sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ハッピー・スイーツ・オーケストラ 2013年09月@west53rd 日本閣

東中野にある、west53rd 日本閣
100%手作りスイーツ食べ放題「ハッピー・スイーツ・オーケストラ」に行ってきました♪
初めてでございます☆

初めての場所なのに~!!!
今日はカメラ忘れて超ショックでした。仕方なくスマホで対応(´;ω;`)

看板@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月 

▼ 入口???どっから入っていいのか迷子になってました(笑)
入口@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月 

▼ ロビーにはおしゃれな椅子がいっぱいありました。
ロビー@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月 

このソファーが一際目を引きましたo((★oД0☆))o

▼ ドリンクメニュー
メニュー01@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月 

マンゴージュース飲みたかったけど、+420円飲み放題はちょっと高いかな~。
グァバジュースも飲めるのかな???

▼ スイーツ&サイドディッシュメニュー
メニュー02@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月 

▼ ショーケースの中身
ショーケース@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月 

おお!一つ一つのサイズは小さいですが、見た目はしっかり!
店売りケーキのようです!(*´∀`*)

美味しくてカワイイ100%手作りスイーツが食べ放題。食べたいスイーツをカウンターで選ぶオーダースタイルビュッフェ。ミニサンドイッチとワンドリンクつき。

料金:90分 ¥2,100(税込)
3名様以上のグループで一週間前までのご予約の場合、お一人様 ¥1,680(税込)予約:03-3367-2222(電話受付10:00~20:00 火曜定休) ※完全予約制のため、満席となり次第締め切らせていただきます。
予約受付期限:[TEL予約]前日まで

▼ ①皿目

01@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月

●ごまクレープ

すっごく黒ごまの香りが香ばしいです(〃>艸<)
クレープも程よい厚みで、美味し食感になるまで積み重ねられていて、この厚みが噛みごたえあって、
歯切れがよくって美味しかったです♪甘さも控えめでちょうどいいです!(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●くりロール
くりロール@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月
生地はしっとり!もっちり!
美味しです♪
まいてあるクリームはほんのり和栗の風味♪すっごくふわっと柔らかいクリームで、フォークで切ろうとすると、生クリームが全部はみ出してきちゃいます(笑)
甘すぎない上品な栗のロールケーキでした☆
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

●ブルーチーズとクルミのチーズケーキ
ブルーチーズとクルミのチーズケーキ@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月 

ブルーチーズって臭くって苦手なのですが、このチーズケーキ全く臭くないです!
チーズのコクもしっかり!ねっとりなめらかです。
表面のくるみのサクサクした触感がとっても美味しかったです。
チーズケーキとしては、味、食感、見た目共にオーソドックスな仕上がりでした。
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

●クリームチーズのブリュレ パッションソース

パッションソースがめっちゃ酸っぱい!!!!(★>皿<★)
上に乗っている種もパリパリした食感で美味しいです♪
中のブリュレはまったり濃厚!ソースとは違って、甘味のあるチーズなんです♪
水気は殆どないねっちり食感!でも、・・・ソースとはミスマッチな気も・・・美味しいんですけどね☆
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

●生チョコパイ
生チョコパイ01@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月

あまーい!!!!!!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
パイはサクサクで、中のホワイトチョコクリームはねっとり滑らかで激甘!
ホワイトチョコ大好きなので嬉しいです♪
なんとなく表面近くに、粒つぶがあるような気がしたのですが、・・・ただのダマですかね?
何度もリピするお気に入りでした(w´ω`w)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●オレンジマカロン&ピスタチオマカロン
マカロン@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月マカロン02@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月

ピスタチオは香りはしっかりピスタチオなのですが・・・味が・・・あんまり感じませんでした。
中のコンフィチュールはピスタチオだったのでしょうか・・・?
なんだか色が茶系でした。
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)
オレンジは
ちょっとお菓子ちっくな味で、爽やかな味わいでした☆
おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

▼ ②皿目
02@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月

●緑茶ムース&キャラメルムース
緑茶ムース&キャラメルムース@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月 

●緑茶ムース
抹茶ではなく、緑茶なところが珍しいいですね(*^_^*)
お茶の香りが上品で、ムース自体は甘さ控えめなのですが、間に挟まっている甘納豆が、しっかり甘味を出しているので、ものすっごく美味しかったです♪
甘納豆大好きなので、これも結構リピしてしまいました(〃´ω`)ゞ
甘納豆は、3、4種類入っていました(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●キャラメルムース
どちらかというと、ミルク感たっぷりで甘さを抑えたキャラメルムースです。
ただ、ほろ苦さは一切ありません。
間に挟まっているビスケットのサクサク感がアクセントになっていて、美味しかったです。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

●ぶどうタルト 
ぶどうタルト@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月

全くリピしませんでした(笑)
良くも悪くも、オーソドックス!
アーモンドの風味たっぷりの、ホロホロした甘めのタルト生地で表面はジャム?が塗ってあり、光沢があります。
その上に、ねっとりカスタードがのっていて、その上に皮ごと食べれるぶどうがトッピングされています♪
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

●かぼちゃモンブラン
かぼちゃモンブラン@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月 

お!ヤッター!季節ものでございまする!
デザインは、よくブログで拝見するお姿そのままで、かぼちゃの甘味しっかりのなめらかモンブランクリームに、中は生クリームです。
表面のシナモンがいい感じです♪(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●シュークリーム フランボワーズ・カスタード
シュークリーム フランボワーズ・カスタード 01@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月 シュークリーム フランボワーズ・カスタード 02@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月

これは・・・特別美味しいという感じではなかったです。
しんなりしたシュー生地にカスタードとラズベリーが入っていて、フランボワーズのクリームが絞ってある、甘酸っぱいデザートでした。
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

●チョコスポンジのショート(イチジクとイチゴ)
チョコスポンジのショート@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月 

めっちゃふわっふわ!しっとりスポンジ!美味しいですね~生クリームもあっさりなのにコクがあってなめらか~
大好きないちじくもトッピングされていて、嬉しい限り!イチジク皮付きだったのにはちょっとびっくりしました。
特に違和感ありませんでしたが・・・(w>ω<w)
大きめに下さいなんて思わず言ってしまいました(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●チョコレートシフォンケーキ
チョコレートシフォンケーキ@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月 

シフォンケーキは甘さ控えめのふんわり、しっとり!もっちり!
シフォンケーキはこの弾力命ですよね☆
リピはしませんでしたが、シフォンケーキとしては美味しい部類でした♪
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ ③皿目
03@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月

●洋なしジュレ&ヨーグルトパンナコッタ
洋梨ジュレ&ヨーグルトパンナコッタ@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月

●洋梨のジュレ

洋なし特有のザラつきのある、ドロドロジュレです。
甘さは洋梨そのもののフルーティーな甘味で、ナタデココが入ってました。
さっぱりとした味わいでした。
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

●ヨーグルトパンナコッタ

ちょっと柔らかめですが、むっちりの爽やかなヨーグルト風味のパンナコッタです。
上に乗っているマンゴーなどは甘さを出しているので、パンナコッタ自体はあっさり甘さを抑えてあります。
でも、あんまり好きな味のパンナコッタではありませんが、これはこれでいい感じです(●^皿^●)
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

●アプリコットタルト
アプリコットタルト@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月 

表面があまーいアプリコットジャムがたっぷり塗ってあります。
アプリコット自体は、ドライフルーツのような硬さで、甘酸っぱいです。
両端はサックサクで香ばしく、ここの食感はかなり印象的でした。
中はホロホロっとしっとりしていて、アーモンドの風味たっぷりです。
意外にこれは好みの味で、何回かリピしました♪
ちょっと重ためですが、あまくって美味しかったです(>Ц<●)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●アイス(巨峰のシャーベット&かぼちゃのアイス)
ぶどうは濃厚で味が結構こゆいです♪でも、特に珍しい感じではなかったので、リピしませんでした。
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

かぼちゃはほっこりしていて、ハーゲンダッツのようになかなか溶けない濃厚さ!ミルク感もたっぷりで、甘味もかぼちゃの自然な甘みに感動!( ;∀;)!美味しすぎて、何度もリピです(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

これでデザートは全種です♪

このぐらいの量の方が編集が楽でいいですね(笑)

▼ サイドディッシュ
04@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月 

●ローストビーフサンド
パンが硬い!確か、チャバタだったと思います。硬いもっちり感で結構ハード系のパンです。
ローストビーフもっと厚切りか、両多めのボリューミーな方が味がはっきりしたと思います。
このままでと、パンの味や固さの方が目立ってしまって、あんまり美味しかったーって思わなかったです(>人<;)
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

●玉子とうふ
出汁がしっかり出ていて、冷たくて、豆腐はつるんとしていて硬さもプリプリで美味しかったです♪
すごくマイルドで、上品なお味でした~(●>ω<●)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

●エスカベッシュ
あれ?魚は何を使っているのか忘れた(笑)
う~ん・・・確かスズキ?
とにかく酸っぱいお酢の味が印象的で、二切れもあって意外に、堪能いたしましたぁ☆
エスカベッシュとは、、揚げた肉や魚を油と酢に漬け込んだ スペイン料理のことみたいです。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●シナモンシュガートースト&ソルトトースト
甘くって、シナモンの香りたっぷりです♪シナモン大好物なのですっごく幸せな一品でした。
しっかり食感もサクサクです!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

ソルトトーストは本当に塩!って感じでじっくりしました・゚・(lll´>Å<)・゚・
すっごくしょっぱかったです!
食感はシナモンとおんなじです☆彡
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ トルティーヤ
05@ハッピースイーツオーケストラ_2013年9月

この硬い食感と塩気がお口直しにちょうどいいですね!
ココスのトルティーヤよりもお菓子感覚チップスですね♪
美味し方です(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

店内はものすごくすいているのに、外の看板には満席の文字・・・。
あんまりお客さんを入れないようです。
ゆったりとした、高級感を出すためには必要なんですね(笑)


west53rd 日本閣(ウエスト・フィフティサード)
〒164-8577 東京都中野区東中野5-2-1
Phone: 03-3367-2222 Fax: 03-3367-0220
営業時間: 10:00~20:00(火曜日休館)

大きな地図で見る

関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : west53rd日本閣 

C

omments


以前はお気に入りで毎月のように行ってました(^。^)
しかし、「3人以上の予約」でないと、高くなってしまってからは行かなくなりましたね(-_-;)アンケートには「お一人様には実質の値上げです」って記入しましたが、改善はされませんでした^^;
残念です~(^_^;)

ふみふみ URL | 2013/10/01 20:56 [ 編集 ]

ふみふみさんへ
確かに毎月行きたくなるような、雰囲気と味だったので3人でないと安くならないルールは、ちょっと・・・って感じですよね(。-_-。)
2人ならすぐに予定を合わせやすいですけど・・・3人はちょっと難しいです(>_<;)

AYLI URL | 2013/10/02 22:42 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/608-61d9e8fa


