sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



飯能祭り 2013年 秋

日曜日休みなんて滅多にもらえないのですが、今月はたくさんあります!
しかも、飯能祭りの日にお休みなんて何年ぶりでしょう???(*´∀`*)
嬉しいです☆

▼ ちょうど、山車が集まって賑わっているところでした。 

景色02@飯能祭り2013年秋 

▼ 人ごみすごい~(+o+) 
景色@飯能祭り2013年秋

▼ このお面は・・・もしかして???(笑)
お面@飯能祭り2013年秋

▼ 双柳の山車です♪
双柳山車@飯能祭り2013年秋 

中々出会わなくって焦りました(>人<;)


ではでは、食べたものを載せていきます~(*´∀`*)

まず、銀座通りの老舗。伊勢屋にておしるこを食べました。
中で、座って食べました(笑)行って早々に疲れてる????

伊勢屋01@飯能祭り2013年秋 

▼ 屋台のおしるこを出してもらいました。
伊勢屋04@飯能祭り2013年秋 

通常のだと¥450で屋台用のは¥400だったので。
なので器も発泡スチロールです。
でも、味は十分美味しいのです!(*^_^*)
伊勢屋06@飯能祭り2013年秋 

餅焼きすぎてる????(笑)おこげがちょっと苦かったのですが、おしるこ自体は甘くて、あずきの粒の食感も美味しくて、老舗の雰囲気もいいですよね~。

他にもお団子とあんドーナツをテイクアウトいたしました。
伊勢屋07@飯能祭り2013年秋 

伊勢屋といえば、団子!っという方が多いかもしれませんが、私の家は断然あんドーナツなんです!
これが、昔から大好物なんです(*´∀`*)
お団子は、添加物はほとんど使っていない、お米の味がしっかりする昔ながらのお団子なんです。
なので、時間が経つと硬くて、歯が立たなくなります(笑)

その向かいのお店
今日はチヂミや甘酒、玉こんにゃくなどを売ってました。

毎年、ここでチヂミを買ってます!母と半分こしました。
 チヂミ02@飯能祭り2013年秋

相変わらず、もちもち~辛いタレも美味しいのです♪

▼ 揚げピザ ¥500
揚げピザ01@飯能祭り2013年秋 

揚げピザは初めて食べます!(o^^o)

▼ 見た目は巨大餃子ですね!

揚げたてで、アツアツです!

▼ 中には、ピザソースたっぷり!チーズたっぷり!具はほとんどないです(・3・) 

 揚げピザ03@飯能祭り2013年秋

表面カリカリで中身はトロトロ~!
でもこれって、具があんまり入ってないだけで、カルツォーネですよね(笑)
美味しいけれど、お値段高いです(>_<;)

▼ お次は、肉巻きもちもち棒
肉巻きもちもち棒01@飯能祭り2013年秋 

初めて見ました!
なんでしょう????肉巻きもちもち棒って!!!♭゚'・:*♪:.wakuヾ(o´∀`o)屮waku.:♪*:・'゚♭

▼ メニューはこんな感じです。
肉巻きもちもち棒02@飯能祭り2013年秋 

黒豚焼肉ダレがおすすめのようなので、それを注文してみました!

▼ 注文が入ってから、焼き始めるんですね!焼肉ダレを表面に塗って、焼き始めました♪
肉巻きもちもち棒03@飯能祭り2013年秋 

▼ こんな感じで渡されました~♪
肉巻きもちもち棒04@飯能祭り2013年秋 

▼ これが、肉巻きもちもち棒です!!!
肉巻きもちもち棒05@飯能祭り2013年秋 

▼ 中身はもち米??を棒状に形をつけたものでした。
肉巻きもちもち棒06@飯能祭り2013年秋 

きりたんぽのような、五平餅のようなものでした。
でも、そんなに硬めているわけではなく、柔らかく、米の粒が潰れずに食感が残っていて、もちもちで美味しかったです☆
その周りに薄~い肉がまいてあり、誰がかかっているというものでした!

美味しい~!!!
もっと肉が分厚かったらもっと美味しかっただろうなぁ~(´¬(`*)

▼ お次は~スティックワッフル!
スティックワッフル01@飯能祭り2013年秋 

これも初めて見ます!
味もいろいろあって、かかってるチョコは、普通のミルクチョコかホワイトチョコの2種類で、
トッピングは4種類でした。
●シナモン●ココナッツ●ココア●アーモンドです。

▼ ミルクチョコに、シナモンの組み合わせにしてみました~☆
スティックワッフル02@飯能祭り2013年秋 

激マズ!!!!(●0Д0)!!!!
ワッフル自体は冷たくって硬いですし、上のチョコは油分が多く、カカオ感のない不味チョコで、その表面にシナモンとシュガーパウダーがかかってるのですが、ほとんど味がなく、齧るたびに粉が舞って服に付いてしまって、食べにくさメガトン級!!!
これは久々に、お金を出して買ってがっかりしてしまいました。
もう二度と食べないぞ!!!!ヽ(`Д´)ノ

▼ そして、母が買った大好きなベビーカステラをつまみ食い!

ベビーカステラ02@飯能祭り2013年秋 ベビーカステラ03@飯能祭り2013年秋

▼ 大判焼きも絶対食べて帰ろうと思っていて、時代の流れなのでしょうか・・・屋台はここだけでした。
大判焼き01@飯能祭り2013年秋

しかも、メニューもあずき、カスタード、チーズの3種類のみでした。

▼ チーズを購入!でも¥120って・・・高くなりましたね゚(゚´Д`゚)゚
大判焼き02@飯能祭り2013年秋大判焼き03@飯能祭り2013年秋

Σ(|||▽||| )!!!!
期待していたのと違う!!!
私が好きなチーズはしょっぱくって伸びるやつなんです!
でも、っここのはトロッとしていて、甘い系だったのです!!!!・゚・(lll´>Å<)・゚・
すっごくショックでした(*´;ェ;`)

▼ そして最後は定番の広島風お好み焼き!!!!
    お好み焼き01@飯能祭り2013年秋
昔は、スルメイカみたいなのがたくさん入っているのが好きだったのですが、もう入っているお好み焼き屋さんはなくなってしまいましたね。(´;ω;`)
今は、焼きそばが入っているのがちょっと好みなんです。

▼ たくさん入れてくれてます♪
▼ 目玉焼きも半熟でマヨネーズも絞り放題!!!私はお好み焼きにマヨ派なんですよ(*´∀`*)

お好み焼き@飯能祭り2013年秋    

お好み焼きで最後にするつもりだったのに・・・

▼ 韓国料理のお店で、トッポキも食べちゃいました。

▼ トッポキ ¥300
 トッポキ02@飯能祭り2013年秋

赤じゃなくって山吹色なのが珍しいです!!
でもすっごく辛かったです!平たい奴は白身魚を練り合わせたもの。いわゆるはんぺんって言ってました。
トッポキもちもちで本当に美味しかったです。
この黄色いタレも辛いけれど、マイルドで、旨味成分たっぷりでした♪

飯能祭り堪能できて良かったですヽ(*´∀`)ノ
来年も休みだったらいいのにな~って思ったり(笑)
それにしても食べ過ぎました
(〃´ω`)ゞごちそうさまでした。
関連記事

テーマ : 屋台
ジャンル : グルメ

Tag : 飯能祭り 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/644-a9457502


