sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



クオリティギフトOr@四季のお菓子工房 CHALON

夏にケーキバイキングを行っている武蔵藤沢のCAKE&CAFE CHALON(シャロン)では無く、

高麗川に在る、四季の菓子工房 CHALON(シャロン)です!

 

ココは、この本に載っているロールケーキが売っているケーキ屋さんなんです!

 

 

高麗川ロール!いつかは買いに行こうと思ってはいるのですが・・・なかなか(;。-ω-)

 

お誕生日の日にクオリティギフトOr(7個入り)をいただきました♪

 

 



▼ マドレーヌ 3種類

 

 

レモンケーキ・ジェーヌ・柚子-YUZU-でした☆

 

▼ レモンケーキ

 

 

レモンの香りと風味がたっぷりです!

おいしいのですが、でもよく有る味なので、いたって普通です。

たしか、レモンピールも入っていたはず!(忘却)

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ ジェーヌ

 

 

ラム酒が入ってるみたいですが、お酒のカンジはまったく無いです。

いたってノーマルなマドレーヌです!

たまご風味のやさしいお味で、チョーしっとりしていて柔らかかったです♪

なんで、レモンケーキ柚子-YUZU-と違って、こんなにしっとりしてるんだろう???

ラム酒のおかげなのかな??それともピールが入って無いから???

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ 柚子-YUZU-

 

 

 

バターの風味たっぷりで、柚子の香りがしっかり香ってとってもおいしかったです♪

表面に近いほどしっとりしていて、柚子ピールの粒々感がおいしかったです。

食べようと、アルミを剥くとホロホロ崩れだすぐらい、ふんわりしています!

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

▼ パウンドケーキは2種類でした。

 

 

いちじくオレンジケーキです。

 

▼ いちじく

 

 

 

これまたチョー!!!しっとり64

ローマジパンが入ってるからなのかな~このしっとり感!おいしいです☆

セミドライフィグが入ってます。

いちじくのやさしい甘味と洋酒のふわっとした感覚!

種の粒々間がシャリシャリしていてとっても面白かったです♪

セミドライフィグって何処に売ってるのかな~・・・。やっぱりネットじゃないと手に入らないかな?

シュトーレンに入れたら絶対おいしいと思うのに・・・(´¬(`*)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ オレンジケーキ

 

 

弾力がしっかり!

これは、またいちじくとは違ったかんじです。おっ!原材料にローマジパンが入ってない?

しっとりしてますし、オレンジピールがたっぷり入っています!

柚子よりピールが大きいからちょっとシャキシャキしておいしいです♪

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ ダックワーズ

 

 

表面は甘く、軽~いサクサク感!

中のスポンジはモッチリしっとりですっごくおいしいです!今まで食べたダックワーズの中で一番おいしいかもしれない???

中のクリームも甘さが控えめでとろけます~(〃>艸<〃)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ ガレットブルトンヌ

 

 

あ!やばい!チョーおいしい!!!ヾ(●>∀<●)/

表面に近い部分はザクザクした食感で、中はふんわり軽~い仕上がりなんです♪

この塩気とバターの味が大好きです!!!

結構塩って私好きなのかもしれません。甘しょっぱいもの大好き565656

グラント海塩って有名な塩なのかしら??(o゚ェ゚o)

チーズのような感じもしたのですが・・・気のせいですかね(笑)

う~ん・・・もう一度食べたい(о´▽`о)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ 今までに食べたことのあるケーキ

 

 

マスカルポーネです。

残念なことにあまり味を覚えてないのです(汗)

 

四季の菓子工房 CHALON(シャロン)

住所 埼玉県日高市原宿316-4

TEL 042-989-5678

営業時間 9:00~20:00 日曜営業

定休日 年中無休

 


大きな地図で見る

関連記事

テーマ : 洋菓子
ジャンル : グルメ

Tag : 四季の菓子工房_CHALON 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/427-4e4d54d8


