sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


THE TERRACE 2014年02月@THE WESTIN TOKYO

久々にTHE WESTIN TOKYO(ウェスティン東京)にやってきました♪ 
今月は2回行けたのでラッキー!*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*

建物@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月

▼ ドリンクメニュー

ドリンクメニュー@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 


▼ アトリエコーナー


▼ ケーキたち

 ビュッフェ台01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 



▼2回目に行った時に食べ友さんが用意してくださったスペシャルプレート!
 
 
カン━゚+o。━ヾ((●゚´⌒`゚●))ノ゙━。o+゚━ゲキ!!!!!
ありがとうございます!!!!(●>ω<●)

▼ ブラックフォレスト
 スペシャルプレート02@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月


一口食べた時はあんまり感じなかったのですが、徐々にブランデーが!!!(笑)たっぷりブランデー漬けのダークチェリーが使われているので、結構お酒が効いているケーキでした(●>艸<)
ココアスポンジは瑞々しくビターで、ゼリーのようにプルンとしたブランデー漬けのダークチェリーのジュレもたっぷり使用されていて、大人向けケーキに仕上がっていました♪甘くない!でも、丁寧な味わい!お金かかってる感じです(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ショーケースを見たら・・・
ブラックフォレスト@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 


¥650だったのね!!!
やっぱり高級!本当にありがとうございました(w>ω<w)



スフレはチョコレートスフレでした♪
スフレ01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 スフレ02@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月  

チョコレートが濃厚!普通のスフレよりもふわふわ感少なめでした。濃厚だからなのか、結構重厚(笑)
でも、どのデザートでもチョコレート味になるとどっしりなりますよね(w´ω`w)
でも、ソフトクリームと一緒に食べると、チョコの濃厚さは消滅します(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


まずはアトリエコーナーからです!


●タルト・ルバーブ
タルト・ルバーブ@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

ルバーブの果肉がたっぷり入っていて、ねっとり、甘酸っぱいです(*´∀`*)
表面はザックザクで、しっとりとしたアーモンドクリームはポロポロとしていて、美味しいです!!!!ルバーブの甘酸っぱさが引き立ってます!表面のザクザク感も楽しい!
ルバーブ部分以外は凄く甘いです♪(*´∀`*)
あと、グラニュー糖のようなジャリジャリ感があって面白かったです。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●ライチのゼリー
ライチのゼリー@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

ゼリー系はあんまり好きではないのですが、これは美味しく感じました。3月もあるといいなぁ~って思います(●´∀`*●)
ゼリーは硬めの食感でプリンプリン、つるんつるんです(笑)
酸味はなく、甘さも控えめでしっかりしたライチの味のゼリーに、大粒のライチが入っていました(*´∀`*)
ライチ大好きです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10) 
 
●キャラメルババロア
キャラメルババロア@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 


これすっごく好きでした~!!!*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*
何回もリピしちゃいました♪
個人的には、ババロア?っという感じなのですが、確かにスポンジの間の部分は、ムースよりは硬めなので、確かにババロアですね!(笑)
全体的に甘々なのです!!!!ヽ(*´∀`)ノ特に表面!このナパージュが甘い!
ドロドロでキャラメル味!その下はキャラメルのババロアで、甘さを少し抑えているのですが、上のグラサージュが甘すぎて、あんまり正確な味がわかりません(笑)スポンジはビターでしっとり瑞々しくて、柔らかかったです!
めっちゃ金箔が乗っていて、見た目もゴージャスですね☆
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●チーズクリーム&オレオクッキー
チーズクリーム&オレオクッキー@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

チーズクリームは少〜しだけ、酸味のある柔らかなクリーム状チーズです。
チーズのずっしり感を残しながらも、ふわっと滑らかです☆
ただ、オレオはいらないかなぁ〜って思います(^_^;)
なんていうか、ビターなココアクッキーは相性いいのですが間にサンドされている甘いクリームはちょっとミスマッチな気がしました。
せめて、塩気があってバターたっぷりのクッキーみたいなものの方が、相性良かった気がします(;>艸<;)
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

●チェリーフラン
チェリーフラン01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 チェリーフラン02@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

タルトスレーズにそっくりで違いがあんまりわかりませんでした(笑)
エッグタルトにチェリーが乗ってる感じです。
甘い、たまご感の強いもったりとしたエッグタルトでタルト生地もサクサク!チェリーは酸味が強く、中々の存在感でした(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

●チョコレートパフェ
チョコレートパフェ @THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

生クリームが全く甘くないです!しかも油分が多いバタークリームのようなもったり感なんです。
間のチョコスポンジは、なんだか水っぽく甘い液体にたっぷり浸っていました。これもイマイチ~。チョコレート生クリームもあんまり甘くないもったりとしたクリームでした。
全体的な味は、チョコレート部分以外は味にメリハリが無く、ボヤッとしたデザートでした 。
チョコレートの濃厚さはあるのですが・・・

絶対美味しいでしょ!ってみ残念。
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

●ドーム・チョコノアゼット
ドーム・チョコノアゼット01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月  ドーム・チョコノアゼット02@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月


ノアゼットはヘーゼルナッツのことらしいです。(☆'艸')
トッピングにヘーゼルナッツが使われてますね!
あとおそらく中のトロトロムース部分はヘーゼルナッツとチョコを混ぜたクリームだと思います。
風味はチョコよりなのですが、どこかヘーゼルナッツのオイリーな感じと香りがしました。
その周りは、柔らかめのチョコレートムースで覆っていて、表面にビターなココアがかけてあります♪一番底は、しっとり瑞々しいスポンジでした。
これも個人的に好きで、リピです!
甘さは、程よい感じで、濃厚なヘーゼルナッツとチョコを味わうことができる大人のケーキでしたヽ(*´∀`)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●チョコレートクリーム
チョコレートクリーム@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

チョコレートクリームは、結構量があってどっしり!
甘さが抑えてあってビターだったので、まだこの量でも食べやすい方かなっと思いました。生クリームもあんまり甘くなかったので、個人的にはあんまり好みではないです(;^ω^)一番上の苺ソースは果肉の苺が甘酸っぱく、ダイス状に切られていてその周りを甘い苺ソースが覆っているかんじです。
正直、これはチーズクリーム&オレオクッキーの次に、手抜き感あります(笑)
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

●オレンジとビターチョコレートのムース
オレンジとビターチョコレートのムース01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 オレンジとビターチョコレートのムース02@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月

ビターなチョコレートムースとオレンジの柔らかな風味のムースの組み合わせが絶妙でした。
オレンジムースの中にオレンジピールが混じっていて、しっかりとしたオレンジの味が楽しめます。
酸味は一切ないです(*´∀`*)
ただ、濃厚でビターなチョコレートムース部分が多めなので、ちょっとその味が全体を見ると強めでした。
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

●イチゴとレモンのムース
イチゴとレモンのムース01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 イチゴとレモンのムース02@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月

爽やかなレモンの風味のムースは甘さ控えめで酸味はないです。
イチゴのムースもあっさりとしてミルキーな甘さで優しいお味です。中にはレモンピールが混じっていました。
さっぱりしていて、いくつでも食べれちゃう感じです(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

●バニラ風味のクレーム・ブリュレ
バニラ風味のクレーム・ブリュレ@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 


表面は軽くパリッと割れるぐらいはキャラメリゼされています。
中は相変わらず滑らかで少しだけトロっとした甘々カスタードで、これはノーマルなんじゃないかなって思いました。
バニラ風味だったんですね!確かにバニラビーンズがたっぷり入っていてちょっとミルキーな感じもあったかも???
この甘さと舌触り大好きです~ヽ(愛´∀`愛)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●ストロベリーショートケーキ
ストロベリーショートケーキ@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

いつ来てもある、定番ケーキ!(^○^)
ここのショートケーキ大好きですヾ(◍'౪`◍)ノ゙
しっとり瑞々しくて甘いスポンジに、苺と苺クリームがサンドされていて、スポンジの表面には甘いジャムが塗ってあるんです☆さっぱり系ではなく、甘い系も良いですねΣd(・ω・´。)ок!!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●チョコレートのポット・ド・クレーム
チョコレートのポット・ド・クレーム@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月

めっちゃ甘くって、濃厚で、とろとろ~!!!このトロトロは、東京ベイ舞浜ホテルFINE TERRACE(ファインテラス)舞浜チョコレートプリン に似てます!
違いがあるとしたら、舞浜チョコレートプリン はほろ苦いカラメルソースが入ってるのですが、これは特に何も入っていませんでした(o´ω`o)
でも、表面に近いところが、コーヒーのようなほろ苦さがあったかも(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

●パッションフルーツとホワイトチョコレートのムース
パッションフルーツとホワイトチョコレートのムース@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

上がパッションフルーツのムースになっていて、甘酸っぱく、ホワイトチョコのムース部分にはパッションフルーツのピール???が混じっていて、 全体的にもパッションフルーツの味が強く、ホワイトチョコの味は正直よくわからなかったです(笑)
でも美味しかったからいいか!(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

● ラズベリーとレモンのゼリー
ラズベリーとレモンのゼリー@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

とろとろの液体に近いゼリーでした。
レモンゼリーは、はちみつレモンみたいな味でした。
ラズベリーが丸々入っていて、フルーティーな感じですが、正直苦手系ゼリー(。-_-。)
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

●チーズケーキ
チーズケーキ01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

底のザクザク胡桃が相変わらず美味しく、ねっとり重厚なチーズは丁度良い塩加減♥︎
毎回ある定番!レギュラーであるには、訳がある!ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)



▼ スイーツの旅コーナー

●チョコレートピーカンパイ【アメリカ】
チョコレートピーカンパイ01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 チョコレートピーカンパイ02@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月

チョコレートとピーナッツのタルトです。


チョコレートの濃厚な甘さと、ねっとり感が最高です!ピーナッツたっぷりで食感もザクザク!パイもサクサク!(〃>艸<〃)
大好きすぎます!!!(p>□<q*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●ザッハトルテ 【オーストリア】
ザッハトルテ01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 ザッハトルテ02@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月

しっとりとしていて、ふんわりと柔らかいスポンジに、濃厚でビターな分厚いグラサージュ・ショコラがとってもリッチな気分になるチョコレートケーキです♪
間には、酸味のあるアプリコットジャムがサンドされていました (人´㉨`)♡
これも毎回あるので、根強い人気なのかも??? (´¬(`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●ダブルチョコレートクッキーチーズ【アメリカ】
ダブルチョコレートクッキーチーズ01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 ダブルチョコレートクッキーチーズ02@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月

アメリカンクッキーチーズケーキのチョコバージョンです。
ねっとりもったりとしたクリームは濃厚で、ビターなチョコレート風味のついたチーズクリームです。
結構重たいかもしれません。食感はなめらかですので、食べやすいものなんですけどね♪
相変わらず、間にサンドされているオレオが湿ってブヨブヨになってるので、そのままではなく、チョコか何かでコーティングしたほうがサクサク感が残って美味しい仕上がりになるのではないかな?っと思いました。
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

●タルト・スリーズ
タルト・スリーズ01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 タルト・スリーズ02@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月

タルト生地が結構硬めでサクサクしていて、サブレみたいです。美味しい食感ですね!(*´∀`*)
クレーム・ダマンドも甘いのですが、表面のナパージュが分厚く、更に甘い仕上がりにしています!チェリーは少し酸味があってブヨっとしていました。
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

●フロニャルド オゥ フレーズ【フランス】
フロニャルド オゥ フレーズ01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 フロニャルド オゥ フレーズ02@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月

いちごのスフレプリン


たまご感が強く、まぁるい優しい甘さの味です。
表面に近いほど、スポンジ寄りになっていて、底に近いほど瑞々しく、スフレのようにふんわりしたぷるぷる食感になります。
苺と一緒に焼き上げているので、苺は柔らかく水分が染み出ていました。 甘みUPです♪
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

●インスブルッカートルテ【オーストリア】
インスブルッカートルテ01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 インスブルッカートルテ02@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月

チョコレートとアーモンドを使った焼き菓子


カプリスショコラに見た目がそっくり過ぎて、区別がつきませんでした(笑)

食べ比べると、 食感はどちらも似ていて、どちらもふんわりしていて、ポロポロっと崩れる部分もあれば、しっとりとしていて口溶けの良い食感の部分もあるケーキです。
見た目はシンプルなのですが、チョコレートが濃厚で、カプリスショコラよりアーモンドの風味が有り、しっとり感もやや控えめで、どちらかというとふんわり感はカプリスショコラよりもあります。
甘さは、こちらのほうがやや甘く感じました(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

●カプリスショコラ【イタリア】
カプリスショコラ01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 カプリスショコラ02@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月

やっぱり、インスブルッカートルテにそっくりです!(@Д@;
ややこちらのほうが、色が濃いかもしれませんが。
インスブルッカートルテよりもビターで濃厚なチョコレート味です。
しっとり感もこちらの方が上です(*)´ー`(*)
カプリスショコラを調べるうちに、フォレスト・イン 昭和館 の10階にあるラウンジ DAKOTA(ダコタ)に行った時に、スイーツ食べ放題で食べたチョコレートケーキに形が似ているものが多く、本来の姿はこれなのかも???って思いました。

「気まぐれチョコ」っという意味のようですから、原型などは存在しないのかもしれませんが(笑)
私は、インスブルッカートルテよりこっちのケーキの方が好きです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ イートンメス【イギリス】 ・ 草梅珍珠凍【香港】・グラタン ド フレーズ【フランス】
イートンメス達@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

●イートンメス【イギリス】

いちごヨーグルトムースとマシュマロ、メレンゲを用いたイギリスのデザート

いちごのヨーグルトムースは滑らかで、優しい甘さです♪ヨーグルトの柔らかな酸味がアクセントです♥
トッピングに苺とサクサクメレンゲが乗ってます(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

● 草梅珍珠凍【香港】

タピオカ入りのいちごのスープデザート

でた!呪文デザート!(笑)読み方がわかりません( ´▽`)
いちごスープはサラサラの液体でたくさんのタピオカが表面に浮いていました。
この粒粒食感が美味しいです!でもこの甘甘イチゴシロップはちょっと苦手です。
イチゴジャムを水で溶かしたみたいなお味です(;^ω^)
おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

●グラタン ド フレーズ【フランス】

いちごのグラタン

グラタン????中身はスポンジと甘~い苺シロップと苺で、上にクリーム状のメレンゲがトッピングされ味は甘く、軽くシブーストされていました♪
でも、グラタンって感じではないような・・・???
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ 練乳寒天【日本】 ・コンポート ド フレーズ【フランス】 ・ズッパイングレーぜ・ベルエレーヌ【フランス】
ズッパイングレーゼ@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

●練乳寒天【日本】 
うーん・・・(。-_-。)
練乳を水で薄めたような味???私的には薄味かな~っておもいました 。
食感は歯切れの良い寒天特有のプリプリっとした食感が美味しかったです(*´∀`*)
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2) 

●コンポート ド フレーズ【フランス】

いちごのコンポート

色がすごい!!!どぎついですね~(・_・;)
味も甘めで、お酒が効いていて、これは液体は飲まずに中身を掬って食べるものでしょうか?とても液体は飲めないです(苦笑)
中のフルーツもブヨブヨで、味も微妙です
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

●ズッパイングレーぜ【イタリア】

ラズベリー風味のシロップをたっぷりしみこませたスポンジが特徴のイタリアンドルチェ

これは大好きなデザートです!久々に食べれて嬉しかったです!
ラズベリー風味のシロップを染みこませたスポンジは瑞々しく、とふわっとしたカスタードクリームとを交互に挟みこんであります♪
大好きな組み合わせです~(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●ベルエレーヌ【フランス】
ベルエレーヌ01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 ベルエレーヌ02@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月

洋なしとチョコレートのデザート


カスタードの上に。洋梨のコンポートが乗っていて、その上にビターなチョコレートソースがかかっています。
トッピングはスライスアーモンドです(*´∀`*)
洋梨はちゃんと種が抜かれている状態で、シャリシャリ食感も良くて、ほのかな香りも美味しかったです(>w<)ノ
洋梨はかなり小ぶりなものだったのですが、そういう品種なのでしょうか?それとも早摘み?(o’*’o)?
ビターで濃厚なチョコレートとの組み合わせもよかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ マーブルパウンドケーキ【イギリス】 ・オペラ【フランス】 ・ミゼラブル
オペラ達@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

●マーブルパウンドケーキ【イギリス】
結構普通です。しっとり柔らかいので、見た目ほどそんなには重たくないですよ(*´∀`*)
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

●オペラ【フランス】
フランスの代表的なチョコレート菓子
ねっとり分厚いチョコレートの層が濃厚で甘くてとっても美味しいです~スポンジも瑞々しくしっとり!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●ミゼラブル
これも定番ケーキですね~
サンドされたクリームが、もったりとしたバタークリームなのですが、油分が多めの脂っこい嫌な感じではなく、あっさりとなめらかな口当たりで、生地もダックワーズのようなさくりとしたしっとり食感なので、本当に美味しいです♪こんなバタークリームなら、いくらでも食べれますね(○>∀<@)b
ベルギーでは定番のミゼラブルという名のケーキ、そのまま訳すと「不幸な」とか「惨めな」というケーキにはあまりふさわしくなさそうな名前ですが、 ケーキに使われているバタークリームを作る際、牛乳でなく水をつかっていることでその名がついたといわれています。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●アメリカンマフィン【アメリカ】
アメリカンマフィン01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

中はしっとり柔らかで、チョコレートの味もちょうどいい甘さで味は美味しいのですが、やはり、喉に詰まる感じで中々の強敵でした(笑) 
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

●アメリカンショートケーキ【アメリカ】
アメリカンショートケーキ01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

スコーンみたいな中がムギューっとつまった生地の間に苺と生クリームがサンドされていて、見た目に可愛らしいデザートでした♪
見た目が愛らしいいので、すぐビュッフェ台から姿を消しました。補充なしです(*´;ェ;`)
でも、スコーン部分は重たくて、結構辛いですし、味もそこそこなので補充なしでもいいかなって思います(笑)
おいしさ  ★★☆☆☆☆☆☆☆☆(2)

●ショートブレッド【イギリス】
ショートブレッド達@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

軽~いサックサク感で、バターたっぷり使用されている感じがすっごく美味しいです!(≧∇≦*)
シンプルな見た目ですが、侮ることなかれ!美味しゅうございまする!
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)
ちなみに、中央にあるのがアーモンドケーキで右端はわかりません(^_^;)
ゴリゴリ硬いクッキーで、苦手でした。
2つとも何かの入れ替わりで後から出てきたものです。

●リコッタチーズタルト【イギリス】
リコッタチーズタルト01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 リコッタチーズタルト02@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

あっさり、ふわっとした食感の滑らかリコッタチーズクリームがタルト生地の中に入っていて、タルトはサックサクでこの組み合わせが最高に美味しかったです♪上の生クリームも苺の酸味も相性抜群ですよね!( ´ ▽ ` )ノ
見た目も可愛い♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)



▼ 苺フェアデザート

● ストロベリーサンドウィッチ
ストロベリーサンドウィッチ01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

これ大好きでした~(*´∀`*)
Hilton TOKYOのマーブルラウンジで食べた、サンドウィッチはチーズクリームが濃厚で、塩気が強い感じがして甘味は少なかったのです。
それはそれで美味しかったのですが、今回は甘めの仕上がりなので、デザート感覚のサンドウィッチでした。
何個も食べちゃいました♪ヽ(愛´∀`愛)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● さちのか・ほのか・とちおとめ
ほのか・さちのか・とちおとめ@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

どれがどれだか~(笑)
どれも同じような味で違いが明確にはわからなかったです(^_^;)

● ストロベリークレープ(実演?)

ストロベリークレープ01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月
ストロベリークレープ02@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 ストロベリークレープ03@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月


クレープが焼きたてだとモチモチ!
中は苺と果肉入りの甘い苺ソースが入っていて、美味しかったです!リピ!(人´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

● ストロベリーベニエ
ストロベリーベニエ01@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 ストロベリーベニエ02@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月

作りたてはあったかくって、中に1粒苺が入っているのですが、温まってトロっとなってました(〃>艸<)
周りの生地は、揚げてあるのでしょうか?表面さくっとしたドーナツな感じでした。
ソースはチョコレートソースと練乳?ソースが用意されていて苺の酸味とマッチして美味しかったです(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)


▼ アイスメニュー
アイスメニュー@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 


● ソフトクリーム&苺ヨーグルトシャーベットだけ食べました♪


 ソフトクリーム@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 苺ヨーグルトシャーベット@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月

●ソフトクリーム
見た目かなり美味しそうな色なんですが・・・あんまり特徴がない普通のソフトクリームでした(笑)
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

●苺ヨーグルトシャーベット 
ヨーグルトな感じはなく、爽やかな苺の味が印象的なシャーベットでした(*´∀`*)  
さっぱり~アイスキャンディーみたいな味でした♪
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)


▼ ドリンク

▼ ストロベリーアイスティー
ストロベリーアイスティー@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

苺のフレーバー感たっぷりで甘~い紅茶です!
上にいちごがトッピング!見た目も可愛らしいですね♪(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ストロベリーグレープフルーツ
ストロベリーグレープフルーツ@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月

しゅわしゅわ!炭酸入りの甘めのイチゴジュース!
サイコロ型に切られたいちごが浮かんでいておしゃれ!
美味しかったので、おかわりしちゃいました!(。-∀-)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10) 

▼ ストロベリークッキーシェイク
 ストロベリークッキーシェイク@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月

ちょっと時間が経ったら、ご覧のとおり!見事に分離いたしました(笑)
粉ぽいし甘ったるいですし、微妙でした。
期待していただけに残念(TwTlll)
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

▼ チョコミントカプチーノ
チョコミントカプチーノ@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

ミントの香りが弱いです。私的には普通のコーヒーとあまり変わらない味でした。
私はコーヒー苦手なので微妙に飲みにくくって困りました(´ε`;)
もっとチョコレートの味たっぷりのココアみたいなものを想像していたので、かなり外れてショボーン(m´・ω・`)m
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ バナナストロベリー
バナナストロベリー@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月 

甘くって、バナナと苺の香りと風味がたっぷり!これは好みでした♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10) 


▼ その他です!

▼ フルーツサラダ

▼ フルーツスープ
 フルーツスープ@THE WESTIN TOKYO THE TERRACE 2014年02月

フルーツスープという名のオレンジ入りのオレンジジュースです(笑)



久々に来たら、またテラス熱が復活したような気がします(。-∀-)
また通ってしまう予感(笑)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : THE_TERRACE  THE_WESTIN_TOKYO 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/719-5c575c25


