sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/07 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



東京銘菓 ぽんぽこおやじ@㈱東京ぽんぽこ本舗

㈱東京ぽんぽこ本舗の東京銘菓 ぽんぽこおやじをいただきました♪
こんな名前の東京銘菓あったっけ???って思っていたら、
中身を見たとき、何やら見たことある感じ!Σ(OДO!?p)p

▼ 東京銘菓 ぽんぽこおやじ

ぽんぽこおやじ01@㈱東京ぽんぽこ本舗

*商品情報*(HPから抜粋)
甘みを抑えた黄身餡と、ふっくらと柔らかなカステラ皮が調和して、とろけるような味わいに仕上げました。
愛嬌のあるタヌキの形をした、楽しくて美味しいお饅頭です。


▼ ほら!この形!見たことありますよね!!

ぽんぽこおやじ08@㈱東京ぽんぽこ本舗ぽんぽこおやじ09@㈱東京ぽんぽこ本舗


▼ 昔は、銘菓 ぽんぽこという名前だったようです!
ぽんぽこおやじ02@㈱東京ぽんぽこ本舗

小さい頃よくCMを見た気がします!(☆゚□゚★)
なんだか懐かしい~。どうして名前変えちゃったんだろう?って思って、ググってみたら・・・

銘菓 ぽんぽこの製造元のロバ製菓が倒産してしまって、
ロバ製菓で専務をしていた人が、当時の型を元に饅頭を生産。それが、東京銘菓 ぽんぽこおやじなのだそうです!
埼玉県所沢市狭山ヶ丘に工場直売店があるみたいです(笑)

▼ OPEN!ヾ(*´∀`*)ノ

ぽんぽこおやじ03@㈱東京ぽんぽこ本舗

可愛い~!!!
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆!!!

▼ この愛らしい、まぁ~るいフォルム~♥+゚*。(*´□`)嗚呼+゚*。
ぽんぽこおやじ04@㈱東京ぽんぽこ本舗

▼ 上から見てもまん丸~(♥ó౪ò)
ぽんぽこおやじ05@㈱東京ぽんぽこ本舗

▼ 美味しい断面♪
ぽんぽこおやじ06@㈱東京ぽんぽこ本舗ぽんぽこおやじ07@㈱東京ぽんぽこ本舗

手で割ったバージョンとナイフで切ったバージョンです♪
中の餡子のホロホロ感伝わりますでしょうか??(●>ω<●)

薄黄色で、甘くて、ホロホロの柔らかい餡子なんです!(〃>艸<〃)
皮も柔らかで、スベスベの表面(*´ω`*)
表面に簡単に亀裂が入るほど、皮が薄いです♪
ホクホクで美味しい!美味しいのですが・・・!!!
食べればたちまち、口の中の水分を一気に奪われました(笑)
食べるときはお茶が必須!(笑)

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)
関連記事

Tag : ㈱東京ぽんぽこ本舗 

C

omments


ええ、そうです、地元所沢の狭山ヶ丘にありますよ♪

ふみふみ URL | 2014/12/29 23:26 [ 編集 ]

ふみふみさんへ
流石にご存じですよね!(*´∀`*)
意外に身近にあってびっくりしました(笑)

AYLI URL | 2014/12/30 20:38 [ 編集 ]

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/834-65ca9b0c


