sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


地中海ディナービュッフェ@リザンシーパークホテル谷茶ベイ



1日目は沖縄のリゾートホテルのリザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊。

ここで開催されているケーキバイキングがしたかった!!!(★TДT)

 

 

 

980円って安くないですか!!!!???

今回の旅行はツアーだったので、ホテルに戻ったのは18時すぎだったんです(涙)

あぁ~食べたかったよ~!!!!゜(●)゜´`゜・)。

 

夜ご飯はこのホテルのバイキングなのですが、好きな店を選べるんです。

洋食・和食・中華か焼肉食べ放題。

諦めきれなかった私は、淡い期待を胸に、きっと洋食バイキングならケーキがあるはず!!っと洋食ディナーバイキングに行ってきました☆しかも独りで~(苦笑)

本当は和食バイキングが人気らしく両親はそっちに行きました。席に案内されるまで30分待ちだったらしいです。それも凄い!

 

▼ Blue Lagoon(ブルーラグーン)

 

 

ここは、ものすご~く空いていました(笑)

どうやら、洋食といっても地中海料理というジャンルみたい。

 

詳細は続きからどうぞ

まずはビュッフェ台から。

 

 

あれ?あんまりビュッフェ台撮影してなかったみたいです(笑)

まだまだいろんな食べ物ありましたよ! 

そしてデザート台

 

 

よかった!(´▽`)ケーキたちがいました!少ないですが(汗)

和食には無かったって言っていましたし。よかったぁ(*´∀`*)

 

私が食べたモノたち~

 

 

海ぶどうたっぷりサラダ。

これでもかっというほど海ぶどう乗っけました。和食バイキングには海ぶどうはなかったようです!

よし!やっぱり新鮮な海ぶどうは粒のプチプチ感や大きさが違いまする!

 

 

全然料理名覚えてないのですが・・・

右にあるのは生ハムサラダ。塩気がたっぷり!

手前の黄色いピザはカルボナーラピザあとマルゲリータピザ。

あとは、ムール貝が食べたくってGETしてきました。

 

 

右上のはムサカっていう料理。チーズたっぷりでボロネーゼみたいな味でほぼジャガイモでできてました。美味しかった☆

どの料理も名前忘れたけれど、美味しかったことだけは覚えてます(笑)

そして早々とデザートに突入!!!

 

 

 ●タンカンゼリー

タンカン自体、よくわかっていないのですが、味はみかんと同じで、酸味はあまりなく甘味が強い果物でした。砂糖などの甘味ではないような感じでした。ゼリー苦手ですが結構美味しかったです。

左上から

●プチケーキ

フワッとした桜味のムースの下は多分抹茶スポンジ。

沖縄でも春は桜スイーツ出したりするんですね。しかも地中海料理ジャンルで(笑)

香りも良いですし、甘さ控えめで上にかかっているナパージュが甘味を出していました。

●バナナクグロフ

しっとりしていて、バナナ特有のねっちり、もっちり感もそんなに強くなく、食べやすかったです56上にかかっているチョコレートが甘くってとっても美味しかったです(*´∀`*)

●ティラミス

これも、普通に美味しかったです。チョコスポンジに染み込んでいるコーヒーと表面のココアのほろ苦さと、なめらかなマスカルポーネのバランスもいい感じでした♪

●イチゴロール

ちょっぴし甘酸っぱいいちごクリームを、しっとりしていて、むっちりした生地でまいてありました。

生地の表面には、しましま模様がついていて、見た目可愛く、凝ってるな~って思いました。

●パンプリン

 シロップでひたひたになっていて、結構弾力がある仕上がりでした。表面に近いほど硬い。

わたし的には結構シロップが甘いと思いました。パンプリンってパンプディングのことですよね?

う~ん。ちょっと違う気がします。もっとプリプリのカスタード部分が欲しい!

 

 

パスタはトマトとクリームで、お好みで上にかけるタイプでした。

これは正直不味かったです(笑)

中央のローストチキン美味しかったです

右上のお肉もトロトロに煮込まれていて、骨付きでした。人気ですぐにビュッフェ皿から消えちゃってました。

 

 

●鉄板焼きステーキ

一応、目の前で焼いてくれてました。

牛じゃなくって豚だったような気がします!気のせい?(笑)

甘みがあるおいしいお肉でした。

 

 

手作りケバブ。

ケバブ作れるって楽しいし、珍しい!

 

そしてアイス類~

左下から

●紅いもアイス

サックリした食感の軽~いアイスです。

沖縄でしか食べれない味ですよね~思う存分堪能いたしました(*´∀`*)

芋特有のほっくりとしたミルキー感が美味しかったです☆

●バニラアイス

普通に美味しかったです。

●マンゴーシャーベット

これも普通に美味しい!結構濃厚でまったりしてました。

 

▼ 後はひたすらリピ~

 

 

今回のレポはちょっと適当すぎですね(反省)

折角、沖縄来たのに~il||li_| ̄|○il||li

 

次に沖縄行く時は、ツアーではなく現地でレンタカー借りよ!

そうしたら、行きたかったパニラニにも行ける!その時までどうか営業していてください!(笑)

関連記事
スポンサーサイト

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/470-aa6f09d1


