sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



シナモンロール@Edy's Bread mini



池袋駅にあるEdy's Bread mini(エディーズ ブレッド ミニ)

シナモンロールを買ってみました♪

 

 

17時ぐらいに行くとタイムセールで10%OFFになるようです!

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

フォンダンの甘さとシナモンの香り豊かなふわふわロール

 

▼ シナモンロール 180円 

 

 

この表面にかかっている白いもののことをフォンダンって言うんですね。

ブログに食べたものを書くようになってから、少しずつですが専門用語的なことも覚えて、レシピなんかにも興味が出てきました。

フォンダンのたれ具合が可愛い56

 

▼ 上から~

 

 

もって帰るときに潰してしまったようです~!

フォンダンが剥げちゃいました(泣)

 

▼ おいしい断面

 

 

!(★oД0☆)

切ってみてびっくり!思った以上にシナモンたっぷりでした64

なんとなく、どうせシナモンなんてちょっとしか使って無いんだろうな~なんて思ってました(汗)

失礼いたしました!m(。>_<。)m

文句無いぐらいしっかり入っておりました!っと言うより練り込んでありました!

 

 

シナモンロールは大好物なので、ついつい厳しくなっちゃうんですが・・・

シナモンの量も香りも十分でしたし、生地もふんわり柔らかくてまぁまぁです。

ちなみに生地はしっとりもっちり系が好きです~56

でも、これはこれでおいしいです☆

フォンダンもクリーム系ではなくコーティング系だったのですがパンとの相性が良かったので、これもこれで良いですね~(●´I`●)

因みに母は「不味い!」って言っていたので、好みは分かれるのかもです。

母も生地はもっちりしっとり柔らか~が好きなので、不味い判定になってしまったのかもしれません(汗)

味はおいしいですよ☆

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ 2013年1月はこんな面白パンも販売していたみたいです♪

 

 

可愛い~!!!(●>艸<)

でも残念ながら、コロネはあんまり好きではないので・・・買いませんでした(●≧Å≦)

 

関連記事

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/452-85cc5166


