sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/11 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



四季庭 デザートビュッフェ 2014年04月@アートグレイス 大宮離宮

埼玉県、JR土呂駅より徒歩9分のところにある
アートグレイス 大宮離宮四季庭(しきてい)のデザートビュッフェに、久々に行ってきました(*´∀`*)

建物01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

今回は、いい天気です♪

建物02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

▼ 今回は桜~♪勿論行かねば!!!!ヾ(*゚Д゚*)なのだ━ぉ

POP@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月


以前来た時とは、ビュッフェ台の場所や位置が変わっていました。




▼ ビュッフェ台01

ビュッフェ台_01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 


●フルーツカクテル
フルーツカクテル01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

●フルーツヨーグルト
フルーツヨーグルト01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 
フルーツカクテルフルーツヨーグルト@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

⚫︎フルーツカクテル
なんか、甘いシロップにカットされた苺などが浸かっている感じでした(*'∀'*)
特に、美味しくは無いです(;^_^A
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

⚫︎フルーツヨーグルト
サラサラのヨーグルトの中にりんごなどのカットフルーツがたくさん入っていました。
甘くなかったので、さっぱり食べれました(*´ω`*)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ ビュッフェ台02
ビュッフェ台_02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

●桜のパウンドケーキ

 桜のパウンドケーキ02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

もっちり弾力があり、瑞々しいしっとり感がありました。 クセになる食感でした! (●>艸<)
小ぶりなので、重たく感じませんが、大きい普通サイズぐらいだったら、これはかなりの重たいパウンドケーキになっていたと思います(;・∀・)
桜の塩漬けが混ざっていて、塩気が効いていて、桜の風味もばっちりでした! 花の飾りが可愛い♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●りんごのゼリー
りんごのゼリー@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

緩いトロトロっとしたゼリーで、クラッシュされてました。
リンゴジュースみたいなお味です(*^_^*)
柔らかな甘さ~♥(●´∀`*●)
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

●カシスムース  
  カシスムース@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

以前食べた時と変わらず、中身はどちらも何も入っていませんでした。
全然酸味はなく、甘くてすっごく、軽いふわふわのムースでした。
甘いだけで、カシスの甘酸っぱさnがあまり感じられませんでした。
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

● レミントン風ケーキ
レミントン02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 レミントン01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

普通のレミントンはチョコレートでコーティングして、ココナッツパウダーがかけてあると思います。
このケーキはスポンジとスポンジの間に柑橘系(マンゴー???)のジャムが挟まっていて、スポンジ全体がシロップでひたひたになっていて、周りにココナッツパウダーがかかっている感じです。
私は特に好みではなかったのですが、面白いなーって思いました。
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)

●ブラウニー
ガナッシュ01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 

これはすっごく美味しくて、何度もリピしちゃいました♪(*´∀`*)
中にクルミがたっぷり入っていて、サクサクした食感になっています。
下のほうはしっとりめのスポンジなのですが、上の方に向かうほど、ねっちりとした食感になり、生キャラメルみたいななめらかさになるんです! (◦´꒳`◦)
塩気もあるので、塩キャラメル???? みたいな風味にも感じます。
多分チョコ味だとは思いますが。濃厚でミルキーな味わいですっごく甘いんです!!!
1つがすっごく小さいのですが、もっと大きいカットで食べたいです!!!(●>艸<)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●チョコケーキ
チョコケーキ01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 チョコケーキ02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

ケーキというよりは、生チョコのようでした。
甘くて、口溶けがよく、濃厚で美味しかったのに、最初の一度きりの提供でした。
補充なしです!残念!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● ガトーショコラ
ガトーショコラ@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月


濃厚でビターなチョコレート味。食感はねっとり歯にくっつくような濃厚さ。
これ系で不味いケーキは滅多にないですよね(*´ω`*) 
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

● チーズスフレ
チーズケーキ01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 

さっぱりとしているものの、ものすごく濃厚などっしりチーズケーキでした。
しっとり、瑞々しいのですが、ふわふわと空気をたっぷり含んでいるスフレ感もあるチーズケーキで、癖がほとんどなく食べやすいチーズケーキでした。おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

● フォレノワール
フォレノワール01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 

チェリーが苦味を感じるほど、お酒が染み込んでいて、ちょっと一瞬たじろぎました(苦笑)
お酒苦手なので(汗)
チョコレートスポンジに下段はチョコレートクリームで、上段は、ホワイトチョコクリームだと思います。中にトッピングと同じチェリーが入ってました。
結構リピして食べたので、お酒に苦手意識はあるものの、美味しく感じました。
クリームは滑らかで濃厚でした(*^_^*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 苺のムース  
苺のムース01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 苺のムース02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 
 

見た目可愛い~(*´`) 前回もありました☆
土台はノーマルなスポンジで、甘い苺のムースの中に甘酸っぱいラズベリーのジュレが入っています。
このジュレの味が強いので、全体的に甘さより、甘酸っぱさの方が際立っていました。
甘い苺のムースはふわっと柔らかい溶ける食感でした。
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

●道明寺
道明寺01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 道明寺02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

おぉ!和モノ!!!!(*´∀`*)
あんまり和菓子っぽい物って最近バイキングで見ないと思っていたので、たいへん嬉しかったです♪
もちもちで、あんこの甘さもちょうど良くて、桜の風味がたっぷり!普通に美味しかったのですが、サイズがちょっと小さすぎですね(;・∀・)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●桜のケーキ
桜のケーキ@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 

下段は抹茶風味たっぷりの甘味はあまりない、しっとり抹茶スポンジです。柔らかいです♥
上段は桜のムースで、ほんのり桜の風味に少し塩気を感じました。ふんわりしあた柔らかムースでした。
その間に餡子がサンドされていて、そのあんこが一番甘く感じました(*´∀`*)
トッピングの桜も、いちばん桜の風味を感じましたし、塩気も一番感じました(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ モンブラン
モンブラン01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 モンブラン02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

生クリーム多めのフワッとしたモンブランクリームで、あっさりして美味しいのですが、ちょっと印象薄かったです。
食べやすいですが、私はねっとり濃厚系が好みなんです(。-_-。)
中はシャンテリークリームのみでした。すごくシンプルなモンブランです。
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

●苺のティラミス
苺のティラミス01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 
苺のティラミス02 @アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 

すっごく美味しかったです♪スポンジが、甘い苺のシロップにヒタヒタな状態で、イチゴジャムのように甘くて濃厚!
あっさりとしていながらもコクのあるマスカルポーネクリーム!!!!最初に食べたのは、時間が経ってユルユルだったのですが、二回目からのはしっかり固まっていて、口の中でとろける感がたまらなく美味しかったです♪(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●桜餡白玉 
 桜餡白玉02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 

トロトロの液状にした濃厚な桜餡の中にもっちりと柔らかい白玉が入ってました。
絡めて食べるとすっごく美味しくって、思わずリピ!
甘くて、桜の風味をたっぷり味わえて、大好きでした(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ ビュッフェ台03
ビュッフェ台03@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 

ビュッフェ台の美しさはここが一番だと思います(◦´꒳`◦)

●桜のロールケーキ
 桜のロールケーキ02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

中心の桜餡があましょっぱく、ねっとり濃厚!•ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ミルキーなカスタードクリームを巻き込んでいる生地は、
しっとりふわふわなのに、もっちり!弾力のある独特のロールケーキの生地ですっごく美味しいです♪
断面見るとわかるんですけど、ものすごく気泡がたっぷりの生地なんです!Σ(★'艸゚★)
まさに、スポンジボブ!!!!(笑)
上にかかっているクリームは桜の生クリームで、桜のシフォンケーキに使用されているものと一緒でした。
桜の風味たっぷりで甘さも控えめで美味しいです(*´∀`*)塩気はないです(*´ω`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●グレープフルーツタルト
 グレープフルーツタルト02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 苺のタルト02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月


最初は、グレープフルーツのタルトでした。
それが少なくなると、苺のタルトが徐々に出てきました。
グレープフルーツのタルトは、酸味が強く、少し苦味を感じる感じでした。
あっさりしたカスタードクリームに、濃厚で甘いクレーム・ダマンドにサクサクのタルト生地!
ベーシックなタルトでした。
おいしさ  ★★★☆☆☆☆☆☆☆(3)
●苺のタルト

苺のタルト01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

苺のタルトは、グレープフルーツのタルトの着せ抱えタルトで、ほぼ同じです。
私的にはいちごの方が食べやすく、好きでした♥
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

●桜のシフォンケーキ
 桜のシフォンケーキ02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

見た目、苺のシフォンケーキだと思ってしまいそう(笑)
もっちり、しっとり!ふわふわの柔らかさ~ (*´∀`*)
ほのかな桜の風味のシフォンと桜の風味がしっかりした生クリームがあまあ過ぎずにいい感じ♪
ロールケーキの桜クリームと同じものでした。
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

●カスタードプリン
 カスタードプリン02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 カスタードプリン03@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

前回と見た目がほぼ一緒です(笑)
味も変わらず!(○>∀<@)bプリッとした食感の卵感たっぷりのカスタードプリンです。
カラメルソースもほろ苦く、サラサラの液体系で美味しかったです。
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)


▼ ビュッフェ台04
ディスプレイがどの台も綺麗ですよね♪


● ぶどうゼリー & 洋梨のゼリー
 ぶどうゼリー洋梨ゼリー@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

● ぶどうゼリー & 洋梨のゼリー
ぶどうゼリー@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 洋梨ゼリー@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月


緩めで、ぶよんぶよんした食感のゼリーでした。
甘さは控えめでちょっと薄味です。
おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

● 何かのゼリー&マンゴーブラマンジェ???

奥にある黒っぽい赤紫色のゼリーは、キープするのを忘れて、食べれずに追加補充もなかったものです。
何のゼリーだったのかは不明です(;´∀`)

●マンゴーパンナコッタ?
 マンゴーブラマンジェ02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月


最初の提供は結構たっぷりめのサイズでした。
甘いマンゴーソースもたっぷり!
とっても滑らかでミルキー♥
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ 2回目からはこのサイズ♪1/3位の小ささ。
ブラマンジェ01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 

中身は一緒で一人用ミルク差しに入ってます。
スプーンで、ひとすくい分。こんなサイズで提供する意味はあるのか・・・(笑)

▼ 何かパンナコッタの中に粒粒した黄色いものが混ざっていました。なんでしょう??


▼ 3回目の提供はこんな感じでした♪

 ブラマンジェ03@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

▼ 桜ゼリー
桜ゼリー01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 
桜ゼリー02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 桜ゼリー03@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

ほんのりした甘味と桜の風味と・・・お酒????の風味が・・・(o’*’o)?
シャンパンでしょうか?いや・・・違う・・・う~ん・・・
甘いシロップみたいな独特なお酒の風味でした(;・∀・)
ちょっと苦手ですね( ̄◇ ̄;)
緩めのゼリーでとろとろっとした感じです。
色や中に桜の花が浮いているのがすごく綺麗で、見た目はすごく好きでした♥
ちなみに、塩気はありませんでした。
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

▼ 多分同じもののデザイン違いです。
桜ゼリー04@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 

でも、こっちはシャンパンみたいに泡あわ気泡がいっぱいでした。
味は・・・一緒に感じました。

▼ 実演 クレームブリュレ
実演クレームブリュレ01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 

ガスバーナーで表面を焼いてくれます(*´∀`*)
焼きたて食べれますよ♪
実演クレームブリュレ02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月実演クレームブリュレ03@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

表面は薄いキャラメリゼで、軽くパリッと割れますヾ(*´∀`*)ノ
まなくて、トロトロのクレームブリュレがとっても美味しいです♪
出来立ては暖かくって、これまたとろとろ~(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 実演 フレンチトースト


オーダーすると焼いて、テーブルまでもってきてくれます(*´∀`*)


▼ 2個焼いてもらいました~
 実演フレンチトースト02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月


表面にはアーモンドプラリネ (アーモンドを細かく砕いて水アメ状にした砂糖に絡めたもの)がかかっていて、生クリームとフルーツが盛り付けてあり、マンゴーソースとベリーソースが飾られていました。


▼ 美味しい断面♪」

実演フレンチトースト03@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 


ヤバイです!!!卵と牛乳が中までしっかり染み込んでいて、とろとろ!!!
表面は少しカリッと焼き上げられていて、中はもう、でろんでろんのぶよんぶよん(笑)
たっぷりと甘いシロップもかけられていました。
マンゴーソースのフルーティーな甘さもよく合います!!!
ヤバイです!これはファインテラス越えの美味しさです!!!(≧∇≦*)

アーモンドプラリネの食感もプラス評価です♪美味しいです♥

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ こんな風にオシャレに毎回盛り付けてくれます♪
実演フレンチトースト04@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

来月はシュークリームを予定しているそうです♪

▼ テーブルサービス品(ふたり分)
テーブルサービス品@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 

プレートに、チョコペンで”Thank you”って☆
ミニマドレーヌとクッキーです♪
ミニマドレーヌを見て、密かに感動!
しっかりコブができてます!!!本格的なマドレーヌ!!!!(〃>艸<〃)

▼ 美味しい断面♪
テーブルサービス品_マドレーヌ@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月 テーブルサービス品_クッキー@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

●ミニマドレーヌ

焼きたてほやほやでした。もしくは温めてくださったのかも???
温かくて、しっとりふわふわでした~たまご感たっぷり♥ちょっとだけ表面がさくりとしていました(*´∀`*)
前回来た時も、ビュッフェ台に並んでいたものと同じだと思いますが、前回はむっちり弾力があって、硬めであんまり好みではなかったのですが、焼きたてとそうでないのとではこれだけ美味しさが違うんですね~(。-∀-)
すごく美味しかったです!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●クッキー

何味だったのか不明ですが、アーモンド?がたっぷり入っていてザクザク食感が香ばしくって美味しかったです(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

▼ 軽食類
ビュッフェ台_軽食類@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

●クスクス
クスクス01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

クスクスって見るのも食べるのも初めてで、ちょっと戸惑いました(笑)

硬質小麦の一種であるデュラム小麦(Triticum durum)の粗挽粉に水を含ませ、調理後の大きさが約1mm大の小さな粒になるように丸めてそぼろ状にしたものだそうです。
またその粒を主食とし、肉やスープ類と共に食べる料理を総称してクスクスと呼ぶ場合もあるそうです。
一応、乾燥パスタの一種だとか・・・(´-ω-`)

なんだか、つぶつぶしていて、ぽそぽそ?していて、お米みたいな見た目なのに、お米ではない・・・不思議食感(●゚ё゚●)
味は・・・麦味???なんだか素朴な味わいです。
クスクス自体は色が黄色く、これはもともとの色なんでしょうか?
上にトマトで味付けされた鶏肉がふんだんに乗っていて、この味でクスクスを食べる感じでした。
ケチャップライス的な感じでしょうか???(◦´꒳`◦)
でも正直、普通のチキンライスの方が美味しい(笑)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

●カレー
カレー01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

いつも通りの子供でも食べれる甘口カレー。
可もなく不可もなく~具材はまぁまぁあります。
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

●ハムやピクルス類
ハムやピクルス類01@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

▼ UP画像
ハムやピクルス類02@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月


左上から

●ハム各種

●山菜っぽい漬物

●ピーカンやパプリカをトマトソースで煮込んだもの

●オリーブの実とトマトのピクルス

●豆類のピクルス???

●里芋の煮物?
ごま油のお味でした。

▼ ドリンクコーナーはこんな感じです(*´∀`*)

ビュッフェ台_飲み物@アートグレイス大宮離宮_四季庭 2014年04月

関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : 四季庭 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/800-19c244b1


