sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ケーキバイキング 2013年11月@PETIT MARIER

PETIT MARIER(幕張スイーツファクトリー・プティマリエ)のケーキバイキングに行ってきました!
今回で二回目です♪

今回もかなりの長旅でございました~(o´Д`)=з

行きも帰りも4時間半です~o(TヘTo)
でもでも!いっつもキャンセル待ちで、中々食べにいけないのですから!行かねば!!!


14時からに参加しました~♪

▼ ショーケースの中♥
 ショーケース01@PETIT MARIER_2013年11月


魅力的なケーキたちばかりです!

どれをお土産に買って帰ろうかな~(o>ω<o)

4時間半を耐えられるケーキにするしかないのだけどね(苦笑)
ショーケース02@PETIT MARIER_2013年11月 

バイキングに登場したケーキも沢山ありました~(*´∀`*)
ショーケース03@PETIT MARIER_2013年11月 

▼ メニュー
メニュー@PETIT MARIER_2013年11月 

▼ 相変わらず、テーブルはこんな有様でございやす♪
テーブル@PETIT MARIER_2013年11月


でも、前回よりも上品ですよ(笑)

▼ まずはサラダからいただきました♪

サラダ01@PETIT MARIER_2013年11月

▼ チョレギサラダ
 サラダ02@PETIT MARIER_2013年11月

私はチョレギがよくわからないのですが・・・
チョレギってドレッシングのことですか????
今まで私は、100円均一のおつまみコーナーに売っている、ちっちゃな赤い球根みたいなモノのことをチョレギって呼ぶんだと思ってました!!!A0Θ0;)ゝ・゚・

それは、チョロギ!(笑)ヾ(≧ω≦*)オイッ!!

お恥ずかしい!!!(/ω\*)
胡椒や香辛料などの塩っぱさと香りが絶妙な美味しいサラダでした☆
今度家でも作ってみたいですヽ(*´∀`)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ シーザーサラダ
サラダ03@PETIT MARIER_2013年11月 

ツナが盛りだくさんで、めっちゃ食べごたえがありました!
ツナ大好きなので、もりもりでいただきました♪(〃>艸<〃)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ キッシュ
キッシュ0201@PETIT MARIER_2013年11月 

ふわっふわで出汁がよく効いていてすっごく美味しかったです!卵感たっぷりで、玉ねぎの甘味とバターの風味がしっかり引き出されていて美味しいかった!!!(〃>艸<〃)
これがお代わりできたら最高なのに!
食べ友ちゃんの分もしっかり頂いちゃいましたが(笑)
中の具は前回と一緒でした。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ パスタ類
パスタ01@PETIT MARIER_2013年11月 

▼ ナポリタン
ナポリタン01@PETIT MARIER_2013年11月 

これは好みです♪
わたし的にナポリタンは店によって結構味に差が出てくるような気がして・・・
ここのナポリタンはソース少なめのオーソドックスなナポリタンに+香辛料の味付けしっかり!っという感じで、ソーセージの旨味成分もしっかり出ていてウマウマでした~(●´∀`*●)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
▼ シーフードクリームパスタ
シーフードクリームパスタ01@PETIT MARIER_2013年11月 

ぷりっぷりのエビと柔らかいイカがたっぷり入っていて、クリームソースも濃厚!
サラッサラなのにパスタによく絡んで美味しかったです~(*´∀`*)
ここはパスタがすっごく美味しいですね~♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ オリジナルカレー
カレー01@PETIT MARIER_2013年11月 カレー02@PETIT MARIER_2013年11月

ちょっと辛口です!でもこれぐらいんほうが美味しい!
具はそんなに入っていないのですが、しっかりと旨みが出ていて、濃い味のカレーでした。
私はこのカレー好きです!スパイシーでマイルドでした!ヾ(*´∀`*)ノ 前回同様美味しいです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 次にゼリー類 

▼ ブラッドオレンジのゼリー & ぶどうゼリー
 ゼリー類03@PETIT MARIER_2013年11月

ブラッドオレンジのゼリーは味がアセロラみたいでした。
ぶどうも・・・ちょっと味が薄いかな~です。
食感は、柔らかいのですが、むっちりした感じでした。
中々ゼリーで美味しいお店って無いですね~(。-_-。)
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

▼ 抹茶のティラミス & プリン
ゼリー類02@PETIT MARIER_2013年11月 

● プリン

プリンはめっちゃ滑らかで甘くって美味しかったです!
プリンは甘いのですが、カラメルソースがほろ苦くって丁度良いです♪
FOURSEASONS CAFE(フォーシーズンズ カフェ)の濃厚プリンにちょっと似てます!前回リピしようと思っていたのに、1個も無くなっていてちょっと悔しかったので、今回は4個も食べてしまいましたO(≧▽≦)O
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● 抹茶ティラミス

間の抹茶スポンジには、抹茶のシロップがたっぷり染み込んでいて、抹茶の渋みたっぷりでした。
マスカルポーネで口当たりなめらかに仕上がってます♪
上の粉が特徴的でなんだかシャリシャリ、サクサクしたんです。
なんだったのでしょうか???
画像を見てもなんか表面が剥がれているようになっていて、何かコーティングっぽくなっていたようなのですが・・・
よくわかりませんでした(>人<;)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5) 

▼ 焼きタルト (ポワール & ミックスベリー)

タルト02@PETIT MARIER_2013年11月 タルト03@PETIT MARIER_2013年11月 
  タルト01@PETIT MARIER_2013年11月


●焼きタルト (ポワール)
前回は”タルトポワール”という名前でした。
クレーム・ダマンドに洋梨のコンポートでできた、オーソドックスなタルトです♪
洋梨のコンポートは、とっても甘くて程よいシャキシャキ感が残っていて、瑞々しくて美味しかったです♪
前回もお気に入りのタルトでした。
クレーム・ダマンドも柔らかくしっとりとホロホロっと焼きあがっていて、本当に美味しいです♪(*´∀`*)
確実に前回よりも好きになっています(*^_^*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

●焼きタルト(ミックスベリー)

甘酸っぱくて、クレーム・ダマンドの硬さはしっかりめで、ちょっと重たさを感じました。
甘酸っぱいのはそんなに好きではないので、ちょっとイマイチでした。
もちろん美味しいタルトには違いないのですが・・・(^◇^;)
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ マカロン
マカロン@PETIT MARIER_2013年11月 

●ピスタチオ
前回同様、ピスタチオの香りしっかりで美味しいのです♪
今回はあまりリピしませんでしたが、もうちょっと大きいサイズにかぶりつきたいです♪(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●バニラ
実は一番好きなフレーバーだったりします(笑)
甘くって一番しっとりしてました♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●パッション
お初です☆
間のクリームは茶色でチョコレートでした。そのチョコレートにパッション味がプラスされていて、甘酸っぱいチョコレートになってました。
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

●ショコラ
可もなく不可もなく。普通です間のチョコレートは甘くてねっちりです♪
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

●フランボワーズ
普通ですよ(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5) 

▼ 牧場のチーズ
牧場のチーズ01@PETIT MARIER_2013年11月 

※前回とほぼ同じ感想です。

見た目は可愛くて珍しい感じがするのですが、味は至って普通。特に食感が特別なめらかだとか、チーズ濃厚!だとかなく、この茶色い牛柄模様の部分の味も特にしないんです。
チーズケーキとしては薄味です。
ヨーグルトみたいな????そういうさっぱりした感じのチーズ感ほぼ無しの軽い食感のチーズケーキです。
そんなに美味しくないのに、つい食べてしまいます!
店売りだから、お得感を感じてしまうのかも!!(・_・;)
おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

お店でも売ってます♪
ビュッフェ台27@PETIT MARIER_20130911 

最初見た目の可愛さに、買って帰ろうと思ったのですが・・・バイキングで食べてみて、それは思いとどまりました。

▼ シュトーレン
シュトーレン01@PETIT MARIER_2013年11月 

香辛料やドライフルーツの味が効いていて、スパイシーな仕上がりでした。
食感はあんまりしっとりしていないので、パンに近い感じでした。
これはこれで美味しいのですが、私の好みには遠かったです(^-^;
ひと切れ食べたら十分ですね(>人<;)
おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

▼ 幕張ポテト 
 
幕張ポテト01@PETIT MARIER_2013年11月 

 ビュッフェ台18‐02@PETIT MARIER_20130911

1個¥200で販売しています。 高い!Σ(OДO!?p)p
これは、前回食べてすっごく気に入ってしまったので、今回はお土産に買って帰ってます(>w<)ノ
これはさつまいものつぶつぶ食感が楽しい甘いスイートポテトです!
結構、粗めにさつまいもは砕かれているので、粒がしっかりしています。
そして、その粒をつなぐ滑らかに漉した部分が少ないために、ものすっごく崩れやすいのです!
すっごくホロホロなのです!!!トングでうまくつかめないぐらいホロホロ~(*´∀`*)
バター感やさつまいもの甘味、生クリームの甘味!すっごく美味しくって、もしかしたら、くらづくり本舗のべにあかくんを超える美味しさだったかもしれません!今度お土産に買って帰って食べ比べたいと思います!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 蒸し焼きショコラ
 蒸し焼きショコラ02@PETIT MARIER_2013年11月

この焼きショコラ美味しかったです~(☆'艸')
普通、ガトーショコラとかは下に行くほどどっしり、しっとり!濃厚!ってなっているはずなんですが、
このケーキは逆なんです!上に行くほどしっとり濃厚な生チョコっぽい食感になっていて、下に行くほどスポンジっぽい作りなんです!
ビターなチョコレートの生チョコみたいな味わいがすっごく美味しかったです(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 苺ショート 
苺ショート01@PETIT MARIER_2013年11月

 苺ショート02@PETIT MARIER_2013年11月  

可もなく不可もなく?特に美味しいわけでもないですし、どこか変わったとことがあるわけでもない普通のショートケーキです。
あんまり減ってなかったです(●`・ω・´●;)
さっぱりしていて食べやすいです。 生クリームより、スポンジの割合高し!
私はスポンジより生クリーム多しのほうが好きです(●-∀-●)
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

▼ 洋梨のショート
 洋梨のショート02@PETIT MARIER_2013年11月

さっぱりしていて、酸味がないので、私は苺ショートよりこっちのほうが好きです♪
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)
トレー01@PETIT MARIER_2013年11月 

左端から

●アプリコットポワブル
アプリコットポワブル 01@PETIT MARIER_2013年11月

美味しい構成・上から
ホワイトチョコ
白いムース
アプリコット
抹茶ケーキ
タルト生地

白いムースはふわふわでなめらかでした。
中には黒いつぶつぶが混じっていて、訊いてみたら、黒胡椒が入っているらしいんです☆
ちょっと驚きです!

甘さが控えめで、お茶の風味とアプリコットの甘酸っぱさがアクセントの甘すぎない大人味ケーキでした☆
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

●ルージュドボア
ルージュドボア01@PETIT MARIER_2013年11月 

価格 ¥360
プラリネのムースにパッションとマンゴーのジュレ 赤い果実を散りばめて

上から
赤い果実混じりのプラリネムース
アーモンド混じりのスポンジ
パッションフルーツとマンゴーのジュレ
アーモンド混じりのスポンジ
プラリネムース
アーモンド混じりのスポンジ

プラリネムースはふわっとしていて、少しだけ弾力がありました。
表面の赤い果実類は主にグリオットでした。
味は・・・ナッツのオイリーな風味が強かったような気がhしますがフルーツの味のほうが強いので、ちょっと味が薄い印象です。
パッションとマンゴーのジュレは、形が崩れない程度には固まっていて、パッションの甘酸っぱさよりもマンゴーの甘味の方が際立っていたので、どこかオレンジジュース???のような味わいになっていました。
フルーティーなお味が主役となっていました。
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

● 紅茶のオペラ
紅茶のオペラ01@PETIT MARIER_2013年11月

香りがとっても良かったです♪アールグレイでしょうか?

表面は甘い紅茶味のホワイトチョコソースのようなグラサージュがかかっています!
あいだの白い層は、バタークリームでした。味は・・・バニラ???のような風味でした。

中央の茶色い層はキャラメルチョコのような味だったと思います。スポンジ部分は瑞々しかったです(´∀`*)
食感は、様々な固さの層が折り重なり、しっかりとオペラ独特の歯切れの良さが出ていました。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●キャラメルポワール
ビュッフェ台02-04‐02@PETIT MARIER_20130911 ビュッフェ台02-04@PETIT MARIER_20130911

前回と同じ感想です!

店売りで、キャラメルディベールというのが売っていました。
買って食べてみたのですが、ほぼ一緒です!でも、違うのおは、バイキングの方のキャラメルポワールには洋梨が入っていました。
これがシャリシャリで美味しかったんです♪キャラメル味やチョコレート味によく合うフルーツですよね♪
上段から、
●表面はほろ苦キャラメルソース
●バニラムース
●ココアスポンジ
●キャラメルムース(洋梨入り)
●ココアスポンジ
●チョコレートクランチ!
この一番下のチョコレートクランチがザックザクで本当に美味しかったです(^ω^)!!!
キャラメルムースもビターで、ココアスポンジもビターなので、バランスがとっても良かったです。
ほろ苦いキャラメルムースは本当に美味しかったです♪
リピしまくっちゃいました(*^o^*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


●マロン
ビュッフェ台02-03@PETIT MARIER_20130911


今回は、店売りの方で、マロン・マロンという名前で販売されていました☆
栗入りのタルトに、栗のムースとミルクチョコクリームを重ねました
上部は栗のムースだったんですね!(☆'艸')
モンブランに使用されているモンブランクリームと同じくらい濃厚ねっとりしていました!美味しいです♪
そのしたは、ミルクチョコクリームだったんですね!(笑)
生クリームみたいに滑らかで、さっぱりした甘さに感じました。
栗入りのタルトは、栗がたくさん入っているしっとりしていて、パウンドケーキみたいでした。

実はモンブランより美味しいかも???(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10) 

●ムースリーヌフレジェ 
ムースリーヌフレジェ01@PETIT MARIER_2013年11月 ムースリーヌフレジェ02@PETIT MARIER_2013年11月


カスタードとバタークリームを合わせたムースリーヌをサンドしています



カスタードとバタークリームを合わせたムースリーヌは、少しプルンとした食感で、ババロアっぽいです。

甘さは控えめで、いちごのフレッシュな甘酸っぱさが主役でした。

季節的な問題だったのか、ムースリーヌが緩くなって倒れてしまうなんてことは今回はなかったです(^ω^)

表面のグラサージュ・ルージュは甘くてドロっとしていました(〃>艸<〃)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 大きいサイズは名前が違いますね
   ムースリーヌフレジェ03@PETIT MARIER_2013年11月

前回は、長野パープルのムースリーヌでした
ビュッフェ台02-01@PETIT MARIER_20130911 ビュッフェ台02-02@PETIT MARIER_20130911 

おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

● くるみとピスタチオ
くるみとピスタチオ01@PETIT MARIER_2013年11月 

構成は紅茶のオペラにそっくりです。
上から
クルミ
ガトーショコラ
ピスタチオのバタークリーム
ガトーショコラ
くるみ入りのチョコクリーム
ガトーショコラ
ピスタチオのバタークリーム
ガトーショコラ

チョコスポンジとは違って、どっしりとした濃厚さがあったので、ガトーショコラって書きました。
表面はくるみがたっぷりのっていて、ザックザク!
間のピスタチオクリームはバタークリームのように少しサクリとしています。
風味は薄くて、ピスタチオかな~・・・っという感じです。
間のチョコクリームの層の味のほうが目立ってました。
でも、まぁまぁ好きでした(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)
トレー02@PETIT MARIER_2013年11月 

●サバラン
ビュッフェ台01-04-02@PETIT MARIER_20130911 ビュッフェ台01-04@PETIT MARIER_20130911  

左の画像は販売品です。¥350で販売しています。
恐らく同じものだと思います。

*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
ブリオッシュ生地を洋酒に浸しカスタードと生クリームをトッピング。


お酒の感じは全くしませんでした。薄味の甘いシロップに軽く浸っている程度で、ビシャビシャのブヨブヨ系ではなかったです。ちょっとパンっぽいです。 表面は艶やかなアプリコットジャム?が塗ってありました。
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

●サントノーレ
ビュッフェ台08-03@PETIT MARIER_20130911


用上の画像は店売りケーキで、
サントノーレ・キャラメル ¥400

おそらく、このケーキと同じものです。

*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
パイの上にプチシューを乗せ、キャラメルクリームを絞りました。
フランス伝統のお菓子。


ビュッフェ台08‐06@PETIT MARIER_20130911 ビュッフェ台08‐07@PETIT MARIER_20130911  

前回同様、これめっちゃ美味しくって、ハマりました(笑)何度もリピしちゃいました(〃≧∀≦)ゞ
上の段から
●くるみ
●キャラメルクリーム
●キャラメリゼされたシュークリーム
●パイ

シュー生地の中にはたっぷりカスタードが入ってます!
キャラメルクリームはビターで、キャラメリゼは分厚く、べっこうあめのように、バリバリ食感です。
ほろ苦くいのにアメなので甘い!したのパイもサクサクで、すっごく美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● 和栗のモンブラン
ビュッフェ台01-02@PETIT MARIER_20130911 ビュッフェ台01-05@PETIT MARIER_20130911

前回は、”モンブラン”という名前でした。モンブランクリームがねっとり濃厚で本当に美味しいです♪
栗本来の甘みもしっかり!土台はしっとりホロホロのフィナンシェ風でアーモンド風味がたっぷりでした。 

ちっちゃくって可愛いけれど、欲張りな私はもっと大きいサイズでガッツリ食べたかったです(〃≧∀≦)ゞ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)



●タルトフリュイ
タルトフリュイ01@PETIT MARIER_2013年11月 タルトフリュイ02@PETIT MARIER_2013年11月

今回は、ベリー系のタルトでした。
いちごと、ラズベリーとブルーベリー♥
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

前回のタルトフリュイ
ビュッフェ台01-08@PETIT MARIER_20130911 

アーモンドの香りたっぷりのタルトの土台の上にカスタード、マスカット、ぶどう、ラズベリーが乗っています。
この小ささだとタルトフリュイと言われても微妙なような・・・
味は至って普通です。見た目通りといった感じです。
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)



●プチシュー
ビュッフェ台01-06@PETIT MARIER_20130911 

シナシナのシュー生地にミルキーなカスタードがたっぷり入っていました。
一口サイズなので、ちょっと物足りないです。
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ かぼちゃのタルト
ビュッフェ台01-03@PETIT MARIER_20130911 ビュッフェ台01-07@PETIT MARIER_20130911


前回と一緒で、かぼちゃのほっくり感と甘味と濃厚なねっとりした舌ざわり!美味しいですね~(*´∀`*)
ほとんどモンブランと構成は一緒です。
ただ、土台がタルト生地にアーモンドクリームを入れて焼いたタルトっぽい土台でした。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●ミルフィーユ
ビュッフェ台08‐08@PETIT MARIER_20130911 

パイの実食べてるみたいに、サックサクで表面は甘く仕上がっています♪
上下のパイ生地の間にはカスタードが挟まってました。
飾りはラズベリーに生クリームです♪
見た目がとっても可愛い~(●>艸<)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ ガトーショコラ
ビュッフェ台04@PETIT MARIER_20130911 

お店で¥330で販売しています。
*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
ココアスポンジにチョコレートクリームの定番チョコレートケーキです。

ビュッフェ台04-02@PETIT MARIER_20130911

ねっとり濃厚でなめらかです!甘いけど、カカオ感がビターなんです☆
スポンジはふんわり柔らか目で、外側はねっとり濃ゆーいビターなチョコレートです。スポンジとチョコレートコーティングの間にチョコレート生クリームの層があって、ここが良いです!
より口当たりがなめらかに感じました☆(〃>艸<〃)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ スフレフロマージュ 
スフレフロマージュ01@PETIT MARIER_2013年11月

あれ?(o゚ェ゚o)
前回と違う???私が名前見間違えたのでしょうか?

▼ 前回のスフレフロマージュ
ビュッフェ台08‐05@PETIT MARIER_20130911 

前回は、しっとりとしたチーズスフレで、底のスポンジは厚め。
すごくシンプルで、オーソドックスでした。
特に濃厚というような味でなく、ミルク感の方が強いあっさり系チーズケーキでした。
わたし的にはガッツリ濃厚希望!(●>艸<) ・・・だったのですが、

今回は、滑らかで濃厚で私の好みのズッシリ系でしたヾ(嬉>ω<嬉)ノ
画像を見比べても別物???になってました。
でも、美味しくなっていたからいいか☆
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●フルーツロール
 ビュッフェ台08‐02@PETIT MARIER_20130911 ビュッフェ台08‐03@PETIT MARIER_20130911 

¥1400で販売しているフルーツロールのミニバージョンだと思います。


しっとり、むっちり生地のロールケーキは定番ですよね!一応小さいながらにもいろいろなフルーツ、いちごやキウイ、バナナ、メロン、黄桃などが小さーくカットされて中に入っていました。
でも、食べるとバナナの味が一番目立っていて、ほとんどほかのフルーツの味はわかりませんでした(^_^;)

▼ 焼き菓子類
焼き菓子類@PETIT MARIER_2013年11月 

▼ 焼きドーナツ(プレーン)&パリジャン&サブレ・オ・テ
● 焼きドーナツ(プレーン)
しっとりふんわり~優しい味わい卵感と少しバターの感じが美味しい!
ほかの味も食べてみたいよ~!
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

● サブレ・オ・テ
細かい紅茶入りの香り豊かなサブレクッキー
ザックザク!紅茶の香りがホッとします♪
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

● パリジャン
卵を使わない、シンプルなバタークッキー
サックサク!で本当にベーシックなクッキーなのですが、何度かリピしてしまう美味しさでした♪
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ カシューナッツポワブル
 ナッツ01@PETIT MARIER_2013年11月


カシューナッツに、ペッパーとソルトを合わせたもので、この塩気が、止まらなくなります(笑)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ アップルパイ
 ビュッフェ台19@PETIT MARIER_20130911

▼ いま売り出し中の商品みたいです。


▼ 美味しい断面

アップルパイ02@PETIT MARIER_20130911

皮がめっちゃパリパリです!!!香ばしい!(*´∀`*)
りんごもシャリシャリ感がしっかり残っていて美味しかったです。しっかり甘く煮込まれていましたし!
りんごはバニラで香り付けされているらしいです。アーモンドクリームが入っていて、表面にはアーモンドスライスが乗っていました。香ばしいですね~(*^^*)
パイの表面は・・・杏ジャム?がたっぷり塗ってあります。甘くてつややかです☆
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ クロワッサン(フロマージュ)
クロワッサン01@PETIT MARIER_2013年11月 クロワッサン02@PETIT MARIER_2013年11月 クロワッサン03@PETIT MARIER_2013年11月

表面の軽いサクッと感とチーズの塩気がすっごく美味しかったです♪
バター感の強い、オーソドックスなクロワッサンも大好きですが、これも良いですね(´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ パンオショコラ
パンオショコラ01@PETIT MARIER_2013年11月 
パンオショコラ02@PETIT MARIER_2013年11月 パンオショコラ03@PETIT MARIER_2013年11月

是非トーストして、チョコレートがトロ~っとなってる状態で食べたかったです♪
味は可もなく不可もなく~普通です(^-^)
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)


▼ フルーツポンチ (今回は食べてないので、前回の感想です)
ビュッフェ台26@PETIT MARIER_20130911 

最後に提供されたデザートです。私の中ではフルーツポンチと言ったら杏仁豆腐やアロエやナタデココが入っているイメージだったのですが・・・フルーツのみでした。りんご多めです(笑)
見た目すっごく綺麗です。シロップはさっぱりした甘さで、しつこく無いです。むしろ薄味???に感じました。
ほんのりお酒で香り付けされているようです。食べるとふんわりと香ってきました。
ただ、個人的にフルーツのみで、薄味の液体に浸っているものがちょっと苦手でした・゚・(lll´>Å<)・゚・
メロン美味しかったです。あと一緒に入っていたハーブが食べたら、甘みがあってレモンのような香りがして美味しかったのですが・・・なんだったのでしょう?レモンバーム?
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

▼ アイスは苺とココナッツのソルベでした。
 
苺とココナッツのソルベ01@PETIT MARIER_2013年11月 

かわいい色~(人´∀`*)
苺感はありましたが、ココナッツ???(●゚ё゚●)
ちょっと、私には分からなかったのであります(>人<;)
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

最後にさっぱりできるので、嬉しいですね☆

今回もとっても美味しかったです♪ ここはサフランと似ていて、軽食も楽しめて、いろいろな種類のものが食べれるのがいいですよね~(*´∀`*)

また、次に行ける日が楽しみです♪
まずは、予約戦争を勝ち抜かねば!!!(>_<;)
関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : PETIT_MARIER 

C

omments

はじめまして
どうもこんばんは。
プティマリエ、私も行きました。
ここ美味しくていいですよね(^^♪

たぶん間違ってなければ、同じ回で、ご一緒してたと思います。

以前も風邪の強い日のドルチェマリリッサで一緒だったのではないかと思います。

ものすごく食べられる方なので、印象に残ってます。
ブログ拝見して、その食べっぷりに改めて驚くとともに、詳細なレポートにとても感心してしまいました。

短い時間で、よくここまで食べ物の詳細をとどめて、かつこれだけ食べられるなんて凄いです(゜o゜)

これからもブログ楽しみにしてますので、よろしくお願いします(^^ゞ

ぶーもん URL | 2013/11/28 22:55 [ 編集 ]

ぶーもんさんへ
こちらこそ、初めましてです!(*^_^*)

やはり、ドルマリでお会いしていましたか(笑)お恥ずかしい(//∇//)

いつもブログUPするのが遅くなってしまい、どんどんケーキの味を忘れていってしまうので、中々信頼性にかけていたり???なのですが、そう言ってくださると大変嬉しいです♪o(^▽^)o

私も、ぶーもんさんのブログを拝見させていただきます!
これからも、よろしくお願いします★

また、どこかでお会いするかもですね(笑)

AYLI URL | 2013/11/29 15:47 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/648-33bb5ccb


