sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



お菓子工房PONY 三矢小台店 2013年11月

今回で3回目です♪
お菓子工房 Pony(ポニー) 三矢小台店のケーキバイキングに行ってまいりました!

今回は、安全運転で無事に事故にも遭わずに行って帰ってくることができました!(〃´ω`)ゞ
行きが4時間、帰りが3時間というなかなかの長旅でした~。でもたくさん食べれて、しかも美味しいから大満足です♪

お店@PONY2013年11月 

▼ ショーケース①
ショーケース01@PONY2013年11月 

▼ ショーケース②
ショーケース02@PONY2013年11月 

▼ ショーケース③
ショーケース03@PONY2013年11月 

今回も新作ぞろい!(o>ω<o)
では!食べたもの載せます!

▼ ① かぼちゃモンブラン & カシス de マロン & 黒まめモンブラン

01@PONY2013年11月 


●かぼちゃのモンブラン ¥367

かぼちゃのモンブラン01@PONY2013年11月 かぼちゃのモンブラン02@PONY2013年11月


紫芋の生クリームが美味しかったです。香りしっかり味濃厚!なめらかでした。
かぼちゃのスポンジもほんのり優しい風味。
周りのかぼちゃのモンブランクリームは甘くてミルキーな味わいです。
こっくりとした、かぼちゃそのもののあまり手を加えていないようなモンブランクリームも大好きですが、私の口にはこっちのちょっと手を加えてあるモンブランクリームの方が合うようです(*´∀`*)
スポンジの間は生クリームみたいですね。
トッピングのかぼちゃも甘く煮てあるようで、ケーキによく合います♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●カシス de マロン ¥357

カシス de マロン01@PONY2013年11月 カシス de マロン02@PONY2013年11月

カシスムースの中に濃厚な栗のクリーム

ジュエリーと同じぐらい美しい見た目です♪
栗のクリームはトロッとしたみずみずしいもので、優しい栗の甘味を感じました。そんなに甘くは味をつけていないようです。
周りのカシスムースもそんなに酸味はなく、食べやすいです。ムースも程よくふわっとしていて、ゆるすぎずに形をしっかりたもってました。
周りのコーティングが甘いです。艶やかで綺麗ですね!
チョコというよりは、ココアスポンジ。
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

● 黒まめモンブラン ¥357

黒まめモンブラン01@PONY2013年11月 黒まめモンブラン02@PONY2013年11月

期間限定。 栗入り生クリームがた~っぷり!

構成

●黒まめ
●黒豆のモンブランクリーム
●栗入りの生クリーム
●スポンジ
●生クリーム
●スポンジ

栗入り生クリームは、確かにたっぷり入っているのですが、甘さが控えめでそんなに重たく感じません。
周りの黒まめのモンブランクリームは、ねっとりとした舌触りで、黒豆の風味は結構濃ゆいのですが、これは好みが分かれるところだと思います。
黒豆の革が結構細かく砕かれてそれが粒々と食感も楽しませてくれるクリームに仕上がっています。
甘さは控えめなので、大人モンブランに仕上がってます。
わたし的には黒まめだったら、ほうじ茶の渋みの方が好きかもです♪
スポンジはノーマルで、ちょっと厚みがあります。
2段になっていて、間には栗の粒入り生クリームが挟まっていました  (●>艸<)
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ ② パンプキン・プリン &おもてなしシュー(いちご) & おもてなしシュー(むらさき芋) & さつまいもとりんごのタルト

02@PONY2013年11月 


●パンプキン・プリン ¥300

パンプキン・プリン01@PONY2013年11月 パンプキン・プリン02@PONY2013年11月


見た目よし!なのですが・・・わたし的には味はイマイチでした。
美味しいんですが・・・ちょっと水っぽい感じで、かぼちゃもかなりザラつきが強く、わざとだとは思いますがわたし的には、もっと水気のない、むっちりした滑らかで濃厚なパンプキン・プリンが好きなので・・・ごめんなさい!
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

●おもてなしシュー(いちご) ¥157

おもてなしシュー(いちご)01@PONY2013年11月 おもてなしシュー(いちご)02@PONY2013年11月


やっぱり、見た目の色にちょっと抵抗を覚えてしまう!!!(>_<;)
でも、興味もたっぷり!!!(●^皿^●)
Let's try!!!
旨!!!Σ(★'艸゚★)
色はかなり人工的なのに、味は結構自然ないちご味なのでびっくりしました!
皮にも苺の味が付いています。
皮の苺味はちょっと人工的なお菓子の苺味。かき氷シロップみたいな感じでした。
でもクリームは結構自然で、たっぷりこれでもか!っていう量が入っていて、中央には、甘くて滑らかなカスタードクリームがはいっていて、全体的に甘くミルキーな味わいなのが美味しかったです。
全く甘酸っぱさはかんじませんでした(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

●おもてなしシュー(むらさき芋)  ¥157

おもてなしシュー(むらさき芋) 01@PONY2013年11月 おもてなしシュー(むらさき芋) 02@PONY2013年11月


まだ、紫色は抵抗が少ない色ですね(>人<;)
かぼちゃのモンブランの中に入っていたクリームと同じ味がしました。
しっかりした紫芋の風味と甘い味がすっごく美味しい!
香りが本当に良いですね~(*´∀`*)
これはたまらず、最後にリピしております!
皮にも味がついていたと思います。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●さつまいもとりんごのタルト ¥315

さつまいもとりんごのタルト01@PONY2013年11月 さつまいもとりんごのタルト02@PONY2013年11月


大きくカットされたさつまいもがゴロゴロ入ってます!
さつまいももりんごも、しっかり甘く煮詰めてあり、甘~くしあがってます。
結構ぎゅ~っと詰まっているので重たいタルトです。
でもさつまいものホクホク感とりんごのシャリシャリ感がどっちも生きていて、絶妙な食感で美味しかったです♪
表面には大学いものような甘いグラサージュがたっぷり!
光沢が半端なく美味しそうに見えるんですよ!実際美味しいんですけどね(笑)
タルトの土台は、側面がさくり!中身はアーモンドの味がたっぷり!&むっちり!のオーソドックスな土台です。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ 和栗のモンブラン & ノアール &ブリュレ &軽井沢のミルクティー & ぽにっこりー

03@PONY2013年11月 


● 和栗のモンブラン ¥378

和栗のモンブラン01@PONY2013年11月 和栗のモンブラン02@PONY2013年11月

*商品情報*(プレートから抜粋)
最高級の和栗を使用

食べるの3回目です♪
相変わらず、美味しいですね~♪
あっさりした生クリームはなめらかですし、全体的に甘さは控えめです。
モンブランクリームか、生クリームかどちらかから洋酒の風味がふんわり伝わってきます(●´∀`*●)
大人味の仕上がりですね!上品です!
中にも上にも大粒の栗の甘露煮が乗っていて、渋皮を感じさせないほど、柔らかく煮詰めてあるので本当に美味しかったです。
さすが最高級の和栗!(人´∀`*)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● ノアール ¥336

ノアール01@PONY2013年11月 ノアール02@PONY2013年11月


上から
●バラ型のチョコレート
●ねっとりチョコレート
●チョコスポンジ
●チョコバタークリーム
●チョコスポンジ
●クルミ入りの生チョコ(多分忘却・・・)
●チョコスポンジ

とにかく、チョコが濃厚で、口の中でまとわりついて、中々飲み込めませんでした。
口の中でゆっくり溶かして味わうケーキですね(*´∀`*)
なのでバイキングには不向き(笑)もしくは、最後に選んでゆっくり食べたいです!
もちろん甘いのですが、チョコのカカオが強い濃厚さなので、ビターにも感じます。
一番上に乗っているチョコは少し柔らかく伸びやかなチョコでした。
間のチョコレート味のバタークリームは、ノーマルなバタークリームよりは食べやすかったです。本当にバタークリーム!って感じではなく、ちょっと生クリームが混ざってるのか、ホロホロ噛む感じではなく、ちょっと口の中でなめらかになる簡易zがありました。
苦手ですが、まだ食べられる方(・_・;)
お菓子工房 Pony(ポニー)のケーキはチョコレート系がすごく少ない気がします!
結構あると受けがいいような気はするのですが・・・
増やしてくれないですかねヽ(*´з`*)ノ

● ブリュレ ¥336

ブリュレ01@PONY2013年11月 ブリュレ02@PONY2013年11月


めっちゃキャラメリゼが分厚いです!!!!*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*
こんなにバリバリのボリボリ食べるキャラメリゼは初めてです~(*´∀`*)
もう、ベッコウ飴ですよね(笑)
幸せ過ぎます♥
このほろ苦さと、中の滑らかトロトロのブリュレ~甘くって本当に美味しかったです(*^_^*)
ついつい最後におかわりしちゃってます♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● 軽井沢のミルクティー ¥336

軽井沢ミルクティー01@PONY2013年11月

 

*商品情報*(プレートから抜粋)
軽井沢ブレンド紅茶使用


さっぱりとほのかな甘みの紅茶ムースがふわっと柔らかいです~ ヽ(*´∀`)ノ
紅茶味のスポンジ部分からも心地良い紅茶の香り(*´∀`*)
表面は硬い砂糖菓子?マジパン??でできていました。
下との素材のギャップが激しいのがちょっとミスマッチですね~
美味しいのに~板チョコとかに変えられないのでしょうか?そのほうが絶対美味しい!
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)
 
● ぽにっこりー ¥157  

 ぽにっこりー01@PONY2013年11月 ぽにっこりー02@PONY2013年11月


 

*商品情報*(プレートから抜粋)
カスタード生クリームの中に特製キャラメル生クリームを入れました。見た目もかわいいシュークリームです!



今日は、キャラメルが少なくって残念でした。
美味しさは変わらずですね!甘くってカスタードたっぷりでトロトロで・・・!!!
幸せすぎるお味なのです♪今回はリピしていませんが、次回はリピしまくる予定(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)



▼ とろけるプリン  & ほうじ茶プリン & 柿のタルト & おもてなしシュー(かぼちゃ) &おもてなしシュー(黒ごま) &おもてなしシュー(抹茶) 

04 @PONY2013年11月 

● とろけるプリン ¥178 &  ● ほうじ茶プリン ¥178

とろけるプリン&ほうじ茶プリン01@PONY2013年11月 


● とろけるプリン ¥178

*商品情報*(プレートから抜粋)
とろけるような舌ざわり



トロットロです!!!ミルク感たっぷりで滑らかで甘々です!!!(●>艸<)
カラメルソースはザラザラ~
幸せになります♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● ほうじ茶プリン ¥178

舌触りはとろけるプリンと同じぐらい滑らかです♥
甘さは、ほうじ茶の味の分だけ控えめな感じです♪
香りが凄く良いです~。しっかり香ってきます(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● 柿のタルト ¥378

柿のタルト01@PONY2013年11月 


柿が美味しいです♪
やっぱり季節ですよね~(*´∀`*)
タルトはサックサクでちょっと厚めなので、ザクザクっとしてます♪
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

● おもてなしシュー(かぼちゃ) ¥157

おもてなしシュー(かぼちゃ)01@PONY2013年11月 おもてなしシュー(かぼちゃ)02@PONY2013年11月


かぼちゃのクリームはかぼちゃモンブランと同じ味ですが、こっちのほうがより生クリームに近いです。
ほっくりしていて、甘くって、本当に美味しかったです♪
黄色は結構抵抗なく食べれます!(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● おもてなしシュー(黒ごま) ¥157

おもてなしシュー(黒ごま)01@PONY2013年11月 おもてなしシュー(黒ごま)02@PONY2013年11月


何故かカスタード少なめでした。
この見た目・・・!でも黒もイケます!ヽ(*´з`*)ノ
黒ごまの独特の香りがすごい~!ゴマ団子食べてるみたい(笑)もちろん滑らかで甘いお味ですよ(^-^)
革の味はよくわからなかったです。黒ごま味だったのかも????
これも美味しいです☆
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● おもてなしシュー(抹茶) ¥157

おもてなしシュー(抹茶)01@PONY2013年11月 おもてなしシュー(抹茶)02@PONY2013年11月


おぉ!この緑は~(;´д`)
一般的な抹茶お菓子の色から逸脱した緑~!!!
食べてみると、ちゃんと抹茶の味と香りが皮からしてくるのでびっくり!Σ(゚д゚lll)
渋みもしっかりあって美味しかったのでこれまた驚きでした☆
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼  ふわとろチーズ & ふわとろチョコ & 宇宙カボチャのふわとろ & ふわとろ紫いも & ピラミッド & パラディー & バナナパイ

 

05@PONY2013年11月 

▼ ふわとろチーズ & ふわとろチョコ & 宇宙カボチャのふわとろ & ふわとろ紫いも 

ふわとろ01@PONY2013年11月 


▼ 美味しい断面♪

ふわとろ02@PONY2013年11月 


全部ふわふわで口の中でとろけるんです~
この口当たり美味しすぎます!!!しかも味が濃厚!
チョコレートは生チョコみたいですし、チーズも滑らか~
紫芋も香りが美味しくって、ちょっとほっくり感のある滑らか~なスイートポテトみたいな美味しさでした。
一番瑞々しかったのはかぼちゃでした。 かぼちゃももちろん甘くって滑らかで美味しい!!!(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● ピラミッド ¥367

ピラミッド01@PONY2013年11月 ピラミッド02@PONY2013年11月

洋梨とチョコレートのムース

さっぱりした洋ナシのムースはふんわりと香りがします。
チョコレートムースはあんまり主張していませんでした。どちらかというと、ベリー系のムースのほんのりした甘酸っぱさが印象的でした。
上の方はフルーティーでまとまっていて美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

昔、ピラミッドって違うケーキだったような・・・

▼ 去年2012年11月のピラミッド


前は、生チョコとバナナのムースでした。
私はこのピラミッドの方が好みだったかな~(*^_^*)

● パラディー


パラディー01@PONY2013年11月 パラディー02@PONY2013年11月

甘酸っぱいふわふわ苺ムースとバニラムースだったと思います
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

● バナナパイ ¥367


バナナパイ01@PONY2013年11月 バナナパイ02@PONY2013年11月

*商品情報*(プレートから抜粋)
生クリームとバナナの美味しいコンビ!

相変わらずのボリューム!(-^〇^-)
薄いタルトは、内側がしっかりチョコレートコーティングされているので、 パリパリ!サクサク!
スポンジの上にどっしりカスタードのようなバナナクリームがたっぷり!
バナナがごろっと入っていて、生クリームがたっぷり山になっていてボリューミーなケーキです♪
でも、美味しい組み合わせなので、味は問題なし!美味しいです♪タルトの淵にアーモンドがトッピングされていて、食感も良いです☆
そんなに甘すぎないので意外と食べやすいかも???
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼  ベリーベリーティラミス & フルーツパフェ & お楽しみクレープ & サバラン & ちゃちゃ

06@PONY2013年11月 

● ベリーベリーティラミス ¥ 315

ベリーベリーティラミス01@PONY2013年11月 ベリーベリーティラミス02@PONY2013年11月


一番底のベリー系ソースが濃く、甘い仕上がりになっていました。
マスカルポーネの風味は薄く、一瞬カスタードかフロマージュかと思ってしまいましたが、どちらでもなさそうです。スポンジ部分がほとんどないので、ティラミスというよりはちょっとパンナコッタな印象のあるケーキです。
わたし的には結構好きです(#^.^#)
最近、パンナコッタやプリン系も好きになってきました。
ゼリーは未だに微妙ですが(笑)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

● フルーツパフェ ¥390

フルーツパフェ01@PONY2013年11月 フルーツパフェ02@PONY2013年11月


*商品情報*(プレートから抜粋)フルーツ盛りだくさんのパフェ

相変わらず美味しい!
食べ友さんの分も食べてしまいました♪
本当にフルーツ盛りだくさんで、しっかりチョココーティングされたワッフルコーンのザクザク感が美味しいんです!!
中に入っているりんご???のコンポートが甘くて、シャリっとした食感が残っていて美味しいんです(〃>艸<〃)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● お楽しみクレープ ¥346

お楽しみクレープ01@PONY2013年11月 お楽しみクレープ02@PONY2013年11月


*商品情報*(プレートから抜粋)
今日の中身は何かな?



皮がが硬めで、あんまり好みではなかったです(>人<;)
中はチョコスポンジといちごとバナナとチョコソースとカスタード・・・って前回と一緒じゃないかい???
特に日によって変わるケーキってわけではないのかも???(^◇^;)
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

● サバラン ¥315

サバラン01@PONY2013年11月 サバラン02@PONY2013年11月


*商品情報*(プレートから抜粋)
お酒好きにはたまらない!!


● ちゃちゃ ¥346 
 

ちゃちゃ01@PONY2013年11月 ちゃちゃ02@PONY2013年11月

*商品情報*(プレートから抜粋)
抹茶づくしのケーキです

 
上に乗っているのは、栗の甘露煮とぷるんとした食感のバニラムースのようなものが半分ずつ組み合わさって乗っていました。とっても濃厚で香り高い抹茶あんがこれでもか!っとたっぷり使用されていました。
しっとりした柔らかい抹茶スポンジとあっさりクリーミーな小倉クリームが絶妙!!!
甘さ控えめでおいしかったです(≧▽≦)
毎回食べてしまいます(*^_^*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼  おもてなしシュー(むらさき芋) ほうじ茶プリン ベイクドチーズ レアチーズ ショートケーキ オレンジカスター

07@PONY2013年11月 

● ベイクドチーズ

ベイクドチーズ01@PONY2013年11月 


● レアチーズ ¥346

レアチーズ01@PONY2013年11月 レアチーズ02@PONY2013年11月


*商品情報*(プレートから抜粋)
濃厚でとろけるようなチーズケーキ

ふわっふわの柔らかな酸味の爽やかチーズムースがとっても美味しいです♪
中のジュレも甘いいちごシャムみたいで、エミリーフローゲにありいそうなケーキです!
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

● ショートケーキ ¥315

ショートケーキ01@PONY2013年11月 

*商品情報*(プレートから抜粋)
いちごた~っぷりの定番ケーキ


前回同様変わらぬ美味しさー!
やっぱり定番ケーキが美味しくなくっちゃダメですよね!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● オレンジカスター

 オレンジカスター01@PONY2013年11月


上は甘い系のチーズケーキでしたはカスタードをスポンジでサンドされていました。
オレンジって名前に入れるほど、オレンジは主張してないです。
どっちかというとチーズケーキメインの名前の方が良さそう(笑)
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼  定番のお口直したち♪

ガーリックトースト@PONY2013年11月 たくあん@PONY2013年11月


たっぷり堪能いたしました~(*^_^*)

また次回が楽しみです♪

関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : PONY 

C

omments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2013/11/12 08:29 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/646-efdc4843


