sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ほうじ茶くず餅パフェ@nana's green tea



nana's green tea(ナナズ グリーンティー)の9月の季節限定パフェを食べました★

 

場所は、毎度お馴染みの越谷レイクタウンmoriにあるnana's green tea(ナナズ グリーンティー)です!!

 

 

▼ ほうじ茶くず餅パフェ 850円

 

 

*商品情報*(HPから抜粋)

ほうじ茶の香ばしさと、くず餅の食感がマッチしたほうじ茶くず餅パフェ昨年好評だったほうじ茶くずもちパフェが再登場です!ほうじ茶独特の香ばしい香はそのままに、甘さを加えた特製のほうじあんこ・蜜は気に入って頂ける事間違いなしです!

 

 *おいしい構成*(上部から)

●ほうじ蜜

●生クリーム

●ほうじ餡

●くず餅

●バニラアイス

●玄米フレーク

●ソフトクリーム

●寒天&黒みつ

 

▼ 正面&裏

 

 

 

最初、普通のあんこだと思って食べたのですが・・・なにやら普通のあんことは食感&味が違う!

ほうじあんこだったんですね!

普通のあんこよりねっとりしていて、濃厚な感じでした。

味は、黒胡麻に近い印象でした。あんこもこだわってるところが凄いですね!

上にかかっている蜜もほうじ味!これはあんまり分からなかったです。

確かに普通の黒みつとは違う味なのですが・・・ちょっとビターな感じではありました。

ほうじの香りも仄かにしました。

 

 

くず餅は、昔ながらの 「小麦粉を約1年間発酵させたものを型に入れて蒸し、蒸したものを水に晒す」という製造方法で作られているらしいいです。流石!こだわりがありますね♪

くず餅自体は、凄く弾力があり、ぷりぷりしてます!おいしい!

ただ、くず餅の1カットが大きいので、パフェとしてでなく、くず餅はくず餅で食べなければならないので、パフェ感は少ないです。パフェ食べてるって感じではないです(-ω-;)

欲を言えば、一番下にある寒天たちがくず餅だったなら・・・!!!っと思いました。

ちなみに、寒天にかかっているのは黒蜜でした。

nana's green tea(ナナズ グリーンティー)のパフェはいつだって、甘さ控えめでヘルシーなおいしさですよね♪

今更ですが、大体、フレークから下はいつも一緒の構成(笑)

 

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

関連記事

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/400-33ac070b


