sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


オーダーバイキング@皇朝



2012年9月6日放送のいきなり!黄金伝説。で紹介されていた、

中華レストラン 皇朝(こうちょう)に行って来ました!!!

 

 

中華料理の世界チャンピョンが4人も働いているレストランらしいです!

すっごく分かりづらい場所にあるので、たどり着くまでに迷子になってました(笑)

 

平日オーダーバイキング 2480円

ドリンクバーは別料金ってことだったのですが、タダでつけるよ~!ってお客さんを誘ってるので、ほぼドリンクバー込みだと思っても良いかもしれません(ソフトドリンクのみ)

 

やっとのことで、たどり着いたのですが・・・

テレビで紹介されるぐらいのお店なのだから、凄くゴージャスな外観を想像していた私的には、この外観を見て、結構ショッキングでした(笑)

 

 

メンバーは、ステーキのどんの時のメンバー、私を含めて3人で行って来ました。

●旅友さん(仮)●T氏●私

これからはこのメンバーをどんトリオと呼ぶことにします(笑)

 

 

開店してすぐだと、お客さんあんまりいなかったので、本当に人気店なのだろうか?って思ってしまったのですが、13時~14時ごろに一気にお客さんが入ってきて、大変な賑わいになっていました。

 

店員さんは、混乱を極めていて、オーダーしていない料理がどんどん運ばれるようになり、

「頼んで無いです!」っていうと、

「どれっっ!???これ~!!?これいらないの?????!!!!」とか

「なに?頼んでないの!!???じゃ、下げますけど!!!??」ってキレられます(苦笑)

 

料理はおいしいですが、

接客に関しては、かなり雑です(笑)怖い!!

 

▼ メニューはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あまりにも大量のオーダーになったので、

料理レポをご覧になりたい方は、続きからどうぞ!

 

▼ ゴマ団子

 

 

 

行ったら、絶対食べるって思ってました(笑)

この日はそんな気分だったんです(〃´ω`)ゞ

黒胡麻餡たっぷりで、周りはもっちもち!熱々が来て、周りのゴマは香ばしくてとってもおいしかったです!

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ 北京ダック

 

 

 

量少な!!!ってまず心の中で思いました(笑)

でも、北京ダックはパリパリで、すっごくおいしかったですし、巻いている皮も薄いのにモチモチしていて、とってもおいしかったです!タレはたっぷりかけるのがおススメです☆

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ エビチャーハン

 

 

メニューの写真とちょっと見た目違う!って突っ込みは置いておいて・・・さっぱりした味付けで、えびの甘味とぷりぷり食感ががおいしかったです。

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

▼ チンジャオロース

 

 

豚肉でしょうか?なんか肉に特徴が有りました。プリプリしているというか・・・

ちょっと食べたこと無い食感でした。家で食べるチンジャーロースと違ってちょっと衝撃でした。

味は全体的に日本人好みになってるのか、そんなに濃くない料理ばかりです。

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

▼ エビシウマイ & 肉シウマイ

 

 

エビシウマイはものすっごくプリプリ食感で驚きました!

ほぼエビのすり身だけで出来てます!おいしい!!!です!(●>艸<)

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

肉シウマイはおいしいですが、結構味は普通でした。

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ フカヒレ風味のさっぱりスープ

 

 

 フカヒレ食べたこと無いので・・・まず、どれがフカヒレ???って状態でしたが、味は優しいまぁ~るいお味で、ほっとします。どちらかというとたまごスープの味に近かったです。

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

▼ とろける豚の角煮

 

 

すっごくおいしかったです!!!

口の中でとろけます!!肉も脂身も!!!

しょっぱい味付けも、食欲が進んで本気でおいしかったです!(〃>艸<〃)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ 五目あんかけチャーハン

 

 

あんがかかっているチャーハンって初めてみました。

面白いですね☆

ただ、五目の具がかなり小さくて、みじん切り???

これは残念です。もっと具沢山だったら良かったのに~。とろっとした、あんとさっぱりしたチャーハンの組み合わせはとってもおいしかったです。熱々でした火傷しそうでした。味付けは全然しょっぱくなく、食べやすいです。

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ チャーシューまん

 

 

 

とろける豚の角煮みたいな味つけの肉を細かく刻んだものが入ってました。

大した驚きはありませんでしたが、生地もふわ!もち!っとしていたのでおいしかったです。

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ 北京ダック肉の旨辛煮込み 

 

北京ダック肉は不味いって誰かに聞いたことがあるのですが、興味があったので、オーダーしてみました。

本当に不味いです(爆笑)

筋張っていて、脂身が無く硬い肉質でした。

旨味が感じられない(笑)

これはもう二度と頼まないかもしれません。

おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

 

▼ ハチミツチャーシュー

 

 

旅友さんオーダーです。

う~ん・・・私的にははちみつ味の肉ってあんまりおいしくないな~。

1枚つまんで、後はすべて旅友さんに処理していただきました(笑)

おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

 

▼ エビのチリソース

 

 

海老がプリップリで甘味があっておいしいです!

えび系の料理は結構当たりですね!全然辛くないですけど、甘すぎないので本当に食べやすい味付けです。

このメニューはT氏がオーダー。大半を平らげて頂きました☆

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ マーボー豆腐

 

 

これもT氏がオーダー。

癖が無くって食べやすく、辛味は有りますが強くないのでペロッと食べれます。

個人的にあまり麻婆豆腐が好きではないので、あんまり食べませんでした。

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ カニ爪の揚げ物

 

 

これ超!おいしい!!!!^((☆゚□゚★))^

カニ爪の身はそんなに大きくないのですが、周りがただの衣ではなく、カニのすり身?に包まれていて、それが揚げてある感じなんです!この部分がプリップリ!!!

すっごくおいしかったので、おかわりしたのに、北京ダックと一緒で、店員さん忘れてて最後までもってきてくれませんでした(涙)

残念~。

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ ココナッツ餅ロール

 

 

ココナッツ風味の甘いあんこに周りはちょっと固めのお餅でした。

これはこれで面白いな~って思いました。

おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

 

▼ つぶ餡バナナ餅ロール

 

 

モチが硬い!あと、あんこの存在感は薄いです。殆どバナナ!

バナナが大好きな人おススメです!

おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

 

▼ 五目あんかけカタ焼きそば(2人前)

 

 

2人前って頼んだのにあんまりボリューム有りませんでした。

麺はパリッと焼き上げられていて、おいしかったです。

あんの具もたっぷりで大満足でした。

かたやきそばは大好きなので、結構食べました。

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ 春巻

 

 

パリッパリの熱々~!またまた舌を火傷しそうでした(笑)

中もとろとろ=たけのこのシャキシャキ感がとってもおいしかったです☆

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ シュードーナツ

 

 

中身は何も入ってません。

ちょっともちっとした、普通のドーナツです。

ポンデリングもどき?

シュードーナツ モンブラン仕立ての土台とは違う食感のものでした。

おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

 

▼ わらび餅

 

 

黒みつかかってないな~って思っていたら・・・黒みつ味のわらびもちでした☆

黒糖の甘味がしっかりしていて、モチモチ~おいしかったです。

3人で5個って・・・もちろん私の胃袋行き~☆

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

▼ マンゴー蒸しパン

 

 

どんどん甘いものばっかりオーダーしていたので、旅友さんとT氏はびっくりしていました(笑)

まだまだ続きますよ~(●-∀-●)ニャリ☆

蒸しパンとしてはふんわいもっちりで文句なしです!

マンゴーの果肉が入ってるのですが、あんまりマンゴーは温めないほうがおいしいかも(笑)(´¬(`*)

おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

 

▼ カスタードまんじゅう

 

 

あま~いねっとりしたカスタードが入った熱々のまんじゅうです!

普通においしい!

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

▼ 小籠包

 

 

熱すぎてやっぱり食べるの失敗!

中のおいしい汁がこぼれました(笑)小籠包って食べるの難しいですよね(汗)

これもおいしかったな~(´¬(`*)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ フカヒレ風味蒸し餃子 & エビ蒸し餃子

 

 

相変わらずフカヒレはよくわかりませんでしたが、おいしかったです♪

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

エビ蒸し餃子はめっちゃおいしかったです!エビシウマイよりおいしい!エビが丸々一匹とエビのすり身がたっぷり詰まっているので、プリップりの食感とエビの甘味と旨味が~!!!

これもリピしたかった~(´¬`*)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ シュードーナツ モンブラン仕立て

 

 

ちょっとパサついたスポンジに、甘くってねっとりしたカスタードクリームが乗っていました。

ちょっと期待はずれ?見た目からちょっと違いますし。思ったよりずっと小さくってびっくりしました(笑)

上の赤いのが不明でした。

おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

 

▼ カニ玉

 

 

また注文して無いんですが!!!!(笑)

しかも、エビ玉までもってきたので、そんなにいらないです!って思わず言っちゃいましたΣ(-`Д´-;)

ふわふわでおいしかったのはおいしかったんですけどね(笑)しっかりいただきました!(o´ω`o)

 

▼ タピオカ入りココナッツミルク

 

 

おいし~!!!これはT氏と半分こしました。

ココナッツミルクも甘くってさっぱりしてましたし、タピオカのプチプチ食感おいしかったです♪

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ ゴマ団子

 

 

おいしいのでリピです~!

 

▼ つぶ餡バナナ餅ロール

 

 

また~頼んで無いですけど!仕方ないので食べますよ~(笑)

もう甘いものは私しか食べない状態になってました(笑)

餅は相変わらず固いですが、餡子の感じがさっきよりおいしいです♪

 

▼ とろける豚の角煮

 

 

おいしすぎて、リピート!

でも、すでにT氏はお腹いっぱいで、旅友さんも1つしか食べなかったので、残りは私の胃袋へ~(笑)

 

▼ 杏仁豆腐

 

 

やっぱり杏仁豆腐は本場???なだけあってすっごくおいしいです!

滑らかでとろとろ~!

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ 中華風スパイシースペアリブ

 

 

味が濃厚で、肉も柔らかくて、かなりボリュームがあってびっくり!(笑)

甘辛い味がおいしかったです。他の料理に比べるとちょっと香辛料が強めです。

T氏と旅友さんが1個ずつ食べて、残りは私の胃袋が片付けました(笑)

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ 食べるラー油和えそば

 

 

これは失敗しました。(-ω-;)

結構面の量が多く、味付けが水っぽくって薄味。

結構厳しかったです。もっとしっかり味がついていたらおいしかったと思うんだけど・・・。

麺の固さは丁度よく、固めでシコシコでした!

おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

 

▼ なめらかマンゴープリン

 

 

私的には杏仁豆腐のほうがなめらかでおいしかったかな~って思います。

マンゴーの味もしっかりしますし、プリンっとしてて食感もおいしかったのですが、杏仁豆腐には及ばないですね~(●-∀-●)

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ ココナッツ風味焼きプリン

 

 

仄かにココナッツの香りがします!表面はキャラメリゼされ、パリッとサクッとおいしかったです!

味は~ちょっとなめらかでたまご感のあるプリンでした。

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ チャーシューまん

 

 

オーダーして無いのに、勝手にテーブルに置いていきました(笑)

頼んでいないのに、勝手に置いていって、料理残すななんて・・・なんて横暴な!

でも、おいしいからしっかりいただきました♪

 

 

▼ 黒酢酢豚

 

 

これが意外においしかったです!

周りの衣はサックサクで食感がとってもおいしくって、黒酢の餡もたっぷりかかっていて、肉も柔らかくってジューシーでした☆

これは一人で平らげました(笑)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 杏仁豆腐

 

 

おいしかったので、もう一度食べたくってリピ!

う~!やっぱりおいしい!(◎>∀<◎) 

 

▼ 杏仁ソフト

 

 

ポスターにソフトクリーム始めました!って書いてあったので、お店の人に訊いてみたら、食べれるとのことだったので、オーダーしました。写真はコーン付きのソフトクリームだったのですが、出てきたのは小皿に絞られたちっちゃいソフトクリームでした。

しかも杏仁味だとは知らずに頼んだので、食べてびっくり!(笑)

 

▼ 杏仁ソフト リピート!!

 

 

いや~・・・今回も結構食べましたね(笑)


なんと42品!(笑)



制限時間無いですし、料理はおいしいですし、結構楽しめました(●-∀-●)ニャリ☆

1年分中華を堪能したかなって思いましたが、また時間が経つとたべたくな~る(笑)

接客態度を気にしなければ、結構おススメですね☆

 

皇朝 (コウチョウ)

 

住所 神奈川県横浜市中区山下町138-24

TEL 0120-290-892

営業時間 11:00~22:00

定休日 無休

 


大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/434-228ff688


