sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


スプリングデザートビュッフェ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE

初めて、東京ベイ舞浜ホテルFINE TERRACE(ファインテラス)にやってきました♪

建物@舞浜ホテル FINE TERRACE 2013年04月


すごい!円柱の建物なんて!(゚∀゚ ) 面白~い!

▼ ココがFINE TERRACE(ファインテラス)です。
 

ファインテラス@舞浜ホテル FINE TERRACE 2013年04月

 
入口入ったらすぐ目の前に見えます!
しかも驚いたのはこの景色の天井!

▼ こんなふうに、筒抜け?な感じになってます!これはびっくりしました(;゚Д゚)!

建物内@舞浜ホテル FINE TERRACE 2013年04月

 さてさて、今回の目的はFINE TERRACE(ファインテラス)で4月9日~11日の3日間だけ開催しているスプリングデザートビュッフェで舞浜プリンをたら腹頂く為にやってきました~(笑)

POP@舞浜ホテル FINE TERRACE 2013年04月

▼ 売り物ケーキたち

ショーケース@舞浜ホテル FINE TERRACE 2013年04月

ホテルなだけあって、どれも高いです!(´ε`;)
舞浜プリンなんて、450円ですよ!!!((((;゚Д゚)))
でも、だいじょーぶ!!今日は舞浜プリンも食べ放題なんですよ(笑)
何回食べるんだよ!っていうぐらい堪能いたしました☆

▼ エクレア・キャラメルショコラロール・タルトマロン

①@舞浜ホテル FINE TERRACE 2013年04月

● エクレア

硬めの生地であっさりカスタードでした。自分的にはもっと濃厚な味希望!

美味しかったんですけどね(笑)
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

●キャラメルショコラロール


中心に濃厚なキャラメルクリームが入ってます。生地はしっとりむっちりした食感で、美味しかったです。甘さ控えめでした。キャラメルとチョコ好きの私にはたまらない組み合わせです

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

●タルトマロン

 さくっとした軽めのタルト生地に濃厚マロンペースト。

しっとりホロホロのアーモンドクリームの中には栗が入ってました!美味しい☆
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 ②@舞浜ホテル FINE TERRACE 2013年04月

●コンソメポテトタルト

表面がちょっとカリッとしていて、とうもろこしのつぶつぶがいっぱい入ってます。

コーンポタージュみたいでした。甘しょっぱい感じです。面白かったです。

 おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

●カボチャパウンドケーキ

????パウンドケーキ?

まったくそんな感じではなかったです。どっしりと水っぽい感じでした。

かぼちゃのペーストをケーキの形に硬めたような・・・そんなケーキでした。

味はもちろんカボチャそのもの!甘味や特有のざらつき感もそのままでした。

 おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

 

 

●ティラミス

これまたマスカルポーネの部分が柔らかくって溶ける~64

ほろ苦いコーヒーシロップがじゅんわり56食べやすすぎて、一口でパクリ!でした。

 おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

●キャラメルグレイ

紅茶の香りがしっかりして、食感も中々なめらかで甘さが結構抑えてある大人デザートな印象でした。紅茶味も結構好きなので好みでした。

ただ、一個の量が多いので中々リピする気になれなかったのです。

今思えば、もう一個食べておけば・・・なんて思ったり(笑)

 おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

 

●とちおとめムース

ふわふわの甘酸っぱいいちごムース美味しかったのですが、これもリピは避けてました。

なんとなく、ほぼクリームだったので。

 おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

 

●もろこしプリン

これもとうもろこし!って感じです(笑)これは結構プリンらしくなっていました。

 おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

●さつまいものブリュレ

本当にさつまいも!って感じです(笑)

ちょっと水っぽいスイートポテトという感じです。表面のキャラメリゼもいい感じにパリっとしていました。

 おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

●ニンジンとオレンジのムース

う~ん・・・にんじんがちょっと勝ってるかな~(@_@;)

これは好みが分かれそう。ちなみに私は微妙でした。

 おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

 

 

●桜ロールケーキ

桜のいい香り~♪

最近桜デザート大好きなので、嬉しかったです☆中心は桜の~・・・なんだろう?餡子みたいなものだったのですが・・・ローマジパンだったのかな?

とにかく美味しかったです。

 おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

●桜のシフォンケーキ

程よいしっとり感と弾力。そして桜の香り~シンプルですが、美味しかったです。

 おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

 

●赤ぶどうゼリー

果汁100%な感じです(笑)

あんまりゼリー好きではないので、なんとも評価し難いのですが、食感はつるんとしていて程よい弾力でした。よくある安っぽい水っぽさは全くなかったので、質は良かったです。ゼリーにも手を抜いてないなっという印象です。

 おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

 

 

●舞浜プリン


*商品情報*(HPから抜粋)

舞浜プリン 北海道の濃縮ミルクを贅沢に使用したホテルオリジナルプリンです。ミルクの濃厚な味わいとなめらかな口当たりが心地よいスイーツです。

 

とろとろ~!!!飲むプリンです(笑)

ミルク感たっぷりで甘いのですが、カラメルソースも底にたっぷりでちょっとほろ苦い感じがとっても美味しかったです。ハマりすぎて何度もリピ!かなり恥ずかしい子でした(/ω\*)

 おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●舞浜プレミアムプリン

舞浜プリンはトロトロ~で液体よりなのですが、舞浜プレミアムプリンは硬めです。

プリッとしていて、卵感たっぷりなで、これはこれで美味しいのですが、上にかけるカラメルソースがちょっとプリンの割合に対して少ないような~。

総合的にはやっぱり舞浜プリンの方が私は好きでした。

 おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

 

●苺のショートケーキ

ケーキの定番!これは好みが分かれるところですが・・・

わたし的には、可もなく不可もなく。

あっさりとした生クリームで、食べやすく、スポンジとの割合もちょうど良かったです。

 おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

●ニューヨークチーズケーキ

このケーキは、美味しすぎて何度もリピしちゃいました(笑)

ねっとりと濃厚なチーズは少し甘みがあるのですが、底がビターなココアビスケット!

オレオみたいな有じでした。

このほろ苦い味のビスケットとチーズの組み合わせがとっても美味しかったんです!

舞浜プリンとこのケーキが1番のお気に入りでした☆

 おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

 

●ブルーベリーデニッシュ

う~ん・・・普通です!

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

●ヘーゼルナッツデニッシュ

わたし的にはこっちのデニッシュの方が好きです♪

 おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 

 

●ハムエッグチーズサンド

ちょっとボリューミーですが、ありそうであんまり見かけない組み合わせで新鮮でした。軽食も手が込んでいますね(*´∀`*)

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

●トマトモッツァレラバジルサンド

 こっちもトマトがジューシー。

そういえば沖縄でジューシーって炊き込みご飯のことらしいです( ´▽`)

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

あとは、写真を撮影するのを忘れてしまったのですが・・・

 

 

●春キャベツとイカのスパゲッティー

う~ん。キャベツシャキシャキでした。わたし的にはオイル系よりトマト系の方が好みなんです。ごめんなさい(>人<;)ちょっと残して下げてもらっちゃいました(汗)

おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

 

 

●フライドポテト

 箸休めに、すっごく最適!でもちょっとパサパサだったかな~。

おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

 

 

 

●フルーツ

実演で、芸術的に盛り付けてくれました。

●アイスクリーム(桜&ヨーグルト)

 桜アイスがバイキングにあるなんて珍しい!FOURSEASONS CAFE(フォーシーズンズ カフェ)のパフェでは食べましたが

桜の塩漬けのようなものが混じっていたので、味の想像としては甘しょっぱいイメージだったのでしたが、塩気はほとんど感じず、ふんわりとしたちょっと軽めの食感で、甘さ控えめの上品なアイスでした。

ヨーグルトは程よい酸味でさっぱりいただけました。

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

 

 

●フレンチトースト

ストロベリーソースとメイプルソースが用意されていました。

あと大好きシナモン56

ここのフレンチトーストは本当に中身はふわとろで表面はカリッとしていて卵の甘味たっぷり!今まで食べたフレンチトーストの中でダントツの美味しさでした!!!!

もちろんリピ!どうやったらこんなに美味しいフレンチトースト作れるんだろう(◎>∀<◎)

ストロベリーソースはイマイチでしたが、メイプルは本当に美味しいです。そして大好きなシナモンをたっぷりかけようとして、力加減誤って大量噴射!

周りを汚してしまって本当に申し訳ございませんでした~m(。>_<。)m

 おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

3日間だけなんて!!

かなり味の質が良く、美味しい舞浜プリンも食べ放題で、本当にもっと開催してほしいいです。

しかも、お客さんがすごくすくなっくて、制限時間になっても声をかけられなかったので、そのまま時間いっぱいまで居座ってしまったのですが・・・(笑)

接客も怖いぐらい良くて、片手にケーキ皿を持ち、もう一方の手に舞浜プリン二つ掴んでいた欲張りな私に、「テーブルまでお持ちしてあげて!」っと支持。

「はいっ!」と素早く、フロアの方が席まで運んでくださいました。恥ずかしい(/ω\*)!!!

 

新しくお友達になれた、同じスイーツ系のブロガーさんや、いつも一緒にスイーツのバイキングに行ってくださるバイキング友達3人で、満喫することができたのですごく楽しかったです♪
やっぱり、おひとり様より楽しいですね(笑)
また是非ご一緒できる日を楽しみにしてます♪

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : 東京ベイ舞浜ホテル  FINE_TERRACE 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/468-84a19525


