sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



秋の味覚スイーツビュッフェ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE

詳細レポを追加して、編集し直しました☆


*******************************



久々の東京ベイ舞浜ホテルFINE TERRACE(ファインテラス)にやってきましたよ♪
ホテル内@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 

ただいま、秋の味覚スイーツビュッフェ開催中でした(*^_^*)
POP@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ

秋の味覚スイーツビュッフェ

■期間 : 2013年10月22日~24日                   
■時間 : 11:30~14:30  (90分制)

※混雑が予想されますので、ご予約をおすすめします。 

洋梨や栗、カボチャなど秋の味覚を使ったスイーツの数々が並びます。ホテル一番人気のミルクの濃厚な味わいと
なめらかな口当たりが心地よい舞浜プリンも食べ放題です。
パスタなどの軽食もございますので、軽めのランチセット感覚でご利用いただけます。


ビュッフェ台@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 

ビュッフェ台の両端には大きなかぼちゃが!!!☆^★^((☆゚□゚★))^☆^★
オバケさん@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 

かぼちゃの中にはお化けが隠れんぼ!
中に入ったり、出てきたりと動いていて可愛かったです!すっかりハロウィン気分♥

そして!そして!ご一緒していただいた食べ友ちゃんに、

一足先にバースデイプレートを用意していただいてとっても嬉しかったです♪*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*


UP!!!!!素敵すぎます!!!!!(〃>艸<〃)
   バースデイプレート03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ


ちゃんと売り物ケーキで用意されていたのですっごくびっくり!!!!((☆゚□゚★))
ショコラリーシュというケーキでなんと¥500!THE WESTIN TOKYO(ウェスティン東京)のTHE TERRACE並ですね!
食べられてすっごく幸せでした☆

*商品情報*(HPから抜粋)

味わいの濃さに定評のあるフランス・ヴァローナ社のグアナラを贅沢に使用したガトーショコラ。カカオ70%のブラックチョコレートのほろ苦さとマイルドな甘さ、力強い香りのブレンド。本物志向の方やリッチな気分を味わいたい時におすすめです。


すっごく濃厚で、歯ににまとわりつくようなねっとり生チョコ感たっぷりのビターなガトーショコラで本当に美味しかったです☆
ありがとうございました~(*^_^*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


▼ 売り物ケーキが並ぶショーケースです♪

 ではでは!詳細レポへ!張り切ってどうぞ!( ^ω^)_凵 

▼ シフォンケーキ・生クリーム・チーズケーキ

ビュッフェ台01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 


● シフォンケーキ

シフォンケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ シフォンケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ

もっちりした弾力のある柔らかめのオーソドックスなシフォンケーキでした。
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

● チーズケーキ
チーズケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ チーズケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ   

今回のチーズケーキは、オーソドックスなチーズスフレ風チーズケーキでした。

しゅわっと口の中で解ける感じが、結構格別~(*´∀`*)チーズの味も濃くて、なかなか、シンプルなのに美味しいケーキでした。

ここのチーズケーキは毎回、美味しくって今回も楽しみにしていて、見た瞬間には、あれ???普通じゃない???って(笑)

ちょっとがっかり気味だったのですが、食べると、味は絶品でございました~o(★≧∇≦)o

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ パリブレスト・苺のショートケーキ
ビュッフェ台02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 

● パリブレスト
パリブレスト01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ パリブレスト02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ

しんなり生地にちょっとプリッとした硬めのカスタードと生クリーム、いちごやオレンジやキウイが入ってました。
カスタードは甘めで、なめらかでした。フルーツの爽やかさがいい味のアクセントになっていて、美味しくいただきました♪
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

● 苺のショートケーキ
苺のショートケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 苺のショートケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ

スポンジがちょっとパサついているような気がしました。
でも、卵感があって、ふんわりした柔らかさがあってそんなに嫌いじゃなかったです。
生クリームもあっさりしていて、食べやすいケーキでした。
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ フォレノワール
ビュッフェ台03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 
フォレノワール01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ フォレノワール02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ

フォレノワールとは”黒い森”という意味らしいですね(○>∀<@)b

グリオットが恐ろしくお酒が効いていてびっくりしました!苦い!・゚・(lll´>Å<)・゚・
そして、丸々大粒がたっぷり入ってるんです( ̄▽ ̄;)
生クリームも、普通のクリームと違う気がしました。ちょっとバタークリームよりのこってりとした味わいのクリームでした。
チョコレートスポンジはふんわりしっとり!ビターです!飾りのチョコレートがほんのり甘味を演出する大人ケーキでした。
全体的にやわらかすぎて、掴むのが大変でした(笑)

最初は、お酒が効きすぎていて、苦手だな~って思っていたとのですが、リピしてるうちに、なんとなくこのお酒の苦味が癖になってしまい、結構リピしてしまいました(笑)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ 和栗のモンブラン・ハロウィーン・ブリュレ
ビュッフェ台04@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 

● 和栗のモンブラン

見た目かなりシンプルです。
底には本当に小さーいメレンゲが敷いてあって、その上に何かが混ざっているふわっと軽い生クリーム、和栗のモンブランクリームという構成でした。
何か特別に凝った所もなく、味も癖があるわけでなく、本当にオーソドックスな食べやすいモンブランで、かなり、ふんわり小さくまとまっていたので、すっと食べれてしまうあっさりモンブランでした。
わたし的にはちょっと物足りない感じがしました(^_^;)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

● ハローウィン・ブリュレ
 ハローウィン・ブリュレ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ ハローウィン・ブリュレ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 

販売用のものもショーケースの中に並んでいました。¥600ですよ!高!!!o((★oД0☆))o
でも、販売用は入れ物が同じなのですが、上にフルーツがたくさん乗っていて、中にチョコレートスポンジが入っているようです。
因みにバイキング用はなんにも乗っていませんし、何も入っていません。
ちょっとしたかぼちゃ特有のざらつき感があって、でもしっかり漉してあるのでまろやかです。
甘さもそんなに強すぎず、そんなに加工していないので、かぼちゃそのものの風味をたっぷり味わうことができます。
表面もキャラメリゼされていて、軽くサックリ感があって美味しかったです!(●´∀`*●)
でも量がたっぷりすぎるので、何か中にひと工夫欲しかったです(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ 洋梨のタルト・栗のロールケーキ
ビュッフェ台05@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 

● 洋梨のタルト
洋梨のタルト02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 洋梨のタルト01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ

サクサクのタルト生地に、アーモンドの風味たっぷりに感じるほど、アーモンドクリームを入れて、しっとりと焼き上げていました。
洋梨はシャキシャキ感が残らないほど柔らかく煮込んであり、表面のナパージュはたっぷり塗られていて、艶やかであま~く仕上がっていました。
1カットが小さいので、甘々でも、いくらでも食べられちゃいます♪
オーソドックスなので食べやすいですよ!(>w<)ノ
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

●  栗のロールケーキ
栗のロールケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 栗のロールケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ

しっとりしている、むっちりした生地で、スポンジの割合よりもクリームの割合の方が多く、ペロッと食べれる軽さでした(●´∀`*●)
この生地の食感は、ROYAL PINES HOTEL(浦和ロイヤルパインズホテル)のペストリーショップ LA MORA(ラ・モーラ)のフルーツロールの生地のもっちりさに近かったです!
真ん中のマロンペーストが、あまり加工していなくて、栗そのものをちょっと食べやすく漉して絞ったような素朴さがありました。
生クリーム部分にも、細かく砕いた渋くりが混ざっていて、たっぷり栗を味わいました♪
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ 赤ブドウゼリー・苺のムース・フランボワーズショコラムース
● 赤ブドウゼリー
赤ブドウゼリー@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 

ねっとり、もっちり感のある水っぽさもあるゆるゆるゼリーで、ぶどうの果肉入りなところは美味しかったです。
でも・・・ゼリー系としてはちょっとレベル低めです(^_^;)
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

● 苺のムース

ミルキーなイチゴ味でふわっとしていて口溶けよく、ムース自体は甘酸っぱさもなく、ミルキーな優しい味わいが普通に美味しかったです(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

● フランボワーズ ショコラムース
フランボワーズショコラムース@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 

見た目からは全然わからないのですが、ものすっごくフランボワーズの甘酸っぱさが強くてびっくりしました。
ムースという感じではなく、舞浜プリンなどと一緒でドロッとしていて、滑らかな食感でした。
もちろんチョコの味も濃厚で、チョコのビターな味とフランボワーズの酸味が強烈な印象でした。
マーブルラウンジやテラスでよく出会う味なので、そんなに抵抗はなかったのですが、ちょっと苦手でした(>人<;)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 舞浜チョコレートプリン・舞浜プリン
 ビュッフェ台07@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ

● 舞浜チョコレートプリン&舞浜プリン
チョコレートプリン&舞浜プリン@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 

● 舞浜チョコレートプリン

舞浜プリンとは違って、トロットロなのですが、お味はビターです。
チョコレートの甘味はたっぷりなのですが、チョコが濃厚なので甘すぎる感じに感じないのです!
カラメルソースもたっぷりなのですが、普通のカラメルソースではなく、チョコレートソースだったり、ちょっと違うソースだったらもっといいなぁ~って思いました。
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

● 舞浜プリン

毎度お馴染みの舞浜プリン!!!
相変わらずトロットロで、ミルキーな味わい!美味しすぎますね(*´∀`*)
カラメルソースはサラサラでほろ苦くってたっぷり!
大好きすぎて、毎回リピしまくりですよ~もう甘くって飲むプリンです!
飲めます!(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● フルーツ

実演で、カットしてくれます(*^_^*)
全部美味しいです♪マスカットは皮ごと食べれました(*´∀`*)

● 洋梨のシャーベット&マロンアイス
 アイス@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 

洋梨シャーベットは普通です。
このアイスがまずいなんてことはめったにないですよね(笑)

マロンアイスがすっごく美味しいです!
栗のつぶつぶが混ざっていて食感も楽しいです♪
和栗ではなく、黄色い栗の甘露煮でした♪
どうでもいいけど、何故かここのアイスはドロドロに溶けかけているのですが・・・
これはなんとかならないのでしょうか??(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ カボチャサラダ・スイートコーン・フレッシュトマト・ポテトサラダ・ミックスサラダ
サラダ類@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 

ドレッシングは
●フレンチドレッシング
●和風ドレッシング
●人参ドレッシング
●青パパイヤドレッシング
●生姜ドレッシング
サラダ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ

私は青パパイヤドレッシングが大好きです♪
今回はカボチャのサラダがあり、ほっくほくで、かぼちゃそのものの甘味がたっぷりで、すっごく美味しかったんです~(*´∀`*)
簡単に潰して、マヨネーズであえてあるだけなんです!
もう!デザート感覚ですよ!ヾ(*´∀`*)ノ
リピしちゃいました♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ マロンデニッシュ・ブランノワール

● マロンデニッシュ
マロンデニッシュ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ マロンデニッシュ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ
 
リボンの形が可愛い!!!!!(≧∇≦*)
柔らかでバター感たっぷり!中にはほっくりした栗のペーストがたっぷり入っているのですが、
どこか焼き芋みたいな食感&味なんです。
すっごくなめらかに漉してあるわけではなく、素朴に素材を粗めにくだいて入れているっという感じで、栗そのものの素朴な味わいが美味しかったです♪
できれば、トースターがあったら良かったのになぁ~って思いました。
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

● ブランノワール
ブランノワール01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ ブランノワール02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ

カスタードクリームとチョコレート生地をミルクパンの生地に織り込んだパン。
見た目は可愛いのでちょっとお気に入りでした。
でも、ちょっとパサつきのある、わたし的には硬めのパンだったので、あんまり好きじゃなかったです( ̄▽ ̄;)
ごめんなさい~(>_<;)
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

今回はこの2種類の菓子パンのみでした。


▼ フライドポテト・サーモンとキタアカリのフィットチーネ・キタアカリとズワイ蟹のキッシュ・コーンスープ・オニオンスープ
 軽食類@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ

▼ フライドポテト&キタアカリとズワイ蟹のキッシュ
  ポテト&キッシュ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 

● フライドポテト

フライドポテトはカリカリで前回の残念な感じの状態からは脱出しておりました(笑)

● キタアカリとズワイ蟹のキッシュ

今回は大好きなキッシュが並んでいて嬉しかったです(*´∀`*)
バターの風味たっぷり!バターの塩気が主な味付けなのですが、ズワイ蟹の旨みと、キタアカリのほっくりした食感がバターのしょっぱすぎるところを、暖和していてベストマッチです!ただ、後半に連れてキタアカリのカットが大きくなってきてしまって、ちょっとバランスが・・・量ましさせてたんでしょうか???
私はどちらかというと卵部分が多くふわっと柔らかくてお出しが効いているキッシュが好みなんです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● サーモンとキタアカリのフィットチーネ
サーモンとキタアカリのフィットチーネ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェサーモンとキタアカリのフィットチーネ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ 

フェットチーネは、硬めで、モチモチ感は少なめでした。
サーモンの旨みと塩気が主役で、クリーミーなソースが味をマイルドに仕上げていて、ウマウマでした☆
前回のパエリア風パスタが不味すぎたので、今回のパスタで印象回復されて気がします(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ オニオンスープ・コーンスープ
スープ類@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ

● オニオンスープ

オニオンスープ濃い!!!
色が!まるでビーフシチューみたいになってます!こんなの今まで見たことないぐらい濃厚だったので、飲むのドキドキしちゃいました(笑)苦いのかと思って(^_^;)
香りも濃いですし、玉ねぎの甘味としょっぱさが濃厚で本当に美味しかったです♪
極限まで煮込んであるんじゃないかというトロトロさでした。
個人的にはお気に入りです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● コーンスープ

コーンスープは粒なしのサラサラ系で、甘しょっぱい味付けのものでした。
ベーシックにまとまってました。
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

今回もたくさんいただきました♪
ごちそうさまでした~(●>ω<●)
関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : FINE_TERRACE 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/640-5c314fa6


