sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



Sweets LABO 2013年07月

初めてSweets LABO 池袋サンシャイン60通り店に行ってきました♪

お店@Sweets LABO

自分だけのスイーツ研究所『Sweets LABO』

食べ放題【90分制】
ランチ 11:00~18:00 ¥1,480(税込)90分制
ディナー18:00~22:30 ¥1,680(税込)90分制
☆4歳~小学生のお子様は終日840円
☆3歳以下のお子様は無料

当店では生地やクリーム・フルーツ等のパーツを組み合わせることによって、
自分だけのオリジナルスイーツを作ることができます!

スイーツのパーツには、フランス屈指のトップパティシエ
“フィリップ・ウラカ氏”監修「フランスデセール」の高級スイーツもご用意。
トップパティシエ監修のスイーツに、
自分だけのデコレーションができる新体験のスイーツバイキングです。

もちろんピザ・パスタ・サラダも食べ放題!
世界でひとつのオリジナルレシピを考案してください♪



え???OPENしてるの???ってぐらい誰も人がいない!!!!

友達とどうしようって!なんかそわそわしちゃいました。
あんまり人気ないんでしょうか?(笑)

▼サラダ

サラダ@Sweets LABO

意外に種類がたくさんあります♪

▼ ドリンクバー

ドリンクバー@Sweets LABO

ドリンクバーのレベルもなかなかいいです。

▼ ベース部分やホイップクリームがたくさん!
土台@Sweets LABO

私のお気に入りは、ベースはシュークリーム
クリームはマロンかカスタード!
ほかにも、生クリームはもちろん、チョコレートクリーム、苺クリームがありました☆

▼ トッピング類
 トッピング類@Sweets LABO

右上にある生チョコみたいなのがすっごく甘くて、濃厚でねっとりしていて大好きでした(*^◯^*)
コールドフォンダンショコラって書いてありました。

▼ アイスは6種類
アイス@Sweets LABO 

● ストロベリー
● バニラ
● チョコレート
● ブルガリアソルベ(ヨーグルト) 
● パッションフルーツソルベ 
● クッキー&クリーム

▼ プチケーキ類
プチケーキ類@Sweets LABO

●レモンティームース
●コーヒーゼリームース
●抹茶ブラウニー
●チョコブラウニー
●キャラメルケーキ
●ティラミス
●ショコラミルクレープロール
●レアチーズケーキ
●ピーチケーキ
●ミルクレープロール 

1つ1つは小さいですが、案外種類がたくさんありました。

では!
創作活動開始です!( ̄^ ̄)ゞ

▼ ①
  25年07月_01@Sweets LABO
生クリーム類は、やっぱり業務用っぽいですね。安っぽい軽~いふわふわ系クリームたちで、味も甘いです。
ホットケーキはパサパサしていて、硬くておいしっくないです。
シュー生地もシナシナでパリっとした乾いた食感なのですが、これが一番ましでした。
最中のお皿とかはデコレーションしやすいですが、食べにくいんです。
シュークリームみたいに包まれている方が食べやすいです(w´ω`w)

アイスもすたみな太郎レベルですが、まずくはないですし、ちょっと珍しい味もあってそこそこ楽しめます♪

▼ ②サラダ & ③カレー
 25年07月_02@Sweets LABO 25年07月_03@Sweets LABO

サラダは普通に美味しいです。大好きなごまドレッシングがあってなお嬉しい!

カレーもどちらかというと甘口~。
具はじゃがいもがおも!

▼ ④
25年07月_04@Sweets LABO

もう創作活動してませんね(笑)

●レアチーズケーキ
プルンと食感はゼラチンで固めたような感じで、ちょっとムースっぽいです。
さわやかなチーズの味でちょっと薄めです。
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

●キャラメルケーキ
表面はキャラメルソースでビターです。
甘味が抑えてあるムースで底はチョコスポンジです。
うーん・・・不味くはないのですが、特に美味しくもないです(笑)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

●ティラミス
これも間のマスカルポーネ部分がムースっぽくプルンとしている感じです。
味は・・・まぁ、普通です。
これだったらスイパラのティラミスの方が勝ってるかな?
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

●ピーチケーキ
表面のシロップが甘く、少し酸味があります。
やっぱりムース部分はぷるんとしてます。中に桃が入ってるのが、良いですね♪
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ ⑤
25年07月_05@Sweets LABO 

ひたすらプチケーキ食べてる~(*^◯^*)

●レモンティームース

レモンの爽やかな香りが意外にいいです♪
ひょうめんがシブーストされているのも良いですね!
したのスポンジはムギュっとしていて、喉に詰まる感じでした(笑)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

●コーヒーゼリームース
表面にコーヒーゼリーが乗っています!
ちょっとほろ苦い甘味が無いコーヒーゼリーの下はクリーミーなお味のコーヒームースです。
これは、意外に好きでした。
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

●抹茶ブラウニー
しっとりしていますが、そんなにずっしりしたブラウニーではなかったです。
抹茶の味もそんなに濃くなくて、抹茶の渋みはほとんどないです。
ちょっと重めのパウンドケーキという印象。
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

●チョコブラウニー
抹茶ブラウニーとほぼ一緒です。
抹茶よりはチョコ感はしっかりしているので、美味しいです♪
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

●ミルクレープロール 
これは絶品でした!
何回もリピしちゃいました!
あっさりしたクリームとクレープの薄さ、味すっごくバランスが良くて、
噛んだときの食感がすごく、美味しい比率に仕上がってました。
甘すぎずに、クリームも口の中でなめらかに溶けるので、このケーキ類の中でダントツ美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●ショコラミルクレープロール
ミルクレープに負けずに美味しかったです♪
ちょっとチョコはビターな感じで、甘さは抑えてありますし。
食感もミルクレープロールと同じで、いい感じ♪
リピリピ!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
 

▼ ⑥

25年07月_07@Sweets LABO 

照り焼きチキンのピザや、明太スパゲッティ
美味しいです!!!!ヽ(*^^*)ノ

▼ ⑦
25年07月_08@Sweets LABO

創作活動再開!
和モノもあったので、作ってみましたが・・・
白玉が芯があってまずい!餡子もだらだらで水っぽい!
わらび餅も硬い!和モノは取らない方がいいです!
ハズレすぎる!!!゜(●)゜´`゜・)。
プチエクレアが美味しいです。

▼ ⑧
25年07月_09@Sweets LABO 

アイスはバニラが一難美味しかったです(*^◯^*)

▼ ⑨
25年07月_10@Sweets LABO 

後はひたすらケーキをリピ!
創作活動も全く続かず~(●≧Å≦)

▼ ⑩
25年07月_11@Sweets LABO

知らないあいだにラザニアが登場していたので、甘いもの乗ってる更によそってしまった!
ラザニア超美味しいです!!!
ご飯系やパスタ、ピザはスイパラより美味しい!
でも、カレーはスイパラの勝ち!

▼ ⑪
25年07月_12@Sweets LABO 

ラザニアリピ~
ピザはツナ&コーン。
ミートソースにカルボナーラ。
どれも美味しい!味付けしっかり濃い目ですね☆

▼ ⑫
25年07月_13@Sweets LABO   

フォンダンとミルクレープロールはとにかく食べまくりました。
途中から全然創作してませんし(笑)

味的にそんなにぉいしいわけではないですし、作る楽しさをメインに味わうところかなってぉもいます。
なので、私には向かいないかな~

プチケーキ類は美味しいものもあったのでそこそこ満足です♪

画像右上にあるコールドフォンダンショコラがめっちゃ美味しくって、何回も食べてしまいました。
冷たいケーキなのですが、ねっとり中はトロトロ~
チョコが濃厚で、激甘!口の中でまとわりつく濃厚さなんです!
これは、これだけを食べにもう一度行きたいです←アホ(笑)

ごちそうさまでした♪
関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : Sweets_LABO 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/577-ea6f0016


