sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



Dolce MariRisa 2013年10月

久々のDolce MariRisa(ドルチェ マリリッサ)表参道店に行ってきました!

10月はワクワクする季節なのです!ヽ(≧∪≦)ノ

10月はケーキバイキング攻めです(笑)6kg増覚悟で!(笑)


▼ すっかり秋!ですね(-^〇^-) かぼちゃのプリンタルト~!!!
 かぼちゃのプリンタルト@Dolce MariRisa 2013年10月


▼ かぼちゃのロールケーキ
かぼちゃのロールケーキ@Dolce MariRisa 2013年10月 

▼ ティラミスクレープのタルト!いつもの苺味ではなくて、コーヒーテイストのバージョン!
ティラミスクレープのタルト@Dolce MariRisa 2013年10月 

▼ 夏の間姿を消していた 冬限定 ガトーショコラ!

ガトーショコラ@Dolce MariRisa 2013年10月 

▼ 軽食メニュー


ドライカレーはすっかり定番になりましたね(*´∀`*)



▼ 初めて、メニュー表見ました。
メニュー@Dolce MariRisa 2013年10月  



ドライカレーって¥930もしたんですね!

お店情報
開催予定:毎週火曜日
場所:表参道
時間:11:30~19:00

要予約となります。

100分 3200円
フード・・・パスタ、ピザ、サラダ、バケット
ケーキ・・・ショーケースからご自由にお選び頂けます。
ドリンク・・・ソフトドリンク20種以上、アルコール30種以上

ドルチェマリリッサ表参道店
03-3400-1245

▼ ① ストロベリーショートケーキかぼちゃのプリンタルトかぼちゃのロールケーキ

01@Dolce MariRisa 2013年10月 


ストロベリーショートケーキ
いつも通りの美味しさです♪あっさりなめらか生クリームにしっとりふんわりスポンジ~たっぷり生クリームを味わうことができます!1カットが大きすぎるので要注意???(笑)

▼ かぼちゃのプリンタルト
お初にお目にかかります♥
かぼちゃのプリンタルト03@Dolce MariRisa 2013年10月 かぼちゃのプリンタルト02@Dolce MariRisa 2013年10月

普通のプリンタルト同様、トロトロのなめらか濃厚プリン!!!
味はしっかりかぼちゃの風味!
少しかぼちゃ特有のザラつきがあったやも・・・(☆'艸')
ほかの部分は、通常のプリンタルトと一緒なので、サックサクのタルト生地はもちろん美味しいですし、表面のカラメルソースもほろ苦くビターなお味!
端の方は、かぼちゃのロールケーキ に中に使用されている、かぼちゃのクリームが絞ってあり、その上にチョコでできた可愛らしいコウモリと、バタークリームで作られたかぼちゃが乗っています。
コウモリはいいんですが・・・このかぼちゃが油脂の塊!(lllΘ□Θ)これさえ乗っていなければ、完璧に美味しいタルトだったのに~゚(ノД`゚)゚。
残念!でもすっごく美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ かぼちゃのロールケーキ
こちらもお初です♥
かぼちゃのロールケーキ03@Dolce MariRisa 2013年10月 かぼちゃのロールケーキ02@Dolce MariRisa 2013年10月

何故か、中のかぼちゃクリームが凍ってました(笑)
かぼちゃ感濃厚ですごく美味しいです~。クリームの中にかぼちゃも混ざっていて幸せですね☆
表面のモンブランクリームも甘味のあるかぼちゃペーストしっかり!
ねっとり!です~(*´∀`*)
ココアスポンジはあまり味が濃くないので、目立ってなかったです。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ ②  ドライカレー

02@Dolce MariRisa 2013年10月 

前回あたりから、登場したメニューです!
すごく美味しいんです。
レーズンなどの甘みを感じつつ、スパイシー!
食べたときは、ほんのり甘みがあるんですが噛んでいるうちに、ジワジワ辛くなっていく!!!!(〃>艸<〃)
大好きです。
ご飯もただの白飯ではないので、ご飯嫌いのわたし的にはすっごく食べやすくありがたい!

▼ ③ モンブランティラミスクレーププリンタルト

03@Dolce MariRisa 2013年10月 

モンブラン
こちらもいつもと変わらぬ美味しさ~☆
ほぼ生クリームのモンブラン!洋酒の香りが何とも言えません!美味しい~(*´∀`*)

ティラミスクレープ
いつものティラミスクレープだと思っていたら・・・
あれ???Σ(★'艸゚★)エッ違う!!!!
ティラミスクレープのタルト02@Dolce MariRisa 2013年10月 ティラミスクレープのタルト03@Dolce MariRisa 2013年10月

今まで私が食べていたのは、イチゴ味のティラミスクレープだったのですが、
今回食べたのは、普通のコーヒーシロップが使用されているティラミスクレープのタルトでした。
見た目ほとんど変わらないのですが・・・
私はこっちのほうが、今までのより好きかもです(〃>艸<〃)

いつも通り、サックサクのタルト生地にコーヒがたっぷり染み込んでいるココアスポンジその上はカスタードそしてまたコーヒのココアスポンジ!
そしてマスカルポーネクリームを挟み込んだクレープの層!
表面はナパージュヌートル!
ここのカスタードはFOURSEASONS CAFE(フォーシーズンズ カフェ)のカスタードに似てます。
トロトロけいではなく・・・かといってプリンぽいわけでもないんです。固めのホロホロって崩れる感じの~・・・う~ん。
表現難しいです( ̄▽ ̄;)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ④  かぼちゃのロールケーキかぼちゃのプリンタルトティラミスクレープのタルト
04@Dolce MariRisa 2013年10月 

美味しくってリピです!

▼ ⑤  明太クリームパスタ(1人前)

05@Dolce MariRisa 2013年10月 

茹で過ぎ?いつもよりも麺がふにゃふにゃ~(笑)
でも、相変わらずたらこ感たっぷりのクリーミーな明太クリームパスタでしたヽ(*´ω`)ノ゙

▼ ⑥  カルボナーラ(1人前)

06@Dolce MariRisa 2013年10月 

相変わらず、このカルボナーラも濃厚で好きです。クリームたっぷりなのが魅力的!

▼ ⑦  ガトーショコラチョコレートケーキプリンタルト

07@Dolce MariRisa 2013年10月 

ガトーショコラ
ガトーショコラ02@Dolce MariRisa 2013年10月 

夏の間食べれなくてちょっと寂しかったです。
また出会えてよかったぁ(●´ω`●)
相変わらず、ずっしりヘビーで濃厚で甘い!
こんな断面でしたっけ?すっかり忘れちゃってます(笑)
でもこの一番底のザクザクのチョコクランチの板チョコはしっかり覚えています!ここが美味しいケーキなんです!(○>∀<@)b

▼ ⑧  ティラミスクレープのタルト モンブラン ・ベイクドチーズケーキ

08@Dolce MariRisa 2013年10月 

リピ&ベイクドチーズケーキ
美味しすぎです~ねっとり濃厚!チーズのコクがしっかりです!
舌にまとわりつくねちっこさ!美味しいですよね!( ´∀`)

▼ ⑨ ストロベリーショートケーキかぼちゃのプリンタルトプリンタルト

09@Dolce MariRisa 2013年10月 

リピしまくりですね(笑)
かぼちゃのプリンタルトはこの油脂かぼちゃが辛いんですよね~(TwTlll)

▼ ⑩ ベイクドチーズケーキプリンタルトガトーショコラ

10@Dolce MariRisa 2013年10月 

最後は重めで、大好きなケーキで終了!

▼ ⑪  ドライカレー

11@Dolce MariRisa 2013年10月 

やっぱりドライカレー美味しいです~
ケーキバイキングのシメがこれって、我ながら凄い(笑)

また、2ヶ月後ぐらいに行けたら楽しそうですね~(*^_^*)
ごちそうさまでした☆

Dolce MariRisa(ドルチェ マリリッサ)表参道店

住所 東京都港区北青山3-7-4
TEL 03-3400-1245
営業時間 11:00~22:00
定休日 年末年始

大きな地図で見る

関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : Dolce_MariRisa 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/624-51410c7d


