sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



FOURSEASONS CAFE 2013年09月

今月も早めに行ってまいりました!
FOURSEASONS CAFE(フォーシーズンズ カフェ)です♪

今日はものすっごく天気が良くて、とにかく暑い!9月に入ったとは思えぬ気温(;´д`)
でも、これだけ暑ければアイスは美味しい!(笑)

今回も開店5分前に到着!まだOPENしてませんでした。

でも、店の前には既に開店を待ち望む主婦の方々がたくさんいらっしゃいました。


お店_FOUR SEASONS CAFE 130903



▼ 9・10月のバイキングメニュー


ladies-1.jpg

あれ???またメニュー変更???
最近ちょくちょく変えてきますね(* .ω .*)
って!o((★oД0☆))o
フルーツサンドがなくなってしまっている!!!!!!ヽ(>△<;ヽ≡ノ;>△<)ノ
ショックすぎる!・゚・(lll´>Å<)・゚・
今月はイチジクがサンドされていることを期待していたのに~o(TヘTo)

あれ?(・3・) あと、ワッフルバーガーのサルサチキンなんてありましたっけ???

▼ プレミアムメニュー

ladies-2.jpg

▼ 本日のパスタメニュー


パスタメニュー_FOUR SEASONS CAFE 130903


Aは先月と一緒ですね
Bは今年の4月に1度食べてます。やっぱりプラス料金システム止めたんでしょうか?

▼ 本日のショーケースの中身


ショーケース_FOUR SEASONS CAFE 130903

しまった!早く撮影しすぎて、全部陳列されていない!Σ(-`Д´-;)
あとでもう一度撮影しようと思っていて、忘れた~(´;ω;`)

まだ9月前半なので、ゼリー系多し!

毎度お約束のプレミアムにしました(☆∀☆)

ではでは、早速瀬戸ジャイアンツのパフェ本日のシェフ気まぐれイチジクのパフェをオーダーして、
ショーケースから・・・

▼ 瀬戸ジャイアンツゼリーナガノパープルゼリーイチヂクショート

01_FOUR SEASONS CAFE 130903 

なんで、イチジクではなくイチヂクにしてるんでしょうか?
気分???
イチヂクも生クリームも甘くって美味しい♪
ナガノパープルゼリーのしたに入ってる白い部分はなんだったのでしょうか?
プルンとしていてちょい硬め、むっちり!後味がちょっとこなっぱいような、ミルク味っぽいゼリー?ババロア?みたいなものでした♪
ブラマンジェだったのでしょうか??
瀬戸ジャイアンツゼリーは結構普通です。瀬戸ジャイアンツ自体はすっごく美味しいです!

▼ 瀬戸ジャイアンツのパフェ
02_FOUR SEASONS CAFE 130903 

瀬戸ジャイアンツって美味しい!!!!Σ(★'艸゚★)
皮ごと食べても全然渋くないですし、ぷりぷりっとした食感!新鮮な甘エビみたい(笑)
甘さもしっかり!

▼ 本日のシェフ気まぐれ ハムサラダサンド
03_FOUR SEASONS CAFE 130903 

トマトがたっぷりでフレッシュ!
パンはトーストして欲しかったです~
ローストチキンサンドイッチのハムバージョンという感じです♪
ちょっとだけマスタードが効いています。

▼ イチジクのパフェ
04_FOUR SEASONS CAFE 130903 

私の大好きなもので構成されていて、すっごく美味しかったです!
中身は去年とおんなじでした。
大量イチジクにバニラアイスにキャラメルアイスほろ苦キャラメルソース♪
コーヒーは嫌いですけど、コーヒーゼリーは大丈夫!
バナナキャラメルパフェもキャラメルアイスやキャラメルソース使用されていますが、わたし的にはバナナよりイチジクなのです!(〃>艸<〃)

▼ 苺のショートケーキイチヂクショート(リピ)
05_FOUR SEASONS CAFE 130903  
  
イチヂクショート美味しすぎます♪
苺のショートケーキよりも美味しい!

▼ イチジクのワッフル
 
06_FOUR SEASONS CAFE 130903 

は去年と違って、ミニパフェの構成ではなかったです。
いちじくソース甘くて美味しいです(●´∀`*●)
左のタルトっぽいものは、サックサクのクッキーみたいなタルト生地にカスタードがたっぷり!その上にイチジクが乗せてある構成でした。
カスタードたっぷりですね!

イチジクのワッフル 2013ver.の詳細レポはこちらからどうぞ!

⑦@FOURSEASONS CAFE 2014年08月①

▼ ワッフルバーガー ハーフサイズ サルサチキン
07_FOUR SEASONS CAFE 130903 

クリーミー味噌チキンのサルサバージョンです。
わたし的にはクリーミー味噌チキンの方がすきでした(●´I`●)
無くなって残念です。
サルサソースは辛さが控えめで、ソースの量もそんなに多くないです。
っもっとたっぷりソース欲しかったです(。-ω-)

▼ ナガノパープルのパフェ
08_FOUR SEASONS CAFE 130903 

やっぱりグラスの中に白いババロアみたいなのがたっぷり入っていたのですが、
ブラマンジェなのかな?でも、マンゴーの時に食べたブラマンジェと味と食感が違う気がするのですが・・・
以前よりも固めでプリッとしっかりしている食感には・・・薄味になった気がします。
気のせい???

▼  タピオカデザート マスクメロンレアチーズケーキ グァバゼリー
09_FOUR SEASONS CAFE 130903 

タピオカデザートのやっぱりタピオカが芯があってブヨブヨ!っということは前回の状態がたまたまというわけではなかったのか!
残念!
マスクメロンレアチーズケーキ
もざらついた食感ですし。水切りしたヨーグルトとみたいな部分があります(>_<;)
これも前回たまたまというわけではなさそう・・・
グァバゼリー
これは見た目ほど悪くはないんです
私はなんとなく、想像すると、グァバは、匂いがきつくて(パパイヤと間違えてる(笑))酸っぱくって、粘ってしていると思い込んでしまうのですが、全然!
甘くて、匂いほとんど感じないですし、粘ついてないです(笑)
普通に美味しいと感じる味です。

ジャコと水菜の白しょうゆスパゲッティ
10_FOUR SEASONS CAFE 130903

白ワインが入っているんじゃないかなっというような風味のお醤油味パスタ!
相変わらず美味しかったです

▼ マロンパフェ
11_FOUR SEASONS CAFE 130903 

去年とほぼ一緒
マロンは大好きなのに~それを邪魔するコーヒーグラニテ!苦すぎます(★>Д<★)
コーヒー苦手だから、どうしてもリピする気になれない(´;ω;`)
美味しいのに!!!!o(TヘTo)

▼ プリンのパフェ
12_FOUR SEASONS CAFE 130903 

これはびっくりするほど重たかったです(笑)
超重量級(笑)
グラスの中はスポンジ、たっぷり生クリーム、たっぷりカスタードでほぼ埋め尽くされています(;^_^A
ショーケースのケーキ3個分ぐらいの衝撃(笑)

▼ マロンのワッフル
13_FOUR SEASONS CAFE 130903 

これは去年とちょっと違うみたいです。
真ん中のモンブランもショーケースのものとは中身がちょっと違います。
カスタードのしたにあんこの食感のような、栗味の部分があるんです。
ただ・・・なんか栗感少なくなった???

▼ イチジクのワッフル (リピ)
14_FOUR SEASONS CAFE 130903 

いちじくが~゚+o。ドキ((´艸`●彡●´艸`))ドキ。o+゚
美味しいです☆
家でも散々食べてるのに(苦笑)

 かにクリームの生パスタ
15_FOUR SEASONS CAFE 130903 

久々に食べたら、初めて食べた時より、ずっと美味しく感じました(☆゚□゚★)
かにの味が結構濃厚でクリーミー!
ソースもたっぷりでしたし。コクがあってマイルド!!!香りも美味しい!
またいつか食べたいお味でした。

▼ 秋果(しゅうか)のフルーツポンチ
16_FOUR SEASONS CAFE 130903 

柿が入っていてびっくり!
甘くって美味しい!もう柿が食べれるなんて、幸せ~
ただ、フルーツポンチって、本当にフルーツだけでびっくりしました(笑)
中はカットされた林檎のみ!しかもたっぷり!
これは・・・・(●≧Å≦)
薄味のシロップに大量のりんごが漬けてあるだけなんです(;´д`)
食べなくても良かったかなっていうレベルでした。
メリットは柿が食べれるってところでしょうか(笑)

▼ 苺のショートケーキ(リピ)・イチヂクショート(リピ)・スイカゼリー
17_FOUR SEASONS CAFE 130903 

スイカも最後だな~って思って食べちゃいました。
ショーケースには大量に余っていて、可哀想というのもありますが・・・(苦笑)

▼ 大好きなイチジクのパフェでシメました!
18_FOUR SEASONS CAFE 130903 

今回は腹八分目ぐらいで店を出ました。
このぐらいじゃないと、やっぱり苦しいもの(;´д`)

来月はいよいよハロウィン!
イモ、栗、かぼちゃ!(●-∀-●)ニャリ☆
楽しみすぎます(笑)
関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : FOURSEASONS_CAFE 

C

omments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/09/05 23:03 [ 編集 ]

ぽっぽさんへ
コメントありがとうございます♪
美味しいものを頬張る幸せって素敵ですよね(*^^*)
少しでも私のブログが役に立っていて良かったです♪
是非また行ってらしてください(w>ω<w)

AYLI URL | 2013/09/08 13:07 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/581-418b2e80


