sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト


母の日 2014@E's Passion

今回は、母の日からだいぶ経ってからの母の日です(笑)

中々、休みが合わなかったので、遅くなりました(;´∀`)

今回訪れたのは、埼玉県飯能市双柳にあるカリフォルニアスタイルレストラン!
E's Passion(イーズ パッション)です! (●>艸<)
今回はしっかり予約も入れました!よし! (○>∀<@)b

お店@Es Passion


暗くって、うまく写真が撮れませんでした(;・∀・)
一眼使っててこのレベルってかなりの未熟者~(´;д;θ)ゞ

見た目は一軒家みたいですね (◦´꒳`◦)

「おいしくて、体に良くて、しあわせになる」がシェフのモットー。イーズでは、安全で力のある有機野菜をはじめ、天然の魚介類、新鮮な肉など、素材にまずこだわります。その素材と向き合い、会話をして、最善の方法で調理します。その為、メニューはよく変わりますが、その時手に入った食材をいちばんおいしく食べられる店です。清潔でおしゃれな空間で、しあわせなひとときをおすごしください。 一人一人のご要望にお答えいたします。



▼ 手書きのコースメニュー

メニュー@Es Passion

▼ 前菜

前菜@Es Passion

▼ グリーンサラダ

グリーンサラダ@Es Passion

ルッコラでしょうか?少し苦味が~(・_・;)
この苦味が私は苦手なんです(´ε`;)

▼ フキとベーコンの洋風マヨネーズ和え & ウドと鶏肉?の洋風マヨネーズ和え

ふきとベーコンの洋風マヨネーズ和え@Es Passionウドと鶏肉の洋風マヨネーズ和え@Es Passion

●ふきとベーコンの洋風マヨネーズ和え●
ふきがシャキシャキ!美味しい食感で、マヨネーズにも合うんですね!(☆'艸')
今まで煮物でした食べたことなかったです。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●ウドと鶏肉?の洋風マヨネーズ和え ●
全体的にシャキシャキ!っとした食感に仕上がってます♪
ウド自体も、歯ごたえを残した柔らかさです。あと茗荷?のピリっとした味がアクセント になっていて、マヨネーズの量もふきとベーコンの方よりも多めに使用されていました(*´∀`*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ パンとツナのサラダとベーコン & 鯛?のテリーヌ

パンとツナのサラダベーコン@Es Passion鯛のテリーヌ?@Es Passion


●パンとツナのサラダとベーコン●
料理説明される時に、パンと綱を和えたものですって言われて・・・
Σ(OДO!?p)pえ???何それ!
パンが混ぜてある料理なんて初めて食べました。
パンは勿論水分を含み、ブヨブヨぎみ。でも、ツナマヨの魔法にかかってめっちゃ美味しいお味になってました!
ぶよぶよっとした、この食感が平気なら、間違いなく美味しいです♪やっぱりツナマヨは最強だったか~(笑)
厚切りのベーコンも柔らかく、燻製のいい香りでした♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●鯛?のテリーヌ ●
鯛?のテリーヌだったと思います(笑)
はんぺんみたいに柔らかくふわっとしていました。舌触りなめらかです~(*´ω`*)
チーズのお味が濃厚で、チーズのテリーヌなのかと思うほどです。実際そうだったのかも???(笑)
上にかかっているのはトマトソース です☆このソースは、トマトの青臭さが出てしまい、やや違和感でした。
でも、テリーヌ自体がすごく美味しかったです♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ 自家製パン
自家製パン@Es Passion自家製パン02@Es Passion

熱々の焼きたてを提供してくれます!
危うく火傷しそうでした(笑)
外はカリカリ!中はふんわり、もっちりのハーブ入りの美味しいパンでした♪
ハーブは・・・オレガノっぽい。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

パスタがやってきました~ ヽ(*´ω`)ノ゙

▼ ふきと挽肉の塩あじ生リングイネ

ふきと挽肉の塩あじ生リングイネ01@Es Passion


めっちゃ和風なの来ました! •ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
ふきのパスタって斬新!
しかも、塩味で麺はリングイネ!
上に乗ってるのは・・・あおさ???
なんか材料費はあまりかからなそう(笑)

ふきと挽肉の塩あじ生リングイネ02@Es Passion 


正直、実はリングイネはあまり好きじゃないんです(●≧Å≦)
でもしかーし!ここのリングイネ!美味しかった~(*´∀`*)
ふきもしっかり味が染みていて、食感もシャキシャキ感が残る柔らかさで、塩あじとしっかり合っていて美味しかった♥
さっぱり食べれました(*´∀`*)
麺もツルンっともちもち!
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

そして、メイン料理! ヾ(嬉>ω<嬉)ノ

▼ いなだのカツレツ黒オリーブのタルタルソース旬の野菜と共に

いなだのカツレツ黒オリーブのタルタルソース旬の野菜と共に01@Es Passion


いなだ???
食べたことないかもしれません
見た目の彩りは綺麗ですね!トッピングにフェンネルが乗ってます!
フェンネルも食べたことないかも! (☆'艸')

しかし・・・後々調べたら、いなだってブリの子供だったんですね(笑)
ブリはよく食べます(笑)
ワカシ⇒イナダ⇒ワラサ⇒ブリっと呼び名が変わっていくんですね!

なるほど~( ゚ー゚)( 。_。)

▼ UP!

いなだのカツレツ黒オリーブのタルタルソース旬の野菜と共に02@Es Passion


緑のソースは、バジリコソース。
赤は、トマトのソース。
黒いのは、バルサミコソースです。

▼ 横から~

いなだのカツレツ黒オリーブのタルタルソース旬の野菜と共に03@Es Passion


下に人参が隠れてました☆
衣は薄く、カラッと揚げられていて、とってもサクサクでした!

▼ そんでもって魚肉は柔らか~ い!

いなだのカツレツ黒オリーブのタルタルソース旬の野菜と共に04@Es Passion


黒オリーブのオイリーな風味がしっかり効いたタルタルソースがすごく美味しかったです♪
バルサミコソースの酸っぱい風味との相性もとてもよかったです(●>艸<)
淡白な白身魚にぴったしでした☆
さわらって、ブリより淡白でさっぱりしてますね。脂身が少なく、ふんわりです♪
フェンネルも、香りや味も強すぎないので普通に食べれました。
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

自家製パンもおかわりしてしまいました(>Ц<●)

そして、最後に登場したのは!!!!

▼ デザート盛り合わせ!
デザート盛り合わせ01@Es Passion


お~☆^★^((☆゚□゚★))^☆^★~!!!


デザート盛り合わせ02@Es Passion


大きい!!!! なんか色々乗ってます!
こんなの想像もしていなかったので、かなりびっくりしました! Σ(★'艸゚★)


▼ 小さな花束には、メッセージが!
花束@Es Passion

”mommy Thank you”
私は特にお願いしていないのです!
粋な計らいありがとうございます♪

母もめっちゃ喜んでました(*´ω`*)

最初、取り皿が配られたときは、
分け合うものなの??? ?^(0Д0lll)≡(lll0Д0)^?
どんなデザートなんだろう???ってドキドキしてしまいました(;´∀`)

▼ ひと通り、分けました(*´ω`*)

デザート盛り合わせ03@Es Passion


▼ ティラミス
 ティラミス01@Es Passionティラミス02@Es Passion

見た目がとても美味しそう!(人´㉨`)♡
なのですが・・・スポンジに染み込んでいるシロップの味が薄すぎる!

スポンジがほんのり茶色いので、コーヒー味のスポンジになっているのかもしれませんが、コーヒーの味がほぼしないです(;´∀`)何か甘めのシロップが染み込んでいる感じはするのですが・・・
味にメリハリがなく、締まりがない感じです~(;^_^A
私的には、ガツンとコーヒーの風味がして、マスカルポーネのコクとシロップの甘さ!そして、ココアパウダーのほろ苦さが効いているティラミスが好きなんです!!!ヽ(*>□<*)ノ
実は、結構ボーノ・イタリアのティラミスが好きだったりします!
食べてみて、ちょい残念(´;ω;`)
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

▼ チョコレート
チョコレート01@Es Passionチョコレート02@Es Passion

これは、手作りではなさそうです。
作ってたらすみません!ヽ(´Д`;)ノ
トリュフなんでしょうか?でも結構硬いチョコでした。
そして、あんまり美味しくない~(。-_-。)
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)

▼ パンナコッタ
キャラメルパンナコッタ01@Es Passionキャラメルパンナコッタ02@Es Passion

最初、プリンって言われたような気がしたのですが・・・
食べたら、これはパンナコッタでした(笑)見た目はプリンですよね(笑)
表面にかかっているのは、サラサラのカラメルソースで、少しほろ苦く、パンナコッタは、とろとろで生クリームみたいなお味でした。ミルキーな牛乳プリンみたい ♥美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)



▼ ロイヤルミルクティのババロア
ロイヤルミルクティーのババロア02@Es Passionロイヤルミルクティーのババロア01@Es Passion

ふわっとした柔らかさを持った、口溶けなめらかなババロアです。ややムースより。
ロイヤルミルクティーの茶葉の香りが結構濃厚です(●>艸<)
甘さもそんなに甘すぎずに、ミルキーなコクがしっかり伝わってきます☆
甘さよりも、スジャータのようなミルク感の方が強くやや生!って感じの後味でした(分かりづらい(笑))
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)


▼ ケーキ3種類
ケーキ3種@Es Passion 

▼ 反対側~ & コーヒーのケーキ
ケーキ3種類@Es Passionコーヒーのケーキ@Es Passion 

●コーヒーのケーキ ●
底にはチョコレートが敷いてあり、上はねっとりとした食感のコーヒーケーキです。
トッピングに生クリームが乗っていました。
正直、珈琲味は不得意なのかもしれません。ティラミスもそうだったのですが、味が薄いです。
コーヒー・・・?かな?っという感じです。
底ににレンガのように敷き詰められたチョコレートは、恐らく一緒にお皿に乗っていたチョコと同じものだと思います。
この部分の甘さが目立ってしまい、余計コーヒー味が分かり辛くなってしまっていました。
おいしさ  ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆(1)

▼ バナナのケーキ & ガトーショコラ
バナナのケーキ01@Es Passionガトーショコラ@Es Passion



●バナナのケーキ●
バナナを加えると大概ねっとり食感になるのですが・・・このケーキはねっとりというよりも・・・ブヨブヨ?(笑)
形が保てないぐらいの柔らかさで、パンプディングのような食感でした。甘さは、やや甘めで、微妙にバナナの風味は弱めでした。
おいしさ  ★★★★★☆☆☆☆☆(5)

●ガトーショコラ●
甘く濃厚なガトーショコラに仕上がっています!
口の中でまとわりつく濃厚さなのですが・・・ところどころ、味がプリンっぽいところが?
チョコレートのテリーヌに近いようなお味の場所もあるんです。
味にばらつきがあるのです(>_<;)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

デザートの方の評価がついつい厳しめになってしまいます(;´∀`)
すみません!!!A0Θ0;)ゝ・゚・


▼ お皿にもメッセージが!
お皿のメッセージ@Es Passion 


本当に素敵なお店でした~☆

ヾ(*´∪`*)oc<【。゚・+:.・ァリガトゥゴザィマシタ・.:+・゚。】ヽ(*´∪`*)ノ"
関連記事
スポンサーサイト

Tag : E's_Passion  Mother's_Day 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/844-13c10d39


