sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


お菓子の森 サフラン 2013年07月

お菓子の森 saffronサフランに行ってきました!
ずっと行きたかったので、行けて本当によかったです(((o(*゚▽゚*)o)))!!!

もちろん!ケーキバイキングしに行ってきました!!!

今回も長旅でしたが、事故を起こさず、無事に帰ってまいりました(〃≧∀≦)ゞ
久々に高速乗りましたよ(汗)

お店@saffron

可愛い佇まいです☆
春日部のOak Wood(オークウッド)にお店の雰囲気はそっくりです。
樹の暖かいぬくもりを感じます~(w´ω`w)

▽ バイキング専用ショーケースです。

ショーケース@saffron 

▼ ちなみにこちらが店売りケーキ

店売り01@saffron店売り02@saffron 店売り03@saffron 


 
お手頃価格で、サイズも大きい!
お土産に買って帰るのだけど・・・本気で悩んでしまいました(笑)

詳細レポは続きからどうぞ!


お店で売っている商品をバイキング用に小さくカットしたり作ってあるものばかりなので、店売りのケーキの味を味わえるんですね(*^^*)!

▼ ①皿目

01@saffron 

01カシスフランボワーズ@saffron 02フルーツロール@saffron

● カシスフランボワーズ

ふんわりしたカシスムースでさっぱりとした甘酸っぱさが美味しかったです。
甘さも控えめなので食べやすいです。土台はチョコスポンジにホワイトチョコのムース???だったと思います。
よくある味なので、可もなく不可もなく。
トッピングのドライいちごが酸っぱいです。
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

● フルーツロール(柏の葉ロール(フルーツ))

しっとりとした生地は、むっちりとしていて、結構重たいのです(笑)
中のフルーツはオレンジ色の・・・・いよかん??みたいなのがちょっと苦味があったので、全体的に甘くない大人な味の仕上がりでした。甘党のわたし的には微妙でした。
美味しかったんですけどね!!!
店売りのロールケーキです。
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
03苺のタルト@saffron 04ショートケーキ@saffron

● 苺のタルト
土台に生クリーム???に苺で上にナパージュ・ルージュ!側面には細かく刻まれたアーモンドがくっついている。
オーソドックスな苺タルトです。
土台はそれなりに側面に近づく程さくりという食感で、カスタードは結構あっさりめで、苺の甘酸っぱさが際立つケーキでした。
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

● ショートケーキ(苺のショートケーキ)
クリーム少なめで、スポンジ厚めが特徴のショートケーキです。
スポンジはしっとりしていて、ふんわりと焼きあがっています。
個人的には生クリームたっぷりが好きなのですが・・・。 ショートケーキって本来はこういうものなんでしょうか?
私の母は生クリームよりスポンジたっぷりの方が好きなので、今度お土産に買って帰れたらなって思います。
多分、持ち帰れるのは冬だな・・・(-ω-;)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)
05シュークリーム01@saffron 05シュークリーム02@saffron

● シュークリーム
ちっちゃいサイズです。
しなっとした柔らかいシュー生地にたっぷりカスタードが詰まっていました!
カスタード大好きです!ミルキーなコクのあるお味で結構甘めなので私好みでした。
何度かリピしました(*^◯^*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ②皿目
02@saffron 
06チョコのブラウニー01@saffron 06チョコのブラウニー02@saffron

● スイートチョコのブラウニー?
店売りのブラウニーにそっくりでした。
多分そうなんじゃないかなって思います。
そのスイートチョコのブラウニーの上にチョコレート生クリームがかかっていてナッツのトッピングがされています。
生チョコのようなしっとり感が美味しく、甘さもちょうどいいです!
リピすればよかったです。いつの間にか無くなってしまってました(>_<;)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
07モンブラン01@saffron 07モンブラン02@saffron

● モンブラン
これすごいです!店売りケーキのミニバージョンです!
アーモンド入りのマカロンはさくっとしている部分と、水飴混じりにねっちりしてる部分があり、そのマカロンの表面に湿気らないように、チョココーティングしてあり、その上に濃厚なカスタード、和栗、生クリーム、モンブランクリーム!っととても手が込んでいて、この小ささに手間をかけてるな~って思っちゃいました。
リピしたかったのですが、すぐなくなっちゃいました(★TДT)
和栗の香りがしっかりしているとっても美味しい濃厚モンブランでした。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
08生クリームわらび餅01@saffron 08生クリームわらび餅02@saffron

● 生クリームわらび餅
 
一番底にはあんこが敷いてあり、その上にちょっと大きめのわらび餅が2個、その上に生クリーム&きなこ!っという構成でした。
わらび餅はものすっごくもっちりしていて、噛むの大変でした(笑)
生クリームの滑らかなミルキーな甘さと餡子の甘味がマッチ!美味しかったです。
これも店売りがあって、お土産に買って帰りました~(*^^*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
09ティラミス01@saffron 09ティラミス02@saffron

● ティラミス

特に変わったところはない、オーソドックスなティラミスです!マスカルポーネが結構濃厚でオーソドックスなんですけど、はまってしまう美味しさでした。元々ティラミス大好きなので、リピしない訳は無いのでが(笑)不二家のティラミスモンブランもすごく美味しいわけではないのに毎回リピってますから(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


10チーズズコット01@saffron 11シフォン@saffron

● チーズズコット

これも店売りケーキです。
1カットが大きめですね。ホールとカットケーキ両方売ってました。
チーズムースはちょっとプルッとした食感で、じゅんわり溶けます。
チーズの味はかなりあっさりしていて、全体的に軽いお味でした。
チーズの濃厚さを求めてしまうと物足りないかもしれないですね(´¬`*)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

● シフォン

シンプルなのですが、意外に好きでした。
しっとりともっちりしたシフォンにミルク感たっぷりの生クリームが美味しかったです。
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)
12牛皮クレープ01@saffron 12牛皮クレープ02@saffron

● 牛皮クレープ(仮)

名前がなんていうのかわからなかったので、適当につけました。
四角いピンクの牛皮でスポンジ、生クリーム、餡子、カスタードを巻いたデザート。
和と洋の融合??(笑)
牛皮は作ってるんでしょうか?伸びやかで、かなりモチモチしていて、美味しかったです。
なんとなくリピしてしまいました。でも味のクオリティーはなんか、不二家のデザートでこんなのありそうだなってレベルでした(´¬(`*)
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)
13マンゴーエキゾチック@saffron24ミルフィーユ@saffron 

● マンゴーエキゾチック

ダコワーズの上にマンゴークリーム・マンゴー・パッションムースの組み合わせ♪
これも店売りです~ (●>ω<●)
パッションムースはさっぱりちょっと甘酸っぱい仕上がりで、マンゴーはちょっと歯ごたえがあるけれど甘いです。
ダコワーズのシャリシャリ感も美味しかったです。
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

● ミルフィーユ

店売りサイズなのにびっくり!
ミルフィーユ サクサクで、カスタードもミルキーで卵感たっぷりねっとり系です。
その周りをチョコスポンジで覆ってあり、生クリームもたっぷりなので、かなりのボリュームと大きさ!
チョコケーキとミルフィーユを両方味わえる面白ケーキでした♪
美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ③皿目
p03@saffron 

● クレームブリュレ

テーブルに持ってきてくださいました。
出来たてホヤホヤで、表面は暖かいです。
濃厚で甘く、バニラビーンズたっぷり!表面もパリって割れて中々です!
美味しかったのですが・・・四季亭のクレームブリュレの感動までは届かなかったです(w>ω<w)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ④皿目
04@saffron 

軽食の種類がものすごく多いのも、お菓子の森 saffron(サフランのバイキングの特徴のようです(●0Д0)!!!
ケーキの補充よりも頻繁に補充されるので、びっくりしてしまいました。
パンもたくさんの種類が並ぶのですが・・・パンは正直食べなくてもいいかな~って思いました。
美味しいんですが、かなりお腹に溜まるので・・・・゚・(lll´>Å<)・゚・

ピザはすごく美味しいです!焼きたてなので、アツアツですし、4・5種類出てくるので、飽きません(*^◯^*)

▼ ⑤皿目
05@saffron

● 抹茶アイス

一度だけの提供でした。
普通に美味しかったのですが、正直濃厚さはあまり感じませんでした。味のレベルとしては、スーパーカップの抹茶味と同じ味がしました。すたみな太郎などのやっすぽい色がどぎついアイスとは全然違うので美味しいですよ(^_^;)

▼ ⑥皿目

● ハッシュドポテト

揚げたて、サックサク!でも1枚が大きい!(●≧Å≦)

● ナゲット

これはお弁当のオカズで食べたことのある、馴染みのお味です♪

● ピザ

2種類のチーズ!コクがあって美味しいです!

▼ ⑦皿目
 07@saffron
12昔ながらのカスタードプリン01@saffron 12昔ながらのカスタードプリン02@saffron

● 昔ながらのカスタードプリン

つるんっとしていて、柔らかいプリンで、舌触りやミルキー感は美味しいのですが、カラメルソースが薄味すぎて、なんだか味の輪郭がぼやける感じでした。優しいお味のプリンです。
私の好みはカラメルソースたっぷり濃厚で、ほろ苦いのが好みです(^-^)
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

● 十勝プリン

プリン自体は、昔ながらのカスタードプリン と一緒です。カラメルソースの代わりにたっぷりの粒小豆が入ってるんです!
わたし的にはこちらのほうが好みでした。でもやっぱり全体的の味は薄い感じの優しい味わいでした。
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)
15マンゴープリン01@saffron 16口どけショコラ@saffron

● マンゴープリン

マンゴープリンはイマイチマンゴーの美味しさが伝わらなかったです。甘いだけ?
今まで食べたマンゴープリンの中で一番薄味でした。
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

● 口どけショコラ

結構どっしりしていて、パサっとしてるんじゃないかな~って思っていたら、全然!
柔らかくホロホロとしていて、それなりにしっとり!ビターな濃厚チョコレートなので、味も美味しいです。
口どけって言うほどではなかったような気はしますが・・・(* .ω .*)
普通のガトーショコラみたいな感じでした。
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)
17杏仁豆腐@saffron 18半熟苺サンド@saffron

● 杏仁豆腐

うーん。ちょっとゆるくって、どちらかというと薄味ですね。
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

● 半熟苺サンド???

苺スポンジとか、いちご味って苦手なんですが、これは意外に美味しくってびっくりしましたΣ(★'艸゚★)エッ
すっごくしっとりしていて、柔らかーいスポンジで、舌ざわりなめらかでした。苺ソースがちょっと人工的で甘い簡易zなのが少し残念。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)
19半熟チーズ@saffron 21コーヒーゼリー@saffron 

● 半熟チーズ

お土産に買って帰っちゃうほど美味しかったです!口どけが本当に滑らか~でしっとり!
味は甘さもさっぱりのコクのあるチーズで酸味は全くないです。
下のスポンジも水分を含んでいるようにしっとりしていて、美味しかったです♪
リピもしちゃいました(*^◯^*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● コーヒーゼリー

甘くないコーヒーぜりに生クリームが絞ってあるタイプと無いタイプの2種類が用意されていました。
う~んちょっとプリっとしていたかも?ゆるすぎない硬さで、味は結構普通でした。
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
22焼きチーズ@saffron 23アップルパイ@saffron

● 焼きチーズ

しっとりとしていて、意外にふわっと柔らかいんです。
それなりに塩気のあるチーズですっごく美味しいです。タルト生地もさくっと柔らかく、重くないです。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

● アップルパイ 

店売りサイズで登場!!!大きすぎです(笑)
りんごの甘さと酸味がちょうどよくって、あんまり加工したりんごの味ではなく、シャリシャリ感もたっぷり!
ジャンルがケーキというよりはパンな印象でした。
ちょっとパイ生地が厚くて、硬いので(^_^;)
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
  
p08‐01@saffron p08‐02@saffron

試食という形での提供でした

● 和の賑わい(和三盆?)

軽~いサクサク感と、ホッとする和の甘さが本当に美味しいです
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● 焼きチーズ

塩気とザクザク感がたまらないクッキーでした。
たまらなくリピ!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ⑧皿目
   p09@saffron p09‐02@saffron 

● もちもちシュー

もちもちの食感の薄皮にたっぷりすぎるほど、生クリームが入ってました。
店売りには自家製のカスタードも入っているようで、クリームチーズが混ざっているようです。
もしかしたら、入っていたのかもしれませんが、小さすぎて、生クリーム味しか感じませんでした。
でも、このモチモチ皮すっごく美味しかったです!(´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ⑨皿目
p12@saffron p12‐02@saffron

● 白身魚のフライ

タルタルっぽいものが入っていて美味しかったです♪
肉だけじゃないのがすごいですね♪

● コロッケ

ひき肉混じりのコロッケです。
スーパーの惣菜コーナーで売っているレベルのものです。
ちょっと丸々一個って( >Д<;)クッ クルシイ・・・

▼ ⑩皿目
p10@saffron p11@saffron

● 唐揚げ&ハムカツ?

唐揚げは、よくあるお弁当に入っているヤツです!
ハムカツは・・・スーパーのお惣菜コーナーにあるようなお味のものでした。
とりあえず、半分のサイズでよかった(笑)

● バジルピザ

めっちゃしょっぱかったです!でもそれがいいお口直し?(笑)

▼ ⑪皿目
p13@saffron 
 
20半熟ショコラ@saffron25@saffron
● 半熟ショコラ

生ちこのようにねっとり滑らか!濃厚です!
チーズのまろやかさもあるのですが、チョコのお味がちょっと強めで、結構1個で満足感あります。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● チーズスフレ(仮)

ふわっふわの優しいま~るいチーズ味卵感たっぷりです。
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)
▼ ⑫皿目 
 p14@saffron

▼ ⑬皿目
p15@saffron p16@saffron 


最後は、塩気のあるケーキや焼き菓子で〆てご馳走様です!(w>ω<w)



いや~・・・初めて来たんですが、ここのバイキングは本当にすごいです(笑)
軽食がものすごい量&種類提供されて、休む暇なし!(笑)

ケーキも途中から、店売りで補充!なのでワンカットがデカ!(笑)

かなり胃袋は苦しくなるケーキバイキングです。

でもこれで、¥1680なら本当にお得!

車で家から3時間ぐらいかかるのですが、また来たいって思ってしまいます!
もちろん機会があればまた行きます!

とっても楽しかったです♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : saffron  サフラン 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/522-ee7ebed7


