sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


THE TERRACE 2013年01月@THE WESTIN TOKYO

12月に行って以来、うずうず!

とお~ても、行きたくなってしまい・・・行ってしまいました~♪(〃´ω`)ゞ

 

 

▼ 私の胃袋に入ったモノ達♪

 

 

今回は全種類食べれたみたいです(●´∀`*●)

 

続いて、ビュッフェ台の様子です☆

 

 

 

▼ スフレチーズケーキ

 

 

見た目はかなりシンプルなのですが、お味はとってもおいしいです!

濃厚なチーズに、食感がしっとりふわっとしていて、フォークにまとわりつくぐらいにねっとりもしています(´¬`*)

ちょっとレモンの風味を感じます。甘味が強めで、食感ともに私好みでした♪

思わずリピしてしまいました54

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ イチゴとミルクチョコレートのムース

 

 

可愛い~!!!見た目にきゅん!ってしました(●>ω<●)

ちょっと濃いお味のミルクチョコレートのムースの中に甘酸っぱいイチゴのムースが入っていました。

美味しくないはずは無い組み合わせですよね!悪く言えばよくある味なのですが。

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ 黒イチジクとヘーゼルナッツのムース

 

 

これは、個人的に大好きでした~(●>艸<)リピです!リピ!

表面は甘いキャラメルソースだったと思います☆

ヘーゼルナッツのムースの間には、カラメルソース??が染みこんだ瑞々しいスポンジが挟まれていて、下のムースの中にはイチジクがいっぱい混ざってました♪

イチジク大好きなのですが、黒イチジクって食べたこと無いです~。ちょっと酸味が少なくて濃厚な気がしました。

上に乗った無花果の種のプチプチ感が楽しいです♪

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ アーモンドとクランベリーのケーキ

 

 

え~と・・・ちょっと味を忘却~(笑)

クランベリーの甘酸っぱさは覚えてます。ちょっと硬めだったかな~と思いますが、中はしっとりとしているので、そんなに硬く感じなかった気がします。

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

▼ パッションフルーツとイチゴのムース

 

 

味的には、よくある感じで結構普通です(笑)美味しいですけど(笑)

酸味もあり、さっぱりしていて軽い味なので結構食べやすいです~。

おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

 

▼ 赤いベリーのフラン

 

 

中は特に何が入ってるっていうわけではなく、カスタードだけでした。

カスタードが甘くてねっとりしていて、表面のほうにベリー系のフルーツが混ぜられていました。

器はサクッとかる~い食感でした。

おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

 

▼ グラスに入れたショートケーキ

 

 

これすっごくおいしかったんです!!!(●>艸<)

リピしました~☆

しつこく無いコクのあるミルキー生クリームとふわふわスポンジに甘酸っぱいソース!

OZIOで食べたときはあんまり美味しくないな~って思っていたのに!味覚が変わったのか・・・それともホントにWESTINのほうが美味しいのか・・・(笑)

ケーキの形になっているものが先月あったのですが、それよりずっと美味しく感じました~56

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ 抹茶のクレームブリュレ

 

 

▼ 苺のブラマンジェ

 

 

▼ マンダリンとチョコレートムース

 

 

▼ アプリコットとクリームチーズのタルト

 

 

▼ マルジョレーヌ

 

 

▼ ゆずと抹茶のスフレ

 

 

ふわっふわで、相変わらず口の中でとろけておいしかったです♪

熱々ですし!

抹茶の風味も程よくて、前回よりも甘味が抑えてあったので食べやすいです。

口に含むと柚子の香りが広がって凄く上品でした♪

ちょっと酸味もかんじておいしかったです☆

隣の席に座った外国人カップルも何やら感嘆の声をあげていました。

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ ミアス

 

 

*商品情報*(ネームプレートからから抜粋)

ミディ・ピレネ地方伝統菓子

 

ぷりっとしてねちっとしたもっちり生地でした。

パンプディングに似ているのですが・・・もっと水気が無い感じです。

味は・・・お正月にたっぷり食べた伊達巻を思い出しました(笑)

おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

 

▼ チョコレートアーモンドクリスプ(アメリカ)

 

 

*商品情報*(ネームプレートからから抜粋)

チョコレートとアーモンドを使ったザクザクとした食感豊かなアメリカのお菓子

 

▼ クラフティータルト

 

 

12月に行った時にもあったケーキで、その時はお腹いっぱいで食べれなかったのですが、今回は余裕があったので食べることが出来ました。

左の画像は12月のときのものです。今回は中央部分に粉砂糖がかかっていました。

洋酒を効かせているのでしょうか?水っぽいチェリーがたっぷり入っていて、プリッとしていて、ちょと硬めのぷりんみたいなアパレイユでした。ちょっとカスタードちっくなたまご風味のお味です。

ちょい苦手です(汗)

おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

 

▼ チーズケーキ

 

 

普通のチーズケーキでびっくり!珍しいケーキや変わったケーキもいいけれど、こういう定番も無いとね(笑)

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

▼ コーヒーのクレームポット

 

 

▼ ザッハトルテ(オーストリア)

 

 

 

*商品情報*(ネームプレートからから抜粋)

アプリコットのジャムをサンドしたオーストリアの伝統的なチョオレートケーキ

 

超おいしいです!!!((☆゚□゚★))!!!

12月もあった気がします!甘酸っぱいアプリコットのジャムが良いです!

重たい見た目とは裏腹にスポンジはふわっとしているので、どっしり感は少ないです!周りのチョコレートが重くねっとりとしているぐらいで見た目を裏切る食べやすさでした56

口の中甘々でおいしかったです(●>艸<)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ カスタードフライ(スペイン)

 

 

*商品情報*(ネームプレートからから抜粋)

カスタードクリームを揚げたスペインのデザート

 

▼ グレープフルーツとライチのゼリー&リンゴとマンゴーのゼリー

 

 

 

▼ ババ オー ラム(イタリア)

 

 

*商品情報*(ネームプレートからから抜粋)

イーストを用いて焼き上げた生地にラム酒風味のシロップをしみ込ませたお菓子

 

これは・・・サバラン?

ラム酒がひたひたで、生クリーム&カスタードたっぷり!これはサバランにしか思えなかったです(笑)

どうやら、レーズンのある無しが関係あるようです。

サバランはそんなに得意ではないのに、底にあるたっぷりカスタード食べたさにリピ!

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ バナナティラミス(イタリア)

 

 

おいしい!!!バナナとティラミスなんておいしく無いわけ無い!

ただ・・・小さく切ったバナナがたくさん入ってました(汗)

嫌いじゃないんですが、生バナナは結構重いですよね(笑)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ シュリカンド(インド)

 

 

*商品情報*(ネームプレートからから抜粋)

ヨーグルトを使ったカルダモン風味のインドのデザート

 

カルダモンって何??(o’*’o)?

調べたらスパイスなんですね!(笑)

確かになんか独特の香りがしていたような~・・・特に食べづらいほどではなかったのですが、変わった風味のヨーグルトだなーって思いながら食べてました。

おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

 

▼ 杏仁茶丸湯-シンレイチャワンタン-(香港)

 

 

あん入り白玉に、杏仁風味のシロップをかけた香港のデザート

▼ 枸杞杏津梨-コウチシンチンリン-(中国)

 

 

クコの実入りの洋なしとアーモンドのスープデザート

 

▼ トップフェンバラチンケン

 

 

▼ ミルリトン(フランス)

 

パイの中にアーモンドクリームを詰めて焼いたフランスノルマンディー地方の焼き菓子

 

▼ アメリカンマフィン(アメリカ)

 

 

▼ チョコレートビアーケーキ(イギリス)

 

黒ビールを用いたチョコレートの焼き菓子

 

▼ リコッタチーズケーキ(イタリア)

 

リコッタチーズを用いたチーズケーキ

▼ アイリッシュクリームチーズケーキ(アメリカ)

 

アイルランドのベイリーズキュール風味のチーズケーキ

 

▼ ビスキーサヴォア(フランス)

 

 

▼ ミゼラブル(ベルギー)

 

前回もあった!毎回あるケーキなんでしょうか?

アーモンドの生地にバニラクリームを挟んだベルギー伝統の菓子

 

▼ カプリスショコラ

 

 

 

▼ リンフアートルテ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : THE_WESTIN_TOKYO 

C

omments

タイトルなし
>ゆきさん

おはようございます~♪
今日、ものすごい雪でこれから出勤は欝です~(lllΘ□Θ)
1回、お皿に乗せれるだけのアフタヌーン!
それは楽しそうですね♪行ってみたい!(●>ω<●)行ってみたいところばかりで困ってしまいます(汗)
親が今度沖縄に行きたいって言っていて、あわよくば沖縄のケーキバイキング行けたらな~なんて・・・(笑)
沖縄自体行けるかわからないんですが・・・

FOURSEASONS CAFE行って来ましたよ!
さちのか苺のパフェがおいしすぎてリピしたら最後かなり苦しくなっちゃいました(汗)
欲張っちゃ駄目ですねA0Θ0;)ゝ・゚・

AYLI PC URL | 2013/02/06 08:33 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/450-242c6789


