sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


Dolce MariRisa 2013年04月


最近ウルトラブックを購入し、ネット環境も整え快適性を手に入れたので、

サクサクUPできて嬉しいですヽ(*´∀`)ノ

 

*********************

 

今回は、西武線が遅延で間に合うかヒヤヒヤしながら向かいました。

天候も前回と比べてずっと穏やかでした。

 

 

 

前回とは違う店員さんだったので、結構丁寧な接客だったのですが、やっぱり、何時から何時までなのか分からずそのままSTART(苦笑)

 

▼ ショーケースはこんな感じでした♪

 

 

▼ ドリンクメニュー

 

 

今回はケーキのメニュー表を渡され、席に着いたままのオーダーに変わっていました。

 

 

ただ、店員さんを捕まえるのが大変なので、結局立ってオーダーしに行きますから微妙ですけど、ケーキの名前は明確になりました(;^_^A

ちょくちょく、ルールやスタイルが変わる店なのでしょうか(笑)

 

 

 

店内は私の他にもうひと組いたのですが、そちらは何やら打ち合わせ中の御一行だったので、特にオーダーはなく、ほぼ私だけだったので、最初はすごくスムーズに短時間で頼んだものが届いたのですが、14時30~15時頃急に混み始めて、お客さんが3組以上でもうオーダーに遅れが出始めます。なので、注文したものが来たら、その場で次の注文をするのが理想的かもしれません。胃袋と要相談ですが(笑)

にしても、なんだか不思議な雰囲気のお店ですね。

打ち合わせやをするスーツ姿の人たちばかりなんです。中年男性二人組のお客もいれば、カップルや親子、友達、ディスカッションしている団体。

幅広いですね~。

すごくメルヘンチックで、隠れ家的な可愛らしい雰囲気のお店なんですけどね。

場所は私が好きなアクセサリー売ってるQ-Pot原宿本店のすぐそばで、こんなところにこんな店あったのか!っと最初は驚きました。

それぐらいひっそりとしてます(笑)

 

では、ケーキのレポは続きからどうぞ!

まず、最初にブブルスケッタをオーダー。

飲み物は、アールグレイのHOTにしました。

▼ ブルスケッタ

 


 

まず、ブルスケッタって何?っという感じだったのですが・・・

見て思ったのは、カナッペと何が違うの?????(o゚ェ゚o)

カナッペはどうやらフランス料理で、ブルスケッタはイタリア料理みたいですが、wikipediaで調べた感じでは、これはカナッペの方が近い食べ物のような気がします(;^_^A

白ごま???って思うほど、ライ麦の粒つぶがたっぷりで、薄く硬い食感のクラッカーでした。

その上には、ポテトサラダ・チリビーンズ・たまごが乗っていました。

ポテトサラダは、角切りしたじゃがいもがゴロゴロ混ざっていて食感が良かったです。

チリビーンズは、サルサソースのようなお味で豆もしっかりした食感。ちょっとピリッとする辛さがあるので、甘いものの間に挟むとちょうどいいです♪

卵はほんのり胡椒が効いていました。

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

前回どれも美味しっくて殆ど☆10になってしまったので、今回はすっごく好き!を☆10にして、美味しい!が☆9からにします。

 

▼ モンブラン・エンゼルケーキ・プリンタルト

 

 

モンブラン
しっとりスポンジで、生クリームの分量多めのミルキーなモンブランクリームです56美味しいです~(●>艸<)

生クリームはあっさり滑らかですが、結構たっぷりでほぼ生クリームのケーキでうす。

下にスポンジの層があるのですが、このスポンジも恐らく栗味になっています、そのスポンジとスポンジの間には、栗のつぶつぶ入りのザラつきのある甘めクリームが挟まっています。

この部分からなのか、ふんわり洋酒の香りがしていました。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


エンゼルケーキ

しっとりしていて、何かが混じっているスポンジでした。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)


プリンタルト
軽いサクサク感のあるタルトは前回よりも厚かったです。

滑らかミルキーなプリンでカラメルソースのほろ苦さが良いです!本当に美味しい!

プリンの下に僅かに敷いてあるスポンジはカラメルソース?が染み込んでいて、しっとり美味しかったです★
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 

▼ アップルパイ・チョコレートケーキ・ティラミスクレープのタルト



 

アップルパイ

細かいナッツ混じりのクレームダマンド?(クラッシュしたスポンジかも)にりんごじゃむがかかっています。

全体的の味は甘い酸っぱく、甘い表面のパイが刺さっています。

りんごは、結構ぶよぶよ食感で、少し酸味があります。カスタードも微妙に挟まっています。こちらもバニラビーンズは入っていませんでした。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)


チョコレートケーキ
ナッツまじりの甘さ控えめチョコレートクリームが、ビターなチョコレートスポンジの間に挟まれています。上にかかっている甘~いチョコレートが、ほかの店のチョコレートケーキとは一味違うところを演出している気がします。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

ティラミスクレープのタルト

ふわふわのいちご生クリームは甘く、カスタードはミルキーな味わいで甘く、バニラビーンズは入っていませんでした。気泡がたくさん混じっていてふわふわでした。

カスタードの下には、クラッシュしたスポンジが敷いてあり、カラメルソース?が染み込んでいて、しっとりしていました。お酒?の香りもしたような~???

タルトの上には一枚クレープが敷いてあり、水分がタルトに染み込んでベチャベチャになるのを防いでいるので、タルト部分はサックサクです!かなり凝ってるケーキですよね♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


▼ ベイクドチーズケーキ・ガトーショコラ・紅茶のシフォンケーキ

 

ベイクドチーズケーキ
どっしり濃厚~なチーズで表面に近づくほど、硬めの食感で本当に美味しいんです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


ガトーショコラ

ビターでどっしりした一般的なガトーショコラです。

1つ違うのは、一番底に敷いてある、ほろ苦いけど甘い、板チョコクランチ!この部分がすっごく好きです!硬めでザクザク!重たいけど最後にリピしちゃいました(*´∀`*)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


紅茶のシフォンケーキ
ふんわりもっちりシフォンケーキ56非常に上品で良い香り~。

クリームも紅茶?味なのでしょうか。ほんのり色がついていて、なんとなく風味もする気がしました。全体的に重たくないのでペロっと食べれます。甘さも控えめです。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)


▼ モンブラン・プリンタルト・バナナタルト

 


バナナタルト

しっとり厚めタルトにねっちり甘めのバナナがたっぷり入ってます!

なんていうか、ほっくりと、ねっちりとした感じが、スイートポテトみたいだったんです。
タルトの端はサクサク食感で硬めでした。

ちょっと焦げちゃったのかな?色が黒っぽかったです(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)
 

▼ 生クリームたっぷりカルボナーラ

 

 

麺はフェットチーネでした。

わたし的には茹で過ぎ?っというやわらかさで、ねっとりクリームたっぷりで思っていたよりも美味しかったです!

でも何故か前回よりも量がUPしている!!!(●0Д0)

前回はこの半分の量で少なめだったのに、今回はしっかり一人前!これはちょっと苦しい~(笑)

気分で量と関わるんでしょうか(笑)

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

▼ フルーツタルト・プリンタルト・スフレタルト

 

 

フルーツタルト

フルーツが殆ど酸味がなくって美味しかったです。ふんわり食感のフロマージュの下にはカラメルソースが染み込んだスポンジにサクサクタルト~結構さっぱりいただけます★
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 

スフレタルト

オレンジピューレはちょっと薄味です。生クリームが結構たっぷりなので、食べごたえがかなりあります。

そして卵感たっぷりのふわふわチーズスフレがたまりません!見た目もかわいくって結構好きです。

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)
 

▼ ガトーショコラ・プリンタルトW!!!!

 

 

ごちそうさまでした♪今回もたっぷり堪能いたしました。

どのケーキも美味しいので、リピしたいのですが中々そうもいかないですね。


大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/471-0a133afe


