sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



沖縄そば@大家(うふやー)



100年の歴史を刻む古民家を復元して、おいしい沖縄そばと琉球料理を提供する沖縄で有名なお店

大家(うふやー)で昼食をとりました(★´∀`)

 

 

▼ この古民家で食事をしました。

 

 

復元が綺麗すぎて、古民家って感じがしませんね(笑)

 

ツアーなので、出てくる料理も決まっています。

 

▼ 沖縄そば

 

 

●サラダ●豆腐●漬物(パパイヤ)●もずく●じゅーしー(炊き込みご飯)

のセットでした。

 

沖縄に来たからには、絶対食べて帰らねば!っと思っていた沖縄そば!

う~ん・・・そのお味は・・・。

父と母はイマイチだったようですが、私は嫌いじゃないです。

香りがまず独特で、いぶしたような香りと汁も和風だしで、味が薄めです。

麺は結構硬めでコシ?というよりぼそぼそっとした感じの食感でした。

歯切れがねっちり?

う~ん。そんなに感動はなかったですA0Θ0;)ゝ・゚・

 

もずくはやっぱり本土と違います!おいしい!

漬物がパパイヤなのにびっくりしました(笑)普通に違和感なく、言われなければパパイヤだなんて思いませんよ(笑)

豆腐は、こっちの豆腐は、すっごくずっしりみっちりしていて重量感があります!美味しいですけど、本土の豆腐と何かが違う!

じゅーしー美味しいです!私は白いご飯が嫌いだから、こういう混ぜご飯になってるとすっごく嬉しいです!スーパーにジューシーの素というのが売っているらしい。

 

もっと色々なお店の沖縄そばを食べたら、基準ができるのですが、今回はここだけだったので、なんとも判断しづらい(;^_^A


おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

 

▼ 変なシーサーと記念撮影~。

 

 

関連記事

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/491-684f8208


