sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



いのち@青森



青森のお土産で、いのちって言うお菓子をいただきました♪

カスタードケーキみたいです(〃>艸<)

 

 

なんかテーマが重い!!!(笑)

って思っていたら、由来は別の理由みたいでした。

 

 

*商品情報*(HPから抜粋)

1986年に放送された、NHK大河ドラマ「いのち」の舞台が青森県弘前市だった為、放送を記念して販売したそうです。 放送から20年以上たちますが、未だに愛され続ける美味しいお菓子です(^▽^)♪ 

 

▼ アップル

 

 

見た目は、よくある”~の月”見たいな感じです(笑)

 

 

ふわっとした結構柔らかい、キメこまやかなスポンジでした。

スポンジ部分はりんご味にはなってなかったです。

中のカスタードはねっとりしていて、甘く、ほんのり、りんご味に感じました。

檸檬よりカスタードのどっしり感は少なめでした。ちょっと瑞々しかったです。

りんご味のカスタードなのですが、檸檬より、カスタードの味を強く感じます。

りんごソースがちょっとざらついていて、よくクッキーの上に乗っているジャム部分の緩いバージョンみたいな味がしました!甘かったです!

 

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

▼ 檸檬

 

 

季節限定みたいです!

 

 

アップルと同じく、ふわっとしっとりキメ細やかなスポンジでした。

檸檬はスポンジも檸檬の味がしました。さわやかなレモンの風味にやさしい甘味です♪

中のカスタードは、アップルよりもどっしりしていて、少し檸檬の酸味を感じました。

食感は、ねっとり滑らかです!

中心はさらに酸味を強く感じるレモンソースが入ってました。

画像のように、アップルよりも固いようです。

半分に割ったら、ソースは割れずにぽっこりと(笑)

酸味は強いのですが、ソースの味は甘いのです。

私はアップルに比べると、檸檬の方が好みでした。

 

おいしかったです~(●´∀`*●)

 

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

関連記事

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/386-7d8162c5


