sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


お菓子工房PONY 三矢小台店 2012年11月



ずっと憧れていたお菓子工房 Pony(ポニー) 三矢小台店

のケーキバイキングにようやく行くことが出来ました♪

 

 

思っていたよりも、ずっとこじんまりとしたお店でびっくりしました。

本当にココでケーキバイキングやってるのかな???って(笑)

お店に入ると、素敵なケーキたちが並んでいました!!!

 

▼ ショーケース

 

 

並んでるケーキ達は、みんな色鮮やかで、おしゃれで、可愛くて、

見た目は正直Emilie Floge(エミリー フローゲ)よりも、ずっと洗練されている印象を受けました(☆゚□゚★)

 

●ルール●

開催は年2回のようです。

料金1575円(前金制)

予約は2名から(ちょっとネック)

時間は90分きっかり!

コーヒーか紅茶がおかわり自由

 

▽ こんなかんじでトレーに乗せてくれます。

 

 

もちろんこれ全部食べたわけではありません!!!(★>Д<★)

そんな胃袋になりたいですが・・・

ご一緒していただいた方の分も含まれてます!

 

▼ ちゃちゃ 346円

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

抹茶づくしのケーキです。

 

▼ おいしい断面♪

 

 

とっても色鮮やかです!

上に乗っているのは、栗の甘露煮とぷるんとした食感のバニラムースのようなものが半分ずつ組み合わさって乗っていました。

とっても濃厚な抹茶あんがこれでもか!っとたっぷり使用されていました。

しっとりした柔らかい抹茶スポンジとあっさりクリーミーな小倉クリームが絶妙!!!

甘さ控えめでおいしかったです(≧▽≦)

思わずリピしちゃいました(●´∀`*●)

 

 おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ ピラミッド 367円

 


*商品情報*(プレートから抜粋)

生チョコとバナナのムース

 

▼ おいしい断面♪

 

 

見た目に惹かれてしまいました(w´ω`w)

このデザインは結構珍しいです!

周りは、うすーくチョコレートコーティングされていて、金粉がかかっていました。

中は上から

●バナナムース

●チョコレートムース

●チョコレートクリーム

●チョコレートスポンジ

●チョコレートクリーム

●チョコレートスポンジ

 

と、意外と中の構造も凝っていました。

バナナのムースが滑らかで、甘みや味がバナナそのもの!

余計な香辛料の味はしませんでした。

全く重たくないです。チョコムースやスポンジもビターで、濃厚!

一緒に食べると、やや、バナナの味が負けちゃってる感じがあります。

でも、私は好みでした、最後リピしようか迷ったケーキでした(●>ω<●)

 

 おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ レアチーズ 346円

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

濃厚でとろけるようなチーズケーキ

 

▼ おいしい断面♪

 

 

甘さのある、まろやかなしっかり味チーズクリームでした。

中の甘酸っぱいジャム?は、見た目もすっごく綺麗で白に赤って鮮やかで結構好きでした。

味は、レアチーズケーキでは濃厚なほうでしたが、私的には結構食べやすかったです。

多分、チーズクリームの部分が柔らかかったからだと思います。結構固めだとそれだけで私は食べにくいって思ってしまうのですが、これだけ柔らかいと難なくぺロリです☆

特に味に癖も無いので、ちょっと印象薄かったです(汗)

 

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ 紫芋のモンブラン 357円 

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

この時期しか食べれない期間限定ケーキ

 

▼ おいしい断面♪

 

 

見た目は、不二家紫いものモンブランにそっくりだな~って思いました。

 

▼  不二家紫いものモンブラン

 

 

味もそんなに差は無かったかなっと思います。

ただ、PONYの紫芋のモンブランは中にも紫いもの生クリームが入っていて、その分しっかり紫いもを楽しめました。

不二家のはほぼ着せ替えモンブランという感じで、中身は他のモンブランと変わりなく、周りのいも餡だけ変えた感じのケーキだったので、やっぱり見た目は似ていても非なるものでした!

失礼しました!・゚・(lll´>Å<)・゚・

GINZA cozy corner(銀座コージーコーナー)の紫いもは結構癖が強くて、私的には微妙だったのですが、PONYの味は食べやすかったです。

あと、PONYの紫芋のモンブランの大きな特徴としては、一番底のお皿の部分です。

最中の皮みたいなものかな~って思っていたら大間違いで、すっごく硬いクッキーのようなものでした(汗)

フォークで切ろうとして、大暴れしてしまいましたA0Θ0;)ゝ・゚・

ちょっと食べにくかったです。

 

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ 和栗のモンブラン 378円

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

最高級の和栗を使用

 

 

最初に迷いすぎて、どのケーキを選んだのか自分で分からなくなってしまって、

間抜けにも、今回ご一緒していただいた方のケーキを食べようとしてしまいました(笑)

お恥ずかしい(〃´ω`)ゞ

最高級の和栗使用で378円は安いですね(笑)

栗はやっぱり最高級だけあって、ほっくりとおいしかったです!(●>艸<)

モンブランの定番といえば、モンブラン口金を使用した細い糸状のクリームですが、片目口金を使用したようなモンブランクリームも素敵ですね☆

和栗のモンブランクリームが濃厚で本当においしかったです。中の生クリームやチョコスポンジは印象が薄くなってしまうほど濃厚に感じました。

大きな和栗が丸々1個入っていて、意外にボリューミーな印象。

クリームたっぷり系よりも、こういう固形のものが入っていたりするケーキのほうが私は重たく感じるようです。

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ アンペリオ 357円

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

たまごの黄身?がないフレンチクリームケーキ

 

見た目でこのケーキを選んだのですが、店員の人に、

「当店唯一のバタークリームのみを使用したケーキです。重いですよ?」といわれ、大丈夫です!っと答えた私・・・。

忠告は素直に聴くべきでした。一口食べて、後悔・・・。

私的には、重い!甘い!っという印象は特に無かったです。

よく分からない味でした。食感は特徴的で、バターとマーガリンの中間のような・・・固めのさくっとしたクリームでした。

私が今まで食べてきたもので一番近いのが、菓子パンメーカーの販売しているロールケーキに挟まれてる生クリームの食感&味に近いきがします!油分が多めで、冷蔵庫で冷やしても、中々クリームが冷えないあの感じ・・・。私のの苦手系クリームでしたil||li_| ̄|○il||li

チョコスポンジ以外は全部バタークリームの構成でした。

 

おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

 

▼ パンプキン・ムーン 336円

 

 

 *商品情報*(プレートから抜粋)

かぼちゃとミルクのムース

 

 

ふわっとした、やわらかなかぼちゃムースの中央にはミルク味のゼリーが入っていました。つるっとプリッとしていました。

上に乗っている抹茶餡は、ちゃちゃの餡に比べると色は黄緑かかってます。

味はまったりと濃厚でした。

ただ、何故かあんまり印象に残っていないケーキです・・・う~ん・・・

唯一印象に残ってることは、一番下のビスケット部分が硬くて、やはりフォークが通らないのです!!

で、もうひと暴れ(笑)クッキーカスを撒き散らしてました(笑)

おいしかったのだけど・・・

 

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

▼ エンジェル オブ ア ショコラ 336円

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

フランボワーズとホワイトチョコムース

 

 

とっても綺麗なケーキにうっとり(●´∀`*●)

結構濃厚で重たそうなイメージですが、実際は、チョコレートが使用されているのはケーキの表面のみで、中はフランボワーズの甘酸っぱいムースとホワイトチョコのムースが殆どなので、ぺロリといけます!表面の濃厚チョコレートが良い感じに味をまとめてくれました。

このケーキも実はちょっとリピしたかったです。

 

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ 軽井沢のミルクティー 336円

 

 

 *商品情報*(プレートから抜粋)

軽井沢ブレンド紅茶使用

 

チョコレートで出来ているつぼの中にもトロッとしたミルクがたっぷりはいっていてとっても甘かったです。

ケーキ本体部分はそんなに甘くなく、紅茶の香りが漂う大人なケーキに仕上がっていました。

表面の模様の入っている板は硬く、飴菓子ののようなもので、やっぱりフォークでは切れない系(笑)

切ろうとすると全体的に沈み込んで潰れてしまう感じです(笑)

紅茶は大好きなので、このケーキも結構好きです。

ただ、味の個性をあまり感じ無かったです。

 

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ まるごとりんご 450円

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

カスタークリームと生クリーム

 

 

なんだか。見た目大きさも大きく、どっしりしていそうで、商品プレートにもカスタークリームと生クリームと書いてあったので、これは・・・重そう・・・って思ってしまい。

すっごく気になっていたのに、あえて避けていたら、

ご一緒してくださった方が、半分くださいました☆とってもありがたかったです♪

でも、食べてみたら、まったく重く無くてびっくりしました!((☆゚□゚★))

りんごの食感がサクサクしていてすっごくおいしいです!しかも思ったよりも甘さ控えめ!

りんごの表面が飴のコーティングになっていて、パリパリ、りんご飴食べてるみたいで楽しかったです(´¬`*)

生クリームもカスタークリームもあっさりで、りんご中央に使用されているだけなので、そんなに量もなかったです。

ただ、土台が・・・これはまた硬そうで・・・食べるのを後回しにしたのですが、案の定、この土台は柔らかかったです。しっとりとホロホロ崩れるタルトでした。

 

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ フルーツ・パフェ 390円

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

フルーツ盛りだくさんのパフェ

 

 

このケーキも見た目が素敵で!!゜+・(о´▽`о)゜+・

似ている見た目のものがあと二つあったのですが、刺さっているチョコレートのスプーンにやられました!!

可愛い!

確かにフルーツが盛りだくさんで、中身は殆どカスタードクリームなのですが、全然辛く無いんです。

カスタードクリームもこのお店のものは、甘すぎないので食べやすいです。

カスタードはとろとろ系ではなくどちらかというと、ムースっぽい感じのカスタードです。

バニラビーンズ入ってました。

●フルーツ

●生クリーム

●スポンジ

●フルーツ

●カスタード

●ワッフルコーン

という構成なのですが、スポンジの下のフルーツ・・・甘く煮詰めた洋ナシ???だったような・・・。

このフルーツが全体を凄く食べやすくしてくれていました。シャリシャリ食感も残ってますし!

あんまりチョコレートソースとかかかっていなかったので、案外物足りなかったかも~って思っていたら、器に使われている、ワッフルコーンの内側に分厚いチョコレートコーティングが施されていて、すっごく口の中が甘々状態になりました(●´∀`*●)

コーンもしっかりザクザクしていてとってもおいしかったのです!(●>ω<●)

最後に口の中がすっごく満足状態になりました(´¬(`*)

 

おいしくって、最後にもう一度!っとリピしちゃいました♪

ただ、やっぱりそのワッフルコーンは食べにくく、1口サイズに割ろうと手に力を入れたら、勢いあまって、破壊!(●0Д0)!!!

そういえば、私は小学生の頃から、腕力よりも握力のほうが凄く強かったことを思い出しました。失敗。

やっぱり最後は暴れてる~(;〃´▽`)ゞすみません汚くって(笑)

 

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ ピーチ・ファーム 336円

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

白桃とヨーグルトムース

 

 

珍しく、半分にしても中に何か入ってるというわけでは無かったです。

一見凝ってそうな見た目だったのですが、意外にシンプル?

味もさっぱりした甘さ控えめヨーグルトムースとヨーグルトムース部分より甘味が強いピーチムースが相性のいい組み合わせで、中身に何も入ってないケーキは、量が多すぎて最後は飽きてしまったりということもあるのですが、量が多すぎるということも無く、味のバランスが良かったです。

ただ、上に乗っている黄桃のイメージと味が強く、白桃のイメージがあんまり残ってないのが残念でした。

さっぱり!このケーキも凄く食べやすいです。いいですね♪

 

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ たくあんガーリックトースト

これが名物の・・・たくあん

やっぱりケーキバイキンしている傍らにたくあんってなんか不思議ですね(笑)

ガーリックトーストはサクサクでニンニクの風味が食力をそそる感じでした。

最後に一口食べただけですが(笑)

こんなに味と見た目のの総合点が高い店って、珍しいかも!っという印象でした(●>ω<●)

どのケーキ食べても、おいしかった♪っで終われるなんて!(アンペリオ以外)

しかも、重たい印象があんまり無いです。

やばい!ハマってしまうかもデス!!!

ココだったら、多少遠くても全然苦にならないです!素敵過ぎる!!

この味のクオリティーで、不二家GINZA cozy corner(銀座コージーコーナー)と料金がそんなに変わらないなんて、正直驚きのコストパフォーマンスですね♪

次回も凄く楽しみです!

バイキング開催のメールが届かなかったらどうしよう(汗)なんて心配いしてみたり(笑)

こんな素敵なケーキ屋さんのバイキングを、ご一緒していただいた、ゆきさんに感謝です☆

本当に楽しかったです☆

是非次の機会もご一緒してくださいね♪


 

お菓子工房 Pony(ポニー) 三矢小台店

 

千葉県松戸市三矢小台4-14-2
TEL&FAX 047-367-0118

9:00-20:00

日曜営業

 

 


大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト

Tag : PONY 

C

omments

タイトルなし
>ゆきさん

コメントありがとうございます☆
私も振り返ってみて、もっとこれ食べとけばよかったなぁ~って思ったり、ショーケース画像で、これ食べればよかった!!って後々思ってしまったりと、次回の開催が 待ち遠しくなってます(笑)
宇都宮での初イタトマのケーキバイキングはどうでしたか?
イタトマも私の憧れなので、興味津々です!(○>∀<@)
是非、今度お話聞かせてください♪
サフランも今までノーマークだったのですが、調べてみると、建物がとっても可愛くって!!!!(◎>∀<◎) ノシ
バイキングではなくっても、行ってみたいって思いました☆

AYLI PC URL | 2012/11/09 23:14 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/415-20bb0735


