sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



ショコラ&ストロベリーデザートビュッフェ@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE

やっと、試験が終わりました~(;^ω^)
結果は、1ヶ月後ですが・・・もうへこみまくりですo(TヘTo)
これは明らかに残念な結果で終わる・・・(TwTlll)

何はともあれ、
苦しい戦いが終わり、やっと解放されました(笑)
ってことで、我慢していたケーキビュッフェ!行ってきましたよ!
*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*

今日からまたブログ更新頑張ります(p>□<q*)!




東京ベイ舞浜ホテルFINE TERRACE(ファインテラス)
ショコラ&ストロベリーデザートビュッフェが開催されました! 
 
クリスマスデザートビュッフェ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 

●ショコラ&ストロベリーデザートビュッフェ●

味わいの濃さに定評のあるフランス・ヴァローナ社のグアナラを贅沢に使用したガトーショコラ「ショコラリーシュ」や爽やかな酸味のストロベリーがふんだんに盛られた「イチゴタルト」など、パティシエがひとつひとつ丁寧につくりあげるデザートが食べ放題。軽食もございますので、ランチセット感覚でご利用いただけます。

【期間】 2014年2月4日(火)~2014年2月6日(木)
【場所 】 レストラン ファインテラス
【時間】 11:30 ~ 14:30  90分制 ※混雑が予想されますので、ご予約をおすすめします。

【料金】
大人(13才以上) : ¥2,500
7才~12才 : ¥1,100
4才~6才 : ¥ 800
3才以下 : 無料



▼ いつもと違う配置になってました。
クリスマスデザートビュッフェ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 

●デザート(17種) ●

ショコラリーシュ、チョコレートシフォン、イチゴタルト、パリブレスト、ブルーベリーレアチーズケーキ、フルーツロールケーキ、舞浜プリン、舞浜チョコレートプリン、イチゴショートケーキ、イチゴムース、ホワイトチョコムース、抹茶ババロア、赤ブドウゼリー、ポップオーバー、カットフルーツ、アイスクリームなど

●軽食●

白ソーセージとニョッキのグラタン、ごぼうとベーコンのペペロンチーノ、ベトラブとサワークリーム風味のフェットチーネ、オニオンスープ、サラダバー、パン各種 など


いつもより料理が取りやすかったです(^-^)

▼ 今回は食べ友ちゃんの誕生日!ケーキを用意していただきました♪

バースデイケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 


売り物ケーキです♪

ルージュ・エ・ブラン¥480

*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
洋梨とラズベリーの爽やかなムースに、アーモンド風味のビスキュイとコクのある苺のジュレを組み合わせました。


毎回ここのホスピタリティには、感動致します!
私も、仕事上、見習わねばと思いまする!(* ̄□ ̄*;


▼ 美味しい断面!ケーキを分けていただきました~ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!
バースデイケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 

洋梨のムースがすっごく爽やかで、全体的に優しい甘みと口溶けの柔らかなムースがとっても美味しかったです!
ジュレも甘さが抑えてあり、型くずれしないぐらいぷりんっとしていました(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

ではでは!
ケーキレポを始めまする!

 ショコラリーシュ

ショコラリーシュ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 
ショコラリーシュ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月

▼ 実は誕生日の時に用意して頂いたケーキと同じなんです!(≧∇≦*)

バースデイプレート03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE 2013 秋の味覚スイーツビュッフェ

甘すぎず、ビターで濃厚!+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 
下は柔らかくて、ふんわり感♥ホロホロっと崩れるかんじで、パサツキとはまた違う感じなんですよ(^○^)
表面に近くなるほど、ねっとり!生チョコのような食感☆
冷えてると、キャラメル噛んでるみたいに粘り気を感じます!
低温でじっくり焼いているそうです(*^^*)

やはり売り物は、煌びやかにデコレーションされてますね(笑)でもでも、なんにも乗ってなくったって、美味しさ変わらず!
美味しすぎますよ☆
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ チョコレートシフォン

チョコレートシフォンケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 
チョコレートシフォンケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 


しっとりもっちり!柔らかいです(*^_^*)
私もチョコレートシフォン手作りしたのですが・・・全っっっ然!違うガ━━(;゚Д゚)━━ン!!!
そりゃ、プロの方が作るのと違って当たり前ですが・・・こんなにも違うのか~il||li_| ̄|〇il||li
味は、そんなに違いはないのですが・・・食感が~(。-_-。)
あたしが作ったのも、しっとりもっちりそれなりの弾力があるのですが、どこか食感にムラがあるのです゚(゚´Д`゚)゚
ここで食べたシフォンは、恐ろしくしっとりしていて、均一の食感!
おいしゅうございました~(w´ω`w)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)


▼ イチゴタルト 
 
イチゴタルト01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 
イチゴタルト02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 


このタルトも上に乗っているフルーツが違うだけで、前回のクリスマスデザートビュッフェクールスイーツビュッフェ登場した着せ替えタルトでした。

相変わらず、タルト生地がパイ生地みたいにパリパリ!さくさく!です!
カスタードは生クリーム多めのあっさり系。
アーモンドクリームにはたっぷりバターが使われていると思います。
恐ろしくしっとりしたほろっと感なんです♪( ´▽`)
苺も瑞々しく甘いですね!旬!
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ パリブレスト

パリブレスト01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 
パリブレスト02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 

秋の味覚スイーツビュッフェの時にもあった、パリブレストの中身苺オンリーバージョンです♪
ぱりっとしたシュー生地!生クリームはさっぱりです(*^_^*)
ねっとり、どっしりカスタードが、甘くて美味しいです!
たまご感強く、どこか懐かしいお味です(*^_^*)
悪い意味では無いのですが、駄菓子みたいな懐かしさ~(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)


▼ ブルーベリーレアチーズケーキ

ブルーベリーレアチーズケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 
ブルーベリーレアチーズケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月

ちょーさっぱり!レアチーズは滑らかで、しっかり冷えているものは、シャリシャリ感があってまた違った美味しさ ~(●>ω<●)
あっさりしたチーズは、ほんのりレモンの酸味と柔らかな優しい甘さです。口溶けもなめらか~☆
スポンジはココアでふんわり ♥
表面は、つぶつぶブルーベリーの甘めなジャムに、ナパージュ・ナチュールたっぷり!(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)


▼ フルーツロールケーキ

フルーツロールケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 
フルーツロールケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月


クールスイーツビュッフェに登場したロールケーキと一緒です♪

柿が入っていてびっくり!よくよく見るとクールスイーツビュッフェの時も入ってました(笑)
生地はしっとり、きめ細かいもっちり生地、弾力がありますが、薄い生地なので、丁度良い噛み心地(笑)
さっぱりしていて、フルーツの美味しさが引き立ちます♪( ´▽`)
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

 舞浜プリン

舞浜プリン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 
舞浜プリン03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 舞浜プリン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月

変わらずの美味しさ~(人´㉨`)♡
とろとろの甘々です♥
今回は来客数も多かったようで、途中舞浜プリンが右の画像のような丸いグラスに入っての提供になりました。
なんでしょう・・・見た目も大事なのでしょうか・・・(。-_-。)
美味しさが半減しました(笑)
やっぱり、この瓶にたっぷり入っているのをすくい上げるのが美味~(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 舞浜チョコレートプリン
舞浜チョコレートプリン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 
久々です!!!
超嬉しい!!!舞浜プリンには及びませんが、トロトロです☆゜+・(о´▽`о)゜+・
舞浜チョコレートプリン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月

甘いけど、底のカラメルソースのほろ苦さとマッチ!(○>∀<@)b
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 苺のショートケーキ

苺のショートケーキ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 
苺のショートケーキ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月


これは絶対毎回ある定番ケーキです!
やっぱりオーソドックスなものもなくっちゃね!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

 イチゴムース

苺のムース01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 
苺のムース02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月

秋の味覚スイーツビュッフェ
の時にもありましたね(^-^)
前回よりも評価がちょい下がった???
いやいや。美味しいんですよ!甘酸っぱくないですし!苺ヨーグルトみたいな風味でふわっとまったり!
苺も旬だから甘くって美味しいですよ♪
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ ホワイトチョコムース
ホワイトチョコムース01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 
ホワイトチョコムース02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月
めっちゃ甘いです~!!!(≧∇≦*)
濃厚なホワイトチョコ味~たくさん空気を含んで、優しい口溶けです。
結構甘いけど、嫌いじゃないです(^-^)
上にはホワイトチョコの花びら乗ってます。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ 抹茶ババロア
抹茶ババロア01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 
抹茶ババロア02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月

抹茶の色が薄いので、ちょっと期待薄でしたが・・・案外香りがしっかり!
水気を多く含んだ緩い抹茶餡がちょっと新触感で斬新でした(*´∀`*)甘さも控えめで、香り豊かでした。
ババロア部分も、抹茶の風味は割としっかりしていて
食感もしっかりまったりとしたババロア食感でした♪
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)


▼ 赤ブドウゼリー
赤ぶどうゼリー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 
赤ぶどうゼリー02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 - コピー 

初めて来たスプリングデザートビュッフェ秋の味覚スイーツビュッフェ時にあったものと同じです。

もう1年になるんですね!驚き~ Σ(゚д゚lll)
いつも通り、蒲萄果汁100%のように濃ゆいのですが、わたし的に食感が緩すぎなので評価薄なのです(。-_-。)
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)



▼ ポップオーバーカットフルーツ (実演)アイスクリーム 
 
ポップオーバー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月
▼ アイスクリームはヨーグルトイチゴでした♪
アイス01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月

▼ 全部のせで作ってもらいました(・∀・)
アイス&フルーツ&ポップオーバー01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月

ヨーグルトアイスはシャーベットに近くさっぱり!カルピスみたいな印象!
イチゴアイスは、ハーゲンダッツよりちょっと落ちるかな~っという感じでした。美味しいんですけどね!ハーゲンダッツのストロベリーには負けますね(;^ω^)
ポップオーバーって初めて知ったのですが、分厚いシュー生地という印象でした。見た目シュー生地ですが、モチモチしてます♥
味はシュー生地そのもの!
マンゴーなんかもカットしていただいて、
軽食

 白ソーセージとニョッキのグラタン
白ソーセージとニョッキのグラタン01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 
白ソーセージとニョッキのグラタン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月

ニョッキがモチモチでたまらん!ソーセージの塩気と旨味がバッチリ効いてて幸せ♥︎
中々、ニョッキは食べれないから、嬉しいです(●'w'●)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ごぼうとベーコンのペペロンチーノ

ごぼうとベーコンのペペロンチーノ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 
ごぼうとベーコンのペペロンチーノ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 - コピー

細くて、硬めな茹で加減。
ごぼうって斬新だなって感じました(●'w'●)
でも、オイルソースによく合います♪
ちっちゃいホタテもたっぷり入ってました(σ≧∀≦)σ
しょっぱくて、お口直しに丁度良い
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ベトラブとサワークリーム風味のフェットチーネ

ベトラブとサワークリーム風味のフェットチーネ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 
ベトラブとサワークリーム風味のフェットチーネ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 

ソースが少なめで、すぐカピカピになっちゃいます(汗)
色が面白いですよね!
味は普通のクリームパスタって感じです(*^_^*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ オニオンスープ
オニオンスープ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月


久々の登場!
この色!いつ見ても衝撃(笑)
玉ねぎの甘味と香ばしさが良いです♥︎
特に苦くなく、しょっぱ過ぎもせず、丁度良いです(*^_^*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ サラダバー

▼ メロンクリームパン

メロンクリームパン02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 メロンクリームパン03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月
甘くて濃厚なメロンクリームです。
ねっとり!パン用のカスタードクリームのようにもったりとプルンとしています(*´∀`*)
そして生クリームも入っていて美味しい~(≧∇≦*)
形もブーメランみたいでユニークですよね!
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ シナモンロール
   シナモンロール01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月
シナモンロール02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 

私はシナモンロール大好きなんです!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
なので、目に入った瞬間やったーっっ!!!って(笑)
美味しく食べるために不可欠なトースターが無い!!!(´ε`;)ウーン…
多分、温めたら美味しかったんだろうな~っというお味です!
もっちりしっとりしたちょっと硬めの生地にシナモンはたっぷり!でも冷めているのであんまり香りがしません(。-_-。)
中央には甘く煮詰めたりんごが入っていて、ちょっと凝っていました。
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)


 ショコラ

ショコラ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 
ショコラ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 

中は何も入っていないので、ちょっとパサついて硬めのパンは食べにくいです(´;ω;`)
周りはチョコがいっぱいくっついていて、チョコクリームの下にはオレンジピールがかくれんぼ!
美味しいところが沢山あるのにもったいない!
中にチョコクリーム入っていたり、生クリーム入ってたら、すごく食べやすかったと思うの~( ゚ー゚)( 。_。)
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)
 
 苺のデニッシュ
苺のデニッシュ01@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月

苺のデニッシュ03@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月 苺のデニッシュ02@東京ベイ舞浜ホテル FINE TERRACE_2014年2月
中にカスタードが入っている、しんなり柔らかデニッシュ~(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

今回は軽食になんだか力が入っている感じでしたね(*´∀`*)
パスタはどれも美味しいいですし、パンが4種類ありましたし!
でも、フレンチトーストがなくなってしまったのが残念です。いつか復活しないかな~

今回あって嬉しかったのは
〇ニョッキ
〇舞浜チョコレートプリン
〇ショコラリーシュ
〇オニオンスープ

次回あったらいいな~って思うもの
〇フレンチトースト
〇カスタードアイス
〇舞浜サブレミニシュー
〇NYチーズケーキ

これがあったらテンションマックス(笑)
関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : FINE_TERRACE 

C

omments


こんにちは。舞浜のブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

萌音 URL | 2014/04/03 08:56 [ 編集 ]

萌音さんへ
はじめまして(*´∀`*)
そう言ってくださると、大変嬉しいです!ヾ(*´∀`*)ノ
カメラの技術はまだまだですが、大好きなケーキたちを、より美味しく皆様にお届けできるように頑張ります☆
ありがとうございます♪

AYLI URL | 2014/04/05 20:36 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/699-04b445a2


