sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


カフェ&ビュッフェ Crowd(くらうど)



12月のレポです(汗)

 

新宿に行ったついでに、今まで行ったことの無い

Crowd(くらうど)に行ってきました☆

 

 

13:30頃入店しました。

中々店の場所を見つけることが出来ずに迷子になってました(笑)

こんなビルの中にあったんですね~(w´ω`w)探しちゃいました。

しかも初めて見ました!有料トイレ!(笑)マジか~(笑)

 

 

クリスマス特製ビュッフェ 開催中みたいです!

 

▼ なんと!ロースとビーフが食べ放題なのです!

 

 

時間は70分にしてみました。

 

 

結構沢山種類があるような印象を受けたのですが・・・

 

入店してみてまず思ったのが、食べれるものが無い!!!!????(lll0Д0)!

 

▼ カレー & スープ

 

 

カレーはたっぷりありました。

 

▼ 惣菜類はこんな感じで配置してます。

 

 

私が入店したばかりのときは、パスタの皿は空ですし。惣菜類も殆ど空っぽでした。

 

▼ パンはフキンがかけられてます。

 

 

フキンの下は殆どパンが無く空っぽでした(。-ω-)

 

▼ デザート & サラダ

 

 

棚もガラガラで、 全然デザートが無い!(>_<;)

ココの補充はまったく間に合って無い!

これで満足して帰る事が出来るのかしょっぱなからかなり不安でした(汗)

 

ココからは食べたものをレポしていきま~す!

ご覧になる方は続きからどうぞ!

 



まずはサラダから!

このときは、本気でサラダかカレーしか食べるものがありませんでした(汗)

▼ ほっき貝ときゅうりのフレンチマリネ・フレッシュトマトコーン・ポテトサラダ・チキンともやしのマリネ・コールミートとかぼちゃ12雑穀米のサラダ

サラダは珍しいものが多く、意外に楽しめました♪

味も普通にどれもおいしかったです。

ただ、ほっき貝は、硬すぎて噛み切れずにそのままゴックン!ちょっとキツかったです。

ポテトサラダは、1つ1つが丸いボール状になっていて、ニンジンで出来た星がトッピングされていました☆

可愛い~

ちょっと待っていたら、パスタが補充されたのですが、皆さん待っていたのか、取りに行く人が多く、ちょっと焦りました(汗)

▼ ズワイガニのパスタ・旬魚のソテーとホタテソースモルネー・牛すじ煮込みと大根のグラタン

▼ 本格カレー・チャバタ・ピザパン

10種類以上のスパイスを配合。ってかかれてました。

確かに本格的!

味も辛すぎず、マイルドで、角切りの鶏肉がたっぷり入っていて、とってもおいしかったです☆

スパイスミックスを自分で加えることで辛さを調節できるようになっていました。

これは新しい(笑)

▼ ローストビーフ

調子に乗って、3枚ってお願いしたら、1枚が巨大でびっくりしました(笑)

3枚を半分に切ってくださったので、画像のようになったのですが・・・

これって6枚な気がする~(笑)

タレの味が薄味だったので、肉の味がしっかり味わえました。

そんなに硬くなかったので、まぁまぁおいしかったです。

▼ クラシックショコラ

*商品情報*(プレートから抜粋)

マロントッピングのチョコレート生地にカシスクリームをサンド。

見た目は結構ずっしりしていますが、思ったより重たくないです。

生チョコみたいなずっしり感を想像していたのですが、普通にスポンジよりちょっと重いぐらいの仕上がりでした。

味もビターで食べやすかったです。

ただ、少し喉につまります(笑)

パン屋さんに売ってるケーキってこんな感じだな~って思いました。

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ ブッシュ ド ノエル

全然切り分けてない状態でドンッ!と冷蔵庫の中に鎮座していたので、誰も手を付けていませんでした(笑)

でも、最初選択できるケーキがクラシックショコラとコレだったので、勇気を出してナイフで切って持って来ました!(>_<;)

クリスマスを感じさせてくれるケーキだったのですが・・・

正直美味しくない・・・(笑)

クリームが硬くて、バタークリームみたいな感じでした。

スポンジも硬くてパサツいた印象。

中に干した大きな杏が丸々入っていたことにびっくりしました!

ほぼ、その杏の甘酸っぱい味しか感じませんでした。

雑なつくりですね~(笑)

おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

▼ シュークリーム?チョコバージョン

▼ 美味しい断面

シュー生地がサックサクでおいしいです!

バニラビーンズが入ったカスタードクリームでした。

ねっとりとしていて、クリームパン等に使用されるような、ずっしりした粘り気のある、甘~いカスタードクリームでした。

カスタードクリーム大好きなので美味しかったです!

 おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ニューヨークフロマージュ

 

一番下がすっごく硬くって、フォークでは歯が経ちませんでした。

でもこの生地の部分が、ザクザク食感でとってもおいしかったです!(●>艸<)

塩気が効いていて、上のチーズケーキ部分も濃厚でしっとりしていて重めではあるのですが、これがおいしかったです。

この最初のときしか出てこなくって、最後まで補充されなかったのが残念です(涙)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ モンブラン

▼ おいしい断面

ねっちりしたモンブランクリームはとってもおいしいです!洋酒が結構効いてます。

中のカスタードはクリームパンとかに仕様されるような粘り気のアルぷるんとした甘いものでした。

土台はすっごくしっとりしてました。

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ シュトーレン & クッキー???

 この二つはテーブルまで持ってきて配ってくださいました。

シュトーレンは、ちょっと硬めでパサツいていて、パンに近い印象でした。

星のクッキーみたいなものも、硬く、パイのようなクッキーのようなものでした。

▼ ショートケーキ

 う~ん・・・不味くは無いのですが、スーパーに売っているショートケーキな印象。

ちょっとスポンジが硬いような気も・・・ベリーソースの酸味が効いていました。

おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ スフレフロマージュ

*商品情報*(プレートから抜粋)

定番のスフレタイプのチーズケーキの中にパッションフルーツソース

柔らかい、しっとりとしたスフレケーキにパッションフルーツのソースの酸味がさっぱりしていておいしかったです。

本当に定番な味です!(笑)

▼ カレーパン・フレンチトースト(チーズ)・フレンチトースト・あんぱん

フレンチトーストとカレーパンは焼きたて、出来立てをテーブルまで運んでくれました。

●カレーパン

カレーパンは衣がサックサク!で、マイルドなカレーがたっぷり!出来立てあったかでおいしかったです♪

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

●フレンチトースト

甘くしっとりしていて、中までしっかり牛乳が染み込んでいておいしかったのですが、結構普通な印象でした。

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

●フレンチトースト(チーズ)

しょっぱいチーズ味のフレンチトーストは今までに食べたこと無いような味で、私的に時間と胃袋に余裕があれば沢山食べたいな~って思いました。おいしかったんです!

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

あんぱんは普通です。パンが硬めでどっしりと重たかったです(汗)

おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼ シュークリーム

チョコレートがかかっていたものと同じで、シュー生地がザクザク!クッキーみたいでおいしかったです☆

▼ おいしい断面

ただ、チョコレートのものより、カスタードクリームが少ない!!!d(★>皿<★)

たまたまかもしれませんが、ちょっと満足できませんでした。

おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ 職人プリン

  

量がたっぷり!

カラメルソースは少なく、プリッとした食感に、たまご感がたっぷりでした。素朴な手作り感を感じる味わいでした。

ただ、ちょっと量が苦しいですね。沢山食べると飽きる味です。

おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ デリスフランボワーズ?

*商品情報*(プレートから抜粋)

バタークリームのムース仕立て

ムース部分は、ふわっとした口どけで少し甘酸っぱくっいお味でした。甘さは控えめです。

側面の部分はざくざく食感の固い生地でした。

真ん中にはチョコレートスポンジが挟まっていて、一番底はしっとりと柔らかい甘めで重めなタルトっぽいスポンジでした。

間のフランボワーズが甘酸っぱく味が際立っていました。見た目可愛いケーキです♪

 おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ タルトタタン?

 これは、なんていうケーキなのか不明でした。

でも、ケーキのほとんどがりんごで出来ているようだったので、これはタルトタタンかもしれない!って思いました。りんごはシャリシャリ感が残っていて、肉厚。果実の甘味が感じられておいしかったです。

もし、これがタルトタタンなら、今まで食べた中で、一番タルトタタンを食べた!って思いました。

今までのは、殆どアップルパイもどきみたいなのが多かったので(笑)

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ オペラ

フォークでケーキを切ったときの感触が、さくっとしてなんか気持ちが良いです(笑)

めっとりとしたチョコレートソースが表面にかかっていて、沢山の層が組み合わさって出来てます。

チョコレートクリームやビスキュイ・サンミッシェル、何かのクリーム。味はなんだか複雑になっていましたが、食感が新鮮な印象でした。

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ グレープフルーツゼリー

*商品情報*(プレートから抜粋)

やや硬めのクラッシュゼリースタイル

さっぱりしたゼリーで不味くないです。

おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ 唐揚げと何のパンだったか・・・(忘却)多分、カレンズ

唐揚げ普通においしかったです。柔らかくてジューシー!

あっという間にブッフェ台のお皿が空になってました。

▼ モンブラン & シュークリーム

おいしかったのでリピです!

▼ タルト ションヌ

*商品情報*(プレートから抜粋)

洋ナシ・黄桃・アプリコットのタルトパッションフルーツの香り

硬めのザクザク生地がおいしいです!フルーツなどのねっとりとした食感としっとりした生地のバランスがとってもおいしくって、こういう系タルト好きです!

結構甘めな仕上がりでした。

バイキングだと重たくて、食べにくいんですけどね(苦笑)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ フロマージュ ブラン

*商品情報*(プレートから抜粋)

ベリーソースをサンドしたアーモンドスポンジに軽いチーズムース。中にグリオットチェリー。

チーズムースは甘さが抑えてあり、チーズの風味も控えめで、口当たりが柔らかく、すっと溶ける印象でした。下の層は、酸味の強いベリーソースやグリオットが多めに仕様されていて、全体の味が甘酸っぱくまとまっていて、さっぱりしたケーキでした。

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

ベリーソースがサンドしてあるケーキが多いような~(-ω-;)

▼ タルトショコラ

ねっとりビターな感じなのですが、生チョコレートな印象です☆

よくあるチョコ系タルトですが、おいしいです。少しオレンジピールのような香りと味を感じました。

生地はサクサクしていました。

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ モガドール

甘酸っぱいソースとやわらかなチョコレートムースの組み合わせでした。

チョコレートムース自体、甘さは抑えてあるのかもしれませんが、

ソースの酸味のほうが強く感じ、チョコレートの甘さがより抑えられているような気がしました。

間のオレンジ色の部分は~・・・オレンジの果肉のようなものが挟まっていたと思います。特に甘くも酸っぱくも無く、フレッシュな印象でした。

ちょっと味は複雑系です。

おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ タルト ションヌ

食べたってことを忘れて、また取っちゃいました(笑)

ま、おいしかったからいいや(笑)

▼ クラシックショコラ & タルトショコラ

最後はたっぷりチョコレートを味わいたかったのでこの二つをリピしました。

殆どのケーキにベリー系のソースが挟まっていて、酸味の強いものに仕上がっていました。

似たり寄ったりになりがちで、工夫があまり感じられ無かったのは残念です。

でも、中にはおいしく感じるケーキもあったので、都合が合えば、またいつか行ってみようかなって思います。

ケーキはプレートがぐちゃぐちゃで、補充が行き届かないのが私的にはマイナス名印象でした。

ケーキだけでなく料理類も品薄なのは結構問題な気が・・・

もしまた行く機会があったら、そのときはもうちょっと整った感じになってるといいなぁ~って思いました。

関連記事
スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/435-8aa83eae


