sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/09 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



FOURSEASONS CAFE 2014年03月①

3月は早めに行ってきました!
FOURSEASONS CAFE(フォーシーズンズ カフェ)です♪

お店@FOURSEASONS CAFE 2014年03月 

▼ バイキングメニュー

ladies_01_2013年12月-2014年03月


▼ プレミアムメニュー

ladies_02_2013年12月-2014年03月


▼ ショーケースの中身です♪
ショーケース@FOURSEASONS CAFE 2014年03月

あぁ!また反射が・・・(´Д`;)最近日差しが強い日が多いです(TwTlll)

しかも、しまった!!!(;`゚因゚)ぁ…
まだ、ショーケースの中に桜のデザートがなかった!!!・゚・(lll´>Å<)・゚・
でもでも、去年は4月には無くなってしまっていたから、今月なはずなのですが・・・
後半なんですかね~o(TヘTo)

▼ 本日のパスタメニュー
パスタメニュー@FOURSEASONS CAFE 2014年03月


最近温玉乗せがないなぁ~(*´I`*)

▼ せとかゼリー苺のティラミスとちおとめキャンドル

01@FOURSEASONS CAFE 2014年03月 

キャンドルがとちおとめになっていました(*´∀`*)
あとはお馴染み~♥

▼ 国産苺の豆乳ジュース (サービス品)
02@FOURSEASONS CAFE 2014年03月 

あれ???(●0Д0●)???
いつもよりも美味しくなっていてびっくりです!
甘いいちごババロアみたいな味になっていて、飲みやすかったです♥
いちごの甘さだけでは、これは無理だと思います!きっとお砂糖入れるようになったのでしょうか??

▼ たまごバジルサンド(本日のシェフ気まぐれ)
これがあるときに、シェフの気まぐれはオーダーします。
バジルのオイリーなお味とふわふわ卵がベストマッチ!しょっぱさも丁度良くって、ぱくぱくイケます!(笑)

▼ 桜の和風ワッフル
 
04@FOURSEASONS CAFE 2014年03月
 
待っておりました!桜系デザート!
秋と同じぐらい好きなんです♪(o>ω<o)
食べていて、去年に比べて、やはり、良いところ、悪いところはありますね~
去年の桜のワッフルは、豆乳パフェと和風パフェを合わせて、割ったような印象のミニパフェに桜の生クリームをサンドしたワッフルだったのですが、
今回は、フルーティーな酸味と桜の濃厚なムースが印象的で桜餡と生クリームがサンドされたワッフルでした。
桜感が出てるのは今年のバージョンです。
今年は、アイスが黒蜜と抹茶で、塩気を強く感じる濃厚な桜ムースと桜餡で、たっぷり桜の風味を味わうことが出来ました。
ただ、グラスの底はオレンジ系の酸味のあるシャリシャリしたグラニテ風になっていて、全体の味の構成バランスは微妙でした(笑)

去年のは桜の風味が弱すぎでした。
その代わり、アイスは、小豆アイスと抹茶で黒蜜たっぷり!グラスの底の方は豆乳ババロアでとろとろの和を強く感じる構成でした。

う~ん・・・甲乙つけがたし!!!(〃>艸<)

▼ せとかのパフェ
05@FOURSEASONS CAFE 2014年03月 

こちらは去年のものより、今年のものの方が美味しいです!!
私好みです!(*^_^*)
去年は、全体的に酸味でまとめられていて、せとか感はものすっごく出てたのですが、なんせ私が甘酸っぱいの好きじゃないので・・・(´ε`;)
グラスの中の泡みたいなふわふわは面白いな~って思ったんですけどね(^_^;)
今年のグラスの中は練乳グラニテが入っていて、甘くて、美味しかったです♪
せとかも皮が剥いてあって食べやすい!

▼  苺のティラミスとちおとめキャンドル 国産苺のショートケーキ×②
06@FOURSEASONS CAFE 2014年03月 

リピ&ダブル注文!うまうま!

▼  海老のトマトクリームフェットチーネ
07@FOURSEASONS CAFE 2014年03月 

エビがプリプリ!!!
トマト感もたっぷりで、ソースの量もちょうど良かったです(*^_^*)

▼  くろいちご&せとかのワッフル
08@FOURSEASONS CAFE 2014年03月 

果汁100%みたいな濃厚なせとかアイス!ネットリとした食感のシャーベットで、アイスのようななめらかさでした!でも、シャーベットのように爽やか~ヾ(*´∀`*)ノ
その下はむっちり!甘酸っぱい真っ赤なゼリーです。
そしてフロマージュムースにライムのような爽やかさのグラニテがはいってました。
くろいちごが味わえるのがいいですね!

▼ タイマンゴーのパフェ
09@FOURSEASONS CAFE 2014年03月 
これが今回一番おいしかったんです!!!キャ──(((〃>Д<〃)))──!!!!
柔らかく濃厚な香りと味の甘~いマンゴー!!!これの虜でした(笑)
さっぱりした甘さのマンゴーシャーベットと酸味の強いプルプル弾力むっちりゼリー!色がちょっとグロテスク(笑)
ココナッツグラニテが甘くて濃厚で、アイスキャンディーのようなシャリシャリ感!この部分だけ大量に食べたい!!!(≧∇≦*)
マンゴープリン?は甘くて濃厚トロトロ~!全部が美味しいパフェでした!これは来月のマンゴーが楽しみです(o>ω<o)

▼ 苺パフェ
10@FOURSEASONS CAFE 2014年03月 

苺パフェも去年より美味しいので、毎回食べちゃってます(*´∀`*)

▼ アボカドミートグラタン
11@FOURSEASONS CAFE 2014年03月 

これも最近の定番になってます!
大好物です♪

▼ 苺のワッフル
12@FOURSEASONS CAFE 2014年03月 

苺のワッフル は去年の方がミニパフェがついてきていたのですが、今年はついてこないので、ボリュームが少ないですよね~(。-_-。)
ワッフルにサンドされている苺クリームは去年と変わらないレベルだと思います。
やっぱりこのぐらいの量がバイキングするなら適量ですかね(^_^;)
ミニパフェがついているために、これを注文しづらかった方々もいるかもしれませんね( ̄▽ ̄;)

▼ 桜の和風ワッフル(リピ!)
13@FOURSEASONS CAFE 2014年03月 

美味しすぎてリピ!

▼ タイマンゴーのパフェ(リピ!)
14@FOURSEASONS CAFE 2014年03月

あぁ!もう!マンゴーが美味しすぎます!!!
またまた!リピ!!!

ご馳走様です~(*´∀`*)
関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : FOURSEASONS_CAFE 

C

omments

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

| 2014/03/06 08:51 [ 編集 ]

おいしそうです(^^)
わ~行かれたのですね!
ほんとどれも美味しそうで私も行きたくなりましたよ~
桜の和風ワッフル私も気になってます!
リピされてるということはかなりおいしかったのでしょうか(^v^)
甘じょっぱい感じですか?
ますます気になります。

HIRO URL | 2014/03/06 22:34 [ 編集 ]

HIROさんへ
いつも、コメントありがとうございます!
写真だけ、先にUPしてしまって、また編集し直して、若干食べた感想加えました♪

桜の和風ワッフルは桜のムースが濃厚で塩気が強いんです!
2回目に食べた時は苦味を感じるほどでした(笑)
これは好みが分かれるところですね(・_・;)
でも美味しかったですよ!
でも、一番はタイマンゴーのパフェでした。
これは本当に美味しくってもう一度食べたいです(´¬(`*)

AYLI URL | 2014/03/08 21:29 [ 編集 ]


はじめまして。いつも美味しそうなレポ・写真とても楽しみにしています!
せとか、ワッフルもパフェも美味しそうですね〜!AYLIさんはワッフルのミニパフェとパフェ、どちらが気に入られましたか?

ハギ URL | 2014/03/09 07:49 [ 編集 ]

おいしそうです!
詳細レポートありがとうございます!
桜のムースが濃厚で塩気が強いとのこと… 、すごくおいしそうです!
ますます心惹かれます。
桜スイーツいろいろなお店で見かけますが、
FOURSEASONS CAFEのあのワッフルで桜スイーツが食べたいって思います。
タイマンゴーのパフェもすごくおいしそうで食べてみたいです!

HIRO URL | 2014/03/09 22:37 [ 編集 ]

ハギさんへ
はじめまして~(*^_^*)
そう言ってくださるととても嬉しいです♪

1番は、もちろんタイマンゴーのパフェだったのですが、
せとかだけで比べると、ワッフルのミニパフェよりせとかのパフェの方が私は好きでした♪
どっちも美味しいんですけどね(*´∀`*)

AYLI URL | 2014/03/09 23:03 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/730-407c60d9


