sweetsなどを紹介していきます♪

Prev  «  [ 2017/08 ]   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  » Next
プロフィール

AYLI

Author:AYLI
sweets大好き!

好きなアニメ

●攻殻機動隊
●DARKER THAN BLACK -黒の契約者-
●魔法少女まどかマギカ

好きな小説家

●森 博嗣
●小野 不由美

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR



お菓子工房PONY 三矢小台店 2014年05月

今回で4回目です♪
お菓子工房 PONY(ポニー) 三矢小台店のケーキバイキングに行ってまいりました!

慌てないように予定よりも2時間前に出発!Σd(★>皿<★)
おかげで、1時間半前にお店についてしまいました(笑)

朝が早すぎたためか、帰りの方が疲れてしまい、車の中で1時間ぐらいお昼寝してから帰りました(笑)



▼ ショーケースの中身
ショーケース01@PONY 2014年05月ショーケース02@PONY 2014年05月ショーケース03@PONY 2014年05月

前回は、物凄く新顔スイーツたちでいっぱいだったので、大変でしたが今回は、そうでもなくてレポ的には楽かも???

▼ プリンアラモード パラディーレアチーズ

01@PONY 2014年05月 


● プリンアラモード

プリンアラモード01@PONY 2014年05月プリンアラモード02@PONY 2014年05月 

プリンアラモード の詳細レポはこちらからどうぞ!


● パラディー


パラディー01@PONY2013年11月パラディー02@PONY2013年11月

甘酸っぱいふわふわ苺ムースと甘いバニラムース???がベストマッチ!
毎回、一番下のクリーム色のムースがなんだったか忘れてしまいます(;´∀`)
前回よりも美味しかったですヽ(*´∀`)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

● レアチーズ

レアチーズ01@PONY 2014年05月レアチーズ02@PONY 2014年05月 

▼ 2013年の11月のときのデザイン。

レアチーズ01@PONY2013年11月レアチーズ02@PONY2013年11月

レアチーズ の詳細レポはこちらからどうぞ!



▼ フローラショコラバナナパイ 

02@PONY 2014年05月 


● フローラ

フローラ02@PONY 2014年05月フローラ01@PONY 2014年05月 


今回初めてお目にかかります!
見た目がとっても綺麗!フランス料理のテリーヌみたい(☆'艸')
ピンク色のスポンジと黄緑色のスポンジに挟まれたムースがすごく美味しかったです♪
キャラメルムースかプラリネムースなのですが・・・どちらでしょう???(笑)
・・・キャラメルかな~???
上のゼリーは、ツルンとしていて、ほんのりシトラスのようなフルーティーな酸味を感じた気がしましたが・・・
店員さんに訊いたら特に味はついていないと言われました(;´∀`)
中にはクランベリーと苺、オレンジ、バナナが閉じ込められていました(人´∀`*)
上の部分はそれほど美味しいというわけではないのですが、下の方がとっても美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)


● ショコラ

ショコラ01@PONY 2014年05月ショコラ02@PONY 2014年05月 


あれ?もしかして今回初めて食べたかもしれません!Σ(OДO!?p)p
小ぶりなチョコレートケーキです。甘すぎずにあっさりとした、オーソドックスなチョコレートケーキで、クリーム感よりもスポンジのふんわりした食感を楽しむケーキです。
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

● バナナパイ

バナナパイ01@PONY2013年11月バナナパイ02@PONY2013年11月

*商品情報*(プレートから抜粋)
生クリームとバナナの美味しいコンビ!


相変わらずのボリューム!(-^〇^-)
薄いタルトは、内側がしっかりチョコレートコーティングされているので、 パリパリ!サクサク!
タルトの中は、スポンジが入っていて、その上にどっしり!カスタードのようなバナナクリームがたっぷり!
バナナがごろっと柱のように、縦に入っていて、その周りを包むように生クリームがたっぷり山になっていて、ボリューミーなケーキです♪
でも、美味しい組み合わせなので、味は問題なし!美味しいです♪
タルトの淵にアーモンドダイスがトッピングされていて、食感も良いです☆
そんなに甘すぎないので意外と食べやすいかも???
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ ショートケーキマンゴーライムジュエリー

03@PONY 2014年05月


● ショートケーキ

ショートケーキ01@PONY 2014年05月ショートケーキ02@PONY 2014年05月

*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
いちごた~ぷりの定番ケーキ


デザインが三角なオーソドックスな形になっていました。

※2013年の11月までのショートケーキはこのこのデザインです♪

▼ ショートケーキ ¥315

ショートケーキ01@PONY


ショートケーキ
の詳細レポはこちらからどうぞ!


● マンゴーライム
マンゴーライム01@PONY 2014年05月マンゴーライム02@PONY 2014年05月


マンゴーが濃厚で、マンゴーピューレを食べているかのようなフルーティーなゼリーでした。

上のライムのゼリーは酸味が強く、ちょっと苦手でしたが、マンゴーゼリーの部分は甘くって美味しかったので、味のバランスはとれていて、ゼリー系でも嫌いじゃなかったです(*´ω`*)
おいしさ  ★★★★★★★★☆☆(8)

● ジュエリー ¥346

ジュエリー01@PONYジュエリー02@PONY


*商品情報*(ネームプレートから抜粋)
ホワイトチョコムースの中にフランボワーズのソース



本当に見た目宝石のような美しさです。
綺麗ですね!素敵すぎるナパージュ・ルージュ!!
半分にすると、断面から流れ出るほど、フランボワーズのソースがたっぷり入ってます!
あまりの量に、ホワイトチョコのムースの味なんて全然わかりません(笑)
甘酸っぱくって、甘いものに飽きた時に最適ですね((w´ω`w))

おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)


▼ ちゃちゃブリュレエメラルド
04@PONY 2014年05月 

● ちゃちゃ ¥346 
 

ちゃちゃ01@PONYちゃちゃ02@PONY

*商品情報*(プレートから抜粋)
抹茶づくしのケーキです

 
上に乗っているのは、栗の甘露煮とぷるんとした食感のバニラムースのようなものが半分ずつ組み合わさって乗っていました。とっても濃厚で香り高い抹茶あんがこれでもか!っとたっぷり使用されていました。
しっとりした柔らかい抹茶スポンジとあっさりクリーミーな小倉クリームが絶妙!!!
甘さ控えめでおいしかったです(≧▽≦)
毎回食べてしまいます(*^_^*)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● ブリュレ ¥346

ブリュレ01@PONY2013年11月ブリュレ02@PONY2013年11月


めっちゃキャラメリゼが分厚いです!!!!*★*ゎ――ヾ(●>∀<●)/――ぃ*★*
こんなにバリバリのボリボリ食べるキャラメリゼは初めてです~(*´∀`*)
もう、ベッコウ飴ですよね(笑)
幸せ過ぎます♥
このほろ苦さと、中の滑らかトロトロのブリュレ~甘くって本当に美味しかったです(*^_^*)
ついつい最後におかわりしちゃってます♥
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)


● エメラルド

エメラルド01@PONY 2014年05月エメラルド02@PONY 2014年05月


”の”の字で撮影しようと思っていたのに・・・反対側から撮ってしまいました(★TДT)
濃厚なあま~いマンゴークリームをふんわりスポンジで巻き込んで、まわりはほんのり香り豊かなメロンクリーム!
色合いが夏っぽくて、中々珍しい感じです。マンゴークリームの量が結構多くて、メロンクリームは目立たなくなっちゃいます(笑)
あと、スポンジも存在感薄くなって、マンゴーの生クリームだけ食べてる感じになりました(笑)
でも、美味しいクリームだから私は苦になりませんが、ちょっと重たいかもしれませんね(w´ω`w)
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)


▼ 和栗のモンブラン・ぽにっこりー・フローラ・カシスdeマロン・ノアール

05@PONY 2014年05月 


● 和栗のモンブラン ¥389

和栗のモンブラン01@PONY2013年11月和栗のモンブラン02@PONY2013年11月

*商品情報*(プレートから抜粋)
最高級の和栗を使用

食べるの4回目です♪ 毎回必ず食べてます(*´∀`*)
相変わらず、美味しいですね~♪
あっさりした生クリームはなめらかですし、全体的に甘さは控えめです。
モンブランクリームか、生クリームかどちらかから洋酒の風味がふんわり伝わってきます(●´∀`*●)
大人味の仕上がりですね!上品です!
中にも上にも大粒の栗の甘露煮が乗っていて、渋皮を感じさせないほど、柔らかく煮詰めてあるので本当に美味しかったです。
さすが最高級の和栗!(人´∀`*)
ほぼ、クリームだけで出来ているケーキですが、全然重たく感じないのは、栗の風味を生かして、甘くしすぎないように仕上がっているからでしょうか???
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● ぽにっこりー ¥162

 ぽにっこりー01@PONY2013年11月ぽにっこりー02@PONY2013年11月
 

*商品情報*(プレートから抜粋)
カスタード生クリームの中に特製キャラメル生クリームを入れました。見た目もかわいいシュークリームです!

今日は、キャラメルがたっぷりで嬉しかったです。
美味しさは変わらずですね!甘くってカスタードたっぷりでトロトロで・・・!!!
幸せすぎるお味なのです♪今回はしっかりリピしまくりました (笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

●カシス de マロン ¥367

カシス de マロン01@PONY2013年11月カシス de マロン02@PONY2013年11月

*商品情報*(プレートから抜粋)
カシスムースの中に濃厚な栗のクリーム

ジュエリーと同じぐらい美しい見た目です♪
栗のクリームはトロッとしたみずみずしいもので、優しい栗の甘味を感じました。そんなに甘くは味をつけていないようです。
周りのカシスムースは、やや酸味が強く、甘酸っぱいです。
程よくふわっとしていて、ゆるすぎずに形をしっかりたもってました。
ただ、栗のクリームよりも味が強いので、栗のクリームの美味しさを殺してしまっているような気がしました。
この組み合わせは難しいかもしれませんね(;´∀`)
周りのコーティングが甘いです。艶やかで綺麗ですね!
チョコというよりは、ココアスポンジ。
おいしさ  ★★★★☆☆☆☆☆☆(4)


● ノアール ¥346

ノアール01@PONY2013年11月ノアール02@PONY2013年11月


上から
●バラ型のチョコレート
●ねっとりチョコレート
●チョコスポンジ
●チョコバタークリーム
●チョコスポンジ
●フレーク入りの生チョコ(多分忘却・・・)
●チョコスポンジ

とにかく、チョコが濃厚で、口の中でまとわりついて、中々飲み込めませんでした。
口の中でゆっくり溶かして味わうケーキですね(*´∀`*)
なのでバイキングには不向き(笑)もしくは、最後に選んでゆっくり食べたいです!
もちろん甘いのですが、チョコのカカオが強い濃厚さなので、ビターにも感じます。
一番上に乗っているチョコは少し柔らかく伸びやかな生チョコのようでした。
間のチョコレート味のバタークリームは、ノーマルなバタークリームよりは食べやすかったです。本当にバタークリーム!って感じではなく、ちょっと生クリームが混ざってるのか、ホロホロ噛む感じではなく、ちょっと口の中でなめらかになる感じがありました。
苦手ですが、まだ食べられる方(・_・;)
お菓子工房 Pony(ポニー)のケーキはチョコレート系がすごく少ない気がします!
結構あると受けがいいような気はするのですが・・・
増やしてくれないですかねヽ(*´з`*)ノ
おいしさ  ★★★★★★★☆☆☆(7)

▼ フルーツパフェ・ふわとろチーズ・ふわとろチョコ・レアチーズ

06@PONY 2014年05月 



● フルーツパフェ ¥400

フルーツパフェ01@PONY 2014年05月フルーツパフェ02@PONY 2014年05月 


*商品情報*(プレートから抜粋)
フルーツ盛りだくさんのパフェ


相変わらず美味しい!今回も沢山リピってしまいました(笑)
本当にフルーツ盛りだくさんで、しっかりチョココーティングされたワッフルコーンのザクザク感が美味しいんです!!
中に入っているりんご???のコンポートが甘くて、シャリっとした食感が残っていて美味しいんです(〃>艸<〃)
イチゴジャムの味に漬けてあるんです!
このイチゴジャム味のりんごのコンポートと、あっさりクリーミーなカスタードとチョコの組み合わせが最強すぎます!!増税のせいで値上がりしてますが、バイキングですから(●-∀-●)ニャリ☆

好きなだけ食べますよ~ヾ(嬉>ω<嬉)ノ
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● ふわとろ

ふわとろ01@PONY 2014年05月 ふわとろチーズ01@PONY 2014年05月ふわとろチョコ01@PONY 2014年05月


● ふわとろチーズ

まだ用意したてだったのか、まだ解凍しきれてない状態でしたが、
それでも、ふわふわで口溶けなめらかなのを感じます。
チーズのコクとほんのりした塩気と甘みが本当に美味しかったです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

● ふわとろチョコ

ビターで濃厚なチョコレート味。
チーズと違って、ねっとりとした重厚さを少し感じます。 1個で結構満足感高いです♪
おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ フルーツパフェ・ブリュレ・ベイクドチーズ

07@PONY 2014年05月 



● ベイクドチーズ ¥302

ベイクドチーズ01@PONY


結構見た目通りどっしり!小ぶりなサイズなのですが、それを感じさせない濃厚さ~美味しいです☆
底に敷いてあるスポンジはねっちりと硬く、その上に、何かコンポートされたフルーツがあったのですが・・・なんでしょう?杏でしょうか?

おいしさ  ★★★★★★★★★★(10)

▼ フルーツパフェ・ベリーベリーティラミス・ぽにっこりー

08@PONY 2014年05月 



● ベリーベリーティラミス ¥

ベリーベリーティラミス01@PONYベリーベリーティラミス02@PONY



一番底のベリー系ソースが濃く、甘い仕上がりになっていました。
マスカルポーネの風味は薄く、一瞬カスタードかフロマージュかと思ってしまいましたが、どちらでもなさそうです。スポンジ部分がほとんどないので、ティラミスというよりはちょっとパンナコッタな印象のあるケーキです。
わたし的には結構好きです(#^.^#)
最近、パンナコッタやプリン系も好きになってきました。
ゼリーは未だに微妙ですが(笑)
おいしさ  ★★★★★★★★★☆(9)

▼ フルーツタルト・ぽにっこりー・ プリンアラモード ・フルーツパフェ

09@PONY 2014年05月 


● フルーツタルト

フルーツタルト01@PONY 2014年05月フルーツタルト02@PONY 2014年05月 

 

*商品情報*(プレートから抜粋)
いちご・バナナ・グリオット



なんて言ったらいいのか・・・ぶよぶよのベチャベチャ?
悲しいことに私の好みではない感じ・・・(´;ω;`)
果物の水分がかなり出てきちゃってます。
それを十分吸収出来るだけのクレームダマンド的なものも少なく、フルーツ盛り沢山すぎて、
これだったら前回食べたさつまいもとりんごのタルトの方が数倍美味しいです(;´∀`)
私が名付けるならば、これはフルーツグラタンっという感じです。
表面のナパージュがたっぷりなので、甘い仕上がりでした。
おいしさ  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(0)

▼ ベイクドチーズ・ノアール

10@PONY 2014年05月 

自分でも驚く程の、フルーツパフェのリピ衝動(笑)!
恐らく次回もリピしまくることでしょう(笑)
31個と食べ友さんにもらったケーキでご馳走様でした♪
関連記事

Tag : PONY 

C

omments

P

ost omments


T

rackbacks

この記事のトラックバックURL

http://vanillabe.blog.fc2.com/tb.php/858-35a46023


