sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


アフタヌーンスイーツ&スパークリングワイン@フォレスト・イン 昭和館

フォレスト・イン 昭和館 の10階にあるラウンジ DAKOTA(ダコタ)にてスイーツ食べ放題をやっていたので行ってきました!
本当は、コクテル堂に行く予定でしたが、こちらのほうが楽しそう!っということで、予定変更!(笑)




▼ DAKOTAの入口です。
 入口@フォレスト・イン 昭和館



▼ 1回目のワゴン
ワゴン01@フォレスト・イン 昭和館

2回目のワゴンを撮影するの忘れましたΣ(゚д゚lll)

▼ 三回目のワゴン
ワゴン02@フォレスト・イン 昭和館  

▼ 全部くださいって言ったら、テーブルの上はこんな状態に!(●>艸<)

 テーブル@フォレスト・イン 昭和館


幸せすぎる光景にうっとりです(*´∀`*)

アフタヌーンスイーツ&スパークリングワイン

オーダーバイキングのスイーツとスパークリングワイン・コーヒー・紅茶・ソフトドリンクでお楽しみいただけます。
午後のひとときを景色とともにお楽しみください。

【期間】 2013年9月2日(月)~10月31日(木)の平日限定
【時間】 15:00~17:00(2時間)
【料金】 ¥2,500

ケーキの名前とかは、説明があったのに忘れてしまったのがほとんどです( ̄▽ ̄;)
ちょっと適当に名前つけてしまってるのがいくつかあります!(汗)

▼ 1皿目

01@フォレスト・イン 昭和館 

●グラスショート
グラスショート01@フォレスト・イン 昭和館 グラスショート02@フォレスト・イン 昭和館

破壊的ボリューム!!!(笑)
しかも、生クリームの味が個人的に好きではなくて、困りました。
昔のマーブルラウンジのショートケーキみたいな味で、正直苦手です。
中は僅かなスポンジにほぼ生クリーム!そして間にたっぷりのベリー系ソースの構成でした。
ソースは苺の果肉たっぷりで、酸味が強く、甘酸っぱさがいい味のアクセントでした。
それにしてもたっぷりすぎるな~(苦笑)
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

●ピスタチオプリン
ピスタチオのプリン01@フォレスト・イン 昭和館 ピスタチオのプリン02@フォレスト・イン 昭和館

すっごく濃厚!!!!とろっとろです! *★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*
香りも味も濃厚で、この上なく好みでした(〃>艸<〃)美味しすぎる~
カップの底はスポンジとそのスポンジから滴り出るぐらいのたっぷりベリーソースが入ってました。
そのベリーソースの味が濃すぎて、一緒に食べると、、せっかくのピスタチオの濃厚さが失われてしまって残念です。
 もうちょっと、控えめがいいですよね~(・_・;)
グラスショートのたっぷりソースと同じお味でした。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

●アプリコットのレアチーズケーキ
アプリコットのレアチーズケーキ01@フォレスト・イン 昭和館 アプリコットのレアチーズケーキ02@フォレスト・イン 昭和館

あっさりレアチーズがたっぷり詰まっていて、それにアプリコットの肉厚果肉のソースがたっぷり底に入っています。
酸味はなく、全体に甘い仕上がりで、レアチーズの部分でスッキリさせる感じです。
でも、ちょっとこのレアチーズの味は好みではなかったです (^_^;)
ふわっふわで、口溶けは美味しかったのですが、もうちょっと濃い味のチーズが好きです♪
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

●バニラプリン
バニラプリン01@フォレスト・イン 昭和館 バニラプリン02@フォレスト・イン 昭和館 バニラプリン03@フォレスト・イン 昭和館


表面にバニラビーンズが散りばめられていました。
スプーンで掬えるぐらいの硬さで、でも、口に含むとトロットロで、
これまた幸せなぐらい甘くて、舌ざわりなめらかでした(●´∀`*●)
カラメルソースはサラサラ液体系で、ほろ苦いテイストでした♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 2皿目
02@フォレスト・イン 昭和館 

●カシスとバニラのムース
カシスとバニラのムース01@フォレスト・イン 昭和館 カシスとバニラのムース02@フォレスト・イン 昭和館


カシスはすっぱすぎずに、程よい酸味で、周りのスポンジはちょっと硬めも噛みごたえのある生地でした。
ビターなココアスポンジです。
中はバニラのムースで柔らかくなめらかな食感でムースの軽やかさもありましたが、上のカシスムースの方がたっぷり空気を含んでいたので、ふわっと感はカシスの方が上でした。
バニラムースとカシスムースの間にカシスのジュレが入っていました。これまた濃厚ですね(笑)
バニラムースの味は控えめすぎて消えてしまうほど、カシスの味が目立っている作りのケーキでした(´¬`*)
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

●モンブラン
モンブラン01@フォレスト・イン 昭和館 モンブラン02@フォレスト・イン 昭和館


濃厚! 渋栗のクリームが本当に濃厚でクリ感ばっちりでした(*´∀`*)
食べてびっくりしたのは、そのモンブランクリームの濃厚さだけではなく、中にプリンが入っていたのもびくりしました。
ありそうなのに案外、今までなかったような気がします。
それとも少し固めのカスタードだったのでしょうか???
でも、そのしたの層は、キャラメルソースのジュレのようなものだったので、やっぱりプリンのイメージです!
そしてその下はマロンムースでした。そして底はスポンジ~(*´∀`*)
なんか、新鮮な印象のモンブランでした(●>ω<●)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●チョコレートムース
チョコレートムース01@フォレスト・イン 昭和館 チョコレートムース02@フォレスト・イン 昭和館


これまた濃厚! なチョコレートムースです!(*´∀`*)
中央は、おそらくアーモンドムースだったと思います。ピスタチオを刻んだものがたっぷり混ざっていて、またまたピスタチオを存分に味わうことができましたし、食感も楽しめました。
底は固めのサブレのようなサクサクした食感のもので、トッピングのナッツなども香ばしさをプラスしていて、美味しかったです♪(◎>∀<◎)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 3皿目
 
 
    03@フォレスト・イン 昭和館

●チョコレートケーキ
チョコレートケーキ01@フォレスト・イン 昭和館 チョコレートケーキ02@フォレスト・イン 昭和館
すっごく瑞々しくって、ねっとりしているのに、ホロホロっと崩れる感じで、 
なんでしょう???スポンジではないような~・・・すっごく不思議な食感でした。
全然違うんですけど、焼く前の手ごねハンバーグみたいな???(苦笑)ふにゃって!
中には、ナッツやアーモンド、オレンジピールを細かく刻んだものがたっぷり混ざっていて、食感はとっても楽しくって、香ばしいです♪そして、オレンジピールの甘さと香りが一体いなってとっても美味しいんです☆
味はチョコレート系の味に仕上がってます♪周りは濃厚なねっとりチョコレートでコーティングされていて、その部分が特に甘く仕上がってます(*´∀`*)
なんだかんだで、このケーキが一番好きだったかも???
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●りんごとキャラメルのムース
りんごとキャラメルのムース01@フォレスト・イン 昭和館 

リンゴの果肉感がものすっごくしっかりしていて、あまくてシャキシャキ!肉厚です!
リンゴのムースはふわっと、柔らかめで、風味もほんのりとしたりんご味。主張しすぎない感じが上品でした。
間はココアスポンジでそのしたはキャラメルムースだったのですが、キャラメルの風味はあんまり感じませんでした。
むしろ、アーモンドのムースのような風味でした。
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

●ニューヨークチーズケーキ
ニューヨークチーズケーキ01@フォレスト・イン 昭和館 

なめらかで、ホロホロと崩れるやわらかさです。
結構どっしりしてるのかと思いきや、結構柔らかくってびっくりです!
底はナッツなどをふんだんに使用して、すっごく美味しいザクザク感に仕上がっていました☆
香ばしい!!!(〃>艸<〃)
ベーシックですが、一つ一つの味の作りが丁寧なので、すっごく満足感高いチーズケーキです。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 4皿目
04@フォレスト・イン 昭和館 

●ショートケーキ
ヤバイです!!!Σ(★'艸゚★)エッ
すっごく美味しい!!!!!!*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*
私は結構生クリーム多めのでスポンジ少なめのショートケーキの方が好きな方だったのですが、
このショートケーキはすっごくスポンジが美味しかったんです!
生クリームはあっさりと甘味は少ないのですが、
スポンジはふんわりしていて、しっとり瑞々しい!何か甘めのシロップが染み込んでいるようでした。
このスポンジの甘味がすっごく美味しかったんです~(〃>艸<)しあわせ~♥
フルーツのカットも大きくいちごの美味しさも味わうことができて、本当に美味しかったです!!!
また食べたいです~(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 5皿目
05@フォレスト・イン 昭和館 

●洋梨とキャラメルのプリン
洋梨とキャラメルのプリン01@フォレスト・イン 昭和館 洋梨とキャラメルのプリン02@フォレスト・イン 昭和館

スプーンで掬うときはカッチリめなのに、口に含むとなめらか~で甘味とコクがしっかりなプリンは、バニラプリンと同じものだと思います!(*^_^*)
キャラメルムースはほろ苦くビターでとっても滑らかなムースでした。
これもグラスショートに負けず劣らずボリューミーでした( ̄▽ ̄;)
上にトッピングされているクッキーのようなものがすっごくザクザクしていて、バター感強くって美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

●ピスタチオプリン&チョコレートムースはリピです。

▼ 6皿目
06@フォレスト・イン 昭和館 

●ニューヨークチーズケーキ&チョコレートケーキ
どっちも美味しかったので、リピしました☆

▼ 7皿目
07@フォレスト・イン 昭和館 

●洋梨のムースケーキ
洋梨のムースケーキ01@フォレスト・イン 昭和館 洋梨のムースケーキ02@フォレスト・イン 昭和館

すっごくさっぱりしていました。
甘味も少なく、スポンジの紅茶の香りがものすっごく香って、キャラメルのムースもすっごくあっさりです。
ほろ苦さは特になくって、本当にあっさり!あっさり過ぎて、アーモンド味のムースみたいでした。
結構、ペロって食べれちゃうケーキでした♥
因みに、上の洋梨は甘いです(○>∀<@)b
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

●ショートケーキ
苺のショートケーキ02‐01@フォレスト・イン 昭和館 苺のショートケーキ02‐02@フォレスト・イン 昭和館

大きい苺のショートとおんなじ味です!  
美味しい!!!!(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●キャラメルのオペラ 
 キャラメルのオペラ01@フォレスト・イン 昭和館 
キャラメルのオペラ02@フォレスト・イン 昭和館 


表面のキャラメルソースは甘みが強くねっとり☆
その下のキャラメルムースは洋梨のムースケーキのあいだに挟まっているものと同じ味でした。
思ったよりもキャラメルの風味がしっかりしています♪
あとは、チョコレート部分がちょっと生チョコっぽくて濃厚!この二つの味が主です。
フォークで切る感じは柔らかくて、オペラ特有の切るときのザクリ感は全くなく、見た目がオペラ風というだけのキャラメルムースというような印象でした。 
上に乗っているクッキーー型のチョコは、激マズです(笑)
着色してあるホワイトチョコみたいです。
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼8皿目

 
 08@フォレスト・イン 昭和館

リピ!っというより、ご一緒した食べ友さんに頂いちゃいました♪(〃≧∀≦)ゞ
どんだけ食べるんだよ~(笑)

▼ 9皿目
09@フォレスト・イン 昭和館

またまたリピ品です!
マスカットが甘くってめっちゃ美味しかった!
ここはフルーツもおお振りで甘くて美味しいです~(*´∀`*)

▼ 10皿目
10@フォレスト・イン 昭和館 

最後に売れ残りのこの子をいただいて終了でございまする!(●>ω<●)

1個1個がすごく大きくて、店売りサイズなのにびっくりしました!
しかも、どれも美味しい!!!(○>∀<@)b

また、ケーキバイキングがあったら、是非行きたい場所でした!
ごちそうさまでした~
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : フォレスト・イン_昭和館  DAKOTA 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/638-d5723579


