お気に入りで何度もリピしました。

ただ、やっぱりチョコレートなので重ためのケーキです。

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ マンゴーレアチーズ

 

 


ふわっとした軽めのチーズムースで、爽やかな酸味をちょっと感じます。

その下は、同じくふわっと軽めのマンゴームース、一番下は甘さを感じるスポンジでした。

トッピングにはピスタチオが使用されていました。ちょっと塩気が効いています。

ケーキ自体はおいしいのですが、ピスタチオの組み合わせがちょっと微妙だったかなっと思います。

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ オレンジシブースト

 

 

 
たっぷり乗ったメレンゲは、 超ふわっとしていて、甘く、仄かな柑橘系の味がしました。

おそらくオレンジですね。

表面は炙ってあるので、さくっとした食感になってました。

タルトは重めで、側面は歯ごたえあるぐらいの硬さになっていて、砂糖水が固まったような、パリパリ食感で、甘く仕上がってました。

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ 名称不明です。小菓子コーナーにありました。

 


ちょっと写真写りが悪く、山吹色に見えるのですが、表面は本当は薄ピンク色でした。

固めのゼリー状の薄ピンク色ソースに、固めのヨーグルト風味のムースとスポンジの構成でした。

味は可もなく不可もなく。普通でした。業務用ですかね。作っていたらすみません(汗)

おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

 

▼ 名称不明です。小菓子コーナーにありました。

 

 



形は筒状で竹を切ったようなデザインの小さな入れ物になっていました。

瓦せんべいのような味で、固めザクザククッキーでした。

中には生クリームが詰まっていて、トッピングにフルーツが乗っていました。

洋梨とサクランボです。

おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

 

▼ アプリコットマスカルポーネ

 


 

見た目から、お皿に取るのに勇気がちょっといる感じですね(笑)

外国のケーキの色合い~

表面のオレンジ色ゼリーは、ぷる×②で、ねっとりした、お菓子のオレンジゼリーみたいな味でした。

側面も、同じオレンジ色で、ゼリーと同じ味なのですが、ゼリーより薄味でした。

食感はしっとりとしているのに、米粉のような弾力を感じます。

後はさっぱりした、ヨーグルトムースで構成されていました。

やはり、ちょっと苦手ですね(笑)

おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0) 

 

▼ 山形産 フルーツのロールケーキ

 


スポンジは甘くて、たまご感たっぷりの固めでした。

なんて表現したらいいのか・・・固めのカステラ???ちょっと力の加え方が足りないと、スポンジが切れないので、フォークで刺したとき、ビローンってなります(笑)ロールしてるものが伸びます。

生クリームはミルク感たっぷりでおいしかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ フランボワーズムース

 


表面はざらつきのある、薄味フランボワーズゼリーで、ふわっとぷるっとしたヨーグルトのような酸味と風味を感じる、フランボワーズムースにチョコレートスポンジという構成で、割と何処にでもあるような、無難な組み合わせのケーキでした。特に可もなく不可もなく(笑)

美味しゅうございました☆

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ 山形産 サクランボのタルト

 

かっちりした固さの甘めプリンでたまご風味豊かでした。バニラビーンズが入ってますね。香りも良いです。

ただ、タルト生地がシナシナで不味いんです(涙)そこが残念です(*´;ェ;`)

う~ん・・・好みが分かれるところですね。

おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ 山形産 ブルーベリーのガトー

 




ブッセのように、表面が甘く、軽くさくっとした食感になってます。ちょっと固めスポンジです。

それに比べると、生クリームはまったく甘くないです。と言うより、生クリームの味を感じませんでした(笑)

その所為か、ブルーベリーは甘く感じました。

私的には、結構嫌いじゃない味です♪

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

▼ 山形産 桃のショートケーキ

 

 


おいしい!!!!((★oД0☆))!!!

このおいしさは、オークラ東京ベイホテルのスイートランチのショートケーキを食べた時のようなおいしさです!

甘くミルキーな味わいのトロッとした生クリームでスポンジもしっとりふわふわです。桃の甘味も丁度良いです54

やっぱり人気なので、結構、早いペースでなくなりますね。

悲しいことに、 一番おいしかったのに!写真に収めるの忘れてました!!!

(((lll゚□゚lll)))!!!!

ダメダメすぎますね(笑)

毎回必ず何かしら、写真撮るの忘れているAYLIなのでした・・・(>_<;)


おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ 小菓子類

 

 

 

全部既製品だと思います。分かっていながら、食べてしまう~(笑)

●全粒粉クッキー???
 メープル味で木の実たっぷりザクザクです!おいしい!でも、歯に詰まるのです。

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●野菜チップス

結構固めですが、塩気が効いていて、結構リピしてしまいました。

食べ始めると、癖になる(笑)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●しましま(仮)

この御菓子すっごく見たことあるのだけれど・・・なんだろう???

筒状のビスケットの中にチョコレートが詰まってます。

何処の製品でしたっけ???思い出せない~!!!

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ 山形産 サクランボのムース

 

 

 


 ふわふわの甘酸っぱいムースでした。サクランボ・・・と言うよりは、フランボワーズでした。

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8) 

▼  山形産 トマトのババロア

 

 

 

味は、砂糖味のトマト!!っという感じです、ケチャップのような酸味はまったく無いので、私的にはかなり抵抗を感じました。

うう!!結構苦手な味です。

トマト系デザートはあまり好きでは無いということが判明致しました(汗) 
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

 

▼ ライチプリン

 

 

ライチジュレ添えと書いてあったので、表面にかかっているものは、ライチジュレで間違いないと思われますが、
 
 優しい甘さアロエ

AYLI的には分類はぷりんではなかったです。

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

 ▼ 桃のパンナコッタ & メロンのパンナコッタ

 

 

 

 


 トッピングだけ違うという、着せ替えパンナコッタでした。

パンナコッタ自体はねっとりしていて、甘く、ミルキーな仕上がりで大変おいしかったです。

トッピングのフルーツもさっぱりとしていて、相性良かったです。ゼリーは薄味なので、色が着いてるだけという印象はありましたが、おいしかったです。

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

▼ カフェプリンカフェゼリー

 

 


表面を覆っているカフェゼリーは結構濃い目でほろ苦かったです。

その下は、カフェぷりんになってるのですが、ミルクたっぷり、クリーミーなお味で、甘さはありますが、上の カフェゼリーがほろ苦いので、一緒に食べると丁度良いです♪

 おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ 杏仁豆腐 & 山形産 フルーツとゼリーのコンポート

 

 

 

杏仁豆腐はトロトロで結構緩いです。味も・・・そこそこ杏仁味で、甘さが結構ありました。

おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

 

▼ たい焼き

 

 

 

皮が固めで、噛み応えあります(笑)

餡子はつぶ餡でぎっしり入ってました。これもどこかでよく見かける感じなので、既製品ですかねA0Θ0;)ゝ・゚・

でも、意外と好きです。すたみな太郎のたい焼きのほうが個人的には好みですが(笑)

おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

 

▼ ミニ大福

 

 

 

こしあんだったと思います。

あまりにちっちゃいので、あんこの味とかあんまり感じませんでした(笑)

ちょっと甘めです。すたみな太郎とかに置いてある和菓子にそっくりです。

既製品ぽいですね。

おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

 

▼ スイートポテト??

 

 

 

見た目がさつま芋のになっていて可愛いです♪

スイートポテトとはちょっと違う感じではあります。蒸かしたさつま芋をこして、形にしただけ?な味でした。

特にバニラエッセンスを加えてお菓子風にしたものではありませんでした。

おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

 

 ▼ たこ焼き・ミートローフ・焼きうどん・パスタ

 

 

たこ焼き・・・冷凍だと分かっていても、食べてしまいます!!(>_<;)

ミートローフは初めて食べました。おいしいですね!デミグラスソースとマッチしていて、しょっぱい系はありがたいです♪

焼きうどんはうどんはこしがあって太めでした。味付けも薄めで丁度良かったです。

パスタは・・・細めの麵でちょっと茹ですぎかなっと感じました。多分ペペロンチーノです。ニンニクの味が結構効いていました。

 

▼ フレンチトースト・ワッフル・ホットケーキ

 

 

フレンチトースとはおいしかったです。ワッフルは・・・ちょっと固くってパサツいてました。ホットケーキも同じでした。

▼ パン類

 

 

たまごのサンドイッチくるみパンレーズンパンピザパンでした。

 

 

▼ グラスに入っているパフェが用意されています。

 

 

フレークや、生クリーム、チョコレートケーキ、ベリーソースが入っています。

 

▼ このケースから、アイスをトッピングしたりして食べます。

 

 

横のコーンのタワーが印象的でした。

アイスも普通においしいレベルでしたよ。

 

▼ Pinoみたいなアイスを沢山食べちゃいました。

 

 

 

Pinoよりもサイズが小さく、中のバニラがあっさりしていました。

食後にたらふくいただきました(笑)

 

大宮は私の家から遠いので、滅多に行けないな~。

また、仕事で行くようなことがあったらいいな♪

 

ご馳走様でした♪(´¬`*)


 


パルテール


 


住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-7-5 パレスホテル大宮


TEL 048-647-3300


営業時間 7:00~23:00


定休日 無休

 

 




大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト

C

omments

タイトルなし
>ゆきさん

おぉ!それは奇遇ですね!!
私は水曜日だったので、1日後ですね。惜しい!!(笑)
私のときもサクランボとスイカは食べ放題になっていたのですが、途中でなくなっちゃうほど人気でした。
・゚・(lll´>Å<)・゚・
私は今年26の会社員です(〃´ω`)ゞ
昔はバイキングなんて殆ど行ったこと無かったのですが、きっかけは、不二家のバイキングだったと思います。一度行ったら、何度も行きたくなってしまって・・・いつしか、スイーツバイキングに通いつめる程になりました(笑)
私は、埼玉県在住なのですが、大宮までは距離があるので、電車で1時間ぐらいかかります。近いようでいて、遠い場所に住んでます(汗)
ちなみに、私の姉は40歳だったりします。3姉妹の末っ子です。
こちらこそ、世の中の酸いも甘いもよく知らないような、こんな小娘でよろしければ、是非よろしくお願いいたします!(笑)(◎>∀<◎)

AYLI PC URL | 2012/08/05 00:11 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/384-c864f6cf


