sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ぎり×2@L'AUTOMNE



洋菓子店 L'AUTOMNE(ロートンヌ) 秋津本店です!

 

 

いつでも人気が有りますね☆

 

 

この本でも紹介されています。こちらに載っているのは、新江古田店ですが(汗)

この本の(1)には、秋津本店が載っています。

絶版しているので書店では手に入らないのです。なので、手元には無いのですが・・・

 

 

どうせなら、本に載っているケーキ買えばいいのに・・・(苦笑)

このデザインとネーミングに惹かれました。

 

▼ こんなに色んなケーキが並んでたら正直迷います(笑)

 

 

▼ ぎり×2 430円

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

カシスのタルトにマロンとカシスのクリームをほどこしたお菓子。

 

▼ 後姿~☆

 

 

▼ 上から~☆

 

 

このネーミングのぎり×2を表現しているのは・・・この斜めになったチョコレートのリングでしょうか?

三角錐の天辺にわずかに光る金粉でしょうか(笑)

 

▼ おいしい断面♪

 

 

おぉ!中はこんな風になっていたのか!Σ(★'艸゚★)

 

*おいしい構成*(上部から)

●マロンムース(マロン入り)

●カシスムース

●チョコレートスポンジ

●マロン

●カシスのタルト

 

ケーキ自体は結構小振りで、高級感有ります。

細かく刻まれたマロンが入ったマロンクリームは洋酒の香りがふわっとして、モンブラン風のやわらかムースです(●>ω<●)

カシスムースは甘酸っぱくてさっぱり!

チョコレートスポンジはしっとり柔らかく、甘さ控えめなのですが、その下のマロンが歯ごたえが程よくあり、甘いのです56

ガレットの部分は表面サクサク!バタークッキーみたいで、中はねっちり瑞々しく甘~いお味です。

ただ、中にちょっとだけ入っているカシスが種入りで、ものすっごく酸っぱかったです!(★>Д<★)

梅干かと思いました(笑)

この酸っぱさにはびっくりしてしまいましたが、甘い部分と酸っぱい部分と全体に味のメリハリがあるのに、味のまとまりはとてもバランスがよくて、このケーキのネーミングにぴったりのお味でした(●´∀`*●)

 

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

L’AUTOMNE 秋津本店 (ロートンヌ)

住所 東京都東村山市秋津町5-13-4

TEL 042-391-3222

営業時間 10:00~21:00

定休日 水曜日 


大きな地図で見る

 

関連記事

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/439-54af960f


