sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


クールスイーツビュッフェ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE

再び東京ベイ舞浜ホテルFINE TERRACE(ファインテラス)にやってきました♪

相変わらず、この空間に圧倒されます(*゚▽゚*)


▼ クールスイーツビュッフェ
 看板@FINE TERRACE

▼ ショーケースの中身
ショーケース@FINE TERRACE 

▼ ビュッフェ台
ブッフェ台@FINE TERRACE 


今日は韓国人?旅行客が多く、そちら用の団体様用に用意されている料理なども食べていいですよ~って言われて、ついつい食べ過ぎました(笑)
まぁ、いつものことですが・・・(〃ω〃)

ビュッフェ代の様子からUPしていきます♪


▼ サラダ類

サラダ01@FINE TERRACE 

▼ ドレッシング

面白いドレッシングいっぱい!
青パパイヤドレッシング食べました★
美味しかったです~♪

▼ フライドポテト
  フライドポテト@FINE TERRACE

最初はサックサクで美味しいフライドポテトだったのですが、
最後の方は油を吸ってブヨブヨのフライドポテトでちょっとびっくりしました(笑)

▼ パエリア風パスタ
パエリア風パスタ@FINE TERRACE 

このパスタは正直美味しくなかったです(T_T)
麺が細くて、伸びすぎていて、あさり?の貝殻が砕けてたくさん混じって、ジャリジャリ!
味も薄くて・・・申し訳ないんですが、お残しです(´;ω;`)
ごめんなさい~。
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

▼ ピッツァ・マリナーラ
ピッツァ・マリナーラ@FINE TERRACE 

ピザ生地薄くてパリパリ食感!
こういうピザも好きです(´∀`)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ パン 右のは恐らく、スパイシーチリドック
パン@FINE TERRACE 


スパイシーチリドックだと思います!東京ベイ舞浜ホテルパン屋さんHOTEL BAKERY honey beeにて¥350で販売していました★
甘みのあるチリソースが辛いだけでなく、旨みも出ていて美味しかったです♪
思ったよりも辛めですよ!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 左側のパンの断面
パン02@FINE TERRACE 

これは、の東京ベイ舞浜ホテルパン屋さんHOTEL BAKERY honey beeでも販売していなかったので、正体不明です(笑)
中の黄色い部分はしっとりとしていて、ふわっとした柔らかい食感で甘く、なんとなくアーモンド風味のように感じたのでアーモンドプードルやローマジパンが使用されているのやも???(?_?)
普通に美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ フレンチトースト

前回のフレンチトーストも美味しくって大好きだったのですが、今回のフレンチトーストもものすっごく美味しかったです♪
前回は実演で、焼きたてプルプルの柔らかくってとろけるフレンチトーストでした。
ソースもトッピングも自分の好きなものをかけました。
今回のフレンチトーストは、焼きたて感は落ちますが、前回と違って、プルプルなんです!味も前回よりしっかり甘い味がついていて、卵風味がまろやか~で超リピしちゃいました(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ フルーツロール・フルーツタルト・ピーチカスタードパイ
 ケーキ01@FINE TERRACE

●フルーツロール
あっさりしたミルキーな生クリームに、フレッシュな甘酸っぱいフルーツがふんだんに使用されています。
フルーツはやや硬く、シャキシゃキ感が印象的。
あまりに薄切りなため、かなりお皿によそるのが難しかったです(笑)
もっちりしっとりした重めの生地も美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

●フルーツタルト
こちらもフルーツがふんだんに使われていますが・・・ケーキのカットサイズに比べて、上に乗っているフルーツのカットが大きく、タルトからぼろぼろフルーツが崩れてしまって取りづらかったです。
フルーツのカットサイズはこのままでもいいかもしれませんが、もっと表面をナパージュするなりして、しっかり固めたほうが良さそうです(w´ω`w)
味は至って普通です。
タルト生地にアーモンドクリームの土台にカスタードを乗せてその上にフルーツを盛り付け、端を生クリームで縁ってます。
オーソドックスなフルーツタルト。
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

●ピーチカスタードパイ
中に桃が大胆カットで入っております!
果肉感たっぷりの食感を楽しめます♪
カスタードはプリン並みにむっちり!ぷりっとしてます。
クリーミーさよりもたまご感がたっぷりでエッグタルトみたいでした。
パイ生地はサックサク!まぁまぁ美味しいのですがあんまりリピしませんでした。
お皿に取ろうとすると、カスタード部分とパイの部分が分離してしまい、うまく取れない不安定さのあるパイでした(笑)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ マカロン(イチゴ・オレンジ)・舞浜サブレミニシュー・ココマング
ケーキ02@FINE TERRACE 

●マカロン
マカロン01@FINE TERRACE マカロン02@FINE TERRACE

イチゴとオレンジだったのですが、正直オレンジの方は味が微妙でした。
オレンジかな?みたいな(笑)薄味です。中に挟まっているコンフィチュールがイチゴはあま~い苺ソース使用に対し、オレンジは、なんか白いクリーム・・・生クリームでしょうか?なので、ちょっと薄味だったのです(。-ω-)

●舞浜サブレミニシュー
舞浜サブレミニシュー01@FINE TERRACE 

表面がかさぶたみたいで、表面のサクサクした部分が、ポロポロ剥がれて食べにくさはあるものの、結構好きな味&食感のシュー生地です!
中には隙間なくみっちり!たっぷりのカスタードクリームが入ってるんです!
美味しすぎて、ものすっごくはまりました(笑)
何度リピしたことか・・・(〃´ω`)ゞ
中のカスタードは生クリームのように軽く、あっさりとしたミルク感の強いカスタードなんです!
濃厚なたまご風味のプルプルカスタードも大好きですが、こういう生クリーム調なカスタードも大好きです♪
これが食べ放題なんて、幸せすぎる~ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
因みに、このシュークリームは普通サイズ¥300で販売しています。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●ココマングー

しっとりパウンドケーキ!甘いマンゴーの果肉がたっぷり入ってます!
ココナッツのほのかな香りを楽しみつつ、アーモンドプードルのようなもそもそ感もして、結構オーソドックスに仕上がっていました。
バター感もばっちりです★
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ マンゴープリン・アセロラゼリー・スパークリングゼリー
ケーキ03@FINE TERRACE 

マンゴープリン以外マズ!!!!(lllΘ□Θ)!!!

●アセロラゼリー

薄味で、何食べてるんだろう?っという感じ(笑)
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

●スパークリングゼリー

(;´Д`)!!!やっぱりお酒が効いていて、ちょっと食べれません。
味も甘くないです(ToT)
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

●マンゴープリン
マンゴープリン01@FINE TERRACE 

マンゴープリンは画像の見た目通りです!
トロットロ!!!!の滑らかプリンです!っというよりプリンではないです!このとろとろ感!
味もとっても甘~い!でも人工的な味ではないんです!
中々このマンゴープリン美味しいです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ クレームブリュレ・ヨーグルトとスイカムース・とうもろこしプリン
 ケーキ04@FINE TERRACE
●クレームブリュレ
特別に美味しい!というわけではないですが、表面はパリッとカラメリゼされてますし、滑らかでミルク感たっぷりのあまーいブリュレは、やっぱり美味しい!むしろクレームブリュレが不味い食べ放題なんてあるんでしょうか?(o’*’o)?

クレームブリュレにハズレなし!(>Ц<●)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●ヨーグルトとスイカのムース

さわやかで仄かなヨーグルトの酸味と甘味がすっごく美味しかったです。スイカも甘くってばっちり!ムースというよりはちょっと液体に近いような気がしました。その代わりなめらかな仕上がりですが(´∀`)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

●とうもろこしプリン

前回もあったプリンです!
前回はものすっごくとおもろこしの風味が強すぎて、イマイチだったのですが、今回はとうもろこしのまぁ~るい甘味もちょうどよく、舌触りも滑らかでやはりこれもプリンって感じではなくブリュレ風のなめらかさです!
美味しかったです☆
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)


▼ シブストパッション・ドゥーブルフロマージュ 
 ケーキ05@FINE TERRACE

●シブストパッション
とうもろこしプリン01@FINE TERRACE 

表面焦がしすぎ!!!(笑)ほろ苦くなってました(笑)
中はシブースト特有のふわふわのメレンゲ風カスタード?です。
味はパッションフルーツの柑橘系のさわやかな風味でした。味はそんなにキツくなく、やさしい風味でした(´∀`)
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

●ドゥーブルフロマージュ 

これは神がかって美味しかったです! ネ(*>ω<*)申!!
リピ率半端ないです(笑)
ここは、チーズケーキがめっちゃ美味しい!
前回もニューヨークチーズケーキの虜でございました(人´㉨`)♡ (笑)
今回はチーズは二種類のチーズが使用されていて、確かマスカルポーネとクリームチーズだったと思います(^◇^;)
トロットロのマスカルポーネチーズ!まろやかですっごく美味しいのですが・・・暑さの所為で段々だらけて来てしまい、うまくお皿に乗っけられずに、原型を留めないドロドロの物体になってしまったのはとても残念(苦笑)
真ん中とそこの部分は、そのドロドロ部分より、ほんの少しだけ硬めになっているチーズの層なのですが、ココが濃厚さを出していて、とっても美味しかったです!(≧∇≦*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 舞浜チョコレートプリン・舞浜プリン 

 ケーキ06@FINE TERRACE  
きゃー!(≧∇≦*)今回は舞浜チョコレートプリンなんてあるよ!

●舞浜チョコレートプリン
チョコレートプリン01@FINE TERRACE 

カカオ70%のブラックチョコレートを使用しているそうです。
お値段¥500って舞浜プリンよりお高いんですね(・□・;)
舞浜プリンよりは硬めですが負けずにトロトロ!
濃厚ミルクと北海道の生クリームを使用しているらしい!
ミルキーです!美味しい!・・・のですが・・・・!!!!
私的には、この食べ放題の前に行ったOKURA FRONTIER HOTEL EBINA(オークラ フロンティア ホテル 海老名)のチョコレートプリンの方が美味しかった!っというより好みでした!
すみません!!!(*;ω人)ゴメンナサイ
ここのプリンは、濃厚!っという感じがあんまりしませんでした。
チョコレート味というよりは、ココア味!みたいな(>_<;)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

●舞浜プリン

相変わらず、神がかってトロトロ~!!!ヾ(●>∀<●)/
もう本当にあま~くてミルク感が濃厚で、これが食べ放題なんて嬉しすぎる!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 実演 フルーツ & アイス!(メロン・ジャージー牛乳)

実演@FINE TERRACE 
●アイス(メロン・ジャージー牛乳)

メロンは、果肉たっぷり!シャリシャリ!
そしてミルキーなメロンアイス!メロンのシャーベット感はなく、本当にアイス!
さっぱりした甘さが美味でございまする!(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

ジャージー牛乳は白い!本当にミルク味!っという感じで、はちみつのような甘さとカスタード感の強いバニラアイスとはまったく違う印象のアイスです。
あまりにも素材を大事にしすぎたためか、あんまり深みはない味でした。
もしかして・・・業務用?って思うようなプラの入れ物を使ってました。どうなんでしょう?
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

全体的に気温が高すぎて、段々アイスやケーキ類の生クリームなどがだらけてしまっているのは微妙でした。
美味しいのに~もったいない!(;´д`) 

ここから先は、韓国人の団体様にご用意されていた、ランチバイキングなのですが、
私たちも食べてもいいですよってことで!
お言葉に甘えて食した料理たちです!

▼チキンのペペロンチーノ

やばい!軽食系はこっちのほうが美味しい!(笑)

▼野菜とグレックと生ハムのカクテル
 02@FINE TERRACE

生ハム美味しい!!!グレックって何???

▼温野菜 オリエンタル風・ラザニア
03@FINE TERRACE 

温野菜オリエンタル風・・・オリエンタル風って???(?_?)

ラザニアチーズがめっちゃトロトロ!!!美味しいです!
飛ぶようになくなっていました。

▼ 初夏の野菜と海の幸のラタトゥイユ
04@FINE TERRACE 

あんまり好きではありませんが、イカが柔らかでした。


▼ベイクドポテトとベーコンソテー
05@FINE TERRACE 

マスタードが絡んでいて、辛さとしょっぱさが美味しかったです!!!

▼ ナスとトマトのミートグラタン

これ超!美味しかったです!!!
ナスが大好きで、思わずリピしちゃいました。

▼インゲンとポテトのジェノバ風
  08@FINE TERRACE

▼4種豆とポークの煮込み
肉が厚切りなのに柔らかくって、肉ばっかり取っちゃいました(笑)

 10@FINE TERRACE
▼こっちのデザートもいただきました。

13@FINE TERRACE

苺のムースケーキ・杏仁豆腐・チョコレートムースケーキ

11@FINE TERRACE 12@FINE TERRACE  14@FINE TERRACE 15@FINE TERRACE
あとはシフォンケーキやブラウニーが並んでいました。
こっちのデザートはイマイチですね(^◇^;)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : FINE_TERRACE 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/529-69f2adf5


