sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


Oak Wood ケーキバイキング 2012年11月



埼玉県春日部市にあるケーキ屋さん♪

Oak Wood(オークウッド)のケーキバイキングに行って来ました!!

久々でとっても楽しみでした☆

 

今回も17時からの部にしました。11月の17時ってやっぱり暗い(笑)

 

▽ Oak Wood(オークウッド)もすっかりクリスマスイルミネーション???

 

  

 

ショップのほうには、中央に物凄いアメ細工作品が展示してありました!!

 

 

え!これで銀賞なの????((★oД0☆))金賞作品はどんな感じだったんだろう・・・

 

しかも、レシピ本なんかも買っちゃいました(笑)
 
 

 

凄い!!宇治やエクラテや今回食べた温かい栗のプディングのレシピも載ってます!

 

 

作れませんが・・・(笑)

みてるだけで楽しいです♪

 

▼ ビュッフェ台

 

 

▼ 一皿目から小さいお皿にめいいっぱい!!!(恥)

 

 

▼ 私の胃袋に納まったモノ達 

 

 

アイス何回食べるんだよ~(笑)

 

では、ブッフェ台のケーキたちです!

相変わらず、ネームプレートが無いので、分からないケーキは勝手に名前をつけて(仮)と書きます。

 

▼ くまさんサブレ?(仮)

 

 

1枚だけ顔等が描いてある!!!可愛い!!!(〃≧∀≦)

是非いただきたいのですが、競争率激しいですし、テーブル的にブッフェ台から結構離れているので無理でした(笑)

ものすっごく、サックサク!!おいしい!!!

味は塩気が効いていて、甘いものにちょっと空きが来たときに丁度良いです!!

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ グリーンレモンのパウンドケーキ

 

 

パウンドケーキはしっとりとしていますが、

パウンドケーキ独特のずっしり感はあるので、ちょっと喉に詰まる感じです。

甘さが控えめで、グリーンレモンの甘酸っぱい風味が広がって、結構爽やかです。

レモン味は意外に私は苦手分野なので、ちょっと微妙でした(笑)

これはショップのほうでも販売していました。

おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

 

▼ 苺のショートケーキ

 

 
*商品情報*(HPから抜粋) 
ふわふわのスポンジと苺・生クリームみんなに愛される大人気のケーキです
 
前回もありました。
やっぱり、バイキングの定番なのでしょうか?
前回初めて食べたときは、結構微妙な感想だったのですが、2回目になって、このケーキの良さが分かった気がします(〃´ω`)ゞ
ふわふわスポンジにあっさり生クリームで苺の甘酸っぱさがとっても生きていました。
今回はおいしくいただきました♪
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)
 
 
▼ マンゴーロール

 

 

*商品情報*(HPから抜粋)
ほんのりパッション風味の生クリームと角切りマンゴーをふわふわのスポンジで巻きました。
 
レモンのような風味の、ほんのり甘酸っぱいお味のパッション風味生クリームに、熟した甘いマンゴーが入ってました。
全体的に甘さ控えめで、フルーティーなお味でまとまっていました。
スポンジの表面は弾力があるのですが柔らかい仕上がりでした。
 
う~ん・・・またしてもレモン風味系・・・ちょい苦手でした。
このケーキもショップの方で販売していました。
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
 

▼ グリオット

 

 

このケーキも前回のバイキングで登場していました。

前回このケーキに関しては不明な点が多かったのですが、今回レシピ本を買ったのでちょっとだけ判明しました。(レシピは載っていませんでしたが・・・)

グリオットとはさくらんぼのシロップ漬けのことのようです(汗)知らずにおしゃれな名前だなぁ~なんて思ってました(笑)

白い部分は、前回チーズムースとか書いてるんですが、もしかしたら、甘いバニラムースなのかもしれません。

独特の色味のあるスポンジは、エクラテに使用されているスポンジと同じだと思います。アーモンドパウダーとヘーゼルナッツパウダーと薄力粉で出来ているスポンジみたいです。

そうすると、このスポンジみたいにちょっと表面がサクッとしたダックワーズ風の生地に仕上がるのでしょうか?う~む・・・(´¬(`*)

ピンク色の部分はすっごく柔らか~いムースで、グリオットという名前ですし、おそらくチェリームースですね。

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

▼ チョコバナナケーキ(仮)
 
 

 
色からしても、薄そうですが、チョコレートクリームはあんまり濃い味ではなく、あっさりした軽い味のチョコレートクリームです。
重たくないので食べやすい!
スポンジはしっとりとしていて、柔らかく、間にバナナが挟まれています。
チョコバナナショートケーキと殆んど同じだと思います。キャラメルソースが入っていないだけですよね?今回チョコレート系のケーキがこれしかなかったのは淋しかったです。
出来れば、チコマが欲しかった!!!
もちろん、おいしかったのだけれど・・・。
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)
 
▼ チーズケーキ(仮)
 

 
酸味のある甘いチーズでした。食感はしっとりとしていて、滑らかです。
フォークで刺すとホロホロと崩れだします。
表面に近い部分は下のほうに比べてたまご感が強く、ふわっとした食感になっていました。
底のスポンジはナッツ?が混じっていてシャリッとした食感でした☆
おいしいです64
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)
 
▼ ルバーブのフルーツタルト???(仮)
 
 
 
結構硬めなのかな?っと思いきや、しっとり柔らかくって、とっても甘い味のタルトでした(〃>艸<)
中には・・・甘くて赤いジャムのようなものが入ってました。多分ルバーブだと思うのですが・・・。
一番底の部分はサクサクしていて食感おいしかったです♪
上にはフルーツとねっとりとしたカスタードが乗ってました。
とっても甘いケーキだったので、そんなに何個もは食べれなかったです(笑)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)
 
▼ バニラムースケーキ(仮)
 

  
 
一番上に乗っている平たい正方形のものは、ホワイトチョコレートでした。表面に粉砂糖がかかってます。
バニラ味のぷるっとした、やわらか食感のカスタードムースに甘酸っぱいグリオットや苺、生クリームが乗っていました。
一番底のスポンジはグリオットと同じ、ビスキュイ・サンミッシェル(・・・というらしい(汗))と同じだと思います。表面がさくっとしていて、ダックワーズのような食感です。
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)
 
▼ 温かい栗のプディング
 
 

 
栗がほっくりとおいしいです!!!
ケーキ部分は噛みごたえが少しあって、しっとり!アーモンド味でした。
チョコレートソースをかけて食べるようです。
チョコレートソースは濃厚で、冷めてしまっている所為もあるのか、ドロッとしていました。
中にヘーゼルナッツを刻んだものがたっぷり入っていました。レシピをみると、ブラックチョコレートが使われているようです。
おいしいのですが、ただ、ソースの味が濃厚すぎてケーキそのものの味が消えちゃってるのが残念な気が・・・
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)
 
▼ クロワッサン ザマンド
 

 
前回、チコマ同様、虜になったクロワッサン ザマンド!!!
もう!これ大好きすぎます!!!(●>艸<)
前回最初の1度だけの提供だったので、もう一度食べたいって本気で思っていたら、今回最後までずっと提供があってうれしかったです☆!!!
デニッシュのようで、ビスケットのようでアップルパイのようで~!!!
アーモンドクリームをかけて焼き上げている表面はサックサク!のパリパリ~!
デニッシュのように沢山層が重なっていて、バターの風味やアーモンドの香ばしさがおいしすぎます!
中には・・・なんだろう?前回もよく分からなかったのですが、何かのジャム?が入ってるように感じました。これが甘さを出しています!
今回は、冷めてしまっていたので、前回よりも味が落ちるかなって思って食べたのですが、心配後無用!冷めてもおいしかったです(笑)
でも、温かいともっとおいしいです♪

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 
▼ シフォンケーキ(仮)
 

 

少し弾力のあるスポンジで、ちょっとしっとり感が少なめで生クリームのほうが甘いです。

結構普通系です。

おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
 
▼ オレンジゼリー(仮)
 

 

100%オレンジのジュースのような、絞りたてオレンジのフレッシュの味が楽しめました。

苦手ですが(笑)

おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

 

▼ 完熟マンゴプリン

 

 

*商品情報*(HPから抜粋)

“マンゴーの王様”と呼ばれる『アルフォンソマンゴー』を使った濃厚なピューレにタピオカとココナッツミルクをのせて

 

前回無かったので、お初です(´¬`*)

オークプリンほどでは無いですが、トロットロです!!!

これも飲み物ですね(笑)しっかりとしたマンゴーのお味と甘味がとってもおいしくってタピオカのプチプチ食感も大好きです☆

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ オークプリン

 

 

*商品情報*(HPから抜粋)

自家製キャラメルミルクジャム入りの濃厚なプリン。苦味のあるキャラメルをのせて。

 
これは、プリンではなく飲み物ですね(笑)(●´∀`*●)
相変わらずのミルク感!!!!滑らかさ!!!とろとろ~!!!
とっても甘いのです!おいしいです!(´¬`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
 
 
▼ 栗のエクレア(仮)
 
 
 
 
2回目以降からの提供でした。
モンブランクリームには、洋酒が使われていて、ふわっとした感覚が癖になりました。でも苦くないです!むしろ甘々!!!!ヾ(●>∀<●)/
モンブラン系は無いのか~っとがっかりしていたところだったので、登場したときとってもテンションが上がりました(笑)
中には生クリームに、ねっとりカスタードが入っていて、全体的にかなり甘い仕上がりでした。
もうちょっとエクレアの皮が柔らかいほうが好みなのですが、この硬さがオークウッドエクレアの特徴だからしょうがないですね(汗)
普通は重たく感じるのですが、好きなものは別バラですね(笑)
沢山堪能しました☆
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
 


 

アイスはキャラメルバニラでした。
関連記事
スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/419-6b011229


