sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



Mother's birthday 2012@駿河屋

母の誕生日でした♪

偶然にも仕事がお休みだったので、一緒に食事に行くことに!

もちろん私の奢りで(苦笑)

突然だったので、お店を何処にしようか迷ったのですが、

母が飯能市内にある駿河屋という個人で経営しているフレンチレストランが気になっていたようで、

そこで食事をすることにしました。

 

▼ 黒猫の看板が超可愛いです♪

 

 

▼ コースメニューはこんな感じです。

 

 

事前予約ではないので、コース金額6000円まででした。

まぁ、いいか☆

 

▼ テーブルセッティングはこんな感じです♪

 

 

私は車を運転してきたので、ワインは飲めませんでした。

コースは6300円のコースにしました。

 

●前菜3種

●ポタージュ

●魚料理

●和牛ヒレ肉のステーキまたはその他の肉料理

●サラダ パン

●デザート

●コーヒー OR 紅茶

 

▼ 前菜 1品目

 

 

料理名がが長すぎて覚えられませんでした(笑)

海老とホタテの、なんちゃら巻き寿司風みたいな料理名でした。

海老がプリップリで手前の白身魚とお米が合えてあるような1品もおいしかったです!

 

▼ パン

 

 

フランスパンで、周りはパリッパリでサクサクでした♪

 

▼ 前菜 2品目

 

 

前菜だけで3品か~ぼりゅーみーですな!

写真撮る前に思わず、海老食べちゃいました(汗)

海老が恐ろしくおいしかったです!!!サクッとしていて、プリッとしていて!

しまえび?だったかな?(忘却)

手前は、たまねぎのキッシュです。

甘しょっぱいたまねぎの旨味がたっぷりでした!おいしかった~☆

 

▼ 前菜 3品目

 

 

これはなんだったか、もっと忘れました(汗)

海老だったような~・・・

 

▼ ポタージュ

 

 

かぼちゃの冷静スープです!

すっごく甘くって、罪なお味でした♪めちゃめちゃおいしかったよ~(w´ω`w)

 

▼ 魚料理

 

 

いよいよ、メイン突入!

う~ん・・・魚料理は結構白身なので淡白で、味付けもそこそこでした。

 

▼ サラダ

 

 

ナゼこのタイミングなのかしら???

ちょいと苦い系でした。

 

▼ 肉料理

 

 

和牛ヒレ肉のステーキ・・・だったはず!

やばい!!!口の中でとろけます!!!味はビーフシチューのような感じでした。

おいしい~♪

 

▼ デザート

 

 

いよいよデザートで~す!待ってました!

デザートは、バッチリ覚えてます!

ルビーのグラニテ

バニラアイス

紅茶のムース

苺のムース

だったはず!

う~ん!バニラアイスは自家製かしら?

さっぱりした、食べやすいアイスでした。紅茶のムースはふわっプルっとしていて、香りがとっても良かったです。

甘さも控えめでした。

苺のムースも食感は同じで、甘酸っぱさがとってもおいしかったです。

白い液体は、練乳のような気がします!

 

▼ 紅茶

 

 

紅茶と一緒に、あま~い木苺風味のチョコレートケーキが出ました。

このケーキが本当においしくって、もっと食べたかったです!!!

生チョコ食べてるみたいに濃厚でした!!!(●>艸<)

 

また食べに行きたいね!

なんて会話をしながら、惜しみつつ店を出ました。雰囲気は中々落ち着いていて良かったです。

使用されているお皿が和風のお皿なので、最初はちょっと料理に合わないのでは???

って思っていたのですが、ほとんどが飯能焼きを使用しているようでした。

町おこしに協力してるかんじが温かいですね((w´ω`w))

 

母も喜んでくれましたし!良かった良かった!

もちろんプレゼントもケーキも用意しましたよ!

 

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

関連記事

Tag : 駿河屋 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/405-8e1a063c


