sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


Dolce MariRisa 2013年03月



今度はネットが中々繋がらない病になってしまい、

仕方なくスマホでちまちま編集してます(泣)

ウルトラブック買っちゃおうか検討中!

 

 ***************

 

ず~っと行ってみたかったDolce MariRisa(ドルチェマリリッサ)についに行って来ました☆

*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*

 

 

この日は、物凄い強風で歩行困難でした(笑)

信号待ちのときもあまりの強風によろめいてしまい、じっと立っていられない(汗)!!!!

信号が青になるまでひたすら強風に耐え抜く人々の姿は、まるで強風に耐えるペンギンの群れのようで、なんだか笑えました(笑)

 

▼ 私の胃袋に入ったモノ達

 

 

全体的に甘味めなケーキが多かったのですが、どれもおいしくハズレが無いのでびっくりしました!

私の味の好みにぴったし!

ただ、残念なのがこの金額には及ばない接客レベル・・・3200円なのにこれなのか~(lllΘ□Θ)

まず、初めて利用なのに殆どバイキングのルール説明が無いことです。

何時からSTARTで何時に終了なのかまったく分からないうちに、ラストオーダーを告げられ終了という感じです(笑)

しかも隣の方のほうが先にバイキングを始めていたと思うのですが・・・ラストオーダーのお伺いが一緒だったのですが・・・?

ショーケースからケーキを選ぶのも、ネームプレートがバラバラであったり無かったり、何のケーキなのか、ちょっと予習してきたからなんとか分かるけど、本気で初めての人は「このケーキとこれと~」みたいな頼み方になるのはちょっと・・・(笑)

しかもケーキを注文して運ばれてくるまでの時間が長いのはどうしてでしょうか?

この銀紙に包むのが時間がかかるのかな?包まなくていいのだけれど・・・(笑)

 

凄い強風の日だというのに、テラスの扉?は全開!

寒いです(笑)しかも、壊れそうですし、ケーキを包んでいる銀紙が飛んでいってしまう(汗)

 

さらにお店の看板なども吹っ飛ばされていて、店員さん的にはてんてこ舞いだったのでしょうか?

 

これだったら、金額高めでケーキはあんまり種類は無いけれど、FOURSEASONS CAFEのほうが接客がしっかりしているので、満足感が高く感じられました。

おいしいのに残念すぎます。

 

味は好きなので、もう一度いこうかな~っとは思っているので、次に期待です!

 

詳細ケーキレポは続きからどうぞ!

▼ プリンタルト 600円

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

濃厚でクリーミーな、なめらかプリンをサクサクタルトにのせました

 

 

夢にまで見たプリンタルト64これがすっごく食べてみたかったのです!!!!

やっぱり超おいしかったです!!!ヾ(●>∀<●)/

プリンは形が崩れないほどには、硬いはずなのに、口の中でなめらかに溶けてすっごくおいしいです!ミルク感たっぷり!

タルト部分は思っていたよりも薄く、サックサク!

おいしすぎて、リピ!リピ!です!(笑)もっと食べたかったです(涙)

味は結構甘い仕上がりでした。

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
 

 

▼ ティラミスクレープのタルト 630円

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

口溶けの良いマスカルポーネチーズを使用したティラミスをクレープではさんだタルトにのせました

 

 

苺の甘酸っぱさとマスカルポーネがいい感じにクリーミーでおいしかったです。

苺のティラミスとミルクレープとタルトを一緒に味わうことが出来る欲張りケーキ!

タルトの上に乗っているのはカスタードだったと思います!ねっちり濃厚!そして甘い!!!バニラビーンズが入っていないタイプでした。

全体的に甘い仕上がりなのに、飽きないで全部食べれちゃう素敵なケーキでした。

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ アップルパイ 550円

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

紅玉をたっぷり使って焼き上げたサクサクパイの上に盛り付けました。ほんのりとシナモンが入っています

 

 

見た目が結構グロテスクだと感じたのは私だけ?

結構見た目は可愛いケーキばかりのお店なのでちょっとびっくり???

シャリシャリで甘く煮詰められたりんごはまだ甘酸っぱさが残っていて、に大好きなシナモンの香りがたっぷりします565656

上に乗っている生クリームはヘビー級ですが(たっぷりすぎて(笑))下のメイン部分は全然重たく無いです!ペロッと食べれちゃいます。

パイ生地の上のカスタードはなめらかで、バニラビーンズがたっぷり入っていました。

ティラミスクレープのタルトのカスタードより柔らかかったです。

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ バナナタルト 550円

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

バナナを詰めたタルトに酸味の効いたクリームをあえて甘さを控えめにしました

 

 

ものすっごいどっしり!バナナの重みがダイレクトに伝わります!

でも、おいしい!!!!

やっぱりしっかり甘いです!

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ ガトーショコラ 550円

 

 

 

見た目からもかなり重た~いケーキです!

でも濃厚で、甘くって、個人的には好きなケーキです。

まるでチョコレートを食べているかのように、ねっとり濃厚でした54

 

▼ チョコレートケーキ 500円

 

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

シンプルなチョコレートケーキにクルミでアクセントつけました

 

 

 

胡桃の食感が楽しいケーキです。

意外にこのケーキ甘くないです(笑)他のケーキがちょっと甘めだったからそう感じただけかもしれませんが・・・(汗)

おいしいですが、結構普通のチョコレートケーキです。

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ モンブラン 550円

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

フランス産の栗を使ったマロンのムースと渋皮栗で仕上げた見た目もかわいいモンブランです

 

モンブランクリームの部分はペースト状のものではなく、生クリーム多めのクリームのようで、栗感はやや弱めですが、滑らかで軽い食感に仕上がっていて、ペロッと食べれちゃいます。

ただ、生クリームがものすごく大目のケーキなので、不二家のイタリアンショートケーキみたいなほぼ生クリーム!な印象を強く受けました。

出来れば、もっと栗々感が欲しかったです。

 

▼ ベリーベリータルト 600円

 

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

ストロベリー、ラズベリー、ブルーベリーの3種のベリーをふんだんにのせました。

 

見た目が可愛くって、ちょっと重たそうでしたが、選んでしまいました。たっぷりの苺の下は少し酸味を感じるさっぱり味の苺生クリームで、意外にあまり重たく無かったです。

ほぼフルーツのタルトでした。

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ エンゼルケーキ 580円?

 

 

 

形が変わっているだけで、ストロベリーショートケーキとたいして味が変わらなかったので、食べるのはどちらか1つでよかったかなって後半だったので思ってしまいました(汗)

いや~。おいしいのですが、Dolce MariRisa(ドルチェマリリッサ)の生クリームはなんだかどっしりおもた~い感じなんです。

なんとも表現しがたいのですが、計りで計ったら絶対に普通の生クリームより重たい気がします(笑)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
 

▼ 紅茶のシフォンケーキ

 

 

 

しっとりむっちり!のシフォンケーキ!紅茶の香りがかなり心癒されました。

意外にむっちりしてる生地が強敵だった気もします。

Dolce MariRisa(ドルチェマリリッサ)のケーキの中では甘さが控えめで、おいしかったです。

おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

 

▼ ストロベリーショートケーキ 580円

 

 

 

 エンゼルケーキとはスポンジが違うようなのですが・・・急いで食べたのであんまりどんな味の違いだったのか記憶に無いです(笑)

私的にエンゼルケーキのほうが好きだったかな~っと思います。

見た目的にも56

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ ベイクドチーズケーキ 500円

 

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

クリームチーズの味を十分に引き出してまろやかでコクのある味に仕上げました

 

 

 

う~ん!やっぱりこれは重たかったのでありまする!!!(;。-`ω-)

分かっていながら、選んでしまう愚かしい私・・・

そういえばチーズ系食べて無いなって思ったので(〃>△<)ゞ

でも、食べてよかったって思いました。とっても濃厚で、滑らかに口の中で解けるのですっごく幸せ気分になりました(◎>∀<◎) 

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
 

▼ ブルーベリレアチーズ 480円

 

 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)

濃厚なレアチーズに自家製ブルーベリーソースを合わせました

 

これは今日食べた中で唯一あんまり好きではないケーキでした。

レアチーズの味がすっごく薄く感じました。私は結構重たくても、チーズの味ガツン!っが好きです56

いい意味では、さっぱりしているということなのかもしれません(汗)

ブルーベリーは甘かったです。

おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

 

今回ミルフィーユが無かったようで・・・

ミルフィーユ食べてみたかったな~゜(●)゜´`゜・)。

びっくりしたのは、結構男性お一人様客も結構いらっしゃったこと!

しかも背広のスーツ姿(笑)

なんだか、隠れ家的な雰囲気で、こんなお店も面白いですね♪

関連記事
スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/466-decf746c


