sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


ケーキバイキング 2013 07月@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA

やっと編集が終わりました(汗)
いやはや、いつの記事だよ!!!!(lllΘ□Θ)って
そんな感じですよね(笑)

*****************************



今日はめったいない、日曜日休みを利用して、遥々海老名まで来ちゃいました!
本当に遠かったぁ~(>_<;)

電車で行ったケーキバイキングの中で一番遠かったです(;´д`)
2時間半ぐらいかかりました(笑)

建物@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

今回訪れたのは、OKURA FRONTIER HOTEL EBINA(オークラ フロンティア ホテル 海老名)です!

ホテル特製のケーキ&デザートに加え、パスタ・ サラダ・焼き立てパンもご用意。秀逸な技術とセンスで定評のあるグラン パティシエ玉村賀信のスイーツが味わえます。
お一人様
大人¥2,100(税・サービス料込)
小学生以下¥1000、3歳以下無料
時間:13:30~15:00  


余裕を持って出発したはずなのに、まさかの5分遅刻!
なのに、まだこの状況・・・
列@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

時間通りSTARTではないんですね(汗)
5分遅刻でまだテーブルに案内されていない人たちが沢山・・・(。-_-。)
pop@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

時間は1時間半って短いなぁ~(m´・ω・`)m

▼ ビュッフェ代の様子
ビュッフェ台@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

飲み物以外の食べ物はすべて一つの大きなテーブルに集結していて、
それを取り囲むように人々が群がるのです(笑)

▼ サラダ

サラダ@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA

めっちゃモリモリに盛ってあって、好きなだけ食べ放題でした(笑) 

▼ パン
パン@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

パンは結構普通です。
多分手作りではないと思います。

あ!サンドイッチの写真撮るの忘れた!!! Σ(OДO!?p)p
提供されると、瞬く間にお皿から消えてしまうので、中々写真に撮れないな~って思っていたら撮り逃した!

▼ サンドイッチたち
サンドイッチ01@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA サンドイッチ02@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA サンドイッチ03@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA サンドイッチ04@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA

こんなサンドイッチたちが並んでいました。
食パンの色が緑だったり、黄緑だったり、ノーマルだったり!
緑はほうれん草でしょうか?
色付きも珍しいいですね。
中の具材は、サーモン、ハム、トマト、チーズ、きゅうりなどでした。
サーモンの塩気が美味しゅうございました(*^◯^*)

▼ パスタ
パスタ@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

パスタは、1人1皿テーブルまで待ってきてくれました。
出来立てほやほやなので、すっごく美味しい!

味付けは、特に凝っているような味付けではなく、家庭の味!っという暖かく素朴な感じの印象でした。
食べやすいです。
ソースは・・・オイル系?
具材はベーコンのみでした。

おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

全部ネームプレートがなかったので、勝手に名前をつけちゃってます(>w<)ノ

▼ マロンショート
01マロンケーキ@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 
01マロンケーキ02@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

見た目どうり!おいしゅうございました☆
モンブランクリームも濃厚で美味しいですし、ちゃんと渋栗の甘露煮がトッピングされていて、栗の生クリームも間にサンドされていて、これはまずいわけないです!!!
リピしまくりですよ~(*´∀`*)
補充もこのケーキはしっかりでした!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ショートケーキ
02ショートケーキ@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 
02ショートケーキ02@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

ショートケーキすっごく美味しかったです!!!
生クリームがとってもミルクのコクが出ていて、なめらかでしたし、スポンジもしっとりふわふわ!
あっさりしたとっても食べやすいショートケーキでした☆
このケーキは、しっかりと補充が行き届いてました。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ マンゴームースケーキ
03マンゴームース@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 
03マンゴームース02@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

色が薄いので、味が薄そうで美味しくなさそうな感じなのですが、食べてびっくり!
意外に甘く、濃厚!ぺろっと食べれちゃいます☆
このムースもきめが細かく滑らかで美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ 抹茶シフォン
04抹茶シフォン@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 
04抹茶シフォン02@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

抹茶のシフォンケーキに生クリームや抹茶パウダーがかけてあり、所々に鹿の子豆のような、甘納豆みたいなものが散りばめられていました。
抹茶味のシフォン自体は、すっごくもっちり!なんとなく生地がしっかり目ではなく、しっとりを通り越して、ゆるい感じがしました。
甘さが控えめで、抹茶の香りもよく、甘納豆の甘さが美味しかったです。
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ ヨーグルトムースケーキ
05ヨーグルトムース?@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 
05ヨーグルトムース?02@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA

ヨーグルトムースはきめが細かく、ふわふわでした!
何か・・・ライムだったのでしょうか?柑橘系の爽やかな風味も感じました。表面のナパージュは甘かったです♪
味は結構普通だったのですが、食感が美味しかったので、ちょっと高評価です(●>艸<)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ カシスムースケーキ
06カシスムース?@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 
06カシスムース?02@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

甘酸っぱくいカシスムースのケーキでした。
ムースはふんわりと柔らかめで、酸味が結構強めでした。
このケーキは補充がありました。
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ 苺ムースのケーキ
07イチゴムース?@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 
07イチゴムース?02@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

ラスト1個でした。
そのあとの補充はなく、違うものに切り替わっていたと思います。
表面の赤いジュレの部分は甘酸っぱく、一番下のココアスポンジの上にある白い部分がかなりダレてしまっていました。
ヨーグルトムースだったと思います。
全体的に一番上の甘酸っぱいジュレの味しか目立っていませんでした。
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ 洋梨のタルト
09洋梨タルト?@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 
09洋梨タルト?02@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

サクサクの土台に甘い洋なしはシャクシャクしていて美味しかったです。
中のアーモンドクリームはしっとりホロホロ食感で、甘味は全体的に控えめでさっぱりした印象でした。
なくなってしまっても、補充がありました。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ マンゴープチロール
10ロール?@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 
10ロール?02@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

ラスト一個でした(笑)ほかにも種類があったのかは謎です(笑)
表面のしましまがとっても可愛いです。
味はマンゴークリームだったと思います。甘いマンゴークリームがプレーンな生地で巻いてありました。
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)


▼ グラスデザート
08グラスデザート@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

グラスデザートは頻繁に補充されていて、安定していました。

● チョコレートムース
08グラスデザート02@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

濃厚でビターなチョコレートクリームに、ココアやチョコレートソースがかかっていて、アーモンドがトッピングされていました。
ムースだったのかもしれませんが、だいぶゆるくなっていましたが、結構濃厚!(*´∀`*)
トッピングのアーモンドが香ばしいです☆
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●わらびもち (抹茶・きなこ)
08グラスデザート03@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

黒糖の味が付いたわらび餅に、きな粉がまぶしてあるバージョンと抹茶バージョンがありました。

どっちも美味しかったです☆
もっちり!黒糖わらび餅はちょっと甘めでした♪
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

●フロマージュ?
08グラスデザート04@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

生クリームのような滑らかさのトロトロな食感で、味が生クリームみたいにミルクのコクが強かったです。
でも見た目が・・・フロマージュなのかしら?
とりあえず、味はすっごく美味しかったので、表面にかかっているソースの違いだけで、白い部分は一緒でした。
食感も味も好みなのに・・・白い部分がなんなのか分からずじまいです(笑)
ちなみに、ソースはストロベリーとマンゴーでした。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●桃ゼリー
08グラスデザート05@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

見た目通り!果肉感すごいです!ゼリーなのですが、ほぼ果肉!
しかも甘~い!!!(●>艸<)
ゼリーはぷるぷるしてました。美味しかったです♪
ゼリーもこういう系なら大歓迎!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●チョコレートプリン
 08グラスデザート06@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 08グラスデザート07@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA

これは本当にびっくりしました!Σ(★'艸゚★)エッ
見た目普通のプリンだと思っていたので、食べてびっくり!
超!濃厚なチョコレートプリンだったんです!!!!(≧∇≦*)
上のソースはもちろんカラメルソースなのですが、たっぷりでほろ苦いんです!!!
そして、チョコレートプリンが濃厚でビターなのに甘いからこの組み合わせは神でした!! ネ(*>ω<*)申!!
忘れられない!また食べたいプリンです!(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●プリン
08グラスデザート09@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 08グラスデザート10@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA

これまた、チョコレートプリン同様、カラメルソースがほろ苦くってたっぷり!!!
プリンはミルク感がたっぷりの濃厚カスタードプリンでとってもなめらかでした(*´∀`*)
甘くって、このプリンも好きですヾ(嬉>ω<嬉)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●フルーツポンチ?
08グラスデザート08@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

甘酸っぱさ全開でした。
いちごとラズベリーとブラッドオレンジ?でしょうか酸っぱかったです。
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

▼ オレンジケーキ
11オレンジケーキ?@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 
11オレンジケーキ?02@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

オレンジピールたっぷり!で香りもよく食感も楽しめました。
見た目どうり、ずっしりしたパウンドケーキなのでちょっと重たいです。
でも、オレンジピールがすごく爽やかで、甘味も程よく、パサついてるわけでもなく、しっとりしているので案外食べれました。
こういうパウンドケーキ系はあんまり得意ではないですし、好みとかもあまりないのですが、このケーキは美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 抹茶ケーキ
12抹茶ムースケーキ?@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 
12抹茶ムースケーキ?02@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

最後の1カットでした(>人<;)
どんどんなくなるよ!(汗)
なめらかな抹茶ムースにココアスポンジはビターで、チョコレートムースも濃厚で美味しかったです。
間に求肥が挟まっているのが、もっちりしていて美味しかったです。
間に求肥は珍しいですよね(*´∀`*)
和を感じさせる美味しいケーキだったのですが・・・補充は無く、これっきりでした(´;ω;`)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ コーヒーとチョコレートのムースケーキ
13チョコキャラメルムースケーキ?@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 
13チョコキャラメルムースケーキ?02@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

上から、
●コーヒーチョコに透明のナパージュ
●コーヒームース
●チョコレートムース
●ダックワーズのようにちょっとだけ軽くサクサク感のある薄いスポンジ
という構成で、
コーヒームースは滑らかでビターですし、チョコレートムースの部分はすっごく濃厚で口溶けなめらかでした。
まるで生チョコ!美味しすぎて、何回もリピしました(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ガトーショコラ
14ガトーショコラ?@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 
14ガトーショコラ?02@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

すっごくチョコレート濃厚です!!!
スポンジなのですが、どこかねっとりちょっと緩い感じなんです♪
生焼け???ちょっと違う!(笑)なんて言ったらいいのか(ーー;)
とにかく濃厚!ビター!食感ねっちり!でとっても美味しかったです♪
ここはチョコ系にハズレがないみたいです(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ イチゴムース
15イチゴムース?@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

あれ????
これ、写真はとったのに食べてない?みたいです!!!Σ(゚д゚lll)
気がつかなかった!!!ちょっとショックです (T_T;)

▼ チョコレートムース
16チョコレートムース?@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 
16チョコレートムース?02@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

表面はチョコレートの濃厚なクリームで、中がミルクチョコのムースになっていました。
苺のジュレが凍っていて、シャリシャリ食感でした(笑)
あまり同じものの補充はないのですが、ちょっと、似たりよったりのケーキの登場になってきますね(^_^;)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ オレンジムースケーキ
18オレンジムース@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA  
 18オレンジムース02@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA

さっぱりしていて、オレンジの爽やかな風味が印象的なケーキです。
ムース系はどれも構成や食感は似たりよったりですが、不味くはないんですよね~(●´∀`*●)
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ 和菓子類
17和菓子類@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

●生クリームロールケーキ

意外に侮れなかったのが、この何の変哲もない普通のロールケーキ。
この生地がホットケーキみたいな味ですっごく美味しかったんです!!!
バターが効いていて、香りも味もすっごく好みでした♪
スポンジも厚みがあって、弾力があって、ふわふわで、しっとり!
小さいのに美味しくって憎いやつ!(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●ミニ抹茶クリームどら焼き
 17和菓子類03@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA

抹茶クリームと粒あんの組み合わせが普通に美味しいです~(●>ω<●)
生地も表面がハチミツっぽくってちゃんとどら焼きの生地になっていました☆
まさか、餡子も食べれるなんて思ってなかったので、嬉しかったですヽ(≧∪≦)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

●いも餡プチロール
17和菓子類04@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA 

いも餡がねっとり濃厚!甘くって美味しいです!!!(●>艸<)
さつまいもの香りが!!!周りの生地は紅芋のような香りがしました。
ちょっと生地がしっかり目で、パサつく一歩手前みたいな重たさはあったのですが、イモ餡が美味しかったので個人的に評価高めになりました(*)´ー`(*)
和菓子っぽいものもあってバラエティーに富んでいて良いですね!(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 謎のケーキ
謎!@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA

多分ラスト1カットだったもので補充されなかったケーキなのですが・・・
もはや味も忘却(笑)
見た目的にはかなり美味しかったであろうことは予想されます(笑)
多分キャラメル系のケーキです。

▼ 私が食べたモノたち~(´¬`*)
p001@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA p002@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA
p003@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA p004@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA
p005@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA p006@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA
p007@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA p008@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA
p009@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA p010@OKURA FRONTIER HOTEL EBINA


交通面で遠い!時間が1時間半で短い!同じケーキの補充はほとんどない!などのマイナス面も多いのですが、個人的には、満足感が高いケーキバイキングでした。

チョコレート系のケーキがすっごく美味しかったですし、マロンショートが美味しかったことも高評価になったのだと思います

また、
チョコレートプリン食べたいです!!!!(w>ω<w)あの味が忘れられない!(笑)

ムース系のケーキが多かったのですが、和菓子なんかも食べれましたし、サンドイッチも美味しかったです♪

また、行けたら行きたいな~って思います(*´∀`*)
遠いので、気合が必要ですが(笑)


OKURA FRONTIER HOTEL EBINA(オークラ フロンティア ホテル 海老名)
〒243-0432 海老名市中央2-9-50 
Tel. 046-235-4411 (代表)

大きな地図で見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : OKURA_FRONTIER_HOTEL_EBINA 

C

omments


自分が満足できればOKですね(^^♪
私は交通費もリーズナブルさの要素になるので、地元密着です(^。^)

ふみふみ URL | 2013/09/16 23:51 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/527-ebf88f8f


