sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



京・祇園 宇治抹茶テリーヌ 利休@Friand(フリアン)

ケーキハウス Friand(フリアン)というお店のお土産いただきました♪

▼ 京・祇園 宇治抹茶テリーヌ 利休

京・祇園 宇治抹茶テリーヌ 利休01@Friand(フリアン)

~昭和47年創業 京都の名店 「フリアン」~

京都東山祇園建仁寺近くに、昭和47年オープン。
それ以来、味にうるさい京都花町で愛され続け、日本人の口に合うスイーツにこだわり続けています。 店名「フリアン」は、フランス語で「至上の味」という意味。
京都ならではの素材を活かし、伝統と斬新さをミックスさせ、おしゃれでワクワクするような洋菓子、口に入れるとホッとするような暖かさを感じられるお菓子作りを目指しています。



テリーヌと聴いて、
最初はフランス料理のコースに出てくる前菜のイメージしかない私は、一瞬戸惑いました。
お菓子系ではなく、食事系なのか???
正体如何に???? 

▼ めっちゃ丁寧に包まれています。
京・祇園 宇治抹茶テリーヌ 利休02@Friand(フリアン)

商品案内

ヴァローナのチョコレートとたっぷりのバター、京都宇治産の抹茶を贅沢に練りこんだ抹茶のテリーヌ。

一見洋菓子とは思えないような見た目ですが、一口食べると口の中でまったりと溶けていきます。
一度 限定商品として出していましたが、お客様からの問い合わせが多数あり、さらに改良して再登場させました。
大納言と丹波栗をアクセントに使いました。
フリアンが自信を持ってお届けできる商品ですので、是非一度お試しください!!

▼ 更に金色の包み紙に包まれていて綺麗~期待高まるぅ~!(☆'艸')

京・祇園 宇治抹茶テリーヌ 利休03@Friand(フリアン)


▼ じゃーん!確かに、見た目はテリーヌ!

京・祇園 宇治抹茶テリーヌ 利休04@Friand(フリアン) 


見て、確信!
これはデザートです!(笑)

開けただけで、濃厚な抹茶の香りが!(o>ω<o)わくわく!
京・祇園 宇治抹茶テリーヌ 利休05@Friand(フリアン)

すごくむっちりすぎて、包丁でうまく切れないのです!・゚・(lll´>Å<)・゚・
切っていたら、包丁にぺったりくっついてしまい、それを剥がすのに四苦八苦していたら、
指先が緑色に!!!!(((lll゚□゚lll)))!!!

たくわん並みの染色力?です(笑)
京・祇園 宇治抹茶テリーヌ 利休06@Friand(フリアン) 

▼ 美味しい鍵、開けちゃいました♪
京・祇園 宇治抹茶テリーヌ 利休07@Friand(フリアン) 

期待通り!濃厚です!

こんなに抹茶が濃ゆいのは初めてです!Σ(★'艸゚★)
口に含んだ瞬間は、ザラつき感が目立つのですが、口の中で直ぐに生チョコのような口溶け感になり、
滑らかになって、すっと消えちゃいました!((☆゚□゚★))
抹茶の味は濃ゆいのに、全然渋くも苦くもないのです!あま~くて美味しい~(●>艸<)
あずきは、皮の食感がしっかりしていて、中はほっくり!
渋皮付きの栗はしっかり甘く、瑞々しく柔らか~いのです!底は、焼き色が茶色く、ちょっと硬めで、さっくり食感でした!

これはケーキの形をした生チョコです!
幸せすぎる美味しさでした~(●´∀`*●)

ご馳走様です♪

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
関連記事

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

Tag : Friand  terrine 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/697-30837cc3


