sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/06 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


タカノフルーツバー 2014年3月@TAKANO

行ってきましたよ♪
タカノフルーツバーです!*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*


3月のテーマは”春の香り”です♪

お店@TAKANO 


デザートタイム
3:00PM〜5:00PM
・ひのしずく苺のミニパフェ
・苺とさくらのロールケーキ
※数量限定
・苺とさくらのタルト仕立て
※数量限定
・苺のチーズクレープ
[平日限定 3/18(火)を除く]



▼ いつもテーブルはこんな有様~(笑)

テーブル@TAKANO





うまい具合に、ランチからデザートタイムに変わる14時~15時の間に入店!(。-∀-)
そうすると、ランチ限定で提供されていたフルーツサンドホタテとタマゴのサンドウィッチが食べれたりするんです!

▼ フルーツサンドホタテとタマゴのサンドウィッチ

サンドイッチコーナー@TAKANO 

フルーツと相性のいいホイップクリームを使用した、フルーツパーラーの定番メニュー。いちご、キウイ、マンゴー、バナナをサンドしました。

フルーツサンドウィッチ@TAKANO ホタテとタマゴのサンドウィッチ@TAKANO

● フルーツサンド

ヨーグルトのような風味のあっさりさっぱり生クリームと甘いフルーツがたっぷりサンドされていました!
フルーツの素材は美味しいのに、パンのパサつきがちょっとイマイチでした。
生クリームももっとコクがあって、あまーいのが好きです(*´ω`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

● ホタテとタマゴのサンドウィッチ

たまごとホタテのぷにぷにした弾力が最高です!
具沢山で、意外に美味しくってびっくりしました(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ サラダコーナー
サラダコーナー@TAKANO 


▼ いろんなものごちゃまぜです( ̄▽ ̄;)
サラダ@TAKANO 


しょうがクリーミードレッシングでいただきました♪
美味しい!このドレッシング欲しいです(笑)
人参の千切りになっているサラダは、中にオレンジも混じっていてフルーティーな酸味で味付けされていて、美味しかったです。
フルーツパーラーならではのサラダですね(*´∀`*)
あと、ポテトサラダみたいなものとマカロニサラダ、海藻、コーン、キャベツのピクルスみたいなものもあって中々美味しかったです(*^ω^*)

▼ 鴨肉とネギのパスタ
パスタコーナー@TAKANO 


醤油味のパスタで砂糖の甘みもある、甘しょっぱいすき焼きのような味付けで、ネギの甘味もすごく美味しかったです。
結構味付け濃い目です(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ナシゴレン
ご飯コーナー@TAKANO

インドネシアで初めて食べた時は、臭!!!って思って、あんまり美味しい印象はなかったのですが、ここのは、日本人向けのお味にしているのか、食べやすかったです♪
桜えびの入った普通のチャーハンみたいでした(*´∀`*)
桜えびのパリパリ食感と香りが美味しかったです!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 豚肉のチーズ焼き

肉コーナー@TAKANO 
これもまた、しょっぱい!でも、醤油ベースで好きな味!
味付け濃いです!でも肉は柔らかく、ハムのようなチャーシューのようなそんな料理でした(*^_^*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
▼ パン類

パンコーナー@TAKANO 
▼ ミルキーブレッド・マンゴーブレッド・クランベリーショコラ・レモンティーブレッド
パン類@TAKANO 

どのパンもふわふわのソフト系のパンで食べやすかったです♪

●ミルキーブレッド
柔らかで優しいミルクのお味がとっても食べやすかったです。
ただ、バイキングではちょっと食べないパンですね(笑)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)


●マンゴーブレッド
マンゴーブレッド@TAKANO

ちょっと分かりづらいのですが、マンゴーの果肉がたくさん入っているフルーティーで甘めのパンでした♪
中々珍しいですよね!美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


●クランベリーショコラ
クランベリーとチョコチップが混ざったチョコレート生地のパンでした♪
甘くって美味しかったです(*^_^*)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)


●レモンティーブレッド
紅茶の香りがたっぷり!これはトーストしたらもっと香りが濃くなるのでは??っと思います!
レモンの爽やかな香りと紅茶の香りがとってもリラックス!
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 春キャベツとベーコンのトマトスープ
スープコーナー@TAKANO 
▼ 結構大きめカットの野菜がたっぷり入っていてびっくり!

春キャベツとベーコンのトマトスープ@TAKANO

これは、ミネストローネですね(笑)
トマトの酸味がいい具合♪
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼  マスクメロンパイナップルハネージュメロン
フルーツコーナー@TAKANO


▼ フルーツポンチみかんキウイグレープフルーツドラゴンフルーツ蒲萄何かスイカ

フルーツコーナー02@TAKANO 
▼ 一通り持ってきました♪


フルーツ達@TAKANO 

一番おいしかったのは、ハネージュメロン !甘くって柔らかくって、たくさん食べちゃいました♪
次にパイナップル!これも全然筋ばってなくって甘くて美味しかったです(*^_^*)
あとは、ドラゴンフルーツが美味しかったです!
そのほかは普通です(笑)料金もうちょっと高くても良いから、もっと美味しいフルーツ用意してくれないかな~(。-_-。)

▼ フルーツポンチ

フルーツポンチ@TAKANO


乳白色の甘い液体に使っていました。
ナタデココも柔らかめで食べやすかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)


▼  ケーキたち♪


デザートコーナー@TAKANO 
▼ マンゴームースカスタードプリン苺ショートブルーベリームースケーキ抹茶きなこロール


ケーキたち@TAKANO 

マンゴームース

マンゴームース@TAKANO 


一番下にスポンジが入っていて、その上に濃厚でむっちりしたマンゴームース。その上に生クリーム、マンゴーゼリー、透明ゼリーな構成でした♪
ここは、マンゴーが美味しいですね♪アイスもパンもマンゴーが濃厚です♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

カスタードプリン
最初はあったのに、売り切れてしまってからは補充なしでしたΣ(OДO!?p)p
なので、1個しか食べれなかったんです(´;ω;`)
プリンの上にささやかな生クリームが乗っていて、カラメルソースなしのちょっとしっかり目の硬さのプリンでした。
甘さも控えめで、どちらかというとたまご感が強めです(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

苺ショート
生クリーム少なめで、フルーツがたっぷり!スポンジ厚めです!苺がたっぷりですしスポンジはふわふわなので、美味しいのですが、私的には生クリームたっぷりが好きで、スポンジ部分が多過ぎるとちょっと食べにくく感じます(。-_-。)
可もなく不可もなくという感じでしょうか???(;´∀`)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

ブルーベリームースケーキ
業務用?っと思ってしまうほどのクオリティー(笑)
ココアスポンジの間にブルーベリー入りのブルーベリー味の生クリームがサンドされていて、その上は生クリーム?だったと思います。そして表面はプルンプルンの硬めのゼリーで覆われていました。
このゼリーはフォークで刺して持ち上げてもちぎれないぐらいのぷるぷるさでした(笑)
酸味はなく、甘いケーキでした。
味も見た目も業務用のようです( ̄▽ ̄;)
おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

抹茶きなこロール
抹茶の風味ときなこの甘さがベストマッチ!意外に美味しかったです♪欲を言えば、あずきをもっと入れてもっと厚切りにして欲しかったです(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)
▼ メロンのショートケーキ

 メロンのショートケーキ@TAKANO

メロン味のスポンジがメロンパンみたいなお菓子ちっくなお味でした(笑)
上に乗っているメロンが甘くて美味しかったですヽ(≧∪≦)ノ
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)


そして、今回ここを訪れた最大の目的!!!!(w>ω<w)


▼ 苺とさくらのロールケーキ!!!!!

数量限定なので、ビュッフェ台に並べばたちまち消えてゆく!!!
しかも一度消えたら、次に出てくるまで20分ぐらいかかります!Σ(゚Д゚;;)ノェェェェエエエエ
並んでいるうちに、なくなってしまうことも・・・(´;ω;`)

▼ やっとGET!
 苺とさくらのロールケーキ02@TAKANO

スポンジふわっふわです!!!!(≧∇≦*)

ただ・・・・(●゚ё゚●)あれ?

桜は何処????
苺とさくらのロールケーキという名前ですが、ほぼ苺のロールケーキです(笑)
桜なのは、このピンク色のゼリーの部分ですね(@Д@;
なので、このゼリー部分をしっかり持ってこなければ、桜の味全くしません(笑)
こういうものか・・・(w´ω`w)
でも美味しかったです♪

おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)


そして、これも目的の一つ!


▼ 苺とさくらのタルト仕立て
苺とさくらのタルト仕立て01@TAKANO 


こちらも数量限定!
あっという間にビュッフェ台から消えていきます!( ̄▽ ̄;)

苺とさくらのタルト仕立て02@TAKANO

ポロポロしたしっとりタルト生地に、、桜のババロアにバタークリームのようなカスタードその上に生クリームと苺をトッピング所々に塩漬けされた桜が散りばめられていて、桜味のゼリーでよりさくらの風味をプラスさせています!
タルト生地はイマイチです。
桜のババロアはムースと呼ぶにはプルプルと硬めで、プリンに近い硬さだったのでババロアと呼んでいます(*^_^*)
ただ、桜だったかどうかは、実は自信ないです。桜風味だったと思うのですが、もしかしたら苺のババロアだったのかもしれません( ̄▽ ̄;)
バタークリームのようなカスタードは、味は濃厚な卵感あるカスタード味で、食感がバタークリームのようにどっしり!歯切れがよく口溶けがなめらかなオイリークリームで、結構バタークリーム苦手派だったのですが、これは食べやすかったです(●´∀`*●)
やっぱり桜の味を強く感じるのはこのゼリー部分だけか(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ カップケーキ(プレーン) & 桜の紅茶???


クッキーマフィンコーナー@TAKANO 

▼ カップケーキ(プレーン)

カップケーキ01@TAKANO カップケーキ02@TAKANO
バターの風味たっぷりのしっとりカップケーキ!
スーパーで買うカップケーキよりずっと美味しい!(当たり前か(笑))
じゅんわりバターが染み出るような味わいで甘さと塩気が絶妙!美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 桜の紅茶???

桜の紅茶@TAKANO
なんかプレート間違ってるような気がします(笑)
どう考えても、いちご系の味のクッキーです(笑)濃厚で甘酸っぱいです!でも美味しい!ザックザクな感じではなく、ちょっと硬めでしっとりなのに、ゴリ!っという感じの食感です(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ジェラート

アイスコーナー@TAKANO   
▼ ストロベリーシャーベットチョコレートアイスマンゴーシャーベットバニラアイス
アイス@TAKANO 
いやはや。どれもこれも濃厚です!(≧∇≦*)


● ストロベリーシャーベット
甘酸っぱくて、ゼリーを凍らせた時のようなもっちり感のあるシャーベットです。
すごく濃厚で美味しいのですが、実演で使用されているアイスと同じなので、このアイスだけ大量に食べてました(;´∀`)
私にとっては、ちょっと酸味が強すぎるかな~(>_<;)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

● チョコレートアイス
これも超濃厚で甘いチョコレートアイスです!これは最後のシメにもう一度食べたいです!
こういうフルーツメインの場所は、チョコ系が少ないので、ちょっと物足りないんです(´;ω;`)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● マンゴーシャーベット
ストロベリーシャーベットと一緒で、少しもっちりしてます♪
濃厚で甘くて香りのたっぷり!これはたくさん食べたいお味でした♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


● バニラアイス
もちろんこれも濃厚で、バニラビーンズが入ってました♪
味は、ミルク感が強めで、コクがあるのに結構さっぱりしていて美味しいアイスでした(●>艸<)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


▼ 実演 ひのしずく苺のミニパフェ
実演ひのしずく苺のミニパフェ01@TAKANO 

▼ ひのしずく苺のミニパフェ
実演ひのしずく苺のミニパフェ02@TAKANO 


って!いくつ食べるんじゃい!!!Σヽ(●゚д゚●)!!
しかも1つのパフェにひのしずく苺は1/2個しか入ってません(笑)

☆パフェの美味しい構造☆
●生クリーム
●ひのしずく苺
●ストロベリーシャーベット
●バニラアイス
●スポンジ
●生クリーム
●ストロベリーソース
●透明ゼリー

ひのしずく苺以外全く特別なところがない!ヾ(`Д´*)
ストロベリーシャーベットとバニラアイスを大量に食べる結果に(笑)
もうちょっと特別感欲しかったです(´;ω;`)

正直、ひのしずくが特別美味しかったかどうかというと・・・そうでもない?(●0Д0)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)


▼ 実演 苺チーズクレープ
実演苺チーズクレープ01@TAKANO 


焼き始める前から並び、10分以上の時間を費やしGETしました!
作る人が1人しかいないので、1皿作り終えるまでが長い!時間がかかるのです!!!

▼ 見た目は綺麗~(*^_^*)


▼ 美味しい断面♪
 実演苺チーズクレープ03@TAKANO


もっちもちの焼きたてクレープの中にチーズクリームが入っているようなんですが・・・
チーズクリームの味が・・・わかりませんでした(笑)
添えているバニラとストロベリーシャーベットは、ジェラートコーナーに置いてあるものと同じですし、 添えてある苺はひのしずくではなさそうですし、この実演に並ぶ理由は、本当にクレープが食べたいかどうかの一点だけのような気がします。
しかも、格別美味しいというわけではない(笑)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ グレープフルーツジュース
グレープルーツジュース@TAKANO

フルーツパーラーだからといって、フルーツのジュースが美味しいとは限らない!Σ(-`Д´-;)

今日行った感じでは、マンゴーの季節は期待できそう♥
関連記事
スポンサーサイト

Tag : TAKANO 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/747-8defbb28


