sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/10 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



食べ放題@横浜大飯店 2014年 05月

母がキタムラのカバンが欲しいということで!
本店のある元町までやってきました!お目当てのカバンをGETしたら・・・!

フジテレビの超潜入!リアルスコープハイパーで、紹介された中華オーダー式食べ放題のお店!
横浜大飯店に行ってみましたヽ(*´∀`)ノ

そしたら、やはり有名店。1時間待ち!予約して、時間までちょっとぶらぶら~。
でも食べ歩きしたら、食べ放題できなくなっちゃうから我慢我慢!(。-_-。)

お店@横浜大飯店 2014年05月

横浜大飯店の「食べ放題」は、できたてのお料理を召し上がっていただけるオーダー式のバイキングです。人気の北京ダックをはじめ、ふかひれスープや小籠包など、100種類以上もの豊富なメニューをご用意。飲茶感覚で少しずつ、いろいろなお料理をお楽しみいただけます。


詳しいメニューはこちらをご覧下さい!

▼ デザート類はこちらのショーケースから好きなものを持っていくスタイルでした。

ショーケース@横浜大飯店 2014年05月


▼ 母と2人でこれだけ注文しました!

レシート01@横浜大飯店 2014年05月レシート02@横浜大飯店 2014年05月


全部で32品です!!!あとはショーケースのデザート!

 



 1回目のオーダーを済ませ、料理が来る前の待ち時間にショーケースからゼリー系デザートを持ってきました♥

▼ 漢方ゼリー・愛玉セリー・グレープフルーツゼリー

01@横浜大飯店 2014年05月
01-01@横浜大飯店 2014年05月01-02@横浜大飯店 2014年05月01-03@横浜大飯店 2014年05月

●漢方ゼリー●
ほんのり甘くて、ハーブのような薬草の風味がします。
その風味は、全くきつくないので、すごく食べやすくて、後味もスッキリ!美味しかったです(●´∀`*●)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●愛玉ゼリー●
愛玉ってこんなに美味しかったんですね!!!Σ(★'艸゚★)
でも、調べたら、愛玉ゼリーそのものには際立った味や強い甘みがないらしく、レモンシロップなどを加えて食べるものらしい。
っ確かに!ほんのり甘いレモンのような柑橘系のさっぱりした風味が特徴でした!そうか~あれは愛玉そのものの味ではなかったのか~!!!でもツルンってしてて美味しかったです♪色も美しかった~(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●グレープフルーツゼリー●
酸味は全然きつくなくって、グレープフルーツの実をほぐしたものが混ざっていて、粒粒美味しかったです☆
しっかり固まっているタイプではなく、トロトロと柔らかな水っぽいタイプのゼリーでした。
甘さも控えめ!これもさっぱりして美味しかったですよヽ(*´ω`)ノ゙
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 北京ダック
02@横浜大飯店 2014年05月
02-01@横浜大飯店 2014年05月

これは、母と私の2人分です(*´ω`*)
皮がパリパリで、美味しい食感!餅皮(カオヤーピン)もある程度厚みがあって、モチモチで、美味しい!!!
あとは、味の決め手であるタレ!甜麺醤(テンメンジャン)がすっごく好みの味でおいしかったんです!!!
このあと、かなりリピしてます(笑)甘しょっぱい味噌だれで、辛さはなかったです(◎>∀<◎)
これで元を取りますよ~(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 旬魚のお刺身サラダ

03@横浜大飯店 2014年05月
03-01@横浜大飯店 2014年05月

トッピングのカシューナッツを砕いたものや、パリパリしたトルティーヤみたいなものの食感も美味しくって、
刺身も肉厚プリプリで美味しかったです!!!(>Ц<●)酸っぱい醤油ベースのドレッシングでした (○>∀<@)b
ただ、もうちょっと野菜の量を増やして欲しいです(●>艸<)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 香港風ふかひれスープ

04@横浜大飯店 2014年05月04-01@横浜大飯店 2014年05月 

ふかひれが全然入ってません!!!!
味は薄いコンソメスープみたいな味でした。貝出汁ですが(笑)
あっさり飲みやすい口当たりです☆万人受けタイプ!
ただ、ふかひれが~(´;ω;`)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ 蟹爪の揚げ物 
 
05@横浜大飯店 2014年05月05-01@横浜大飯店 2014年05月 

めっちゃ熱々の揚げたてが来ました!
海老のすり身もプリップリで、表面の衣は薄くサクッとしていて、中のカニの身もそこそこ肉厚でめっちゃ美味しかったです!チリソースなくっても全然海老のすり身の味で食べれてしまいます!
思わず、後にリピしております!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ タピオカココナッツミルク・ゴマプリン・ヨーグルトのマンゴーソース
06@横浜大飯店 2014年05月06-01@横浜大飯店 2014年05月06-02@横浜大飯店 2014年05月06-03@横浜大飯店 2014年05月

●タピオカココナッツミルク●
めちゃ甘です! (●>艸<)そして、サラサラ液体なのに濃厚なココナッツミルクで美味しいです♪
タピオカもちょうど良い硬さで、粒は結構小さめです。噛まずに飲み込んじゃいます(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●ゴマプリン●
ゴマの香りが美味しすぎます~(●>艸<)
甘さもちょうど良く、ミルキーでなめらかで、柔らかプリンです(*´ω`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●ヨーグルトのマンゴーソース●
トロトロのヨーグルトにたっぷりの濃厚マンゴーソースがかかっていて美味しかったです♪
マンゴーソース自体は酸味はなく、甘く香り高く、癖もなかったので、
どろどろで濃厚で美味しく、ヨーグルトと一緒に食べるとちょうどいい風味になって、美味しい組み合わせでした~(*´ω`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 上海焼きそば
100.jpg 


写真撮るの忘れました(笑)でも、ほぼこの画像道理のものが来ました。量は、オーダーバイキングの一人分の量にしては多めでした。
注文して、食べたのは母で、私は一口もらったぐらいですが、普通に美味しくて、沖縄で食べたゴーヤチャンプルーに香ばしさが似ていました。味はソース味ですけど(〃´ω`)ゞ
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)


▼ 東坡肉(トンポーロー)
07@横浜大飯店 2014年05月
07-02@横浜大飯店 2014年05月07-03@横浜大飯店 2014年05月 
東坡肉(トンポーロー)は豚の角煮です♪パオがついてきて、挟んで食べるようになってます。
脂身が多く、ものすごくやわらかくなるぐらい煮込まれていて、トロトロの口溶けです♥
味付けもあましょっぱく、トロトロのタレで、肉によく絡んで旨み倍増!
余りにもやわらかすぎて、パオからどんどん落ちてしまって、ダラダラです~(;・∀・)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
▼ 酢豚
08@横浜大飯店 2014年05月08-01@横浜大飯店 2014年05月 

最近酢豚にはまっているのですが・・・
ここの酢豚は個人的にはイマイチでした(。-_-。)
微妙に好みと違う味なんです~(´;ω;`)
見た目も、赤がないのは寂しいです。
肉が硬くて、美味しくないです。
味ももっとドロドロの濃い味付けが好きです。これはちょっとトマト系で甘めです。
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ 上海風ふかひれスープ
09@横浜大飯店 2014年05月09-01@横浜大飯店 2014年05月

私的にはこちらの上海風の濃厚さの方が好きでした♥
しかも、こちらの方がふかひれ感ありました(笑)
とろとろで、醤油の風味が親近感有りです(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 海老蒸し餃子

10@横浜大飯店 2014年05月 10-01@横浜大飯店 2014年05月

皮は本当にプルプルで、海老はぷりぷり!!!!美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 香味チャーハン
11@横浜大飯店 2014年05月 11-01@横浜大飯店 2014年05月

これも、味がしっかり付いていて、しょっぱくスパイシーです!
お値段安そうだけど、美味しい!!!(*´∀`*)
勿論、ご飯はぱらぱら~♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 杏仁チーズケーキ・マンゴープリン・ココナッツムース(抹茶・マンゴー・プレーン)
14@横浜大飯店 2014年05月14-01@横浜大飯店 2014年05月14-02@横浜大飯店 2014年05月14-03@横浜大飯店 2014年05月

●杏仁チーズケーキ●
14-04@横浜大飯店 2014年05月

ふわふわのムース状でめっちゃ軽い口当たり!
口の中でふわっとした泡が直ぐに消えていく感じです。
美味しいですが、チーズ感はほぼ、無いといっていいです(笑)
恐らく、黄色い部分がチーズだと思います(;^◇^)ノ杏仁の味も杏仁プリンと比べてしまうと薄めです。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●マンゴープリン●
めっちゃ濃厚で甘くてトロトロなめらかでした☆
この味なら大満足です♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●ココナッツムース●
びっくりする不思議食感!!!!(☆'艸')!!!
めっちゃもっちりした弾力で、でもムースで、ふわふわしてるんです!
マシュマロに近いような食感のムースです!d(ŐдŐ๑)
味は、マンゴー・抹茶・プレーンで、
マンゴーは濃厚で甘いですし、抹茶もしっかり抹茶の渋みのような風味がついてますし、プレーンのココナッツ味もココナッツミルクのミルキーな風味がしっかり出ていて、甘いです♪(◦´꒳`◦)
意外に美味しくって、びっくりしました(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 北京ダック リピ!

15@横浜大飯店 2014年05月 


▼ 牛肉の甜麺醤炒め

16@横浜大飯店 2014年05月 16-01@横浜大飯店 2014年05月


甘辛い味噌だれで炒めた牛肉が美味しいです♪
万人受けしそうな味です。やや濃いめの味付けが食が進みますよ(●´∀`*●)
レタスでくるんで、なんとなくさっぱり!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼  牛肉とおこげの激辛煮込み
17@横浜大飯店 2014年05月17-01@横浜大飯店 2014年05月


実は、写真のビジュアルで選んでしまい、激辛の文字に気が付いていませんでした(笑)
食べてびっくり!(★oД0☆)
恐ろしい辛さでした(苦笑)
大体、具をすくったら、すみません!!!ご馳走様です!!!っと、早々に下げてもらっちゃいましたA0Θ0;)ゝ・゚・
もう、涙ボロボロです(oΩД0艸)
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ 五目おこげ

18@横浜大飯店 2014年05月18-01@横浜大飯店 2014年05月 

目の前で熱々のあんをかけてくれます!
じゅーじゅー!めっちゃ美味しかったです♪
あまりに熱すぎてすぐには食べれませんでした(笑)
やや舌を火傷いたしました゜(●)゜´`゜・)。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 蟹爪の揚げ物 リピです!!!(人●´ω`●)
19@横浜大飯店 2014年05月 

何度食べても美味しいのです!

▼ ふかひれ蒸し餃子
20@横浜大飯店 2014年05月20-01@横浜大飯店 2014年05月

あれ??????(o゚ェ゚o)
ふかひれ蒸し餃子ってふかひれ入りじゃないの???(笑)
海老や椎茸などの野菜たっぷり蒸し餃子の上にふかひれがトッピングされているだけのようです!
ェ━━━Σ(゚□゚ノ)ノ━━━!!
ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ!!!
しかも、実際来た料理には殆ど乗ってませんよ!!!!
味は、美味しいだけに残念!
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)

▼ 杏仁ソフトクリーム
21@横浜大飯店 2014年05月 21-01@横浜大飯店 2014年05月

本当に濃厚で、甘くって美味しいんです!!!
前、 皇朝(こうちょう)で食べたソフトクリームと同じだと思います!
しっかりした濃厚な杏仁の風味もたっぷり!
28-01@横浜大飯店 2014年05月 

そして、こんなに伸びやかなんです!
トルコアイスかと思っちゃうほど滑らか~♥(♥´∀` ♥)
美味しすぎます!!!(o>ω<o)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 大根餅
22@横浜大飯店 2014年05月22-01@横浜大飯店 2014年05月 

大根餅って初めて食べました☆
めっちゃ、柔らかくってもっちもちですね!
でも、歯切れは良い感じ♥
味は・・・お好み焼きでした(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 杏仁プリン・玉子プリン・杏仁チーズケーキ・ココナッツムース
23@横浜大飯店 2014年05月23-01@横浜大飯店 2014年05月 23-02@横浜大飯店 2014年05月

●杏仁プリン●
めっちゃ美味しい!!!やっぱり濃厚!
トロっとやわらかく滑らか~(♥ó౪ò)
母はこれが杏仁豆腐だと勘違いして食べているほど濃厚で甘くって、とろとろでした(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●玉子プリン●
ぷりっぷりのたまご感たっぷりのカスタードプリンです♪
なんだか素朴で懐かしいお味♪
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)


あとはリピです~♥


▼ カニ玉
24@横浜大飯店 2014年05月 24-01@横浜大飯店 2014年05月24-02@横浜大飯店 2014年05月

玉子ふわふわでプルプルです!
カニ玉っていう感じではなく、卵焼きって感じでした。
だって、タレに浸かってないんですもの(笑)
おいしさ  ★★★★★★☆☆☆☆(6)


▼ 北京ダック またまたリピです~ヽ(*´∀`)ノ

美味しすぎる~(o>ω<o)

▼ 鶏肉団子の甘酢あんかけ
 26@横浜大飯店 2014年05月26-01@横浜大飯店 2014年05月

肉が柔らかいので、酢豚より食べやすく、ボリューミーでした。
でもちょっとお弁当のミートボールのお味(笑)
慣れ親しんでいる味に近いので尚食べやすいです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 酢豚 リピです!

27@横浜大飯店 2014年05月

▼ 杏仁ソフトクリーム ×②!!! リピリピです!

 28@横浜大飯店 2014年05月


▼ 色々りぴ~!

29@横浜大飯店 2014年05月

▼ ゴマ団子 ×②!!!

 30-01@横浜大飯店 2014年05月30@横浜大飯店 2014年05月
熱々の団子部分は柔らかくって伸びやか~で餡子もこし餡で美味しかったです♪
胡麻の食感と香ばしさも良いです!(●,,`З´b)b ぐぅッ☆
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼  チーズ春巻き
31@横浜大飯店 2014年05月
31-01@横浜大飯店 2014年05月31-02@横浜大飯店 2014年05月 

齧り付いたら、反対側からチーズがニュルニュルって飛び出てしまうほど、
トロトロのたっぷりチーズが入っていました☆
中華っぽくないのですが、美味しい!!!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ マンゴープリン・杏仁チーズケーキ・杏仁豆腐
32@横浜大飯店 2014年05月32-01@横浜大飯店 2014年05月

危なく杏仁豆腐を食べるの忘れてました(;・∀・)

●杏仁豆腐●
ぷりぷりっと歯切れが良い食感で、とろとろだったり、ねっとり系だったりせず、オーソドックスなタイプです。
意外に杏仁豆腐の風味が薄めで、杏仁プリンの方が美味しくって、微妙でした(笑)
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ ココナッツ団子
 33-01@横浜大飯店 2014年05月33-02@横浜大飯店 2014年05月

中はカスタード餡です。
滑らかで、しっかり濾された餡で、伸びやかです。
甘さも、カスタードの風味を甘さで、美味しいですし、表面にかかっているココナッツがシャクシャクした食感になっていて面白かったです(*´ω`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 桃まん
34@横浜大飯店 2014年05月 34-01@横浜大飯店 2014年05月

桃の形をしたひと口サイズの中華まんです。中に入っているあんは、甘さ控えめのマイルドな白あん。あっさりした甘さに加え、舌触りがクリーミーなので、1個や2個は軽くぺロッといけちゃいます。食後のデザートにもおすすめです。

本当に舌触りがクリーミーで、さっぱりした甘さの白あんがとっても美味しくって、
見た目もかわゆし!♥(人>∀<) ☆゚+.゚―ヵゝゎゆぅぅ―。゚+.★
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ マーラーカオ
35@横浜大飯店 2014年05月35-01@横浜大飯店 2014年05月

マーラーカオも初めて食べました!
こんなに美味しいものだったんですね!!!!!!!Σ(゚Д゚o|壁|
外に行くほど弾力があり、なかに行くほどやわらかくてふわふわ~☆
味は木村屋の蒸しケーキとほぼ同じ感じでした~ヽ(*´∀`)ノ
もっと食べたかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)



ふ~・・・
ほぼ、私が一人で食べました(笑)
もっと色々食べたかったのですが、母がゲンナリしていたので退散です(笑)

行ってみた感想としては、
期待よりもメニューの数が少ない!100種類無い気がします!
料理の出てくるスピードが早いということでしたが・・・普通でした。
味も・・・可もなく不可もなく、普通です。
フカヒレ料理はどれも残念な感じです。
北京ダックは美味しいです。
珍しい料理は無く、無難なものが揃っています。

あとは、メニューの写真と殆ど変わらないものがちゃんと出てきます(笑)

結構メニュー写真と違うものが出てくる店って多いと思うのですが、この店はほぼ同じものが出ます(当たり前ですが(笑))
あとは、注文間違えで、注文していないものがテーブルに届くということが一切なかったです♪



関連記事

テーマ : バイキング・食べ放題
ジャンル : グルメ

Tag : 横浜大飯店 

C

omments


やった〜AYLIさんの食べ放題記事だ(*´∀`*)

おおーここは横浜中華街で1番カッコイイ善隣門ですね。素材写真撮りました。
その門の横がこんな素敵な食べ放題店だったのですね。
横浜中華街ってノープランでその場に行ったら、決め手がなくてどのお店に入ったらいいのか判らないですよね;;; 僕は食べ物屋さんの行き方が下手かも知れません。参考になります。

それにしてもまた素敵食べっぷりです!
杏仁プリンと北京ダックが気になる。。美味しそう。

Tundie URL | 2014/05/16 21:57 [ 編集 ]

Tundieさんへ
(笑)!
そういえば、久々の食べ放題でしたΣ(★'艸゚★)!

健康診断が近づいてくると、なんとなく控えてしまうのです(;・∀・)

私も、いつもどの店に入ろうか悩んでしまうので、テレビで見たところにとりあえず行ったりします(*´∀`*)
北京ダックはすっごく美味しかったのでオススメです♪
今度は、酢豚が美味しいところに行きたいです(●>艸<)

AYLI URL | 2014/05/17 20:48 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/833-e9a3c2e3


