sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


【開業25周年記念】スイートランチ ~春のいちご祭り~@Hotel Okura TOKYO BAY

前回の記事もまとめ終わらないうちに、やってきてしまいました!
Hotel Okura TOKYO BAY(ホテル オークラ東京ベイ)スイートランチです!
今回は春のいちご祭りです!


なんかイルカのオブジェがありました☆
今回、ちょっと遅刻気味で、開始11時ちょうどぐらいに着いたのですが、まだ全員がテーブルに案内し終えていない状態でした。


相変わらず、遅い・・・(;^ω^)

 POP@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月
 
▼ 相変わらずの長蛇の列・・・(´ε`;)

ビュッフェ台@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月 

カットしてもらうのは、時間かかりますね~(-ω-;)


遅れてきたので、当然ケーキのビュッフェ台の前は長蛇の列~(-ω-;)
なので、お食事系から取りに行きました!(;^◇^)ノ

恒例の大人気スペシャル企画!この時期のスイーツの主役は、やっぱりいちご!ショートケーキやベリーがいっぱいのタルト、ミルフィーユ、イタリアン料理も食べ放題です。

期間 2月3日~2月5日、2月12日~2月14日
第1部11:00~13:00/第2部14:00~16:00
料金 大人¥ 3,000/4歳~小学生 ¥ 1,500
→クーポン利用で大人 ¥ 2,700、4歳~小学生 ¥ 1,200に!








まずはケーキから載せていきます!ヾ(●>∀<●)/

▼ フレジェ
 フレジェ02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

しっかりした硬さのスポンジは、少しざらつきのあるような、気泡をたくさん含んだスポンジでした。
でも、パサつきはなく、しっとりしてるんです♪
カスタードは、甘くて、ダレない程度に、ちょっとプルンとしてます。
びっくりするのは、苺の美味しさが前面に出ていて、苺がしっかり主役になる味だったので、 これがフレジェか!!!+゚*。(*´□`)嗚呼+゚*。って思いました。
今まで食べてきたのは、カスタードの濃厚さや甘さが際立つものが多かったので(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ シャルロットフレーズ
 シャルロットフレーズ02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

側面は、ダックワーズのようにサクリとしたスポンジで飾られていました。
ミルク感たっぷりの苺ムースはほんのり甘酸っぱいです。
間にはスポンジと甘い苺ジャムが挟まれていました。
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ ベリータルト
 ベリータルト02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

カスタードがねっとりです!たまご感たっぷり☆
クレーム・ダマンドもしっとり超ねっとり焼き上げられていて、甘くて、バター感たっぷりです!
底のタルト部分はビスケットのようにサックサク!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ショコラフランボワーズ
ショコラフランボワーズ01@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

 ショコラフランボワーズ02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

表面は甘い苺チョコのグラサージュでその下は、ふわっとした柔らかめの苺ムースです。
中に苺の果肉が混ざってます(*´∀`*)
それがちょっぴし甘酸っぱいのです(●>艸<)
その下は、チョコムース。苺ムースより硬さがしっかりめで滑らかな口溶けです。
そして最後にココアスポンジ。でも、チョコムースとスポンジの間には何かが挟まっていました。
私的にはフランボワーズジャム???のように感じたのですが・・・なんだったのでしょう?(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

 レモンシフォン 
 
 レモンシフォン02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月


結構シフォンケーキはもっちりで弾力の強いものが多いのですが、ここのシフォンは表面が軽~くサクリとしていて、 ふわふわ食感!柔らか~いのです!こんなシフォンケーキもあるんですね!(>Ц<●)
酸味はなく、ほんのりレモンの風味でリラックスです!甘味も優しい♥
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 苺ショートケーキ
 苺ショートケーキ02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

スポンジは、ふわふわで美味しです!
毎回、名前やデザインは微妙に違ったりするのですが、 結構しっかりした弾力のあるスポンジとあっさりとした生クリームは変わらずです♪
そのときどきで、微妙に評価も変わるのですが、美味しいのです!
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)


▼ 苺のリングシュー
 苺のリングシュー02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

ミルキーでバニラビーンズたっぷりでネットリ感は少なめのカスタードです。
さっぱりしていて、私的には東京ベイ舞浜ホテルFINE TERRACE(ファインテラス)のパリブレストよりも 好きかもです(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ スフレフロマージュ
 スフレフロマージュ02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

こちらもスイートランチの定番!
表面はサクリとなるほど、綺麗な狐色に焼き上げられています♪
表面はさくりとしているのに、その下は瑞々しく、しっとりと軽くねっとり感もあります。
でも、下に行くほどスポンジ感が強くなっていくんです!不思議~(☆'艸')
さっぱりとしたレモンの爽やかさが美味しいチーズケーキです☆
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 洋梨パイ
 洋梨パイ02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

すっごく甘くって、果肉が分厚く、柔らか~い!!!
あれ???!!!!Σ(゚Д゚o|壁|
今回薄焼きアップルパイが無い!!!毎回の定番だったのに!
しかも私的には大好きなので、食べたかったのに~(。-_-。)
残念。
でも、洋梨パイ があったので満足です♪パイもパリパリで美味しいです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)


▼ ノワゼットシトロン

 ノワゼットシトロン02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月


シトロンの甘酸っぱい風味たっぷりのトロトロクリームは硬さがカスタードクリームのようです。
むっちりしたプラリネクリームもねっとり塩気も効いていて、キャラメル感の方がちょっと強めです。
もしかしたら、間のスポンジの表面にカラメルソースが塗ってあったのかもしれません。
一番底は、しっとり瑞々しいスポンジでした。
今回唯一の酸っぱい系ケーキです。
個人的に酸っぱいの苦手なので、最初は微妙でした(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

 ティラミス
 ティラミス02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

とってもオーソドックスなティラミスです☆
ティラミスが不味いところのほうが珍しいですよね(#^.^#)当然、美味しいですよ♪
コーヒーの風味も強すぎないですし、ココアがかかりすぎて噎せるということもないです(笑)
舌触りもなめらかですし、マスカルポーネのコクもしっかりです!ヽ(≧∪≦)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


▼ りんごのガレット
 りんごのガレット02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

ガレットも中身は違えど、スイートランチの定番ケーキ!
今回はりんごです♪
相変わらず、表面がザックザク!りんごはしっかり甘く煮詰められていて、柔らかです。でも、食感は残ってます。
他にもラムレーズンが味に深みをプラス!クレーム・ダマンドもしっとりでホロッホロ!
バターの甘味も本当に美味しいよう~(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


▼ ムースショコラ・グアナラ
 ムースショコラ・グアナラ02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

はい!スイートランチの大定番!(○>∀<@)b
私、これが大好きなんです!!!!ヽ(愛´∀`愛)ノ
ものすっごく甘くて、チョコが最強に濃厚~(´¬(`*)
表面のグラサージュはドロドロで甘々!いつまでも口の中に残ります♥
その下の濃厚なチョコムースもとっても滑らかで甘い!
下段のチョコムースはミルク感がたっぷりの生クリームに近いぐらいのチョコレートムースなんです!!!
何度食べても幸せ気分になります(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


▼ バナナムース

 バナナムース02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月


前に登場したときは、間のスポンジもココアスポンジでした。そのときは、どろどろにだらけてしまっていて、 味がイマイチわからなかったのですが、今回は結構美味しくいただけました♪
表面は甘くナパージュされていて艶やかです♥
おそらくその上をバーナーで焦がして模様を描いているのでしょうか?
バナナのムースはトロトロで、バナナが濃厚で甘~い!(●>艸<)
香りも熟した甘いバナナの香りたっぷりですよ!!!
バナナプリンみたいなお味です(●´∀`*●)
前回よりは少なめですがスポンジの上にバナナをペースト状にしたような甘いものが塗ってありました。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ カフェプラリネノワゼット

 カフェプラリネノワゼット02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

表面は濃厚なコーヒーチョコレートソースのグラサージュ♥
その下は、ミルキーなコーヒー風味のムースで」、あっさり口溶けなめらかなのです(*´∀`*)
そして、その下は白っぽいスポンジに黒いつぶつぶが混ざっているのですが・・・
コーヒー豆を粉々にしたものでしょうか???
味は特に変わったところはなかったように思います。
むしろ、OakWoodエクラテに使用されている、ビスキュイ・サンミッシェルに近い気がします。
くるみやアーモンドなどを混ぜて焼き上げたスポンジみたい。
その下は、ブラリネクリームのムース!プラリネクリーム大好きなので、何回もリピしてしまいました♪
ヘーゼルナッツとキャラメルの風味がしっかり!滑らかで、香ばしさを出してます!
一番下は、スポンジではなく、クレーム・ダマンドでできているねっとりしっとりな土台でした(◎>∀<◎) 

カフェプラリネノワゼット とといえば、有名なのはエコール・クリオロですよね(´¬(`*)
まだ私は食べたことないのですが、是非食べてみたいです(>Ц<●) 
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ クラシックショコラ

 クラシックショコラ02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月


スイートランチの定番!
表面は軽くさっくりしていて、なかなかどっしりな見た目なのですが、 しっとりと焼きあがっていて、ホロホロと柔らかめの食感をしています。
お味は濃厚!ビター!(*´∀`*)
今回は、他に美味しいケーキがいっぱいあったので、評価が低くなりました(;^ω^)
でも、美味しさは変わらずですよ~♪
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 生チョコレートケーキ
 生チョコレートケーキ02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

今まで、中に何も入っていないチョコレートケーキだったのですが、 今回は間に細かく刻まれた栗がたくさん入ってました(*´∀`*)
表面は結構硬めのねっとりチョココーティングです♪
オーソドックスなチョコレートケーキなのですが、甘すぎないバランスがこのケーキの美味しさです!
今回は栗のつぶつぶ食感も美味しくて、今までよりも満足です(人>∀<) 
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)


▼ クレームブリュレ・エラブル
 クレームブリュレ・エラブル02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月 クレームブリュレ・エラブル03@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

お!おぉ(゚ロ゚屮)屮
これは!今まで、かるーくキャラメリゼされている程度だったので、表面がサクサクっていうレベルだったのですが、 今回はしっかり分厚いコートになっていて、表面バリバリです!!!!((´艸`●彡●´艸`))
中はねっとり!濃厚で甘~いお味です!バニラビーンズもたっぷり入ってました!
大好きすぎて、4個ぐらい食べちゃいました(w>ω<w)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ オレンジゼリー オレンジヨーグルト りんご

 フルーツ類02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月


オレンジゼリー
果汁100%ジュース固めたかんじの 柔らかいゼリーでした。

オレンジヨーグルト
何がオレンジなんだろう?言われれば、なんとなくヨーグルトがオレンジかかっているような・・・?
味はサラサラのヨーグルトで薄味です。特にオレンジの味はしないです。
大きいアロエがゴロゴロ入っています。あと、ナタデココ~☆

りんごは食べませんでした( ̄▽ ̄;)


▼ ミルフィーユ(実演)

ミルフィーユ01@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月
 ミルフィーユ02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

ミルフィーユ03@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

これも、スイートランチの定番!!!
これが食べたくって、スイートランチについつい来ちゃうんです♥(人>∀<)
それぐらい、このミルフィーユが大好きなんです!!!
パイ生地がすっごく1枚1枚が薄くて、それが何枚も重なっていて、 食べるとサクサクのパリパリなんです!そして間のカスタードは、
生クリームに近くあっさりで滑らかで口溶けも生クリームのよう。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
美味しすぎです♪
7個は食べちゃいました(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


▼ 練乳アイス(実演)

練乳アイス01@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月 練乳アイス02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

いつもは、温かいソースをかけているので、アイスが即効で液状化するのですが、今回は冷たい苺ソースだったので、 溶けるのゆっくりで、美味しく楽しめました(*´∀`*)
苺ソースは果肉がしっかりある、ちょっぴし酸味の効いた甘酸っぱいソースでした。
アイスは練乳味だったようなのですが・・・・
薄味のバニラアイス?という感じで、練乳な感じはしませんでした。
甘さも控えめでさっぱり!っという印象です。
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ ロングロール(実演)

▼ 目の前でカットしてくれます♪
 ジャンボロールケーキ02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月
ジャンボロールケーキ03@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月


ちょっとこのサイズのロールケーキは作るの難しいのか、生地にムラがあって、ふんわり焼けているところと、ちょっとムチっと硬めに仕上がってしまっているところとありました。
全体的には、もちもちで弾力というよりは硬め??という印象。
生クリームとスポンジの間にはカスタードが塗ってありました。良いですね!この加工好きです♪
使用されているフルーツも種類が結構多く、キウイ、マンゴー、苺、バナナ、だったと思います。
マンゴーが柔らかくて熟されているのに、あんまり甘くない(笑)やっぱりまだ早いか~( ´▽`)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ サラダ類 
 サラダ03@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月 サラダ02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月  

透明の海藻がパキパキした食感で癖になってしまいました(*´∀`*)
ドレッシングは胡麻が好きです♥

▼ 鶏肉とモロヘイヤのスープ
鶏肉とモロヘイヤのスープ01@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月 鶏肉とモロヘイヤのスープ02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

毎回、スープはポタージュ系だったのに、今回は普通のスープでした。
鶏肉はそぼろで、モロヘイヤのトロトロ感がすっごく美味しくって、良いお口直しになって良かったです(〃>艸<)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ボロネーズのクリームパスタ
ボロネーズのクリームパスタ01@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月 ボロネーズのクリームパスタ02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

トマトクリームが濃厚でたっぷり!パスタはちょっと柔らかめですね!でもお味は美味しいです!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ シュークルート
シュークルート01@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月 シュークルート02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月

肉が驚く程柔らかくって、解けるんです!パラパラと!
ただお味がコンソメスープでゆでただけのような薄味なのでマスタードたっぷりつけて食べたのですが・・・
それだけだとあんまり美味しくなくて・・・ベーコンも厚切りですっごく美味しいのにー!!!残念(*´;ェ;`)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)
▼ キャベツマリネ & かつお風味のピクルス

キャベツマリネ  かつお風味のピクルス 01@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月 


案外、美味しくってビックリ!(●゚ё゚●)
キャベツマリネはシャキシャキでピクルスもやさしい酸味で食べやすくて、鰹の風味が美味しいです(*´∀`*)
木耳なんかも入っていて面白かったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ スリランカ風カレー マリネサーモンのオーブン焼き


 スリランカ風カレー01@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月    
これが、スリランカのカレーなのか・・・
汁部分は少なく、サフランの香りがものすごく強く、いろんな香辛料が入っている感じはあるのですが、スパイシーいう感じではないんです。辛さはそんなに辛くないです。
もしかしたら、ココナッツミルクが入っているかもしれません。甘めです。
具はほぼ肉だけ。おそらく豚肉です。
ただ、ピクルスとの相性は最高です(笑)
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)
▼ 鶏肉と野菜のパニーニサンド小エビとブロッコリーのピザツナと玉ねぎのオムレツフライドポテト
 フライドポテト類02@Hotel Okura TOKYO BAY_2014年02月  

フライドポテト
細い系です。あってもあんまり食べないのですが、全くないと淋しいものですよね(#^.^#)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

ツナと玉ねぎのオムレツ
具沢山で、ふわふわ卵にツナの塩気と旨み!玉ねぎのシャキシャキ食感がとっても美味しいです(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

小エビとブロッコリーのピザ
ブロッコリーの食感が美味しくていいのですが・・・
相変わらずピザの生地が私にとっては硬い・・・(。-_-。)
味は好きなんですけどね~(;^ω^)
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

鶏肉と野菜のパニーニサンド
ちょっとお野菜がピクルスのようにほんのり酸っぱかったです。
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

マリネサーモンのオーブン焼き
よくわからなかったです白いのは、クリームソースかチーズかなっておもって盛ってきたのですが、
マッシュポテトでした(笑)
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

今回は、定番のケーキが多かったように思います。
でも、そのおかげか、ハズレもないんですよ!
毎回、これはちょっと・・・っていうものが2・3個あるのですが、今回はどれも美味しかったです♪

苺のフェアだからか、いつもよりすっごく混んでました(;^ω^)
中々、ケーキカットの列が無くならないんです(>_<;)
でも、半分ぐらいのお客さんが1時間ぐらいしたら、帰ってしまっていました。
ジャンボロールが出る頃には、客が結構減っていて、これが主役じゃなかったっけ???って(笑)
なので最後の方は、すごく空いててよかったです(^ω^)

夏は、酸味の強い系のケーキが多くなるので、次回はちょっと考えちゃいます(o’*’o)
ちなみに、秋は行く予定!゚+o。ドキ((´艸`●彡●´艸`))ドキ。o+゚
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : Hotel_Okura_TOKYO_BAY 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/706-02a4677c


