sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



じゃがポックル@Calbee

Calbee(カルビー)じゃがポックルいただきました!(*´∀`*)!!!

じゃがポックル01@Calbee


北海道のお土産の定番ですね!
でも実は、私今まで食べたこと無いんですよ!!!

*商品情報*(HPから抜粋)
北海道産じゃがいもを厳選し、
旨み成分を残すため皮付きのままカット。
独自のSUCCT製法でサクサクの食感を実現しました。
オホーツク地方サロマ湖産の焼き塩もこうばしくて
マイルドな風味に仕上がっています。
発売以来、全国的な人気となり、最近では海外のお客さまにも
お土産としてご利用いただくようになりました。

商品名はアイヌ語で“ふきの下の人”を意味する
伝説の妖精コロポックルからいただきました。
恥ずかしがり屋で人前に姿を見せることはないのですが、
夜中にこっそり食べものを置いていくような優しさがあり、
幸せをもたらしてくれる神様として伝えられています。


新宿の伊勢丹で前に北海道物産展やっていた時に、長蛇の列が出来ていたのを思い出します!
あの時は、どんだけ美味しいんだろう???って思ってました。

▼ 小分けになってるのは嬉しいですよね♪

じゃがポックル02@Calbee 

▼ 美味しそう~♪(*´∀`*) いただきます!
じゃがポックル03@Calbee  

美味しい~!!!!!(●>艸<)

きめ細かい、かるーいサックサク感!!!
こんなにサックサクなの食べたことないよ~!!!
じゃがポックル04@Calbee

イモの甘味がたっぷりです!ちょうどいい塩気が、たまらなく後引きます!!!
噛んでいると、イモ特有の粘り気が出てきて、マイルドー!
後味は、じゃがりこなどと一緒ですね!
じゃがポックル05@Calbee

よくよく見ると、皮付きなんですよ!
なのに、嫌な感じは全くしません!むしろきっとより香ばしさがupしているような気がします!

やっぱりじゃがいものお菓子を作らせたら、Calbee(カルビー)が一番です!
じゃがりこも、ジャガビーもサッポロポテトも!!!みんな美味しいですよね!

そういえば、空港で羽田限定パッケージとか売ってたな~買っておけばよかった(笑)

ごちそうさまでした~(●>ω<●)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
関連記事

テーマ : スナック菓子
ジャンル : グルメ

Tag : Calbee  お土産  北海道 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/592-d6c1f26f


