sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


THE TERRACE 2012年12月@THE WESTIN TOKYO



初!THE WESTIN TOKYOのTHE TERRACEに行って来ました~!!!!

*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*

 

 

入ってびっくり!!!?^(0Д0lll)≡(lll0Д0)^?

こんなに高級感があるホテルだとは!!!緊張!!!!・゚・(lll´>Å<)・゚・

 

素敵なクリスマスツリーに、お菓子で出来た家~♪可愛い~♪

 

クリスマスデザートブッフェです!

 

▼ブッフェ台のケーキたち♪

 

 

煌びやかに輝いてます☆

 

 

もっと沢山有ったのですが・・・うまく撮れませんでした(笑)

 

▼ テーブルの上もデザートでいっぱい♪

 

 

▼ 胃袋に収まったモノ達♪

 

 

なんか・・・思ったより食べてない???(笑)

お残しも今回は多かったです。

っというより、後で食べよっかな~って横に寄せておくと、声をかけられて下げられてしまうのです(汗)

私が「まだ食べます!」って言えばいいんですけど・・・「あっ。はい・・・」っていっちゃう(汗)

 

全種類は食べれなかったので、取り合えず、食べたものだけピックアップして書きますね!ヾ(o'∀`o)ノ

  

▼ ブッシュ・ド・ノエル

 

 

あっさりしたマロン味の生クリームがたっぷり中に入っていました。スポンジ部分が少なめですね。

スポンジはねっとりとした食感で、瑞々しい感じでした!

ブッシュ・ド・ノエルってクリスマスって感じでいいですよね♪

しかも、大好きなマロン味~幸せですね☆欲を言えば、栗は濃厚系が好きです☆

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ カマンベールチーズドーム

 

 

ふわっふわで甘めなチーズクリームが入ったドーム型の可愛いケーキでした♪

本当にふわっふわで、優しい口解けのチーズケーキだったので、結構好きでした♪

チーズの味もしっかり濃い目に感じられました。みんな好きだったのか、減りが早かったです。

おかわりすればよかったかな~(´¬`*)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ 無花果とアーモンドのタルト

 

 

ザクザクの食感とねっとりとしたセミドライフィグがたっぷり入っていて、無花果大好きな私には、結構印象に残ったタルトでした。ちょっと、甘めでした。ちょっと硬めで、重たいので虫歯治療中の人は要注意??(笑)上に散りばめられた、ピスタチオの香りも印象的でした。

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

 ▼ ストロベリーショートケーキ

 

 

可愛い~!!っとすっかり見た目にうっとりしてしまいました(笑)

ミルク感たっぷりの生クリームに柔らかいスポンジ!言うこと無いですね(笑)

ショートケーキってシンプルなケーキですが、

間に挟まっているのは、ストロベリー生クリームでやっぱり、ちょっと凝ってるな~っていう印象でした。

少し甘酸っぱさを感じるおいしいショートケーキでした64

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ キャラメルポム

 

 

 

表面は甘く、洋梨かりんごのコンポートが入ってました。シャリシャリした歯ごたえが残るぐらいの硬さでした。その下は、ほろ苦いビターなキャラメルムース!ふわふわでおいしい!

そして、しっとりとした瑞々しいスポンジ。多分カラメルソースが染みこませてあったんだと思います。

バニラムース、チョコレートスポンジというおいしい組み合わせ♪

甘みを抑えた大人の味のケーキでした☆

 

▼ 赤いベリーとホワイトチョコレートムース

 

 

食べたら、結構普通でした。

でも、見た目が可愛い~!写真写りはかなり良い子(笑)

オークラ東京ベイのテラスで食べたケーキみたいな味でした。

もちろん不味いわけでは有りませんが、よく有る感じのケーキでした。

しかも、ホワイトチョコレートムース部分は甘め、中のベリー系ムースも特に酸味が際立ってるものでもなかったので、あんまりメリハリが無い味でした。

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

▼ マロンタルト

 

 

これ、おいしかったです♪個人的に好きでした。最後にリピしました。

チョコレートが濃厚すぎて、マロンの味があんまり感じないんですけどね(笑)

チョコレートタルトって感じです。しかも、見た目通り重たい!d(★>皿<★)

マロン部分と下の生チョコのような濃厚チョコレートを別々に食べてました(笑)

チョコ部分には負けますが、上のマロンクリームも、クリームというよりはペースト!ねっとりとしていて濃厚だったのです。おいしかった~。

ココは、タルト部分が軽い仕上がりなのが多くていいですね☆

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ パッションフルーツとイチゴのムース

 

 

恐ろしいほど記憶に無い!(笑)

甘酸っぱかった印象は残ってるのですが・・・(>_<;)

これも、見た目と味はオークラ東京ベイとあんまり味の部類が変わらなかったように思います。

おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

 

▼ ジンジャー風味のクレームブリュレ

 

 

ジンジャー風味・・・。やばい。舌が鈍感なのか普通のクレームブリュレだと思ってペロッて食してしまいましたA0Θ0;)ゝ・゚・

とろとろクリーミーで、表面はしっかりキャラメリゼされていて、スプーンで表面を割ることが出来るくらいにはコーティングされていたので、おいしかったです♪

クレームブリュレを食べると、大好きな映画アメリを思い出します。

DVD持ってるから、また時間があったら観ようかな~って思います(w´ω`w)

頭の中を駆け巡るあのBGM!(笑)

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ シュトーレン

 

 

クリスマスといえば!シュトーレン!

実は、今まで店売りやこういう自分が作ったもの以外のシュトーレンを食べるのは、初めてだったんです(笑)私は、食べたことも無いものを、まず自分で作ってみちゃうっていう変なチャレンジ精神があったりして・・・(苦笑)

その味が正しいのかなんてまったく知らないうちに月日流れるパターンが多いのです(;≧∀≦)ゞ

そんな変な子なんです。失敗なのか成功なのかも分からないのですが・・・

今回驚くべきことに、ほぼ同じ味だったんです。

ちょっと違うとすれば、表面は私のものよりサクッとしていました。

シュトーレンって大体似たり寄ったりの味になるものなんでしょうかね?

自分の味にあまりにも近かったので、あれ?って思っちゃいました。

まぁ、後で食べるか・・・って横に寄せておいたら、回収!!!みたいな(笑)

もっと、他のお店のシュトーレンも食べてみたいな~って思いました。

 

ゆっくりケーキを楽しんでいたら・・・運ばれてきました!

名物スフレ!

 

▼ ラズベリースフレ

 

 

 

非食べ放題らしいですね。季節で、味が違うとか・・・。

色合いがとっても可愛い~!!!

食べてみると・・・!!!!!

びっくりするほど、とろとろ!ふわっふわ!o((★oД0☆))o

熱々で、舌火傷しそうでした(笑)

味はラズベリーなので、表面のパウダーは甘酸っぱく、中はやさしい甘味に仕上がっていました。

色んな味を食べてみたいです~(●´∀`*●)

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

▼ ミンスパイ

 

 

スイスのパイなんですね♪星のデザインが可愛いです!

星は普通のプレーンなクッキーでした。

中は大好きなドライフルーツたっぷりだったのですが・・・味付けが・・・

香辛料たっぷりなのかものすごくスパイシーでした。

断面を見た感じ、ドライフルーツのみ!っというかんじでしょうか?結構癖のある味でした。

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

▼ モンテビヤンコ

 

 

イタリアの栗のデザートだそうです。

見た目からして、ちょっと、変わったモンブランですね。一見モンブランだとは思わない感じです。

グラスの一番底の部分の茶色いところがモンブランクリームなのだと思いますが・・・栗?

栗の味だけ・・・というより・・・チョコレートが混ぜてある感じたのですが・・・

しかも、殆どチョコの味(笑)

これは・・・モンブランじゃないと思います!

おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

 

▼ エッグノッグ ブレッドプリン

 

 

 

アメリカのデザートみたいです。

ラム酒を効かせたナツメグやレーズンが入ったパンプディングでした。

パンのふやけ具合やたまご感のある、甘くてま~るいやさしい味わいのプリンとの絡みはとってもおいしかったのですが・・・

私的にはヒルトン東京のマーブルラウンジで食べた温かい、プディングのほうが好きです☆

おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

 

▼ ティラミス & クレームショコラ

 

 

●ティラミス

クリームチーズの味やコーヒーの味などが薄く感じました。

これも微妙にティラミスではないような~・・・?

全体的にメリハリの無いぼやけた印象のティラミスでした。

おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

●クレームショコラ

グラスの中にショコラのクリームが詰まっているデザートでした。

甘さ控えめでビターな仕上がりなので、比較的食べやすかったです。

量はちょっと多めで、最後飽きる感じは有りますが、濃厚でおいしかったです。

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

▼ ボネチョーノレ(イタリア)

 

 

 

本当に珍しいデザートが沢山ですねヾ(o´∀`o)屮

ヘーゼルナッツ風味のチョコレートプリンだそうです。

ふんわりとアーモンドのようなナッツ系の香りがして、チョコレートなのにビターでそんなに甘くない!

ナッツの味とチョコレートの味どっちが凄く際立ってるってことも無く、味のバランスは均等な感じでした。大人のプリンですね!

これはこれで私は好きでした♪

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ ムースヨーグルト(スペイン)

 

 

これってスペインのデザートだったの???

食感はちょっとしっかりめムースで、味はそのままヨーグルト!!って感じでした。いつも食べてるフォーシーズンズカフェのヨーグルトムースよりもヨーグルトの味や酸味がはっきりしていて、おいしかったです。

でも、これ食べると結構お腹膨らむ(笑)

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ ミゼラブル(ベルギー)

 

 

なんか素敵なお名前です!見た目は結構シンプル~。

アーモンドの生地にバニラクリームを挟んだベルギー伝統の菓子だそうです。

アーモンド生地のスポンジがむっちり!おいしい!!!

バニラクリームも、癖が無くって食べやすいです。ちょっとカスタードっぽいかんじもしておいしかったです!

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ トップフェンバラチンケン(オーストラリア)

 

 

またユニークな名前~(笑)

チーズをクレープで包みソースをかけて焼いたオーストラリアデザートだそうです。

なんか凄く忘却しちゃったんですけど・・・たしか2口ぐらいでダウンした(笑)

クレープがふやけてブヨブヨになってたことしか思い出せません(ごめんなさい!!)

 

▼ クリスマスプディング(イギリス)

 

 

見た目おいしそうだったので、チョイスしたのですが・・・

食べた瞬間!思わず、苦~い!!!って叫びだしそうでした(笑)

結構お酒強めでチョイ泣きそうでした(汗)

皆さん知っていたのか、ちっともこのケーキだけ減ら無かったんです。

これは失敗でした゜(●)゜´`゜・)。

おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

 

▼ リコッタチーズケーキ

 

 

リコッタチーズを使用。

ふんわり滑らかで、結構食べやすい普通のチーズケーキでした。チーズスフレに近かったと思います♪

表面の松の実?の食感がおいしかったです。

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ パンケーキ

 

 

パンケーキにも興味のある私は、一応、食べてみました。

チョコレートソースにあんこを添えてみたのですが・・・う~ん。特に普通。

冷めてしまっていると、硬くて、正直イマイチでした。

おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

 

▼ フルーツサラダ

 

 

水っぽかったです。フルーツのおいしさや甘さがあんまり伝わらず・・・残念!

おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

 

▼ シャーベット 青りんご

 

 

青りんごって珍しいいのでたべてみました。

すごーい!!!ココのシャーベットってこんなに本格的なの???

普通に業務用が出て来るんだと思いました。

果肉がすっごく入ってます!むしろ果肉の塊???(笑)

あんまり、果肉果肉過ぎるのも好みからは外れるのですが・・・。

初めてこんなシャーベット食べるので、凄く新鮮でした64

おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

 

のんびり、デザートを楽しんでいたら・・・・なんと!!!

 

ご一緒してくださった方が、先月私の誕生日だったということで、サプライズを用意してくださいました♪!!!

大感激です!!カン━゚+o。━ヾ((●゚´⌒`゚●))ノ゙━。o+゚━ゲキ

こんなサービスもあるんですね!

・・・あれ?もしかしてサービスじゃなかったのかな????Σ(-`Д´-;)

 

▼ バースデイプレート!!!名前入りですよ!!!!

 

 

 

普通にホテルで販売しているケーキが乗っていました☆しかも今月が誕生日というわけでも無いのに・・・

流石高級ホテルです!サービス良いです!

そうそう!これがモンブランですよ!!!!

よく有るモンブランの構成と同じでした。

上から●栗●マロンクリーム(ペースト系)●生クリーム●スポンジ●カスタード&栗●スポンジ

洋酒の香りも丁度良かったです♪

テラスのカスタードはクリームチーズのようにねっとりとしていてバニラビーンズが入ってました。濃厚で甘い系です!結構大きめサイズですが、おいしいのでぺロリ!

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

● 軽食類

 

▼ サラダコーナー&ホットサンドウィッチ(チーズとハム)

 

 

後で、写真を見てあれ?って思ったのが、サラダのコーナーに確かサーモンがあった気がしたのですが・・・画像には写っていないんです(汗)

でも、確かに私はお皿に盛って食べたので・・・どっかにはあったんだと思います・・・???

下処理がしっかりしていて、まったく、臭みの無いおいしいサーモンマリネだったのに・・・・A0Θ0;)ゝ・゚・

 

●ホットサンドウィッチ(チーズとハム)

チーズたっぷりで、温かくって、普通においしかったです☆

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

▼ キッシュ(トマト&ツナ)

 

 

キッシュ大好きなんです♪あってうれしい!

食べたら、今まで食べたことのあるキッシュのイメージと違ってびっくりしました!

今までのは、ずっしり、たまごしっかり!パイ記事も硬めでどっしり!っていうのが多かったのですが、ココのはかる~い感じです。中の具もふわふわですし、外の器になってるパイも軽くってサクサクです。一瞬あれ?って思ったのですが、これはこれでありかもしれません!

おいしかったです♪

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ チャーハン

 

 

パラパラしてて、冷めてもおいしかったです。

細かい具もたっぷり混ざっていて、おいしかったです。味付けも濃すぎず、薄すぎず、好みでした♪

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ 焼きそば

 

 

塩???味なんでしょうか?

味が薄くて・・・麺もちょっと伸びちゃってますかね~・・・。

おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

 

▼ フライドチキン

 

 

骨なしです。サクサク衣にジューシーお肉!

ケーキの友!おいしいです!(笑)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

クリスマスデザートだからなのか・・・嫌違う!癖のあったのは世界のデザートが多かったか!

どれもこれもお酒や香辛料が強めの癖のアルデザートが多かったです。

初心者向けでは無いですね(笑)

 

初めての場所だと、不慣れすぎて写真もどう撮影していいか戸惑ってしまいました(笑)

初めて、オークラ東京ベイ&マーブルラウンジ行った時みたいですね(苦笑)

 

編集も結構時間かかりました☆UP早い人がうらやましい!

 

なんか緊張もしました(笑)慣れたら、もうちょっと手際よく出来て、沢山食べれるかも?

でも、後で振り返ると、もう一度行きたい!!!って気持ちが募っていって・・・(*)´ー`(*)

 

ココは月1回で通ってしまいそうです(笑)

 

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

C

omments

タイトルなし
>ゆきさん

コメントありがとうございます!

サプライズ本当にうれしかったです♪ヾ(●>∀<●)/
行く度に誕生日です!って偽ってしまいそう(笑)

シュトーレン・・・買おうとするとちょっとの量で、1000ぐらいするので、中々手が出せず、自力で作ってみちゃっただけなんです(汗)
貧乏性?なだけで全然凄くないですA0Θ0;)ゝ・゚・

しかも、材料のマジパンなんてその辺に売っているようなものでは無いので、結局ネットで買ったりしていたら、普通に1000円越えします(笑)
買ったほうが安いじゃん!!!って!
手間もかかりますし(笑)←ただのアホです(-ω-;)

そんなこと無いですよ!!!
ゆきさんの所為ではまったく無いのです!!!・゚・(lll´>Å<)・゚・
ゆきさんこそ、たっぷり食べれてますか?私に気を使ってしまったりって無いですか????

次こそは、とことん!です!!!(笑)(>Ц<●)

AYLI PC URL | 2012/12/18 08:44 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/431-c0b6fc85


