sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



生チョコレートケーキ@四季の菓子工房 CHALON

皆様!
*+:.★МёЯЯУ Xмаs!!!☆.:+*ヽ(*´∀`)ノ ゜:。+゜。o○☆

我が家のクリスマスは毎年こんな感じです♪

テーブル@Xmas2013

誕生日の時も注文したのですが、
今回のクリスマスケーキも高麗川にある、四季の菓子工房 CHALON(シャロン)のケーキを注文しました☆
今回は生チョコレートケーキです
 
チョコレートケーキ04@四季の菓子工房 CHARON 

5号(15㎝)です!



・・・ところで、どうしてクリスマスケーキにロウソク立てるのでしょうか?
これは、吹き消すものなの???(o’*’o)?




▼ 前から~

 チョコレートケーキ01@四季の菓子工房 CHARON

▼ 後ろから~

チョコレートケーキ02@四季の菓子工房 CHARON 

▼ 上から~

チョコレートケーキ03@四季の菓子工房 CHARON 

▼ 美味しい断面♪

チョコレートケーキ05@四季の菓子工房 CHARON 

カットしてビックリ!
中のサンドされてるクリームはチョコじゃない!(●゚ё゚●)てっきりチョコだと思っていたので・・・
でも、味が良ければかまいません!(^O^)
相変わらず、スポンジの色が濃ゆいのです~♥

▼ サンタさんいただきました~♪

チョコレートケーキ06@四季の菓子工房 CHARON 

▼ 美味しい鍵、開けちゃいましたぁ~(*´∀`*)
チョコレートケーキ08@四季の菓子工房 CHARON 

このお店はやっぱりスポンジ自慢ですね!ふんわり柔らかくって、たまご感たっぷり♥
この普通のスポンジより濃い、山吹色寄りのスポンジは、高麗川の高橋養鶏場のたかはしたまごを仕様しているかららしいのです!
とっても黄身の色の濃いオレンジ色をした卵なんです!
昔のたまごの味を再現させるため、天然材料による手作り飼料を与えた、鶏が生んだ安全で美味しいたまごなんですv(´∀`*v)

生チョコレートクリームは色も薄いですが、味の薄い???かろうじてチョコ味です(^_^;)
どっちかというとミルキーなあっさりとした生クリームの風味が強いです。
素材にこだわっているお店なので、味わいも自然で美味しい甘さに仕上がっていました~(*´∀`*)
でも、濃厚好きの私には、チョコはちょっと物足りないかも?

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

四季の菓子工房 CHALON(シャロン)

住所 埼玉県日高市原宿316-4

TEL 042-989-5678

営業時間 9:00~20:00 日曜営業

定休日 年中無休

 


大きな地図で見る


関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

Tag : 四季の菓子工房_CHALON  Xmas  Christmas 

C

omments


濃い黄色って何か美味しそうですね。
チョコクリームも見た分には美味しそうです。

クリスマスらしいテーブル羨ましいです(笑)

Tundie URL | 2013/12/28 17:06 [ 編集 ]

Tundieさんへ
私の仕事は、クリスマスもお正月もゴールデンウィークも関係ないので、
いつも仕事なんです(´;ω;`)
しかも勤務時間も長いのです。
なのでいつもクリスマスは家族とおうちでやってます(´∀`*)

でも、これはこれで実はとても幸せなことなのかもしれませんね(w´ω`w)
感謝しなくては!

AYLI URL | 2013/12/28 21:35 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/683-f2a11180


